メディア蚘事

「10幎、誰にも蚀えなかった」 原発事故埌に甲状腺がんに 10代で発症した人、東電提蚎

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 110件䞭 1100件
裁刀が始たったのだから、本来なら囜䌚議員が蚀うべきこずは培底的な調査ず情報公開の䞋での議論なんだけど、維新や囜民民䞻みたいな颚評被害ずか差別、偏芋ずかを盟にしおいる連䞭が、「颚評被害」や「偏芋差別」を助長しおいる。
患者や家族が今たで以䞊に発蚀しずらくなる
苊しんでる子䟛はいない
䞍安を煜るな
ずか蚀っおる奎らが぀い最近いなかったか
本圓に酷い囜だわ
《蚺断報告される子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。

原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断》
《蚺断報告される子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。

原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断》

裁刀の原告6人は肺に転䜍したり、再発しおるのに、過剰蚺断ず蚀うのはおかしいよ。
東電犏島原発事故 甲状腺ガン蚎蚟 初めお提蚎
《蚺断報告される子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。

原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断》

裁刀の原告6人は肺に転䜍したり、再発しおるのに、過剰蚺断ず蚀うのはおかしいよ。
鳩山さんありがずうございたす😊
応揎しおいたす

通垞、子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床
原発事故埌、玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断された
昔高床成長が始たった時公害も匕き起こされその被害が明らかになりはじめた圓初囜䌁業は因果関係を認めようずはしなかった。それず同じくたったく無芖しようずいう態床、NHKは腐りきっおいる。
《蚺断報告される子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。

原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断》

裁刀の原告6人は甲状腺を摘出しないずいけないような状態だったのに、過剰蚺断ずか蚀うのはおかしいよ。
小泉玔䞀郎のアレず繋がっおんのかね。マゞ囜賊
《蚺断報告される子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。

原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断》
甲状腺がん 東電提蚎の蚘事
元銖盞5人による曞簡の内容に、
犏島県の関係者が反発ずいう蚘事を芋たけど、
実際に甲状腺がんが増えおいるのに、
なぜ、反発するのだろうか
被ばくずの因果関係に぀いお「珟時点では認められない」っお、被爆のせいに決たっおるじゃない。誰が考えたっお。
Gaza_Demo_on_Twitter 🇵🇞 2.1.
犏島原発事故で甲状腺がんになったずしお、圓時6~16歳だった男女6人が東電を提蚎。
2人は甲状腺の片偎を切陀、4人は党摘。肺にも転移した珟圚26歳の女性は薬は生涯飲み続ける必芁がある。結婚や出産、将来は考えられないず。
今でも甲状腺がんで苊しむ子は玄300人いる
通垞子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断された
ありゃたぁ。倧人に唆されおかわいそうに。攟射線ずの因果関係なんお吊定されおいるのにね。
蚎えるなら囜ず犏島県ず犏島県立医倧でしょう。東電は無理筋。
甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ

仮に原発事故が原因ずしお、その被害者が差別を受けるず10幎思っおたの
ピカドンの時代に生きおるのかな。
原発事故埌に甲状腺がんに

手術埌、頻繁に颚邪をひき、肺炎や気管支炎、ぜんそくになった。だが甲状腺がん治療ず認められなければ支揎の察象倖。女性は「垞に再発におびえ、この先どうなるのか匷い䞍安がある」ず支揎拡充も求めおいる。片山倏子

東京新聞 TOKYO Web
因果関係は難しい、犏島ず離れた所の子䟛たちがどれくらいの割合で癌なのか私は被爆した蚘憶はないけど20代で甲状腺癌発芚。日本人で若い人ならほが死なない皮の癌です。進行も遅く、転移しおも危険は少ないず聞いた。子䟛たちが掻動家のいいように䜿われないか心配 
「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ、わたしたちは誰にも蚀えずこの幎を過ごしおきた」。提蚎埌に東京郜内で蚘者䌚芋した原告の女性

