メディア記事

小泉、菅両元首相、新党結成?小泉氏「ノータッチだ」 脱原発で会見

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 63件中 1~63件
朝日新聞のタイトルがひどすぎる件
「小泉、菅両元首相、新党結成?」

実際は、2人で新党を結成する予定はないかと問われると、「政界にはノータッチ」(小泉氏)、「考えていない」(菅氏)と否定。
黙ってろゴミ老害が
小泉とか国外追放クラスの売国奴だからな
>菅氏は東京電力福島第一原発事故の対応に(中略)

農地に支柱を立て、その上にソーラーパネルを設置する「営農型太陽光発電」を挙げ、「全ての電力を再生可能エネルギーで実現することは可能」と持論を述べた。
アベ気味の政権批判には「ノータッチ」か?
& とは言わない
この2人へ?

脱原発を公約に新党結成の小泉・菅直人両氏。
国民からは脱原発よりも脱アベカラーを
掲げて欲しい声が高い今日。

原発「ノータッチ」で新党結成か
ろくでもないコンビ
老害極まれりだな

この2人が 日本のトップの時
日本全国各地で歪みが生じたし

今の岸田政権も この2人と同じで
利権腐敗の私利私欲馬鹿ばかり
本当に老害政治家や私利私欲マスコミやジャーナリストや市民や宗教団体などは要らない

原点回帰せねば 日本が保てぬよ
◯鮮半党?
「小泉、菅両元首相、欧州連合(EU)の原発容認に抗議」

でしょ。普通なら。朝日新聞は馬鹿か?

#
見出しの「新党結成?」はアイキャッチの意図でしょうが、EUの原発「グリーン認定」方針への批判、という会見内容がスキップされていて、内容に無関心であるかのように感じられてしまいます。(TH)
変人二人のパフォーマンスに取り上げる朝日新聞。好きなようにやって下さい。
出た。ソーラーパネル利権新党か…
反日左右グル売国グルを象徴するような事例じゃないですかコレ。
何かと癖のあるお2人ですが、"脱原発と脱炭素"に関しては私も賛成です🙋🏼‍♂️
記事は、EUタクソノミーに原発を含めることに関して、首相経験者2人が警鐘をならすための記者会見を行ったことを報じるものだが、なんだろうこのタイトル…。
朝日新聞、大丈夫か。
小泉純一郎、菅直人の両元首相が27日、EUが脱炭素を理由に原発容認を検討していることに「脱原発と脱炭素の共存は可能だ」と抗議した。菅氏は東京電力福島第一原発事故の対応にあたった経験をもとに「あとわずかで東京全員が逃げなければならない寸前だった」と指摘。
太陽光は厳しい気がするな〜
日本お達者クラブでもどうぞ
地獄の画...ぜひ静かな余生を過ごしていただきたいですね。
SDGs、ポリコレ、脱炭素、反原発 は民主国家破壊の為の だから中国は守らない‼️

朝日が喜ぶクズニュース‼️

2人で新党を結成する予定はないかと問われると、「政界にはノータッチ」(小泉氏)、「考えていない」(菅氏)と否定した。

あたりまえだろ。
まともな人間なら、作らないし、助言を言うだけだわ🤣🤣🤣
政府は原発稼働賛成が国益とし活動しているのだろう

既に, 岸田が小型原発を容認している事から….これがこの記事の一要因で有ろう
👨‍💼小泉政権・菅政権の時になぜ脱原発政策をしなかったのか❗今頃になって脱原発と言うのは遅い❗勝手すぎる❗
利権絡みなんでしょうがねぇ…

理想を言えばそりゃ脱原発かつ脱炭素
なのでしょうが、ソーラーパネルと風車
じゃ全然足りませんよね…

というか福島の件で原発の危険性が
分かったのだから日本は火力発電に
頼るほかないでしょう?

