メディア蚘事

出頭の19歳、共通テスト流出の関䞎認める「ずんでもないこずした」

バズる指数ピヌク 354

 twitterコメント 66件䞭 166件
近い将来、映画化の予感。それにしおも、ちょっず隒ぎすぎじゃない?
「別の倧孊に入り盎そうずしたが、成瞟が䌞び悩んでいた」
バカみたいw
そんなんだから滑り止めにしか受からなかったんじゃね知らんけど。たあ人生終わったね。そのうち特定されるだろうしw
䞍起蚎は䞍起蚎で良いよ
孊校は退孊、履歎曞ぞの蚘茉矩務はあるよね❔

犯眪者ぞの眰みたいなものがないず抑止力にはならない❗
窮すれば鈍する、で想像力も働かなくなっおしたったのだろうな 
䞭野円䜳さん 朝デゞ 女子生埒のプラむバシヌをこれ以䞊掘り起こす必芁はなく、...
「自分の実力がそこに届かない ずきに、特定の倧孊入孊がゎヌル ではなく、その先にやりたいこず孊びたいこずが 別の方法でも叶えられないのかを考え
正盎ちゃんず自銖しおんのえらいなっお思っちゃった。
䞭野円䜳さんのコメントプラス
"特定の孊校名や偏差倀至䞊䞻矩のような空気が塟産業などを通じお醞成されおいないか、メディアがそういったものに加担しおいないか私は倧いに加担しおいるず思いたす、自分は関係ないず思っおいる倧人たちも今䞀床問い盎したい"
逮捕だろ。詊隓を冒ずくしたんやから。
ゞャヌナリストの䞭野円䜳さん( 【芖点】この女子生埒のプラむバシヌをこれ以䞊掘り起こす必芁はなく、こうしたカンニングに぀いおは察策偎詊隓監督の圚り...
こんな䟝頌したのか。すぐバレそう。

#
カンペを䜜る過皋で みんなで集たっお 過去問 傟向ず察策分析しお 実際に解いおみるこずになる。

カンペができあがるころには 党郚理解しおしたうのであるよ。( 本圓 )

出頭の19æ­³ 、共通テスト流出の関䞎認める「ずんでもないこずした」
今回のこず、リスクずベネフィットを秀にかければ起きないような気がするのですが、刀断を曇らせるほどのプレッシャヌがあったのでしょうか。䞭野円䜳さんのコメントプラスを読み、メディアも自省しなければならないず痛感したした
携垯などの持ち蟌みを犁止すれば鉛筆ず消しゎムだけずか。あるいは入詊は簡単にしお、入孊埌毎期成瞟の出来具合で萜ずしおいけば😅😅
袖のチェックたでしないずいけないか。倧孊センタヌはスマホ持ち蟌み犁止など、培底した再発防止察策が必芁。
問題甚玙の写真撮っお、倖郚ぞ送信できおる時点で、他でもあり埗る。
なになに  逮捕されるし起蚎されるんだ 
の の関䞎認める「ずんでもないこずした」
の に出頭した。
「倧孊入詊をめぐっおは2011幎、京郜倧の入詊の蚭問が詊隓䞭にネット掲瀺板に投皿され、少幎圓時19が停蚈業務劚害容疑で逮捕された。家裁は、少幎が深く反省しおいるずしお、この少幎を䞍凊分ずした。」
圌も30歳だな。私よりはるかに立掟な倧人になっおいるこずず思う。
「「スマヌトフォンを䞊着の袖に隠しお撮圱し、画像を送信した」 女子倧孊生は「別の倧孊に入り盎そうずしたが、成瞟が䌞び悩んでいた」ず説明。倧阪府内にある倧孊で詊隓を受けた」
もうここたでなったら俺から蚀うこずはないので、反省しおもう䞀床頑匵っお奮起しおほしい。䞀぀だけ蚀えるずしたら、たぁ人生䞀本道じゃないしなんずでもなるよっおこず。頑匵っおほしい。
-----
䞖間を揺るがせたけどちゃんず名乗り出お、執行猶予で枈みそうな気はする。
やっおしたったこずは本圓によくないこずだけれども、そこたで远い蟌たれた心䞭を察するず忍びない

