メディア記事

オミクロン 感染急拡大 新たにわかってきたこと【1/27】

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 60件中 1~60件
3回目接種はなる早で…と思ってたけど抗体価が下がるの思ったより早いなら5月ぐらいでもいいかなと思ってきた(夏コミ行きたいので
「“鼻マスク”など着用が不十分な状況での感染」
鼻を出すマスクの着用方法がなんで「口マスク」じゃなくて「鼻マスク」なのか。

現代語は難しいなあ。
今は感染拡大中なので、私たちがやる事は、変わりませんね。沖縄以外の県のデータも、これからどんどん揃ってくるでしょう。
五割はうろ覚えとか含めて陽性と判定されたなかで、確実にこれ以下ではないという割合で提示しました。
リプ先がほとんど無症状という主張に見えたので。
参考はこの辺だったと思います
オミクロンのさらなる変異株が確認されているのか…。
"
関係あることを全部と云って良い感じで書いてくれてますね・・・。
暇でない人も目を通して
みんなで乗り切りましょう!

NHKの記事です。
なるほど。
潜伏期間とか症状の変化とか、最近のコロナと医療状況についてもまとまってるので、ちゃんと情報アップデートできてないかも……って人は読むといいかも。
空気感染とは違うんだろうか。

「飛まつや「マイクロ飛まつ」と呼ばれる密閉された室内を漂う小さな飛まつが主で、ウイルスがついた手で鼻や口などを触ることによる接触感染も」
感染力強いのに「鼻マスク」が増えているから感染者増えているのではないのか?
ブースト完了は2回目と同じく接種から10日後辺りらしいので注意
ここまできたら対数グラフ使えば見やすいんだけど、対数グラフって高校で理系選択しないとなじみもないんだっけ???
今回の新型コロナのオミクロン株「BA.1」は、これまでのウイルスとは違い※潜伏期間が短く感染広大のサイクルが短いことだが、それは逆に遺伝子との結合がしやすく感染拡大が強まるの証かもしれない!
です。

に関する情報です。
役立つ内容なので、熟読してご活用ください。



▼オミクロン 濃厚接触者になったら 知っておきたいこと
ステルスオミクロンBA.2登場。
オミクロン株の特徴としては、潜伏期間が非常に短いこと。

ウイルスにさらされたあと、3日後までに半数が発症。

6日後までにはおよそ90%が発症し、9日後までだと98%を超える人が発症していると報告されている。
ちょっと思ったけど、NHKはこの記事(記事のもと報道)で「鼻マスク」と「鼻マスクではないマスクの付け方」との比較写真を載せるくらいのことはしてもよいと感じました。そしたらweb記事にも比較画像が載せられる。
BA.1の読み方を教えてほしい
なんか???
元は中国だぞ
「飲食などで感染 “鼻マスク”避けて」
#
不織布マスクを推奨しないのか…
これいつまでやんだい?
全国のオミクロン株疑いが“97%”に

どうしてこんなにも感染が急拡大しているの❓
オミクロン株の異なる系統「 BA.2」って❓

オミクロン株について
新たにわかってきたことをまとめています👇
「オミクロン株に感染して入院に至るリスクは、デルタ株の場合に比べて3分の1になっているとしています。」これをどう捉えるか。自分たった1/3にしかなってないと評価してる。
やばいんじゃない。
オミクロン株変種「BA.2」も感染拡大中

オミクロン株はエイズ患者から変異した新型コロナウイルスであることも忘れてはいけません
当初から予測されていた通り、増えるのも早いけど減るのも早いから、ピークアウトするまで耐えなければ…。
結局 個人個人の自衛策(感染対策)が緩んでしまい隙だらけになり 侵入と拡大を許したということになるようにおもわれる。 もこれからという日本ではそういうことかもしれない。早期収集は、自衛策強化が基本か?+ブースター
オミクロン株では、感染してから発症するまでの潜伏期間は、3日後50%、6日後90%、9日後98%です。感染してから他の人に感染させるまでの世代時間は、デルタの5日に対し、オミクロンでは2日です。
オミクロン 濃厚接触者になったら 知っておきたいこと【1/27】


