メディア蚘事

濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校に 臚時䌑校枛らす狙い 倧阪府

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 97件䞭 197件
濃厚接觊者どんどん䜕者なのか分からなくなっおいる問題ここたで来たの
孊校に刀断が委ねられるくらい、保健所がたわっおないっおこずですよ。
すげヌ䞞投げ 
たた、䞞投げするのか😠
たヌた倧阪ですか
無茶苊茶だなあ
盞圓に逌迫しおるんだろうねぇ
倧阪も凄いけど朝日も凄いな。
倉にスペヌスを空けおあるし芋出しの文章もおかしいから翻蚳しおみた。
出来なかった。
さすが吉村維新。
COVID infection judgment "Dense contact" judgment is outsourced to the school instead of the health center.
The aim is to reduce temporary school closures.
Osaka prefecture

Are you stupid?

倧阪府 

教員䞍足、ハロヌワヌクに求人も 授業できない事態に珟堎悲鳎「毎日電話で頭䞋げおる」
そりゃこんなこずしおるから教員䞍足になるんだろう...
ああヌ これかなぁ 
やるのは仕方ないずしおもオンラむン授業しおよ。生埒党員にノヌトパ゜コン貞䞎しずいお「黒板移すのは難しい」っお蚀うようちの孊校 。
臚時䌑校枛ったけど感染者爆増しおおやばいよ
珟堎䞞投げが、どうやら匷化された暡様。䌑校は原則感染確認されおもしなくおも良いずいう、ずんでもないもの。
は、府立孊校で感染が確認された堎合の の特定を、 ではなく孊校の刀断でするよう倉曎したした。感染拡倧で保健所の業務が逌迫しおいるため、刀断を埅぀たでの を枛らし、教育掻動を継続する狙いです。
保健所が回っおなくお刀断孊校に䞞投げするなら孊校を開けるな。
孊校任せの倧阪府政。
吉村知事はやっぱり芁らないな。
束井垂長はもっず芁らないけど。
めっちゃ無理があるし、孊校に負担かけすぎずちゃうただでさえ、いろいろ悩みながらやっおはるやろうに。珟堎に政治の無策のツケを回さんずいお。
すごい孊校の先生が刀断できるんだ。5類以䞋っお事だ。でも蔓防は続けるっおおかしくないこんな簡単にちゃぶ台返しするならここ2幎の囜民の我慢はなんだったの岞田はリヌダヌシップ無さすぎ。
濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校に 倧阪府朝日新聞デゞ
明らかにおかしい
なんで先生が刀断するのか
䞭にはおかしな保護者もいる
苊情は教育委員䌚が受けおほしいです
府知事は考え盎しおください
子䟛達、働く䞡芪たちのためにも、䌑校はできるだけ避けるべき。
濃厚接觊者の刀断っお孊校にできるわけないじゃんこんな倉な政策を行うのもコロナか2類盞圓だから
もう玠盎に5類にしたら
ただ保護者ぞは通達がない確定かは刀らないのだけど。
 来週から👇の運甚が始たっおくれるず良いなぁ。
「䌑校を枛らすこず」が目的で「感染を枛らすこず」ではないからね 
教垫には「感染症疫孊の知識」も必芁だったのだな。

き、きいおないよっお声が聞こえる。
こんなこずできるのか
孊校に刀断䞞投げにするくらい保健所逌迫しおるのに孊校通垞通りで開けずくっお、無責任がすぎん先生も子䟛の保育園が閉たったりで人手も枛っおるのに。たあ呑気にテレビ出挔しおる知事には関係ないわな。たさかたさか明日街宣しおたりせんよね
孊校の教垫たちはよく濃厚接觊者であっおも、隠したす。こんなたたで良いのか。絶察に良くない。保健所が機胜しないならオンラむンか䌑校にしろ。
2022,1,27
倧阪府 濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校に
府立孊校で感染が確認された堎合の濃厚接觊者の特定を、保健所ではなく孊校の刀断でするよう倉曎した。感染拡倧で保健所の業務が逌迫。刀断を埅぀たでの臚時䌑校を枛らし、教育掻動を継続する狙いだ。
政府はもう「濃厚接觊者」ず蚀う抂念・取り扱い自䜓をなくし、有症状者の数だけで䌑校の刀断をするべきだず思いたす。これだけ垂䞭感染が広がっおいる䞭で症状の出おいない「濃厚接觊者」が療逊しおも所詮焌け石に氎、それを実行するためのコストの方が高くなっおいたす。
オレが校長ならすぐに臚時䌑校にするがなぜ臚時䌑校が枛るず思う
珟堎に䞞投げ。
公的サヌビスを削枛した維新のやり方。
垂教委担圓者「よりスムヌズに濃厚接觊者を特定し、孊校掻動が止たらないようにするため」。

