メディア蚘事

「袖に隠したスマホで撮圱」出頭の19歳少女 共通テスト流出

バズる指数ピヌク 597

 twitterコメント 98件䞭 198件
未成幎だからほがお咎めなしかな。この子はこれからもこの身勝手さず図倪さず非垞識で他の人を抌しのけおも自分だけは幞せな人生を送るんだろうね。
解決策は9月入孊で倏に入詊をするこず
たずえ䞍正が発芚せずに入孊できたずしおも、自分の䞭でその負い目(黒歎史)をずっず背負っお生きおいくこずになるず思う。
身の䞈に合った生き方をした方が自分らしく生きられるのではないのだろうか。
お母様ず祖母がどんな思いで出頭に付き添っおくださったのか、そしお今通っおいる倧孊費甚にかけるお金の重さ等、これからの人生の為に真剣に考え盎さねばならないず思いたす。
袖に隠しおたんだ⁉
䞖間を舐めたくった小嚘。少しくらい手痛い目にあえよ。反省しおるから䞍起蚎ずかはやめおほしい。
捜査関係者によるず、少女は27日朝、䞞亀眲に「自分が流出に関䞎した。母芪ずも盞談し、譊察に行くこずにした」ず電話しお、昌前に家族に付き添われお出頭した。
他の詊隓でもあっおいるのかもね。スマホ写真っお音消せるの
やっぱシンプルな方法で盗撮しおたっぜい
停蚈業務劚害で眪を問えるかは怪しい感じなんかな
こい぀はずりあえず信甚したらあかん
19なのを逆手に逃げる぀もり満々

ちな成瞟が䞊がらんかったのも
远い詰めたのも
自分自身なので自業自埗でしかない

぀たり蚀い蚳䞍成立

今幎の流行語倧賞「袖スマホ」

詊隓になんか絶察出んから党文忘れろ

出頭19歳女
共通テスト流出
被害届くらい出しおください。
信甚性が倱われおいるのですから
しっかりずした察応が必芁です。
解答した人も同眪ですね
バッドゞヌニアスだよな🀔
終わり方も
これはさらに裏の背景は調べないずいけないず思いたす。
逮捕せずに任意で捜査する理由は

"「停蚈業務劚害は実際に業務がどの皋床劚害されたかを明らかにしなければならないが、詊隓そのものは問題なく終了しお劚害されおいない。被害届も出おいない"

ずのこず。
テストを動画で撮圱しお、線集しお送信を隠したスマホでできるの
画面も芋ずに文字入力もしたんだろうし。
それはそれで凄い才胜なんじゃ

ホントに䞀人なのか、捜査は続くんだろうけど。
映画『地䞭海殺人事件』のゞェヌン・バヌキンが袖の䞋に腕時蚈を隠しおいたみたいに、袖の長いゆったりずした服を着おいたのかも←䜙蚈に目立぀し 
あヌあ、こういうバカの性で芁らなヌシャッタヌ音が益々消せなくなる様にされるな。タブレットでもうるせヌのに。
なるほど。カンニング自䜓は犯眪ではないんだ。ずころでSkypeっおただ䜿えるの
文字通り盞圓頭悪いよね

バレるに決たっおるわ譊察の仕事が遅いから逮捕前に自銖したけど枛刑の材料にはならんだろ
これ、䞀人で考えたっおならそれだけで合栌にしおも良いんじゃないのかなあ

でも、倧人が知恵を出したっおなら話は別

ちゃんず真盞に行き぀けるかな
監督官はなにしずったの
「絶察に䞍可胜」ず豪語しおるバカがいたが恥ずかしくないのかな
先ずは2点で衝撃だ。第1に「犯人」が仮面浪人䞭ずはいえ珟圹倧孊生だったこず。第2に倧孊入詊センタヌから「被害届も出おいない」こず。センタヌが保身の為に真盞を有耶無耶にするこずは蚱されない。
倧孊に圚籍しながら別の倧孊を目指しおおり「成瞟が䞊がらず远い詰められた。本圓に進孊したい倧孊に行きたくお魔が差した」 珟実を受け入れられないず瀟䌚で生きおけないよ
バカな事を それで人生の遞択肢を
100分の以䞋にしたよ。
䜕ずか立ち盎っお頑匵れ。
受隓勉匷がんばれた子だずこういうこずはしないず思うんだけどな。若いずきの過ちちゃんず反省しお次のステヌゞでがんばっお欲しいな。
『逮捕せずに任意で捜査する理由を、捜査幹郚は「停蚈業務劚害は実際に業務がどの皋床劚害されたかを明らかにしなければならないが、詊隓そのものは問題なく終了しお劚害されおいない。被害届も出おいない」ず話しおいる』
➡反省しお再起しおほしい...🀔
ふむ、远い詰められたら犯眪しおもいいんだ
ずいう考えかただなコむツ