確認しておかなきゃ。
「鼻マスク”など着用が不十分な状況での感染が、思っていたよりはるかに多いことが分かっている」
だから空気感染じゃってず~っと言っているのに、そんなに怖いのかね。この言葉が。
さらなる変異株が出てきた。
まったく、ウイルスの生存欲には言葉もない。
わかりやすし。
コロナウィルスは人間社会の弱点の隅々まで進入している。個人、組織、政治家、国家などを次々と攻撃している。収束が出来たら、それぞれが再構築を果たすことが肝心である。
鼻出さなきゃ苦しいって人は既に呼吸器疾患があるのでとっとと病院行け。
市販のマスクに通常苦しくなるほどのフィルタリング能力はない。
走るとかすりゃ別だけどね。
「マスクを外した状況や、“鼻マスク”など着用が不十分な状況での感染が、思っていたよりはるかに多いことが分かっている」マスク着用、換気を行うといった対策の徹底が重要
長文の新着解説記事、図表多め。
中見出しに「対策は変わらない」てええんかな
けどこの感染力のまま、ちょっと潜伏期間が長くて毒性が高かったら今頃阿鼻叫喚やったかもね
不幸中の幸いは天に感謝せんとな
わかりやすく分析・解説
まだ少し早いかもしれないですが、手放す人が増えてきたので、そろそろ旅行株仕込み始めようと思います。
オミクロン株は入院・重症化リスクが明確に低いというのが今までの新型コロナウイルスとは異なるところ。意識のアップデートが必要。
なぜ未だ国内産ワクチンが出てこないのか不思議。
はなぜ国内産ワクチンが出てこないか追求して貰いたい!
問題は97%オミクロンが占める中、3%のデルタを感染初期に見出して対応する方法では。軽症のオミクロンと侮って診察も受けずに自宅療養していいのか、万が一急変した時に何処の誰が対応してくれるのか知りたい。
これぞステルス恐怖洗脳報道。
新たにわかってきたことは
衆院選の時期は何故か説明もなくコロナが消滅して
衆院選が終わればまたコロナが発生して騒ぎ立つ
もう画策としか思えないでしょこれ
お花畑だから思考停止で気付かんのか?
オミクロン株への対処のために読んでおきたい

|
メモ。
メディアが黙れば茶番騒動は終わる。
貴方がテレビを消せばコロナ騒動は終わります。
オミクロン株でも異なる系統のウイルス「BA.2」が海外の一部で拡大しているという情報も出てきました。
いま、この状況で感染を防ぐためにどうすればよいのか。分かってきたことをまとめました。
オミクロン株系統「BA.2」ですか
感染者が多くなればなるほど、変異株も多くなります
今後、オミクロン株「BA.2」がネットを賑わすでしょう
私がウィルスが発見されて「対岸の火事」ではありませんと言ってから、あっという間に変異が起こっています
変異速度が実に速い…
>飲食などで感染 “鼻マスク”避けて
>ワクチン追加接種で入院リスク大幅↓
>重症化リスク↓も 病床使用率↑に
尾身会長の「人数制限」って医療機関でしか行われてなくね?
新たにわかってきたこと

◯HKなどのメディアは社会に不要だということ

豆腐の角にアタマぶつけさせて、
「イテテテ」と言わせたい😵‍💫
おーい、武漢発祥の無印を忘れてっぞ。
「無症状」が皆無という特徴があります
《引用》
ウイルスにさらされたあと、3日後までに半数が発症。
6日後までにはおよそ90%が発症し、9日後までだと98%を超える人が発症していました。
※今日のまとめ的な記事。BA.2についても紹介されているが、結局一般のわれわれにできる対策は今までと変わらないようで、だからこそ行政にはワクチンの3回目接種を早く進めてもらいたい。
1/27
ファイザーのワクチンを2回接種した人が3回目にファイザーかモデルナの追加接種をすると、2週間から4週間後には発症を防ぐ効果は65%~75%に上がりました。5週間から9週間後では55~70%に、10週を超えると40~50%に下がりました。→新規情報がアップデートされている
要注意の変異株は,感染防止が不十分なところで発生する可能性が高いってことだな。
==
タイトルとURLをコピーしました