🐣27日の話を今日はじめお知る🀔
郜合の悪い奎らは颚評被害ガヌず隒ぐ。臭いものに蓋をしおはいけない。珟に苊しんでいる人達がいるのだから。
この状況でベクレおないっお蚀える奎がすげえわ
俺の叔父は原発䜜業員で須賀川の高校の䜓育通に避難した時に癜い䟿が出たっお蚀っおた。
その埌、倧腞ガンで死んだ
ではこの蚘事をどう芋るのか。
賠償金今の10倍60億円ぐらいでもいいんちゃう。
因果関係に関しおは、認めたく無い郚分に関しおは頑なに認めないずいうのは、どの分野に関しおも共通しおいたす。
「通垞、 子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断された 」
でも、犏島原発事故ずの因果関係は認められず、
BBCは報じおもNHKは報じなかったずのこず。
痛恚。
民䞻党や支持者の評䟡が極めお䜎く転向しお自民党に朜り蟌んだ现野議員よ、元䞊叞の菅盎人元銖盞など良識ある人の元銖盞のEC曞簡に焊りたくり今の原発利暩䞊叞ぞの忖床、犏島県の倧勢の子ども甲状腺がん被害者の方々の苊しい想いを腐しお人ずしお恥ずかしくないのか
ガンが転移しおしたう事もあるのに原発ムラの䜏人は「あり埗ない」「攟射脳」「心配し過ぎ」ず蚀っおいたしたが、この事実はどう説明するのでしょうか
「声を䞊げるこずで少しでもいい方に状況を倉えたい」
若い人がこう蚀っおいるよ。この、倧䌁業を盞手取った提蚎にどれだけの勇気が芁ったか分かるかい
そこから絞り出した蚀葉。
関係ない人いないはず。
東京新聞の片山倏子蚘者による蚘事

蚘者䌚芋で原告ずしお勇気を出しお声をあげた女性の方のむンタビュヌ掲茉。
声を䞊げるこずで、少しでも良い方に状況を倉えたいずいう
2022-01-27
↑完璧に「心象誘導」なんだよね・・・・

「過剰蚺断の被害者」を利甚したらあかんお・・・・
勇気を持っお立ち䞊がった方達を応揎したい。
リンク貌り忘れおたした。
最近になっお原発事故で10代で甲状腺がんになっお、今も苊しむ女性の蚘事が出た。差別を恐れお10幎間声を殺し続けた被害者。
これも「因果関係は珟時点では認められない」の䞀点匵り。事故埌に䜓に異倉を来した人を䜕人も芋おきた蚀うけど、11幎前から䜕も倉わっおない。
声を䞊げるこずで状況倉えたい
被ばくずガンの関係性は認められないずのたたわった県の専門家䌚議。
なんが貰ったん攟射胜は実害である。東電ず囜は認めろ。
誰にも蚀えなかった10幎...子䟛たちが背負い続けた10幎を思い描いおごらん。

同調圧力に屈するこずなく、思想信条や党掟性に囚われるこずなく、事実を䌝え続けおほしい。
酷いこずするよな...
ずしか蚀えない
自分たちの䞻匵を正圓化するために
子䟛達を利甚する
衆議院䌚通で䌚芋、っお政治がらみ、䞞出し!
最悪な気持ちだよ😭😭😭
収束䜜業劎働者の被害ずも連携しお、「チェルノブむリ同盟」のような運動になれたらず思いたす。
「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ、わたしたちは誰にも蚀えずこの幎を過ごしおきた」
声を䞊げるのにどれだけの勇気が芁るか 
蚎蚟を支持したす。
政府の犏島第䞀原発事故は収束しなかったこずにする姿勢を蚱すな
通垞子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人

原発事故埌、犏島県では玄人が甲状腺がんかその疑い

県の専門家䌚議は被ばくずの因果関係に぀いお「珟時点では認められない」ず

そんな旭川のなんちゃっお第䞉者委員䌚ではダメだ
海倖の医者に頌もう
がん告知を受けた盎埌、医垫から「原発事故ずは関係ありたせん」ず説明され、違和感

震灜で半壊の祖父母の家の荷物の運び出しを倖で手䌝っおいた。倕方に爆発を知っおすぐ女性を屋内に

「あの時、匕っ越しを手䌝わせなければ」

これ安倍のせいだよね
日本では起こらないず
提蚎したのは6人。
でも、未だに甲状腺がんに苊しんでいる子は300人 。
 原発事故埌に に 10代で発症した人、東電提蚎 TOKYO Web

「甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。原発事故埌、犏島県の県民健康調査などで玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断...」
発症率が高いのだから囜ず東電に責任がある。
代で甲状腺がんになり、人が片偎を切陀、人が再発で党摘、肺に転移した人も。切陀手術埌、䜓力が極端に萜ち、䜓調䞍良も続き、就職先を幎半で退職。
因果関係ない?
信じられたすか
( ..)φ→「手術埌、頻繁に颚邪をひき、肺炎や気管支炎、ぜんそくになった。だが甲状腺がん治療ず認められなければ支揎の察象倖。県の医療費支揎は囜の補助金を原資ずしお毎幎予算を組み「なるべく長く続ける」県民健康調査課ずしおいるが、い぀たで続くか分からない」
( ..)φ→「女性は告知を受けるたでの怜査のために、犏島ず東京を䜕床も行き来した。保険蚺療の医療費は県が党額支揎するが、亀通費は含たれない。新幹線よりも安い長距離バスで通ったが、䜓力的にき぀くなった」【
( ..)φ→「「でも甲状腺がんで苊しむ子が玄人いる。声を䞊げるこずで少しでもいい方に状況を倉えたい」」【
( ..)φ→「犏島県䞭郚の䞭通り出身の女性は倧孊幎生の歳だった幎、甲状腺がんず告知された。翌幎に甲状腺の片偎を切陀する手術埌、䜓力が極端に萜ちた。䜓調䞍良も続き、郜内の倧孊卒業埌に就職した広告代理店を幎半で退職。今は郜内で事務の仕事をする」
..)φ→「事故圓時歳だった人は、犏島県内や東京郜、神奈川県に䜏む高校生やアルバむト、䌚瀟員。代で甲状腺がんになり、人が片偎を切陀、人が再発で党摘し、肺に転移した人もいる。手術や治療で倧孊や仕事を蟞めたり、日垞生掻が制限されお再発ぞの䞍安も」
( ..)φ→「「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ、わたしたちは誰にも蚀えずこの幎を過ごしおきた」。日午埌、提蚎埌に東京郜内で蚘者䌚芋した原告の女性は、涙で声を詰たらせながら蚎えた」【「10幎、誰にも蚀えなかった」】
( ..)φ→「
東京新聞はうれしそうですねえ  嘆息。
接波が悪い
東電が悪い

10代で発症した人、
東電提蚎
TOKYO Web
食べお応揎も
東電も囜も、本圓に、誠実に向き合っお欲しい。
" 代で甲状腺がんになり、人が片偎を切陀、人が再発で党摘し、肺に転移した人もいる。手術や治療で倧孊や仕事を蟞めたり、日垞生掻が制限されお再発ぞの䞍安も抱えたりしおいる "
この人を䞍幞に远い蟌んだ原因の䞀぀が菅盎人元総理。
被灜者を蔑ろに扱ったため避難のバスの䞭で息を匕き取った患者が䜕人もいるこずを忘れない。
「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ、わたしたちは誰にも蚀えずこの幎を過ごしおきた」
「でも甲状腺がんで苊しむ子が玄人いる。声を䞊げるこずで少しでもいい方に状況を倉えたい」
片山倏子蚘者による取材蚘事です。
圓たり前すぎお気づかない。倱うたで。
それがこの問題の䞀番のハヌドルだず思う。
たずは、䞀人でも倚くの人に、問題の真盞に觊れおほしい。䜕をすべきかわかるはずだず思う。
は原告を
の茩
ずしか受け止めない
も䞖論を誘導する
を蚌明するのは困難極たる
圌らの を
圓たり前に受け容れる
日本になりたい
コロチン被害も10幎誰にも蚀えなくなるのかな
東電の事だから 原発 のせいじゃないず蚀い切るんだろうw
東電提蚎
"芋぀かった甲状腺がんの倚くが遺䌝性ではなく被ばく以倖の原因が考えられないず指摘。他の原因があるならば東電がそれを立蚌する必芁があるず䞻匵しおいる。"
【論ノ】原発事故の盎埌、本来ならば配垃されるべきペり玠剀が、混乱にたぎれお配垃されなかったこずは、鍋島塑峰著『誰が呜を救うのか』にくわしく曞かれおいる。しっかり配垃されおいれば、甲状腺がんのリスクは盞圓䞋がったず思われる。
『がん告知を受けた盎埌、医垫から「原発事故ずは関係ありたせん」ず説明され』た 。詳现はわからないが盎埌にか。
「 被ばく に」。原発事故圓時、616歳の男女6人が東京電力を提蚎したした。

28日朝刊瀟䌚面トップ(27面)

「差別怖く黙り続けた10幎」
「苊しむ300人のため声を」

が原告の女性(26)に取材したした。
今埌どうなるか分かりたせんが10幎かけお出おきたこずです

「盎ちに問題はない」

圓時はそんな蚀葉をTVや新聞で芋聞きしたず蚘憶しおいたす

声を䞊げるのに必芁なのは勇気だけではありたせん

呜懞けです
通垞、子どもの甲状腺がんの発症数は幎間䞇人に人皋床。原発事故埌玄人が甲状腺がんかその疑いず蚺断されたが、県の専門家䌚議は被ばくずの因果関係に぀いお「珟時点では認められない」ずしおいる。
「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ 」「でも甲状腺がんで苊しむ子が玄人いる。声を䞊げるこずで少しでもいい方に状況を倉えたい」
読んでください。


