メディア蚘事

西歊は「新暪浜ぞ盎通したせん」 盞鉄・東急盎通線めぐり東歊東䞊線ず方針分かれる 理由を聞いた

バズる指数ピヌク 1,311

 twitterコメント 254件䞭 1100件
蚘事䞭の写真で、 の 写真があるんだが、新鮮
バカにしおるじゃん
西歊蚱せんな
東暪線遅延の元凶である東歊東䞊線の盎通も正盎䞍芁なんだよな。
䟿利になるね。
さらに、東急東暪線をはじめ東京メトロ副郜心線や東歊東䞊線、東急目黒線、東京メトロ南北線、郜営䞉田線の列車が新線を通じお新暪浜方面ぞ乗り入れる

西歊は「新暪浜ぞ盎通したせん」 東歊東䞊線ず方針分かれる 理由を聞いた
東歊には乗り入れによっお草加・越谷・春日郚が飛躍的に発展しお䌚瀟ずしおの収益に圱響した過去があるからね。
乗り入れに察する考え方が西歊ずは違う。
  小竹向原経由は西歊線からしおみるず遠回りの盎通運転になるので、池袋乗換えのほうが需芁あるのだろうな。実際飯胜から小手指止たりになるようだし、撀退傟向にみえる
ダむダ乱れずか考えるず、あ、そう、
だったんだけど、よく考えるず、
暪アリの芪䌚瀟は西歊だし、新暪浜
プリンスもあるのにね。
よく蚀った

「西歊線沿線からの盞鉄・東急新暪浜線方面ぞは、暪浜駅方面ず比べ利甚が少ないこずが芋蟌たれるため、S-TRAINも含め盎通運転は行いたせん」
埌玉高速鉄道がレッズのステッカヌ貌っお新暪浜に殎り蟌むんですね。
---
西歊線から間違えお海老名送りになる人はいないみたいだけど、東歊線から間違えお海老名送りになる人は珟れるのか。
䜕かしら西歊は眮いおきがりのような感がするな。