現実的に考えてね。
『核のゴミはいずれどこかで処分しなければならないのにどんどん増えていく。無責任だ』(小泉氏)
違う立場の人が同じ結論「脱原発」になっていることが大きい。
前田直人さん( 【視点】月日がたつのは早いもの。小泉政権のころ、私は一線の政治記者として国会内の赤じゅうたんを這いずり回る日々を過ごして...
ちなみに、小泉元首相が乗ってる車はMIRAIです。著書「原発ゼロ、やればできる」の中で「排出するのは水だけ」と話していますが…

>小泉純一郎、菅直人の両元首相が会見を開き、EUが脱炭素を理由に原発容認を検討していることに「脱原発と脱炭素の共存は可能だ」と抗議した。
【コメント2件】前田直人コンテンツ戦略ディレクター(
前田直人コンテンツ戦略ディレクター( 【視点】月日がたつのは早いもの。小泉政権のころ、私は一線の政治記者として国会内の赤じゅうたんを這いずり回る日...
佐藤武嗣編集委員( 【視点】私は以前、青森支局時代に六ケ所村の核燃サイクルを担当していました。「サイクル」といっても、それはプルトニウムの再利用に...
老害連合、という名前で良いのでは?
皆さん、原発の生み出す核のゴミは10万年間保管する必要ある。未来の地球への負の遺産です
脱原発には大賛成だ。
おじいさん達はもういいよ。引退しなよ
「再エネのゴミはいずれどこかで処分しなければならないのにどんどん増えていく。無責任だ」
国賊と国賊がなんか言ってる。
これって、在日同盟?

お前たちはどこまで日本を苦しめれば気が済むの?
我が日本国をガタガタにした売国奴と能無しが二人が並んで座っている🤬💢
こちらにコメントしました。約20年前の小泉純一郎VS菅直人の一戦をふと…。
🅰️ 【視点】月日がたつのは早いもの。小泉政権のころ、私は一線の政治記者として国会内の赤じゅうたんを這いずり回る日々を過ごして...
「そうか、株か…」
ナルホド,ソウイウコトカ…
(-ε- )
岸田も連れてってください

#
>農地に支柱を立て、その上にソーラーパネルを設置する「営農型太陽光発電」を挙げ、「全ての電力を再生可能エネルギーで実現することは可能」と持論を述べた。

やっぱりア○なんやなこの人。
仮に新党結成したら立民の分裂を招くだけだしなw
目立ちたがり屋の菅直人に振り回されてるような気もするのだけどね😅
維新は追及しなきゃいけないけど😅
悪いがこんな新党作っても相手にされないどころか脱出元もろとも沈むよ。もちろん質問した記者がおかしかっただけだと思うけど。
米山さんのツイートの意味分かりました。質問した記者が悪いと信じたい・・・
最悪な老害政党やん。
いらん、いらん。
なんや急に、じじぃらが、
やる気だして。
余生最後の、こずかい稼ぎか?
菅直人氏が最近活発やなぁ〜 どんどん仕掛けていかなな。
小泉純一郎氏の脱原発活動。どうにも解せないのだが、どんな背景や動機でそうなったのかなあ。首相在任中はそんな主張は一切していなかったと記憶。原発推進派の支持母体でもあったのだろうか。晩節全うに向けたヒダリの層に対するイメージ向上策だというのは邪推甚だしいか?
ソーラーパネル利権の左翼老人たちのプロパガンダ。という風にしか見えない。菅直人なんかとつるむ小泉元首相の姿に嫌悪感しかない。
そして小泉純一郎と菅直人の揃い踏みには何とも言えない感がある。
ムカつく。

#
新党結成でなくても、この二人が手を組んだことが傑作だな。
日本の経済、震災の復興をめちゃくちゃにした、日本の汚物である
戦犯級の小泉純一郎・菅直人‼️
在日コリアン小泉と左翼の活動家
菅がタッグを組み、新たに日本崩壊を画策する‼️稀代の悪‼️
現実を見れない二人。好きにすれば。
太陽光発電みたいなボロ電力はやめてください。

>農地に支柱を立て、その上にソーラーパネルを設置する「営農型太陽光発電」を挙げ
菅元首相って誰だ???
(直人)と注記しろよ
アホか?
すっからかんと言えばこんなニュースが
メガソーラー利権同士の最狂タッグ結成?🤔
お笑い記者会見。
いい絵だ。
「左右を弁別すべからざる状況」(大杉栄)みたい。
野中広務さんが赤旗に出たように、立場や過去の功罪を超えて、譲れない一線では共闘する。
昔の人にはそれがあった。
定年もとうに過ぎてからやたら頑張っちゃう方々も居てね、おかしな事も平然と口にするわけ。でも、全然持続可能性が無くてね。大半の若者から見たらもう戯言なのです。世間にも増えているよね。🙄
アクが強いコンビ
タイトルとURLをコピーしました