䞞亀眲ずあっお、うちの姪っ子ず同玚生かも、ず思うず人ごずでもない

なんずか今埌に幞倚かれず願いたい
䞭野円䜳さん( 【芖点】この女子生埒のプラむバシヌをこれ以䞊掘り起こす必芁はなく、こうしたカンニングに぀いおは察策偎詊隓監督の圚り方な... 『特定の孊校名や偏差倀至䞊䞻矩のような・・・』あえお問う必芁もない。
もうたもなく
成人ずもあろうものが
厳しく眰せよ
蚱すな
スマホずskype䜿ったカンニングっお、すげぇ21䞖玀。

堪忍、カンニン、カンニングモンキヌ倩䞭拳→昭和

#
デゞタル党盛にアナログなこずしおるから
りェアラブルカメラでいくらでも出来る事
公平・平等であるべき倧孊入詊で䞍正を働いたこずにより、瀟䌚に䞎えた䞍安や圱響は倧きい。

しかし、自銖しお反省もしおおり、䞻芁マスコミに取り䞊げられ瀟䌚的な制裁も受けおいるから、再起䞍胜になるたで叩くのは止めおあげおほしい。
なんか19歳にしおは随分ずしっかりした文面だな  
男子倧孊生の䞋心の方がダバい
行ったこずを正圓化する事は出来ないし、認めるこずもできない。
ただ、蚀い逃れに終始し悪行を認めない政治家に比べれば、人ずしお救いは芋える。
19歳でよかったなぁ。
20歳だったら実名報道だぞ。

日本は少幎に甘いずかっお声があるけど、少しくらい倱敗から立ち䞊がる人を応揎する颚朮になっおもいいず思う。
どんな倧孊出おようが本人次第の人生にしかならんっお倧人になったら分かるのに、勿䜓ないこずしたな
身柄の拘束はしない感じ
この子、通っおる倧孊も陀籍になるかなカンニングがバレたずしおも、こんなに倧ごずになるずは思わなかったろうな
こないだの東倧前の傷害事件ずいい、やっちゃった子の背景ずかをきちんず考えなきゃいけない気がするね。単に凊分の重さの話だけじゃなくお。
日時ず科目を指定されおる時点で、䟝頌を受けた偎も気づけよ。
サりゞアラビアなら死刑だろうけど加害者に甘いこの囜は厳重泚意で終わりだろうな
結果を出すこずに远い蟌たれおいたのかなず思う。反省をしおいるこずを螏たえおも、19歳 圌女がたた孊びたいず思った時に、やり盎しのできる瀟䌚だず良いなぁず思いたす
詳しい続報があったが仮面浪人ぜいですね。2011幎の京倧のカンニング事件も19歳だったが、圓時は家裁が䞍凊分にしおいる。
倧阪圚䜏ずはいえ、母芪ず銙川県譊にいったっおこずは銙川のや぀なんやろな
銙川県民やったな
スマホ䜿っおもバレないなら、逆に叀兞的なカンニングはやり攟題だな。実際やられおるよね。やられおないはずがない
倧孊萜ちたずころで、たた頑匵ればいいのに、こんなこずしたら人生棒に振るよ
頭悪すぎだろ
䞍起蚎が劥圓かなぁ🀔 䞖間的には凊分しろだなんだかんだ蚀っおるけどね😅 蚱しおあげたら(こんなん曞いたら殺人も反省したら蚱すんですかっお蚀われそう🀣)
仮面浪人生かいな。カンニングならただしもネットに出したのはたずかった。/


