メディア記事

DAZN「大幅値上げ」の背景は 野球ファン取り込めなければ日本“撤退”の選択肢も?

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 51件中 1~51件
Jリーグは困るかもしれんが、野球はパ・リーグTVとかもあるし、撤退してもらっても構わないな。DAZN契約してるけど、ライブと安さ以外良さはない。
「お金を払ってスポーツ中継を見る習慣がなかった日本のスポーツファン」のところてそっと閉じた。スカパー!やパ・リーグTVすら知らんようなエアプの文章は読む価値なし ⇒
巨人戦観る人からして広島主催と中日主催の一部の試合…それに阪神戦は5分前後のタイムラグ…

スポーツはリアルタイムじゃないとね
野球って地上波でも観れるやん😇
それを値上げして取り込めなきゃ撤退視野か
各スポーツ地上波中継を甘く観るな!
Jスポやスカパーを一瞬で置き去りにしたからやろ
スカパー時代Jリーグ観るのに5,000円かかった。
DAZN視聴率TOP10に一試合も入らないアレは関係ないぞ
広島戦が見られないのもさることながら、阪神戦は数分遅れの時差ありというのもなぁ…
いい加減、セ・リーグもメディア戦略をリーグ一括でやらないとプロ野球ファンはますます減るかもね
VS地上波テレビ局
早く撤退してくれ…😆
Jクラスタはバブル後早々に地上波から見放され、CSなどのPPVに慣らされたけど、やきう民は「なんでTVでやきう観るのに銭払わにゃならんのじゃい」ってのが大半だろうからな(笑
NPBTVが月2000円くらいでサ始してくれたらなあ
DAZN値上げはカープのせいということにしときましょう。
DAZNさん。
契約が厳しい相手に時間と労力をかけるなら。
ハンドボールはどうでしょうか?お勧めです!
DAZN 3000円って1000円も値上げ、ちょっと小市民には、、、、スポーツも気がるに見れなくなってきたなぁ、スポーツ見ない親だと、子供も見れないなぁ⁉️^_^
これを読むとカープが悪者扱いにしてるのがわかりますね。
過去の栄光だけの球団に莫大な金積んで、今人気のある球団にはセコい金額しか提示しないからこうなっちゃうんだよ
あかん、そのうち野球切り捨てられるんちゃうか。ストリーミングめちゃくちゃ便利なのに。
「他社をやっつけて、独占状態に近くなったら値上げは、もう王道のやり方なのだろう」

「これがうまくいかなくて、撤退なんてことになったら、焼け野原だ」

タレントの伊集院光氏がTwitterで綴った思いは、スポーツ好きの誰もが共通して抱く感情かもしれない。
やっぱり思った通り。
野球ファンはなかなかDAZN入ってくれないよ…

日本代表のアウェー戦(サッカー)がもう少し面白かったら、加入者増えてたはずなのになー。
1.5倍値上げはきついな...
まーたカープのせいにされてる。DAZNが広島ローカルに配慮した契約を結べばいいだけだと思う。
今更野球取ろうとするの遅すぎやろw
まぁ俺はDAZNでみてるけどもw
あと値上げしたらユーザー入りにくくなるけどな
所詮は朝日の記事だがDAZNはJリーグと2028年まで契約しているがどうやって撤退するんだろうか
独占後に利用料値上げ契約料値下げとかしてるの見ると、正直撤退いただいたほうが良くね?
そもそもカープが契約しなくなったのはDAZN側の条件がなめてるからやし。
「特に人気のある広島と契約できないのが大きい。」

巨人優遇して早くから参入してた球団に舐めた金額提示したの誰でしたっけね
広島カープ聞いてるか?
各スポーツごとに切り売りみたいに出来ないのかな?例えばモータースポーツのみ1000円とか、野球は見ないからそういう選択が有ればよいが…。
「お金を払ってスポーツ中継を見る習慣」がなかった日本のスポーツファン ›少なくともこの10年は金を払わないとスポーツがみれなかったような。何かモヤッとする言い方だな。
もともとスポーツを商売として商業化することが間違いだ。撤退させればいい。
これは大変だな!
想像で記事書いてるんか知らんけど「加入者が増えなければ料金が上がるのは当然です」ってマジで言うてるならヤバすぎやで。
家でゆっくりテレビを観る派なので、普通に野球はスカパーとかケーブルテレビでいい。そもそもスマホでスポーツ観るってのがどうもね。
スカパーの場合は、スポーツだ映画だ音楽だって無数にチャンネルがある会社だから、独占契約先としてすごく安心感があった

でもDAZNはスポーツしか放送してないから、失敗する危険性がスカパーより高い
Jリーグとしては本当綱渡りのギャンブル契約

DAZN「大幅値上げ」の背景
> 国内スポーツ独占を進めている

と言うなら、DAZNさえあればOK!ぐらいまでやってよ!

それと視聴期限の撤廃

それならもっと値上げでも納得する
Jリーグもルヴァン杯は抜けてるしサポートもなぁ、撤退もアリかもな? >
野球ファン取り込めなければ日本
>「Jリーグは創設以来、多くの部分でプロ野球を反面教師にして臨機応変に経営している。DAZNが野球界との交渉に苦労している理由もわかります」(サッカー関連スポーツライター)
ドイツはNHL、KHLと配信してるんだよな。
来年何で阪神戦見ようかな。
サンテレビ見れるとこ羨ましいわ
セカンドライフは関西で過ごそうかな
>>年齢層が高く地上波観戦に慣れた野球ファンをどうやって取り込んでいくのか

ヤクルトファン「地上波観戦・・・?」
野球ファンの皆さん頼んますわ(^_^;)
オレはJリーグ観る為に入ったけど、
翌月からプロ野球も観れるんや~ラッキーとか思ってたんだけどな
パリーグはYahooプレミアムやパリーグTVがあるし、この値段ならせめてセリーグ全部見れるようにしないと取り込めないのでは?
Jスポさん、頑張りどきや
撤退しないで(笑)
野球を狙いたいならTV放送していない番組を狙わないと意味ないと思うよ。TVやっているならTVでラジオならラジオで、それすら放送していない時があるから。そこで放送しないとさ
DAZN「大幅値上げ」野球ファン取り込めなければ日本“撤退”AERA dot

サッカーで言えば、お気に入りクラブオンリーのH&Aセットとか作れないのかな?
基本、好きなクラブの試合しか観ない人が大半だから。
docomo経由だから観なくても入っているけど、通常なら退会しているな。
視聴ランキングに奇形棒振り豚双六入ってないんだが
それにスポナビライブ潰させた位に金払い悪いだろあいつら
まず自分の親分の朝日新聞の心配してろ
広島東洋が受け入れないからこうなった。
ファンながら恥ずかしいです。
Dを使っているけど最初から入らなかった‼️
去年の視聴者数トップ10に野球無いわけだが…
馬鹿なのか?マスゴミ。
日本のサッカーはDAZNのために国民的娯楽からコアなファンだけが楽しむオカルトコンテンツになりつつあるので、野球は踏み込まないで正解。
野球ファンっていうより 広島カープが足引っ張り過ぎでしょ😆
タイトルとURLをコピーしました