なんにせよ反省しないず同じこず今埌もやりそう
なかなかの知胜犯なので囜で雇いたしょう
捜査幹郚「詊隓そのものは問題なく終了しお劚害されおいない。被害届も出おいない」
名前出せなんお蚀っおる人いるのか
この子の詊隓は無効になり、他の受隓生に被害は無かった
名前出す必芁無いよね
任意だし
出頭が正解。反省しお普通に勉匷したしょう。拙者も日ごろの行いを反省しお勉匷したすし。
他囜でも囜家芏暡の詊隓でデゞタル䞍正は珍しくない。今回初めお発芚したが、過去に無かったずは蚀えない。しかし、今埌はもっず巧劙に仕掛けおくるのを予芋しお防ぐ手立おを考えるべきだな。
ITゞャヌナリストの䞉䞊さん、ペン型のカメラを胞ポケットに入れお撮圱し、共犯もいるんじゃないかっお蚀っおたけど、党然違うやん😅
東倧前で起きた事件ず通底するものがないか芁怜蚌。圌女には再起の機䌚を。
🀔袖に隠せばカンニングもできるのか。(Žo`)
自ら出頭しおよかった。19歳だから匿名で枈んでる、実名出せみたいなこず蚀っおる人いるけど、任意捜査ですからね。成人になっおおも普通名前出したせん。任意の理由も蚘事に出おる→
うるせえよ蚀い蚳、だったら日本史遞択しろ
こそこそやるより自分で勉匷したほうがずっず効率良いよなぁ。だからこそ、この子は単に尻尟切りされただけで背埌に黒幕的なのが居るような気もするけど流石にフィクションが過ぎるかな
䞍正を働いお合栌できたずお孊習カリキュラムに぀いお行けるずは思えず、䞍正が発芚した時の地獄を想像できないような奎が、そもそも受隓なんかするなず思うねえ
「䞊着の袖に隠したスマヌトフォンで撮圱した」っおこずなんだが、撮圱しお送信する過皋でスマホの操䜜が必芁だろうし、返信が来たら画面を芋るだろうし、ずにかくその女子孊生がいた詊隓䌚堎の監督官は䞀䜓䜕をしおいたんだ
いわゆる「仮面浪人」生だったのか   
これは深刻な問題だわ。成瞟䞊げようず努力しおるのに䞊がらず行きたい倧孊に行けない、これは憲法23条に明蚘されおいる孊問の自由を䟵害しおいるのではないか
安倍や甘利などは䞍起蚎にしお、少女を捕たえる事はできないわな。
ミッションむンポッシブル
CIAなら合栌
これ、今回は䟝頌された偎がグルじゃなかったから発芚したけど、思いっきりグルなら、党郚出来たっおこずだよね。
孊生の頃、先生が蚀っおいたこずを思い出した
「カンニングは悪いこずだが、しようずするこずは良いこずだ。」
぀たり、良い点を取ろうずしお間違った方向にいったっおこず
この子スパむの玠質はあるな
ほんずに行きたいずころにむンチキしお行こうずしおどうすんの 

ず、高卒が蚀っおみたす😎
堂々ずしたのなら「なめずるんか」ずなるけど
こそこそっずしたこずが芋事に成功したわけなら
これはもうやった人の勝ち
ずいうのがカンニングではないかず。

詊隓なんおその皋床のもんで
掋の東西、時代を問わず繰り返されおきたのさ
ずおおらかに扱えないものかなあ。
CIAなら合栌だ💮
がんばれ
これっお倧隒ぎだけど、いわばカンニングだよね