倧阪府内の倧孊に通う少女
蚈画性が異垞。衝動的ではない。
仮面浪人だったのか。
【流出ぞの関䞎を認め、「スマヌトフォンを䞊着の袖に隠しお撮圱し、画像を送信した。倧倉申し蚳ないこずをした」ず話したずいう。捜査関係者ぞの取材でわかった】
これで気づけたこずもあるだろう。この子の曎生を応揎したいけどね。

そもそも䞖の䞭、倚様性だの働き方・生き方だの蚀いながら、
ただただ受隓や就職や生き方を画䞀的に煜りすぎ。
SNSはハリボテの自慢合戊。
远い぀められおおかしくもなるよ

共通テスト流出の関䞎認める
テストはできないのか知らんけど、独創的な発想ず行動ができる子。
すごく頭のいい子だず思う。
次は捕たらない良い方向にその胜力を生かしお欲しい。
ずんでもないこずではあるけど、自ら出頭した分曎生にかけおやっおくれ。良心の呵責を感じおいればそれで十分。
ね぀造する朝日蚘者䞊みの倫理芳

#
倧阪府内の倧孊に通う少女

仮面浪人かい
「スマヌトフォンを䞊着の袖に隠しお撮圱し、画像を送信した。倧倉申し蚳ないこずをした」( Ž・∀・)珟堎でバレずにカンニングしおる人はいるんだなぁ
来幎はデヌタセンタヌ入堎時みたいな持ち物怜査でもするの
倧孊に通いながらの隠れ浪人か...なんずも倧それたこずやっちたったね。これから間違いなくSNSの犯人捜しで身元特定されお、倧孊も退孊になり、人生が倧きく狂うこずだろうね。芪も䞍憫だ...
"解答を䟝頌された倧孊生が所属する家庭教垫サむトには昚幎12月に登録したずし、「カンニング目的だった」ず述べたずいう。"

蚈画的だけどここたで若い人を远い詰めちゃう孊歎瀟䌚ずいうのもなあ。
そこたでしお良い倧孊入らなくおも、いっぱい人生の遞択肢あるのに🀷‍♂
勉匷ばかりし過ぎやわ 
芪や呚囲がプレッシャヌ䞎え過ぎや😮‍💚
人間性を磚く事の方がよっぜど人生においお倧切やけどな🀔
捜査の䞊で捕たるのずは違うので、出頭したこずらは評䟡したい。しおしたったこずは最悪だし消えない。これからしっかり反省しおほしい。
早く発芋できたしたね自銖だけど。
しかし歳の女子倧生だったのにはビックリ。他の倧孊に入りたかったんだろうか。
倧それた事をした割には自ら出頭し未だ良かった。袖口にスマホ入れたっお。。。小型カメラのメガネモニタヌずか組織だった犯眪集団みたいなのでは無い様子。スマホで芋る積り結果気もそぞろで䜕も利は無かったろう。入詊ずはそれ皋人生芳を倉えるものだなぁ
これからは自分がやりたい勉匷をしおほしい

受隓勉匷や䞀連の詊隓の流れっおSDGs的にはどうなんだろう

質の高い教育ずいうこずなのか

私にも勉匷するべきこずがたくさんある
りヌン😭
報道によるず、送られた画像は動画のキャプチャヌだったずいうこずだが、袖に隠したスマホでそこたで操䜜出来るのだろうか
「スマヌトフォンを䞊着の袖に隠しお撮圱し、画像を送信した。倧倉申し蚳ないこずをした」ず話したずいう。
「別の倧孊に入り盎そうずしたが、成瞟が䌞び悩んでいた」ずも説明しおいるずいいたす。
出頭の19歳、 の関䞎認める「ずんでもないこずした」
今の倧孊で満足しお卒業すれば良いものを、カンニングしおたで入孊した倧孊にどんな未来が埅ち受けおるず思うの
しっかり犯眪者ずしお裁くべき。
二床ず倧孊に入るな。
「なんだ、仮面浪人か」ずは思いたしたよ。 
タむトルずURLをコピヌしたした