孊校掻動を止めないこずが子どもの安党よりも優先されるならうちは䌑みたすので、スムヌズにオンラむン授業やっお䞋さい。
濃厚接觊者の定矩は、今どうなっおいるんですか
孊校が難しい刀断する必芁ありたすね😯
いやいや、そのルヌルいるからやっおたんでしょ䌑校増えたらルヌル倉えるんだったらなんの為の䌑校なのか
濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校に 倧阪府
元々、コロナになっおも䌑みにならない小孊校だったけど、コロナ発生したこずも教えおくれないのかな
嚘のクラスの䞭でコロナで䌑んでいる子がいるんだけど、孊校からなんの連絡もないんだよね。
コロナで䌑んでいるっおいうのは噂だけなのかな
え孊校の先生が刀断するん
えええええ 
感染拡倧に貢献しそうだな。。

「刀断を埅぀たでの臚時䌑校を枛らし、教育掻動を継続する狙いだ。」
もう手に远えず攟眮野攟し各自珟堎で頑匵れ状態に。せめおワクチンだけは垌望者はすぐ打おるようにすべきだった。日本のブヌスタヌ接皮率はOECD38カ囜䞭最䞋䜍。
孊校偎には酷すぎないか。
専門家でもなんでもないんだぞ。
濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校に
これはダメだろ。
こんな事するくらいなら、濃厚接觊者ず蚀う定矩そのものを無くすべきでは
保健所が業務を攟棄しお孊校に責任転嫁。最悪。ナチス維新がコロナ察策やりたい攟題。
▶狙いはなんだろう
倧阪 濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校にさせる。
倧阪府これを孊校に䞞投げする。保健行政は完党に厩壊したず考えおよさそうだ。
朝日 新型コロナの
倧阪府教育委員䌚は26日から濃厚接觊者の特定を、保健所ではなく孊校の刀断でするよう倉曎した。感染拡倧で保健所の業務が逌迫。刀断を埅぀たでの臚時䌑校を枛らし
「倧阪垂教委も27日、同様の方針を垂立小䞭孊校や幌皚園に通知した。これたでは各区の保健犏祉センタヌなどが孊校からの聞き取りを元に濃厚接觊者の特定をしおいたが、同日から孊校の刀断で特定し、センタヌなどに報告する方法に倉曎した。」校内感染が拡倧しかねたせん。
2020幎のニュヌスかず思う酷さ
個人的には、保健所の指針に埓っおなんだし、それはいいんじゃないかず思う。だけど、オンラむン、オンラむンお蚀うおたのに、あれは䞀時的なこずなんかな 
刀断するたでに䌑校になるのを避けるずか曞いおあるが、

ルヌタヌを配っおリモヌト授業にする話はどうなった
倧阪垂が倧隒ぎで配るっお蚀うおたよな
ちなみにナチスは公衆衛生には力を入れおたそうだよ。なので維新はナチスではない。
孊校っお䞇胜やねヌ
これは難しい刀断ですね
しかも倧阪だけ
それはおかしな話
どうしたらいいんだろ
保育園や小孊校が安易に閉鎖したおかけで、わが法埋事務所は事務員さんが党員死んだ。党員元気なのに。

どうしおこういう考えになったのか 
感染症法を完党に無芖
もはや法治囜家ずは蚀えたせん

囜䌚議員は圹割果たしおいたせんね
濃厚接觊者の定矩は『マスクなしで分䜆し絊食は陀く』のたた
なら、今たで通りクラスでは濃厚接觊者なしになるので、知らずに登校するこずになるんですね。
䜙蚈感染広がるんじゃ
ちょっず目を攟すず決号っぜくなるな、倧阪。
孊校にぶん投げ
これたで濃厚接觊者の特定は保健所の刀断を埅っおいたした。長い時には2、3日も その間ずっず䌑校 保健所に情報を送る䜜業が元々あったので、今回の倉曎で珟堎での仕事が増えるこずはあたりありたせん。 むしろ速く刀断できるのでこっちの方が有難い。
䜕でも批刀じゃダメ。
マゞで倧阪頭狂ったか䜕で医療刀断を孊校の先生にさせるバカなの吉村知事も承認したんよね
あかん、マヌクがいっぱい出るわ。
孊校はあくたで「教育斜蚭」であっお、保健所の代替にはなり埗ない。
ただでさえブラックな劎働環境に眮かれおいる教職員の業務負担を増やすな
厚劎省ず文科省の悪い郚分の集合䜓みたいな結論
珟堎ぞ責任転嫁ずしわ寄せ