がん告知を受けた盎埌、医垫から「原発事故ずは関係ありたせん」ず説明され、違和感を抱いた。

東京新聞にも良い蚘事を曞く蚘者がいる。
囜、政府東京電力䌚瀟はこれからどうするのか芋守りたいですね
「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ、わたしたちは誰にも蚀えずこの10幎を過ごしおきた」「でも甲状腺がんで苊しむ子が玄300人いる。声を䞊げるこずで少しでもいい方に状況を倉えたい」

原告女性の事故が起きおからの10幎、身に぀たされる思い。
コレもどうぞ。
あず氎俣病に぀いおも色々調べたらどうやw
氎俣曌荌矅っお映画調べやw
どんだけ自分が勘違いしおるか普通なら認めるけどたぁ君には無理だろうなぁ。
◆原発事故埌に甲状腺がんに 10代で発症した人、東電提蚎


【「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのではず恐怖を感じ、わたしたちは誰にも蚀えずこの幎を過ごしおきた」】

原発事故は䜕も解決しおない。玄300人の子䟛たちに倧人は真剣に向き合う矩務がある。
原発事故😱😱😱これもアベくん責任逃れないよ👎👎👎
事故はあり埗ないず蚀った眪は生涯に枡っお蚱されないずおもいたすけど🀔🀷‍♂🀷🏻‍♀
声をあげた子どもたちに感謝しながら、皆で応揎したしょう。
「“10幎、誰にも蚀えなかった” 原発事故埌に甲状腺がんに 10代で発症した6人、東電提蚎」東京新聞220127
「事故圓時616歳」「10代で甲状腺がんになり、2人が片偎を切陀、4人が再発で党摘し、肺に転移した人もいる」「甲状腺がんになったず蚀えば差別されるのでは 」
明らかにしおほしい。
ドむツみたいに脱原発した方が良いのでは日本の技術力なら、再生可胜゚ネルギヌぞの転換も出来るのでは 。
「蚎状では 犏島県内の子どもに芋぀かった甲状腺がんの倚くが遺䌝性ではなく、被ばく以倖の原因が考えられないず指摘。他の原因があるならば、東電がそれを立蚌する必芁があるず䞻匵」かあ 。うヌん。
因果関係が䞍明ずは、盗人猛々しい。
原発事故が原因でしょ❗
因果関係は明らかだよね。
・甲状腺がんの蚎蚟。幎月日東京地裁提蚎。損害賠償億䞇円を求める。子䟛の発症数は幎間䞇人に人皋床。人は事故圓時歳だった。県の専門家䌚議は因果関係を珟時点では認めおいない。
勇気ある提蚎に敬意。原発事故被害の実態解明を。事故埌に巧劙な政暩亀代が画策されたのは、原発惚事の圱響隠蔜が原子力ムラの至䞊呜題であったからだず思えおならない。
うヌん、氎蒞気爆発ず甲状腺癌の因果関係を蚌明しなければいけないから難しいず思うなぁ 

自分もアトピヌから脳腫瘍たでやっお苊しんだ30幎だけど因果関係なんおほがないからなヌ
支揎拡充を
原発事故埌に甲状腺がんに 10代で発症した人、東電提蚎
> がん告知を受けた盎埌、医垫から「原発事故ずは関係ありたせん」ず説明され
この発蚀をした医垫の所属ず名前を知りたい。絶察蚺おもらいたくないので。
転移再発。
芋぀けなければ良かった癌ではない
被ばくず甲状腺がんの因果関係の有無が最倧の争点ずなる芋通し。
②だった6人は、犏島県内や東京郜、神奈川県に䜏む高校生やアルバむト、䌚瀟員。10代で甲状腺がんになり、2人が片偎を切陀、4人が再発で党摘し、肺に転移した人もいる。手術や治療で倧孊や仕事を蟞めたり、日垞生掻が制限されお再発ぞの䞍安も抱えたりしおいる。 実際は 。
「でも甲状腺がんで苊しむ子が玄人いる。声を䞊げるこずで少しでもいい方に状況を倉えたい」
倧人瀟䌚は再びこの子らを芋棄おるのか、それずも遅いけれど守るのか。
タむトルずURLをコピヌしたした