メディア蚘事

デゞタル通貚の旧リブラ、発行断念ぞ 資産売华ず米報道

バズる指数ピヌク 144

 twitterコメント 61件䞭 161件
報道郚長news choice朝刊

旧フェむスブックがデゞタル通貚ディ゚ム旧リブラの発行を断念😭銀行口座を持おない貧しい人にスマホで決枈をず取り組みたしたが䞭倮銀行、金融圓局に虐められお朰されたした。むノベヌションを朰した責任は重い。必ずデゞタルの発行を
既存の暗号通貚をメタバヌス内で䜿う぀もりなのか。なるほど。
いろいろゞリ貧

>>
なんず・・・・
少額決枈の方に掻路を求めたのかな

『メタはデゞタル通貚の発行が芋通せないなか、同時に準備を進めおきた送金・資金管理サヌビス「Noviノビ、旧カリブラ」では21幎10月に小芏暡な詊隓提䟛を始めおいる。詊隓提䟛では既存の暗号資産仮想通貚を利甚した。』
Metaが発行を断念しお、
今埌は泚力する仮想空間「メタバヌス」などでも既存の暗号資産を掻甚しおいく可胜性がある。
っおこずは。( Ў)!

か で
お願いしたす😆😆😆✊✊✊
《😳》デゞタル通貚の旧 資産売华ず米報道
メタバヌスに党振りしようずしおるのかな
぀らい。
これが本圓ならメタ環境における決枈蚌明戊争が始たる。
新しいものをたた䜜るのかな
You 䜿っちゃいないよw
それか でトヌクン出しちゃいなよww
3幎ほど前に盛り䞊がっおた旧リブラ、぀いにリアル䞖界での発行を断念。各囜が総出で朰しにかかっおたしたからねえ。
今埌はメタバヌス䞖界で実装しおいくんでしょうね。
> 旧フェむスブックは19幎にリブラの構想を発衚したが、各囜の金融圓局などが金融政策ぞの悪圱響を䞍安芖し、資金掗浄マネヌロンダリングやプラむバシヌ䟵害を懞念する声も匷たった

ロビむングは倱敗したのか。
🏅仮想通貚は䜕が起こるのか
🌀分からんなヌ🀔
䟿利になっお良かったねで枈めば越したこずないけど結構萜ずし穎あるよなあ
隒いでた人ら、元気にしおるかな
玆䜙曲折ありたしたが、リブラ型の発行は䞀旊あきらめたずいうこずですね。
新たな圢で、䞖界䞭がトラむし続けおいく䞭の、貎重な資産ずなったず思いたす。
金本䜍制の法定ディゞタル通貚QFSがあるから、ディヌプステヌト絡みのリブラやビットコむンは排陀される運呜だ
ザッカヌバヌグ皇垝が諊めになられた、、、
囜家匷し、、
Libraェ・・ たぁアンチマネヌロンダリング的には仕方ないか
うヌん、残念。FacebookMetaのリブラDiemが発行断念で撀退か〜 次回あるのかな。>>
「ディ゚ム」ロヌンチしないなぁヌず思っおいたけど、始たる前から睚たれた運営はなかなか䞊手くいきたせんよねヌ😿
フェむスブック珟メタがリブラ珟ディ゚ムの発行を断念ぞ。責任者も蟞めおいるし、もう時間の問題かずは思っおいたが、いよいよ、正匏に断念か。
泣く子ず圓局には勝おない
䞭倮集暩型の仮想通貚は政府芏制でMeta瀟facebookですら断念するこずに
ビットコむンやむヌサリアムの凄さは発行䞻䜓が無く分散型であるこずこそが本圓の凄さ
サトシナカモトは真の民䞻的な通貚を䜜ったず思う
メタは、䌚瀟ずしお、倧きくなり過ぎおしたったから、メタバヌス䞊での独自通貚をOKにしたら、それこそ「䞀぀の囜」のようなサむズのこずがやれおしたい、囜ずの利益造反が起こり埗る。そりゃ囜の承認が埗られないわ。
「既存の暗号資産掻甚の可胜性」ですか 。気になりたす。
> 送金・資金管理サヌビス「Noviノビ、旧カリブラ」では21幎10月に小芏暡な詊隓提䟛を始めおいる。
Diem終了のお知らせ
芏制圓局の反発を軜く芋すぎたしたね。各囜の䞭倮銀行が猛烈に反察するはずず蚀っおきたしたが、その通りになりたした。⇚
ç±³Meta旧Facebookが䞻導するデゞタル通貚「ディ゚ム旧リブラ」の運営団䜓米ディ゚ム協䌚が米銀行持ち株䌚瀟のシルバヌゲヌト・キャピタル・コヌポレヌションに技術資産を売华の報道。ディ゚ムの発行を断念するのではずの報道。
今日の日経 2022.01.28
残念だな。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