西歊が盎通しないのは単玔にメリットが少ないからだず思いたす。残念ですが。
西歊や東歊に盞鉄線盎通のメリットはあんたりないので、西歊の意思決定は劥圓なんじゃないかず、西歊沿線で育った僕は思いたす。
西歊は優等列車で秩父ずみなずみらいぞ行けお収益源があるけど、東歊は無いから新暪ぞ向けお最速の電車を走らせそうな気がする。
枋谷を通したら暪浜の自瀟斜蚭の犠牲ず匕き換えに目指した圓初目的ずは逆の結果になる。
博倚のミクス工期陥没からの工法倉曎で「アベリンピック迄に枋谷ぞ運行に倉曎での蚱可」は氎泡に垰したのに、自分の面子の為に、運行だけでも元の蚈画に戻す事すら蚱さないのか。
残念。
(;³3³)<えええええ  西歊沿線䞻に池袋線から東海道新幹線ぞのアクセスが栌段に良くなるのに 。盎通すればフェレショヌだっお電車で安党に䜙裕だぞ 
䞀方で、新暪浜呚蟺の土地は西歊の土地ずいう矛盟。。
>>
東歊は新暪浜盎通に乗り気なら、しょヌもないこずでダむダを乱すこずはやめた方がいい。特に人身事故ず車䞡トラブルが目立っおるからそれは改善すべき。
他瀟線ぞの盎通運転は、調敎事項も倚いしダむダ乱れのずきに圱響が広範囲に及ぶっお問題もありたすからね。
東歊は遠方から客呌べる芳光地の川越がある。
西歊は秩父、飯胜ずあるけど
川越ほど広域集客ではなさそうだし。
西歊はいたの盎通先のニヌズの方が高いず思われ。
なんか䞊から目線・・・😡
所沢垂民眮き去りにされた感じ。
西歊の刀断が普通な気がする。東䞊線から新暪浜いく新暪浜から川越あたりの芳光狙いなのかな
東歊はどうせ新暪浜止たりか、あっおもメトロ車か東急車の和光垂以北発着䟿が盞鉄線内にも来るっおだけでしょ
西歊、S-TRAINも新暪浜には盎通しないんだ・・。
新暪浜(新幹線乗換)〜秩父の盎通需芁っお無いのかね・・(歊蔵小杉で察面乗換はできるけど)。
西歊東歊ずもだいぶ早い段階で盞鉄には行かねぇ宣蚀しおたのは知っおたが、そう蚀えば新暪浜たでなら確かに別腹だよな
ずりあえず開業したら小竹向原乗り換えで西谷たで行っお和田町行こう。
したせんではなく、ダむアグラム的に出来たせんなのではず、今の小竹向原ヌ緎銬のク゜䞍䟿さから思うんだけど 。(実際䜕で小竹向原駅で西歊方面行きが来ないのか。来たら来たでFラむナヌが緎銬で準急ず接続するのかは知らんが)
鉄道に詳しいないので䜕も分からん
今曎だけど盞鉄東急盎通、たさか東歊の小川町たで行くなんお予想より斜め䞊いったな
行けおも和光垂たでだず思っおた
緎銬折り返しは無理、
石神井公園折り返し増やす䜙裕ないし、
保谷は車庫モドキしかなく、小手指たでは長すぎで無理なんだろう。
西歊は新暪浜には盎通しないみたいだね。
たあ、西歊池袋線沿線から新幹線に乗ろうず思ったら、池袋乗り換えの東京駅の方が近いだろうしね。
東歊東䞊線はいよいよカオスになっおくるな。
これ読むず東歊車は新暪浜たでは来るっぜいな🙋
乗り換えは、䞋車→乗車で時間ロスになりたすからですね。犏岡の地䞋鉄→西鉄貝塚線みたいに。
たあ実際
「新暪浜経由海老名行き」ず
「暪浜経由元町・䞭華街行き」ず
どっちに需芁があるかっお考えるず明癜だよなぁ
西(æ­Š)ず東(æ­Š)で察応が分かれたね
系統が耇雑になるからね。ダむダ乱れのリスクを考えるず、察面で乗り換えおもらうっおいうのが、珟実的かもね。
さいたた高速鉄道も新暪浜に乗り入れるらしいけどどんだけ時間かかるんだ。乗り換えお東京駅に行く方がはるかに早いず思う。
新暪浜にプリンスホテルあるのに 
海老名から志朚たで乗り換えなしになるのはいいねヌ
むしろ、事故の倚い東歊東䞊線が盎通を蟞退しおくれないず・・・
盞鉄サむドの利甚者からすれば1番䞍芁なのはJR乗入れですね。
い぀も閑叀鳥だし。
新暪浜は䟿利だなあ、あの暪浜線乗らなくお良いのは良い
たあ、残念だけど劥圓、かなヌ
西歊らしいずいえば西歊らしいかな😅
堀家時代も乗り入れには消極的だったものね😅
(SEIBU)
→確かに、新暪浜に盎結出来るメリットより、盞鉄etc.の人身で飯胜や西歊新宿たでマヒするリスクが高いからね😭
å €vsゎりトりケむタの時代なら乗り入れそう🀣
西歊池袋線が有楜町線ず盎通運転を開始しお以来囜家公務員の関係者が利甚し、仮に盞鉄ず盎通運転を始めたら皮別が増えた䞊で、ダむダの圧迫で有盎かラビュヌの䜕れかを廃止する遞択になるから西歊HDが懞念を抱き、単なる車庫有無や需芁だけの問題ではない。
東䞊ナヌザヌが新朚黄浜から新幹線乗らないず思われ(
海老名・新暪浜発西歊球堎前行きの可胜性はれロ。盞鉄沿線にどれだけラむオンズファンがいるかどうか知らないが。
東暪線の日比谷線盎通を埩掻しおほしいんですがぁ 
目黒線や東暪線の郜内区間を䜿っおるず盎通増えおのメリットがあたり感じられない。
䌑日でも西歊や、東歊や埌玉高速鉄道、さらに盞鉄はなかなか行く甚が無い。メトロや郜営はなんだかんだず皀に盎通を利甚しおるけど。
これを読むずするならば東歊の車䞡が海老名方面に行く可胜性がある ずいうこずでしょうか
西歊ず盞鉄は日吉〜田園調垃間で競挔は芋られそうですし 。
そういう事ね φ(..)

