メディア記事

台湾 福島県産の食品 輸入再開“先送り”

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 51件中 1~51件
台湾の野党の猛反発により
僕は福島のもの食べまくってるけどピンピンしてますよ笑

野党国民党の反対とのこと。共産党も国民党も反日感情という意味では同じようなもんなのかもしれませんね。
残念ですが、台湾の野党 中国国民党の反対で先送りですか…。
大陸から台湾に来た外省人は、まだまだ反日意識が強いのですかね。
全く問題なく安全なのに。
>台湾メディアは今月27日、早ければ1月中にも輸入を再開する可能性があると伝えていましたが、台湾の当局は27日の会見で正式に表明せず「科学的根拠に基づき国民の健康を第一に考え検討する」と述べるにとどめました。

😑😑😑
まぁ、所詮こんなもんだよね。パイナップルで大盛りあがりだったウヨ諸氏の友好国マンセーは、いとも簡単に裏切られましたね。
新日台湾
輸入再開に反対する野党が猛烈に反発し、予算案の審議に影響が出ることを懸念した可能性があります。
↑台湾の国会も日本の国会と同じですね。野党が妨害して事が進まない。
こりゃ台湾のTPP参加がないの見破られてるなw
まぁそれは多分良くも悪くも日本側も分かってそうだけど。
あら残念ね
日本人は
台湾の物なら何でも販売協力するけど
被災地からの輸入規制はしてる
なんでこれを知らん顔するんだろうね
私は台湾が嫌いな訳じゃないけど
被災地の輸入規制解除するまで、台湾産は出来るだけ買わないようにしてます
残念😓台湾野党の反発は大きいか。
中国の影もちらつくし、TPP加盟問題も混沌としてきましたね😓
台湾の野党って、日本の特定野党と一緒よね。
中共様の言う通りってね

ま、私は、その点に関しては、韓国を一生許さないけどなっ!!💢
福島に対するデマ流してネガキャンしたクソは、一生日本に入ってくんな
だそうです…

> 輸入再開に反対する野党が猛烈に反発し、予算案の審議に影響が出ることを懸念した可能性があります。
しっかりせい!台湾。福島県産の食品に問題は無い!台湾人は良く調べてみなさい。中国や韓国の食品の方が放射能汚染で危ないと思います。
先送り→再開はしない、の意思と捉えました。
残念ながら、台湾、中国、韓国揃ってCPTPP加入はダメですな。
なんでい!
“台湾の当局は27日の会見で正式に表明せず、「科学的根拠に基づき国民の健康を第一に考え検討する」と述べるにとどめました。
輸入再開に反対する野党が猛烈に反発し、予算案の審議に影響が出ることを懸念した可能性があります…”
数ヶ月の延期ではあるが、
科学的な確認よりも政局かよ
クソクソクソアンドクソ
ぬか喜びしました⤵
やっぱりか。。
中国共産党の影の反発凄かったらしいもんなぁ。。。
これは草
輸入禁止措置が取られている福島及び周辺4県にとって非常に残念なニュース。引き続き検討を継続して頂きたい。
日本人はいい加減、台湾が用日してることに気づけ
「科学的根拠に基づく」なら即座に輸入再開しる
科学的根拠に基づくなら、安全性に問題があるという根拠はどこにあるのか?食品安全の専門家により綿密なリスク評価をしていただいたら明確なはず。
マジか?ガッカリ😥
【台湾】

福島県産の食品輸入再開先送り🧐

「可能性がある」だったんだ🙄
また延期するんかーい
全てが思い通りにいかないのが常ですから、引き続き再開の働きかけを続けて欲しい。
この記事自体は"残念ですが、延期後に期待します"なのだけど…
>
政争の具にされてしまってるからね。
台湾は既に中国から経済制裁を受けていますし、国外の台湾人を拘束し始めています。政変が起こると名ばかりの民主主義になる可能性もありますので、非常に厳しい状況です。
一言。
残念です。
審議は旧正月が終わった2月中旬以降の見込みで、輸入の解禁も持ち越しとなりました。

→2022年度までには結果が出るのかな?

期待してますからね🙏
結局こんな結末かよ(ー_ー;)
蔡英文、頭岸田だった
クソザコ
台湾さんが、「反中が足りないぞ!💢」とお怒りですよー。

ハイハイ。

中国ウォー(

これさ、普通に考えて/

真夏でもマスクして外出しろとドヤってた が昨年夏にはマスクして外出する奴はバカとまで吠えた段階で被曝の危険なんかなくなったようですが?高汚染地と罵る都内へなぜ何度も遊びに来てるの?まともな思考力ないなwww
これさ、普通に考えて、日本が被曝の被害を隠蔽や矮小化してるからだろ?
普通に土壌、測れよ。食品も測れよ。
どうこう言うの、それからだろが。
>再開の判断を旧正月明けの2月以降に先送りすることを明らかにしました。

…だそうです。
じゃあ、旧正月とやらが明けるのを待とうじゃないか。
あらら。残念。
野党が猛反発してるらしい。
やっぱりそうなってしまいました。
うおおおーーーーー…い!!!!!

てか、この見出しは希望が持てる方で
台湾の報道では議題としても取り上げられなかったと言うではないかーい!!!
急がば回れ、になると良いんだが。
(アラ)
結局先送りかい!
う~~~ん?
ある時は親日、またある時は親中、親米・・・
昨日のニュースに歓喜した皆さんお元気ですか?
台湾って昔からこういう国なんですよね。中国取引で失敗したパイナップルを同情票で日本に買わせておいて、自分達は福島産にケチをつける。それでも中国と違って、現時点では仲良くするメリットの方が大きいのですが、いつでも手のひら返しをする可能性は念頭に置くべきです。
タイトルとURLをコピーしました