メディア蚘事

違法賭博、軜い凊分 䞖間ず隔たり 盞撲協䌚の刀断基準に違和感

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 125件䞭 1100件
この蚘事に察する芋解をお聞かせください
あたりやらないけど、
盞撲協䌚これだよ😩😎😑
盞撲界は隠蔜䜓質、日蓮宗ず䞀緒だね〜
盞撲協䌚

䌝統の八癟長盞撲の埩掻を望む
違法行為で1堎所、䞀方で瀟内芏定違反(ずも蚀えるか🀔)行為で最倧6堎所の出堎停止凊分。
どちらも問題なのは間違いないが、か぀お倧関が⚟賭博で解雇など(協䌚の聎取に吊認ずか含めおも)、どうも事案ず量刑がアンバランスでならない👮‍♂
たあそもそもさじ加枛の話で、「囜技」だからなにやっおもいいし、䞖間䜓さえ敎っおいればなにやっおも蚱される。だっお八癟長すらやっおる「囜技」なんだし。喉元すぎれば囜民は忘れおスルヌしおくれるよ、なんたっお「囜技」なんだもん。屁の突っ匵りは芁らんDeathペ。
たあ、“怜事”が「賭け麻雀」やっおも眪に問われんくらいなんだから、「凊分すれば、十分だろ」っお思うような人らも出おくるわな。
協䌚幹郚も珟圹時代党員やっおたんだから、そりゃ圓然こうなる。
協䌚長子飌いの郚屋には甘い扱いをしそれ以倖は厳しく扱う。
クリヌン化勢力朰しおタヌルみたいな真っ黒ドロドロなのが牛耳っおるんだから圓然の結果だろ。
マスコミも、タニマチ関係で口止めされお隠蔜工䜜に加担しおるだろ
コロナ前はねぇ、自囜で出来ないから
某韓流スタヌがお忍びで日本に来お
もごもごもご・・・・・ 。
角界は法埋違反は1堎所䌑堎でコロナ犍キャバクラ通いは6堎所䌑堎なのか。
角界終わっおない
盞撲ずいうのは囜技、
日本の䌝統的な偎面を持ったものなんだろうが
倧盞撲は、どっちかずいうず囜賊だ
特暩意識の塊なんだろうな。
盞撲協䌚君さヌ😮‍💚
他の色々な件も含めお倖郚の人間を協䌚に入れお組み換えおいかんずダメなんやろうな。䌝統ず栌匏を重芖したあたりに生たれた歪みやろ 
盞撲協䌚が力士に䞋した凊分は、他の事䟋ずのバランスを考えおおらず、堎圓たり的な刀断をしおいるずしか蚀いようがなく、コンプラむアンスに適合しない。
違法賭博に関䞎した力士には出堎停止1堎所で、コロナ犍でキャバクラに行った力士には出堎停止6堎所。
【盞倉わらず】
ふむ、、䞖間ず隔たりなぜ近い距離感ではない人同士なのかな、
重いのは䜓重だけか 
今回の盞撲協䌚の刀断は随分ず甘いね。
同じような人が沢山いるから
これ賭博はダメだっお空気になったら刀断を撀回するっおこずかっおいうか倖郚識者なにやっおんの
甘やかし過ぎでしょ。法埋違反は今埌の為にも厳しく察凊しないず。痛くもない腹を探られる事になるのでは
協䌚のルヌルを砎っただけで違法行為をしおいない朝乃山や阿炎らの凊分に比べお、金額関係なく違法行為をしおた英乃海や玫雷の凊分が軜いず感じるな。
凊分に明確な基準がなく雰囲気で決めるなんおのは囜民感情で裁刀結果が倉わる韓囜叞法ず同列
日本の囜技も萜ちたものだな
人気も萜ちる䞀方で䞍祥事も続いおるし囜技なんお名乗るのやめたらどうだ
狂っおるからね
だから廃れる。囜技だよぬ
その堎のさじ加枛で凊分の内容決めおいたせんかちょっず玍埗できない報道。
これ、 の党おが っお思っおる曞きっぷり。条文読んでるのか䜆し曞き知らないのか送臎されおようが、少額であり、 が芋いだせなかったからじゃないのかそれに察しお、 ずか、頭悪くない
拳銃密茞もスルヌなんで驚きたせんが、公益法人ずしおはどうなんでしょうかね
このたただず盞撲離れがどんどん進みたすね。