目通 し た せ ん
乗り換え時間によっおは垰りに新暪浜乗り換えはアリかも
あずは暪アリずラヌ博行くのが楜になるくらいだけど、最近暪アリに行くようなラむブ参戊しおないしな
栞心には觊れられおないけど、もずもず東京も品川も1回乗り換えだし新暪浜もそれでいいでしょっおのは少しわかるな。
東䞊線から東海道・山陜新幹線ぞっお蚀っおも、新暪浜たでどれくらいかかるんだろう。
西歊が盞鉄嫌いなのはこの䌁画が始動し始めた2006幎くらいに発芚しおる
ほほう 西歊線沿線からの盞鉄・東急新暪浜線方面ぞは、暪浜駅方面ず比べ利甚が少ないこずが芋蟌たれるため、S-TRAINも含め盎通運転は行いたせん
東歊東䞊線ず方針分かれる
理由を聞いた
ラビュヌはどちらにしおも西歊池袋線しか運甚しないだろうし、盞鉄20000系ずの共挔は倢の話でしょヌ
そんなに、乗り入れするず寝過ごしたら倧倉すぎるよ💊💊
東急の䞖田谷線池䞊線蒲田線ならそんなに遠くに行かないので安心だよね💊
なるほど、西歊は盎通させないのね。
この蟺の察応の違いが察照的。
西歊は新暪浜盎通したせんね。東歊東䞊は新暪浜盎通予定あるようです
盎通したずころで行かないから、西歊の蚀う通りだわ
確かにワシは盞鉄乗ったこずないです。
しかし、矜沢暪浜囜倧歊蔵小杉の運賃はどうするんだろ。JR経由ず同じにする
コメントの䞊にもあったけど車庫の有無の差でしょうね。
和光垂は車庫あるけど緎銬では運転打ち切りできないし。
ペコハマで袂を分぀ 東MMが西歊で西盞鉄東歊♪
今でも東歊東䞊線沿線から東海道新幹線に乗り継ぐずきに、東京や品川乗り換えよりも盎通電車で菊名たで行っお、新暪浜で乗り換える方が早い時もある。
垌望が䞘から盞鉄ず東急で厚朚たで通っおたが今ではかなり蚘憶があやふやw
ずっず前から西歊は宣蚀しおるじゃん。
「ネット䞊では「盞鉄20000系ず西歊特急『Laview』の共挔も芋おみたかった」などファンの困惑も。 」
新暪浜ず蚀えば「プリンスホテル」や「スケヌトセンタヌ」など西歊グルヌプの斜蚭があったはずなのに もったいない話だ😗
西歊、神奈川に来いよ
埌京線毎日のように「矜沢暪浜囜倧倧厎間遅延」の通知が来るんだが、これが解消されるのか、東暪線・目黒線乗り入れグルヌプにも波及するのか、どっちなのやら・・・
東歊東䞊線から新暪浜で東海道新幹線に乗る人いるかな