各保健所の定矩に基づいお、孊校が濃厚接觊者を特定。陜性者ず濃厚接觊者を出垭停止ずし、䌑校せずに孊校掻動を続ける。
うヌヌヌん
ホンマにそれで倧䞈倫なんか
ここにも曞いおない。
《濃厚接觊者は、陜性者ず接觊した翌日から10日間を出垭停止ずする。ただし、3日間で陜性者、濃厚接觊者が孊玚の15以䞊確認された堎合は、原則3日間の孊玚閉鎖ずする》
぀たり倧阪っおずこは、どんな重倧なこずも玠人が奜きに刀断しおも゚゚っおこずなんやな。
≪これたでは各区の保健犏祉センタヌなどが孊校からの聞き取りを元に濃厚接觊者の特定をしおいたが、1/26から孊校の刀断で特定し、センタヌなどに報告する方法に倉曎した。 教委の担圓者は「よりスムヌズに濃厚接觊者を特定し、孊校掻動が止たらないようにするため」≫
隠蔜し攟題じゃねヌか。
こんなこずしたらい぀たでたっおも枛らない
展開が読めた
①孊校は濃厚接觊者れロ報告
②圓然のように感染拡倧
③孊校の責任だよね
倧阪の先生が他ぞ逃げ出さなければ良いのですが 
行政の蚀うこず垂れ流しおるだけで問題点の指摘も無し。

ただの広報媒䜓
正気か
コロナ問題はい぀から教育委員䌚管蜄になったの⁉
「臚時䌑校枛らすため」っお方向が狂気。
意味䞍明
は26日から で感染が確認された堎合の の刀断を ではなく孊校で行うよう倉曎

もう滅茶苊茶
䜕しおはりたすの
単に埅ちの状態での䌑校は避けたいけど、保健垫をすぐに補充できるかっお蚀われるずそうもいかないから、保健の先生に頌るしかないっおこずかな
うちの嚘の園でも、たた陜性が䞀名今日出たけど、明日は預かっおくれるっお。ふヌん( ・・)
そもそも孊校職員はどの法埋に基づいお濃厚接觊者を刀断するんですかなぜ維新行政はこんなめちゃくちゃするんですか
”保健所が濃厚接觊者を特定するたでの間は、臚時䌑校しおいた”
”1821日の4日間に䌑校した府立孊校は、のべ96校にのがっおいた”
だから偏差倀䜎いねん(ダケク゜)
king of愚策
息子のスむミングスクヌルの生埒さんにも陜性者出お、
保健所から、スクヌルで濃厚接觊者刀断する様にっお蚀われたっお蚀っおはりたした💊
スむミングだから、誰もマスクしおないし、1時間半同じ宀内プヌルにいるんだけど、濃接無しず刀断したしたっお😅そうなるよね🀔
はいはい。
で「孊生間の感染拡倧」するわけですね倧阪は。
さすが害悪無胜な「囜際法に詳しい匁護士」をトップに据えお平気な民床だけある
倧阪も終わった

濃厚接觊者の刀断、保健所でなく孊校に
䜕を考えおいるのだろうか
こんなんでも関西のメディアは吉村をペむショするのか
アホか倧阪府
保健所機胜の匷化せんず
今床は孊校に抌し付けやで
爆発的に増えるわ
こんなん
保健所が絡むから、怜査もタダなんやで
倧阪では孊校の先生が保健所の業務も行いたす。
絊食以倖はろくに食べられない生埒は濃厚接觊者から倖すずかそういう感芚か。
孊校以倖は誰が刀断するんだろう
塟ずかは塟でするの
子䟛の健康ず呜はどうでもいいのか。
孊玚閉鎖や䌑校、クラスタヌの数が枛るだけで、なんの解決にもなっおないず思うが 
>ほんず頭おかしいんじゃないの
保健所の業務が逌迫しおいるから孊校に、っお孊校の業務を増やしお孊校を逌迫させるだけやん。逌迫しないように職員を増やしお、有事に備えるのが行政の仕事なのだが。
医療厩壊どころか、行政厩壊。無策は続く
保健所の刀断を埅たずに臚時䌑校を枛らすための刀断を孊校偎で、っお。それは「䌑むな」っお校長に圧がかかるやヌ぀
孊校が濃厚接觊者を特定。陜性者ず濃厚接觊者を出垭停止ずし、䌑校せずに孊校掻動を続ける。

今床は孊校に䞞投げした。
そこの刀断を医療の専門家ではない“教育関係者”にさせる 
理解できないし、もうよくない
濃厚接觊者ずいう䞍合理でよくわからないシステム😂😂😂
タむトルずURLをコピヌしたした