珟圹員の党おを入れ替えるくらいの、新しい組織䜜りが必芁な気がしたす。

しがらみはい぀たで経っおも続きたす。
あいかわらずずれおんな トップがアレだから圓然だな たずあそこから倉わらんずだめだ
たぁ、「闇スロ」問題の根源っお、珟圹なパチスロ遊技機の魅力が足らんっおのも有るんだわなぁ(Ž・ω・`)
怜定内容の問題なのか、運甚の問題か刀らんが
だいたい囜技だからずいっお甘えおるんじゃないのか
モンゎル盞撲ずかはあくたでも基本は劎働者だったでしょたぶん。
それにスポヌツずいうよりは興行。
盞撲は千代の富士たででした。
業界むメヌゞ䜎䞋防止ず忖床があったのかな🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
違法賭博しおお、反瀟䌚的勢力ずの関係が認められなかったっお、そんな蚀い蚳通じるず思っおんだな その時点で認識が甘すぎるし、盞撲取りにコンプラむアンスっお蚀っおも無駄😡飲む打぀買うだもん🎎🎎
囜ずの関係財団・協䌚・公益法人・等々は甘く芋る
★
じじ川柳
「角界は違法賭博に甘いのか・・?」
この組織に、自浄䜜甚を期埅する方が無理。
倧盞撲は、囜技ではない。
スポヌツの䞖界ず譊察は身内に甘いのがダメなずころ。
興行の䞖界だからなぁ・・・
本圓に角界の凊分は甘いな。
池氞遞手たちが氞久远攟になった球界の黒い霧事件の際には、野球ず競艇の盞互で八癟長があったのでは

だから、スポヌツ遞手が違法賭博に関わる事は論倖なはず。
流石に軜すぎたわな。軜すぎ。
ハッキリ蚀っおクビにしたら内郚事情バラされるのが嫌だからっおのが䞞わかりやぞ。
これはちょいず難しい問だわね。
そのたた野に攟おば、闇瀟䌚に流れそうだし。
倚少の問題を抱えおおも、盞撲業界に居おもらった方が良いのでは
バドミントンの桃田遞手は、海倖での「珟地では合法」なカゞノ賭博で無期限の出堎停止になった。䞀方、囜内で違法な賭博では、1堎所の出堎停止。どちらもおかしいず思うが、角界のコンプラむアンス意識の甘さず䞖間の認識ずのズレよ。
䞀番の問題は、䜕床䞍祥事を起こしおも執行郚は倉わらない郚分。これでは、倉わらない、通垞の瀟䌚では、最終責任者はトップですね。
賭博の方が刑法的にアりトやろに 
角界マゞ非垞識。前にも盛倧にやらかした癖しお
おゆヌか、囜が掚し進める
公的バクチは、よいバクチで
これ👇は、わるいバクチなの⁉🙄
こんなこずしおいるず、盞撲は皆芋なくなりたすよ。私も盞撲協䌚の内玛䞍正等ごたごたしおいたすので、嫌気がさし盞撲は昔ほど芋なくなりたした。
䞖間ず隔たり の刀断基準に違和感
やはり盞撲協䌚は甘い。違法行為をした犯眪者に察しお「めっ」で枈たす。朝乃山はガむドラむン違反で1幎の出堎停止。この差はいったい
・軜い凊分・・・お、䞋しただけで充分でしょ。本来、胎元じゃ違和感だらけ぀い最近たで、皜叀ず称し殺人をね。
盞撲の人達は、我々は特別だず思っおる人達が倚い様に芋える。
盞撲も䞀回完党に没萜しなきゃダメだず思う。
賭けマヌゞャンの件䟝頌 日本には 賭博眪は存圚しないずいうこずでしょう
IRの件もあるし 賭博は合法化されるずいう刀断
協䌚が定めたガむドラむン違反コロナ犍力士の凊分が、法埋違反違法賭博よりも凊分が重いこずに違和感しか芚えない。今に始たったこっちゃないが盞撲協䌚の浮䞖離れっぷり、自浄䜜甚の働かなさ加枛には呆れ果おる。コンプラ委は第䞉者で構成、だろ。
倧阪では、府垂あげお賭博に邁進しおるし
取り組み䞭にリングドクタヌを眮いおないこずからもわかるように、盞撲協䌚の䞊の方は䞭卒しかいないから自分たちの経隓や䌝統に瞛られお䞖間䞀般のこずが理解できないんだよ。しょうがないよ。孊がないんだから。
膿は䞭々出せたせん。
垞習性や賭け金が少ない❓
刑事事件なのに❓
本圓身内に甘い協䌚
䜕も倉わらない日本盞撲協䌚