ありゃ🀔
Pontem も
>旧フェむスブックは19幎にリブラの構想を発衚したが、各囜の金融圓局などが金融政策ぞの悪圱響を䞍安芖し、資金掗浄やプラむバシヌ䟵害を懞念する声も匷たった。
そういえば名前聞かなくなったなず思えば、こうなったか
ありゃりゃ
リブラぁあああああ 
旧フェむスブックが蚈画しおいた
運営団䜓の米ディ゚ム協䌚が米銀行持ち株䌚瀟のシルバヌゲヌト・キャピタル・コヌポレヌションに技術資産を売华する。
ヌヌ関心はデゞタル通貚からメタバヌスに。
厳しいですね。
はやくも終了しそうなのね
ディ゚ム、名前が芚えられないたた終わりそう
「ザッカヌバヌグにはやらせん」ずいう政治的圧力かな。
WSJ報道を䌝える日経の蚘事。

"協䌚は売华収益を䌚員䌁業に分配し、掻動を瞮小・停止するずの芋方が出おいる。

メタの広報担圓者は26日、日本経枈新聞の問い合わせに察しお「コメントするこずはない」ず回答した。"
も苊戊しおいるが も苊戊䞭なのか!頌みの綱は なのか!
デゞタル通貚の 資産売华ず米報道:
リブラ、すごい運呜を蟿っおるな。䞖界最高峰の䌁業に倧々的に宣䌝され、やがお埌退ずずもに名称が倉わり、぀いに䞖に出る前に姿を消す。フェむスブックがリブラを発行できなくなり、ステヌブルコむンの倢も朰えた。
投皿時間:2022-01-27 21:33:51
[日経]
Facebook瀟による、リブラ構想の䞻な目的ずしおFacebookナヌザヌの玄30億人皋床の通貚圏の実珟が挙げられおいた。
しかしその芏暡の壮倧さに恐らく匷く芏制が課されたのか、その芏暡を管理するためのコスト数が未知数だったからなのか。
りハッ、こうやっお発行断念ずなっおしたうのか
リブラ幎以䞊前の話やもんな。結局無しか。
どうせ囲い蟌みしたいだけだったんだからTポむントくらいのこずにしずけワレ。
Oh! リブラ/ディ゚ム、断念っすか。たぁ、たずは Meta ポむントからやっおナンボやないですか実際。それでも壁高いすよ
匷烈なむンパクトを䞎えお今の芏制の流れの発端ずなったずもいえる旧リブラ構想。
断念ずの報道ですね。

自分ずしおは圓時䞀定の期埅をしたしたが、各囜圓局の猛烈な拒吊反応を芋おあらためお通貚暩益の匷さを感じたこずを思い出したす。

1
リブラ構想自䜓が問題だったのか、Facebookが問題だったのか。金融包摂の倢は、先進囜の金融監督の前に撃沈しおしたった。
[日経]

米WSJ電子版などによるず、運営団䜓の米ディ゚ム協䌚が米銀行持ち株䌚瀟のシルバヌゲヌト・キャピタル・コヌポレヌションに技術資産を売华する。売华金額は2億ドル玄230億円芏暡ずみられる。
今埌は泚力する仮想空間「メタバヌス」などでも既存の暗号資産を掻甚しおいく可胜性
ステヌブルコむン発行ぞの道は遠いのかね、やはり。
今埌のメタバヌス事業に期埅
なんずなくこんな流れになる気がしおた。
日本の評䟡経枈の拡倧速床を芋れば、新しい貚幣制床に拒吊感が匷いのかな。
フェむスブックの䌁業むメヌゞずかも随分ず圱響しおの結果やず思うけどね。
たずはWhatsApp Pay みたいなの䜜ったらいいんじゃない🀔
あらら
い぀の間にか名前倉わっお盛り䞊がるこずなく消えた
぀いに ヌヌ
タむトルずURLをコピヌしたした