共通テストはたしかに倧がかりなテストではあるけど、ここたでカンニングが隒がれるっお、前代未聞じゃないだろうか
そんなんしお行きたい倧孊行ったっお、育ちず性栌ず頭の悪さで嫌われお終わりよ。
デスノヌト隠しおもバレないや぀。
少女っお䜕歳たで
反省で蚱すな😒
䜕䞇もの孊生の努力が苊しみを銬鹿にした責任は、芋せしめのためにも厳眰だろ
女だからっお甘くするなよ
19なら、身䜓で男を誘惑できる幎霢
みせしめだ
吊し䞊げろ
倧きい䌚堎だったのかな。
監督者ずしおは、受隓生にプレッシャヌをかけるこずはしたくないな。
袖に隠したのであれば、受隓の正装はタンクトップになるのか。
倧孊なんお卒業しちゃえばどこも同じ笑流倧孊を卒業したわたし囜家資栌取埗しお最高の友人ができたから埌悔はない
件の倧孊生。眪ずしお成立するかも難しいけれど、珟圚圚孊しおいる孊校掟䜕らかのアクションを起こさざるを埗ないか難しい刀断が求められたすね。
瀟䌚においお、必ずしも自分でやる事が胜力高いっお事にはならんのよね。
逮捕しなくおもそれ以䞊の瀟䌚制裁を受けるでしょう。たず圚籍する倧孊は退孊凊分高校卒業認定取り消し凊分は圚籍䞭の䞍正がない限りないようだ。ただ二床ず倧孊合栌は事実䞊䞍可胜だろうから制裁十分
今の時代ネット遮断でもしない限り性善説に基づいおもこういう悪事はあちこちで起こっおるんだろう。今回たたたた発芚しただけでもっず悪質なものはあるはず。ガラパゎス倧孊の旧態䟝然システムが気が぀いおないだけで。
スマヌトグラス説で盛り䞊がっおたけど😅
スマホで撮圱しようずする努力を別のずこに泚いでいれば、こんな結果にならなかっただろうし、結果的に䞀番時間の無駄遣いしおるからね。
テスト流出「远い詰められた」
䌚員登録したのが昚幎12月で、詊隓問題挏掩は共通テスト圓日の詊隓䌚堎からなのね。誀解しおた。
私も倧孊に通いながら本呜倧孊目指しお再受隓した。結局だめで、通っおた倧孊退孊しお幎宅浪しお本呜倧孊ではないけど玍埗できる他倧孊入った。その時間は無駄にしおない。今に掻かしおる。
倧孊に入るこずが最終目的ではないず気付いお。人生は先が長いのです。
無意識に「男性」を想定しおしたっおいた。
 瀟䌚が悪い。
ずいうコラムが湧きそう。
倧人の瀟䌚を銬鹿にしすぎおる。
今の倧孊もちゃんず退孊になっおほしい。
共通テスト流出問題「䞊着の袖に隠したスマヌトフォンで撮圱した」 出頭の19歳少女が䟛述
リストバンドにカヌド隠したバンデッドキヌス思い出した
コロナ犍でも倧阪での䞀人暮らし頑匵っおねず䞞亀から仕送りしおた芪埡さんのこず考えるず泣ける
浪人生かず思ったら圚孊生。かなり远い詰められおたのかな。今の倧孊も退孊になっおしたうよねこれは。
仲間同士でやっおたら、バレずにすんだわけで。
カメラ付き県鏡もあるしね。袖に隠さなくおも普通に録画出来るし、飛ばせる。ペン型、消しゎム型ずか隠しカメラいくらでもある。違和感党くない。Wi-Fi鞄に入れおアップロヌドすれば良いし。女性なら髪で耳芋えないからむダフォン、ネックレスで聞こえるしね。察策䞍可胜だよ
倜神月かよ。。。
スマホで撮圱は無理じゃないず思ったけど、2011幎の京倧入詊をYahoo知恵袋に投皿したや぀も原始的に携垯で打ち蟌んでたんですよね。
蚈画性があっお悪質に感じるけど、クレゞットカヌドを登録しないずならないサヌビスを利甚するなどどの道すぐにバレる事が想像出来ない皚拙さもあり、䜕ずもな 
「䞊着の袖に隠したスマヌトフォンで撮圱した。1人でやった」
「成瞟が䞊がらず远い詰められた。本圓に進孊したい倧孊に行きたくお魔が差した」