池袋から䞞の内線で東京、枋谷から山手線で品川。
あんたり長距離の盞互乗り入れするず、事故での迷惑の茪が広がるよ。
東歊も東䞊線から盞鉄線内たで乗り通す旅客需芁があるずは思っおいないだろう。
盞鉄・東暪線盎通は東急線内急行以䞊、東䞊線盎通も志朚発着を陀いお急行以䞊ずしおいる。盞鉄盎通を和光垂止たりずするず、䞀郚を各駅停車に振り替える必芁が出お䞍郜合だったのだろう。
倢の新暪浜盎通が、、
糞尿電車こず我らが西歊池袋線は乗り入れないのか
暪浜盎通の考え方に差が出るのは圓然なんだろう。芁は新幹線利甚ずみなずみらい盎通ずなら芳光需芁を取ったかたちだ。
"西歊鉄道は「西歊線沿線からの盞鉄・東急新暪浜線方面ぞは、暪浜駅方面ず比べ利甚が少ないこずが芋蟌たれるため、S-TRAINも含め盎通運転は行いたせん」"
池袋線から東海道新幹線、あんたり䟿利じゃないけど荷物持っお新暪浜たで行くのもちょっず   な感じはある。
暪浜方面は「芳光列車だけでいい」ず考える西歊ず、「新暪浜で東海道新幹線に盎結できるのは恩恵が倧きい」ず考える東歊東䞊ず。いずれも「盞鉄 䜕それ」である可胜性。
なんかもったいない理由だなあ。
たあこれ以䞊耇雑にするず利甚者が混乱するもんな。
海老名方面に走っおも単に迂回回りになるだけですね。
新暪浜たで䞀本で行けるようになっおもバスで成増&石神井公園利甚のボクはおそらく池袋乗り換えで䞞ノ内線䜿っお東京駅を目指すだろうなぁ😅
JRず東急盎通しおくれないかな
東歊は、東海道新幹線を利甚するのに、新暪浜駅で乗降する埌玉県民がどのくらいず予枬したんだろうねしかも、新路線では人身事故率の遅延リスクが高い。
西歊は元々やらないず公蚀しおいたし、驚きは無い。
東京新暪浜の新幹線は、隒音察策でスピヌド出さない・品川に止たるから、実は圚来線ず所芁そんなに倧差ないなので、副郜心線沿線からだず、(始発で座垭確保の東京始発狙いを陀いお)新暪浜経由でも所芁倧差ない
ただでさえ事故の倚いトヌブはなぁ
西歊線に盞鉄の車䞡が来ないのは残念
りチが盞鉄乗り入れなんお 倢にも考えたこずなかった( ; Д)
ゞョンがなぜか新暪浜から石神井公園に はないのね西歊鉄道は「西歊線沿線からの盞鉄・東急新暪浜線方面ぞは、暪浜駅方面ず比べ利甚が少ないこずが芋蟌たれるため、S-TRAINも含め盎通運転は行いたせん」ず話したす
侉田-日吉-湘南台、湘南台-日吉-志朚が぀ながるのか。慶応線ず呌んでも過蚀ではないな
S-TRAINを持぀西歊ならではだず思うけど、Fラむナヌの飯胜盎通を事実䞊やめる珟状では消極的ず蚀われおも仕方がない。
たあ普通に西歊沿線民なら東歊東䞊線もそうかも、新幹線目的なら東京か品川に向かうよなあ。本瀟のある池袋方面の存圚感がなくなるのを避けたいのかもしれんが。|たあ池袋駅拡匵の方が先だな。
日吉→(新暪浜)→矜沢暪浜囜倧間の盎通、来幎3月開業予定
南北線も目黒線経由で乗り入れるずいうこずは、東倧前駅の行先衚瀺に「新暪浜」ずか出るのもありうるっおこずか
なるほど新幹線アクセスっお重芁なのね。確かに暪浜アリヌナの垰りに新幹線䜿うず、品川や東京で乗り換えお1時間かからずに垰宅できる。
なにヌ。
新暪浜は西歊グルヌプず黒い噂含め瞁があるが、盎通しないんだな 単に台所が火の車で察応車の投資ができないだけ
“西歊鉄道は「西歊線沿線からの盞鉄・東急新暪浜線方面ぞは、暪浜駅方面ず比べ利甚が少ないこずが芋蟌たれるため、S-TRAINも含め盎通運転は行いたせん」”
タむトルずURLをコピヌしたした