メディア記事

次々「ごめんなさい」 雇用調整助成金不正受給の自主返還増加

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 50件中 1~50件
正当に受給している人にも迷惑が掛かるし、全く恩恵を受けてない人にも迷惑。
税金制度に文句を言わず、ちゃんと定年まで納めましょう。そのお金が、本当に困った人の為に使われるように。
助成金の不正受給。最悪の場合、書類送検や企業名公表、不正受給した分+αのペナルティも課せられます。自主返還の方がペナルティは軽く済むでしょう。

雇用調整助成金不正受給の自主返還増加
この国、某国民みたいに不正をするヤツが増えたな。まぁ、審査がザルな国の対応もどうかと思うが。
少ないな〜0.1パー。100倍くらいはいるでしょ。
不正受給をした企業が返金すれば、そこ迄上げる必要性も無くなる。って、事だね。
雇調金の支給総額は1月21日時点で、5兆2563億円に達した。うち不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円に上る
謝るぐらいなら最初からしなければいいのにとは思います。というか、いつばれるかびくびくしながら生活する方がしんどそう。
返金・逮捕で対応すべき
氷山の一角
それこそオミクロン株感染者と同じように市中に遍く拡がっていると思われ
政府や中小企業庁には、焼け太りはゆめゆめ許さぬよう
ハァ………ʅ( ᷄ω ᷅ )ʃ(嘆息)
「報道を見て怖くなった」「公表の効果が出ているのではないか」「雇調金の支給総額は1月21日時点で、5兆2563億円に達した。うち不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円」→
さっさと会社名公表しろよ。不正なんてしようと思わないとしないんだから、真面目にこの2年間頑張ってた企業がかわいそうだろ。
返還したからお咎め無しなんてふざけるなよ。
金返せばいいって問題じゃないぞ(怒)‼

『腹切って詫びる』
これが、日本の基本なんでしょ⁉
ねえ、保守の方❓
これこそまさに「ごめんなさいで済んだら警察はいらない」だろ
引用
「社労士が「誰でももらえる助成金がある」などと企業に呼び掛け、雇調金の要件を満たさないのに、元従業員や実際には働いていない親族の名前を使って不正受給を指南した例を確認した。」
【雇用調整助成金】
日本旅行業協会の菊間潤吾会長の旅行代理店が、約1億8千万円を不正受給した可能性がある!自民党の石原ノビテルや大岡副環境相が代表を務める政党支部が雇調金を受給した。
狡い自民党とその支持者にウンザリする😮‍💨
雇調金の支給総額は1月21日時点で、5兆2563億円に達した。うち不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円に上る。

自主返還した詳細な件数は不明だが、数百万から数千万円を「不正受給した」と返還するケースが増えている。
こういう国民が協力しないといけない時に寄生虫みたいなことする連中ってなんなんだろう
おい、毎日よ。石原は法を犯した不正受給したのか?
一般企業が不正受給した記事にこの写真を使うのは名誉毀損になるぞ。
石原好きじゃねぇけどこんなやり方を新聞がするのか?
ひどい印象操作だ。
飲食店時短協力金の不正受給額はもっとあるでしょう
自主返還でも厳罰を!
(・ω・) 金返して済むなら警察いらねーよ。全員逮捕して、どうぞ
毎日新聞 -2022/1/27 18:00
厚生労働省によると、雇調金の支給総額は1月21日時点で、5兆2563億円に達した。うち不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円に上る。
(。>д<)
まじめにやっている人が馬鹿を見ないように、何かしらの罰は与えて欲しいと個人的には思っています。
社労士関与の場合はどうなるでしょうか?
返せばよいというものづくりはない、国家を騙した詐欺犯罪は既遂。
別に不正受給じゃなくて、【営利企業じゃ無いから不適切】と社会的になじられただけなのに、写真でもレッテル貼りですか…
東京労働局では、社労士が「誰でももらえる助成金がある」などと企業に呼び掛け、雇調金の要件を満たさないのに、元従業員や実際には働いていない親族の名前を使って不正受給を指南した例を確認した
「昨年11月ごろから『雇調金を返します。ごめんなさい』という企業からの連絡が増えた。調べてみると全て不正受給だった」。
不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円
モラルのない日本
ふざけんなって話だ。最低限の倫理すら持ってない
自民党国会議員事務所が先頭に立って【
タイトルと写真で謝っているように見えるけど「ごめんなさい」したっけ?
政府の施策のせいで国民は自らの負担で検査や療養生活をしなきゃいけないのに国会議員はやすやすと不正受給。
>返すなら今のうち。ただし、石原さんは正当受給なので返す必要はなかった。
日本人の民度劣化の証。
まぁその程度でいいでしょ。
「ごめんで済んだら警察要らないんだよ」

>>
コレを薦めてた会計関係の人多かった、昔もサラリーマンの時流行ったもん(笑)( ー̀εー́ )
返したら無罪ってのはダメだろ。不正受給。つまり詐欺を働いたんだから。
『厚生労働省によると、雇調金の支給総額は1月21日時点で、5兆2563億円に達した。うち不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円に上る。』
毎日新聞
「不正受給は昨年末時点で261件で、総額32億円に上る」
根本的に給付型の制度にしてるのがおかしいよね。
雇用調整助成金不正受給の自主返還増加


「雇用調整助成金」について、自ら不正を労働局に申告し、自主返還する企業が相次いでいます。大手旅行代理店などの不正受給発覚や、国会議員事務所の受給が社会問題となったことが要因とみられています。
直接に労働者に渡すしか駄目なのかもな
不正に受け取った分はきっちり返してもらわないと。すべて元手は私たちの税金ですから。
福岡と沖縄の申請数が異常(東京の10倍、大阪の7倍)なんだから、そっちがもっと怪しいだろう。そんなに事業所とか飲食店が多い訳がない。
石原伸晃が人生で初めて人の役に立っている。
社労士が「誰でももらえる助成金がある」などと企業に呼び掛け、雇調金の要件を満たさないのに、元従業員や実際には働いていない親族の名前を使って不正受給を指南
→助成金に限らず、働いてない親族なんて、よくある話。これで年金加入してたんまりもらう。
次々「ごめんなさい」 の自主返還増加
タイトルとURLをコピーしました