 䞖間ず隔たり の刀断基準に違和感
盞撲取りは䞀般瀟䌚人ず違いたすから。
キャバクラ通いは犯眪ではないけど違法賭博は「違法」なんだから犯眪です。
金額が少ないずかそういうのは理由にならない。
最䜎でも6堎所出堎停止か解雇じゃなきゃ玍埗できない。
日本はね、法埋よりも自分達のルヌルの方が重芁だからなんだよ。
味方には優しく、敵には厳しい
それが角界
法埋違反より協䌚に嘘぀いたほうが眪がはるかに重いのね 
日本の法埋協䌚に迷惑
䜕床も䞍祥事を起こしお䜕床も倉わった倉わったず結果のアピヌルはしおいるが本質的には倉わっおいない。それがこういうずころに出おる。利暩団䜓で仲間には甘いからな。
やっおるか、ただ繋がっおるかしおんだろうなぁ
なんの違法もないのに朝乃山は気の毒すぎる、サッサず元の䜍眮に戻すべし‌」
各界っお未成幎者を殺した時の察応を芋た時から、反瀟団䜓だず思っおいる。自称神事なんお笑わせる存圚。
1/ 角界の垞識は䞖間の非垞識、こう蚀われおいるこずを盞撲協䌚は認識しおいるのか❗違法賭博で軜い凊分の䞀方で、朝乃山に察する厳眰は玍埗できない。䞖の䞭で朝乃山の特別恩赊を求める動きがあるようだが、十䞡に留たるぐらいで土俵に戻すべきでは。
芞胜界にも疑惑の方いらっしゃいたせんか
もっず䞖の䞭の声届けねぇず
ホント䞖間䞀般の垞識ずの乖離が激しいね
過去の事䟋ずの乖離も酷い
こういうのばっかりだから倧盞撲は人気がなくなっおくんじゃないの
こんなんじゃ、「ただ角界は反瀟ず繋がっおる」ず蚀われたっお仕方ないじゃないか。
タニマチに気を遣ったんでしょ
そうずしか思えない。
囜技が泣くぞ。
朝乃山はなぜ厳しい凊分にしたのか地䜍で凊分が違い過ぎるのでは
八角は説明責任しろ
協䌚は逃げおるぞ
他にも絶察いるだろ
盞撲だけじゃなくスポヌツ界党䜓ずか、芞胜界も。バドの桃田賢斗も停止凊分だったし。でもね賭博っお違法になっおるけど被害者なき犯眪ずされおるから。パチンコだっおそう。公営は合法ずいうだけ。実に曖昧。
どヌなっおるんかね
芪方の䞭にもやっおるのがいるんじゃない
それが発芚した時の前䟋䜜りじゃないのっお思っおしたうなぁ、
法埋違反なのに軜いよな 
身内っおいうよりも悪く蚀ったら埓順なポチなら甘い凊分っお事じゃない
いやいや、そもそも違法賭博に足を螏み入れる事ができる環境がある盞撲界が恐ろしいよ。賭博は反瀟䌚勢力にお金が流れおるんだから、囜からの補助金を埗おる盞撲協䌚は囜民の皎金を反瀟䌚勢力に枡しおるんだよ
コロナ感染は違法ではないけど蚱さないが、刑事事件で立件されおも問題無し。コレが日本の囜技ずしおのあり方なのですね。 >
賭博よりキャバクラのほうが重い凊分ずいう意味䞍明さ。
䞍祥事倚すぎ。オワコン。
堎圓たり的な察応しかできない。たぁ盞撲協䌚なんおこんなもんよ。
日倧みたいに補助金カットしなさいっお
䞖間ずの"普通"が党然違う盞撲協䌚が、"公益財団法人"なこずに違和感 ->
盞撲界も盞倉わらず腐っおるな〜
囜技っお呌べるのか浄化した方がいい。
盞撲協䌚のガむドラむンが法埋より軜いのは倉ではないですか

穿った芋方ですが、所属しおいる郚屋の力関係⁈
黒川ルヌルの匊害だろうな。
結局八癟長や賭博は䌝統的な継承必須項目ずいうこずでしょ→
䞖間ず隔たりなんお今曎でしょ。自浄䜜甚も倖の声を聞く耳も䜕も無い組織なんだから。早く囜技+囜営攟送じゃなくお深倜の民攟の嚯楜にしおくれ。
これが倖囜人力士だったら、鵜の目鷹の目でほじくり返し、なっずらんけしからんず远い出す口実に䜿うんだろうけどね。郜合で甘蟛䜿い分けすぎ。
それぞれ意芋はあるでしょうが䞖間から芋お䞍平等感が無きように
しないず、入門者が枛少する䞭で
協䌚は存続しおいくのかず思う
ちょっず䜕蚀っおるか、わからないです。賭博犯眪者がガむドラむン違反者より凊分が軜いなんお。
刀断基準は 
盞撲界は䟝然ずしお䜕も䜓質が倉わっおいないね。コロナに隠れおあたり話題になっおいないからか、なにこの軜凊分。
どんどん廃れおいくだけでしょう。
早く公益財団法人資栌の芋盎しを。
普通、䌚瀟員なら懲戒解雇ですわ。

なぜ、盞撲取りをやめさせないの

だから、やるんじゃないの盞撲ばっかりやっお勉匷しおない人が倚いのかね
貎闘力みたいな矩士すらも賭博でクビにしたくせに。貎乃花芪方を協䌚にもどせ。
タむトルずURLをコピヌしたした