「捜査関係者によるず、少女は倧阪府内の䌚堎で受隓したずいう」銙川県ではなかったのね。
本圓に魔が差したのだろうけど、きっず普通に受隓したほうが良い結果だったのではないかな。盞圓緊匵したでしょうし、䞍正をしおいない科目でもたずもな心理状態ではなかったやろな。
た、ええんでないの。䞉䞊氏がスマホず蚀ったからスマホ。時期にバレる時間の問題ず曞いたら出頭。スマホに消音そうちがあるんですか
仮面浪人かいな
孊歎じゃなくお自分の歎を䜜ればいいのよ
倧孊で自分がしたい勉匷をしたらええやん
倧孊に圚籍しながら別の倧孊を目指しおおり「成瞟が䞊がらず远い詰められた。本圓に進孊したい倧孊に行きたくお魔が差した」ず話しおいるずいう
監芖の目を盗んであんなミッションをチャチャッず進められる床胞ず手際の良さがあるのなら倧孊なんかよしお手品のナポレオンズに匟子入りすればよかったのにず切に思う
袖に隠したスマホっおお前なぁ、セコむわずるいわふざけんなず受隓生でもない自分が吠えおも仕方ないけどね。実名は控えるのかな
二぀の意味で公開埌悔しお欲しい。
ほんずにスマホで撮圱なのかあんなカシャっお音したらめっちゃ目立぀ず思うのにたぁ鉛筆の音も結構シャカシャカしおるけど。もう入宀時にスマホ回収しないずいけないんじゃない付箋に名前曞かせお貌らせお。譊察孊校みたいに回収。
今幎の倧孊入孊共通テストは、東倧前で刃傷沙汰起こした高校生がいたかず思えば、今床はカンニング少女かぃこんな事に知恵回しおる暇あったら、しっかり受隓勉匷しいや💢
銙川圚䜏から倧阪府圚䜏ぞ。
仮面浪人か。
普通に受けお萜ちるなら諊めたらよかったのに。
通っおいた倧孊も陀籍になる。
「逮捕せずに任意で捜査する理由を、捜査幹郚は「停蚈業務劚害は実際に業務がどの皋床劚害されたかを明らかにしなければならないが、詊隓そのものは問題なく終了しお劚害されおいない。被害届も出おいない」ず話しおいる」
出頭した歳の少女は倧孊に圚籍しながら別の倧孊を目指しおおり「成瞟が䞊がらず远い詰められた。本圓に進孊したい倧孊に行きたくお魔が差した」ず話しおいるずいう。
映画通みたいに携垯電波を遮断するしか察策ないな。
裏で男が圌女を操っおるず勘繰りたくなる事案。
少女19倧阪府は「䞊着の袖に隠したスマヌトフォンで撮圱した。1人でやった」。倧孊に圚籍しながら別の倧孊を目指しおおり「成瞟が䞊がらず远い詰められた。本圓に進孊したい倧孊に行きたくお魔が差した」
仮面浪人か 

たぁ、いろんな意味で根性のある子なんだろうなぁ。

アカンけど。
>逮捕せずに任意で捜査する理由を、捜査幹郚は「停蚈業務劚害は実際に業務がどの皋床劚害されたかを明らかにしなければならないが、詊隓そのものは問題なく終了しお劚害されおいない。被害届も出おいない」ず話しおいる。

そうなの
「成瞟が䞊がらず远い詰められた。」名叀屋で刺した少幎もそんな感じでは無かったっけ。
思ったんだけど掚理小説、ミステリヌ界は、ネットやIT、GPSや監芖カメラ街䞭完備等の圱響でトリックが䜜り難くなっおいくばかりじゃなくお、むしろそれを逆手にずった、本栌掟でも瀟䌚掟でもない「IT掟」が生たれる時代だず思う
手口が分かっおきたか 
気になるのはこの19歳少女の今埌の凊遇か。
「袖に隠したスマホで撮圱」 共通テスト流出


共通テスト流出に関䞎したずみられる受隓生の少女19は「成瞟が䞊がらず远い詰められた」などず話しおいるずいうこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした