メディア記事

ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず 「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー

バズる指数ピーク 1,859

 twitterコメント 1,503件中 301~400件
学校も行ったことないから友達がどんなものかも分からんのやろな
しばらく見ない間に成長したと思ったら見た目がもう典型的なヤンキーそのものになってた(
金銭的支援を“友達への応援”と
思ってるのが逆に凄いわ

金くれない奴は友達じゃないってか

芥川龍之介の杜子春とか
読んだ方がええんちゃう?
236万9611円出した奴らもすごいな。
うち何%かは、親父の風俗代になるのに。
独善と言う言葉、辞書で調べるのもためになりますよ。
日当のアルバイトや月収払いのアルバイトっていう努力はしないのかな。御免ね、本当の友達はネットだけの世界にいないんだよ。あなたのはお金だけの関係、利害が一致しないだけ。
皆さんお金持ってる人多いんやね。
くだらん事に支援するんやったらもっと切迫して困ってる人達が世界中にようさんいてるのに。
日本は平和ですわ。
アンタが来ても元気も勇気も
もらえないんだが・・・・
自信過剰もいい加減にせいよ。
ようは周りが「そんな身勝手なのに金出せるか」って思ってるって事じゃ?
君が「友だち」だと思ってた人たちは「友だち」ではなかったんだよ。
一つ学べたじゃん。
当たり前だよね。自分が「ほんまの友達じゃない」とか言える立場にあると思うなよ。これまでしてきたことの積み重ねがこの結果だってことに気付け。
支援する奴・支援して金出した奴の気が知れん…理解不能。
都合のいい時だけ連絡してんのゆたぼんじゃなくて?え?
お金というものは、たった1円でも、労働して得るとっても尊いものなんやで。
尊いお金を稼げる大人になるために、みんな子供のうちから勉学に励むんやで。
友達はお金を出すの?
こうして大人になるんだなあ。大体の人は「ほんまの友だち」は人生で1人か2人だからね
最近話題にもならんと思ってたけど
可愛らしさもなくなり金くれ虫になってて草
支援しようと思う人が少なからずいた事に感謝せえよ(笑)
金の無心するほうが友達じゃないんじゃね?
微笑ましくて笑ってしまうなぁ。
何を微笑ましいと思ったかはさておき。
というか、このご時世に38度の熱が出たのにまだ旅行に出るつもりなのか。
クラファンで金集まってないのは企画自体に金を出すほどの価値がないって評価されたってだけの話。
それを「友達が助けてくれないから」って認識した挙句、「友達だろ?なら金を出せ」はウケるなあ…。
『本当の友達』の定義はさておき…
私もクラファンした時、友達にLINE
して既読無視されたのは悲しかった
かなぁ。
だからこそシェアしてくれたり応援
の言葉をくれた人たちには、できる
だけ多くの感謝を伝えた。
うーん乙
やっぱあほやなこいつ
はよ学校いけよ(笑)
かやチャンネル!早くこのニュースで動画作って!!
ゆたぼん君には悪いけど、この時期に日本一周なんてするもんじゃないよ……コロナ禍だからこそ日本一周させたくなくて寄付集まらないんだよ。
クラファンて、
こっちから一人一人頼んで、支援してもらうものだっけ?

むしろ、
一定数支持がいることに
ビックリだわ(笑)
これはガイジ

都合のいいときだけLINEして他人に無心してるのはお前やろ、上手くいってないならそれはお前の企画力と人望の問題でしかねーよ他人をおとしめるな
お金出さないやつは友達じゃないとか、ヤバい考え方。
熱だして必死こいて頑張ってる姿をみると親は何してるの?って本当に疑問に思う
普通休ませるでしょ
そんで金も集まらず、正直あれが結局リアルでちゃんと人間関係やった人と、ネットでしか人間関係やってこなかった人の差だと思う …
そういう感じだから集まらないんじゃねえの?w
268万も集まったことに感謝してクラファン中を宣伝した方が早かっただろうなぁ・・・
まぁ、足りない分は脳科学者が出してくれるやろ。
嘘つきは泥棒の始まり

しらんけど
企画そのものが支援されるような内容じゃないんだから、そりゃ友だちだってシェア拒むさw
これが世間だな
「ほんまの友だちじゃない」
きっと向こうもそう思ってるよ
お金稼いでるなら自腹で行きなよ
金をくれない奴は友達じゃないと言っちゃってるけど大丈夫?
金の無心は流石に嫌われるよ
発想が小学生低学年レベルで見た目は
25歳プー太郎で生理的にきつい。
シェアしてくれないやつは〜って
嫌だったらしないよ。
,、'`,、('∀`)'`,、'`
ほーら中卒無職が近づいてきたよ~
普通に働いてもそこまで行かない人もコロナ禍でおるのに、金の無心じゃん。。
親がアカンよ。
要するに金がないからコラボした人から集金するってことか
「YouTubeの生配信をしながら一人ひとりにLINEで電話をしてお願いしていきたい」ってやり方がえぐいね。お子様の所業。
あぁ、もうこうなったら本当のオワコンよね。
金銭を支援してくれたファンにシェアしてくれなかったと文句をタラタラw
基本感謝しない人で成功した人を
見たことが無い。
この子が世間の厳しさを知るのはこれからだろうな
バイトができる年になったら自分で働いて稼いで日本一周する様子を配信したらいい
その方がヘイトもなくアクセス稼ぎも出来るわ
ともだちに金をせびるなよ
知らんがな。→
笑っちゃいけねぇのはわかってる…
だけどな、お前、革命起こす前に自分の行動考えた方がええぞ?
貸してくれないんじゃねぇよ、信用がねぇんだよ
236万も集まったんならいいんじゃないの
お前とお前の親父とつるんでる奴らの人間性の賜物だよ!(ざまぁ
くれぐれも集めた金持ち逃げすんなよ

ざまぁ(ぷぷっ
自力で稼いだお金で行く方が勇気をもらえると思うな。
YouTuberなんやったら自分で稼げば良いのでは?って思うね。
いやもう…あれだぞ?イキるのやめて人生立て直すこと考えた方がいいぞ?
登録者14万しかいないなら一生これで生きてくのは厳しいぞ。
クラファンで資金が集まらないことを嘆き金くれいうやつもはじめてみたぞ
お、おう…!!
色々突っ込みたいところは沢山あるがこのご時世にそれはちょっとやめといたほうがよいのでは…🤔
友達かどうかの判断基準が自分に利益をもたらすかどうか。
そして、その倫理観の結果がコレ。でもまあ今後も好きに生きたらいいと思う。
人生楽しそうで羨ましいよ。
ほんまの友達じゃない←わかってるじゃないか。でもまあ、どんな時でもお金を出すのも本当の友達じゃないと思う。旅に出るための資金集めに『このご時世に』と思う人も多いと思う。常識を勉強しましょうか?
何が凄いって、本気で「友達だったら金を出せ」と言ってること。そんなの友達じゃないし、完全に縁を切られて当然。このザマで「日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい」も何もない。「元気」も「勇気」も、他人に与えるだけの元手がそもそも無い。
週の半分登校してた、ビジネス不登校YouTuberはクラウドファンディングじゃないと利益出ないから文句言うのかな?
『友達の既読スルー』なんてモノを学ぶのは、貴方が放棄した学校生活で学ぶモノでしょ?
・・・って、えー、放棄したはずの学校通学してるのー?
えー、完全放棄の少年革命家じゃないのー?
騙されたー、傷ついたー、支援するのやめよー(全て棒読み)。
そりゃクラウドでもファンディングだからな 融資に値しないの判断を覆せなかった自分の努力不足を嘆くしかないのに他責的じゃあな…
YouTuberなら集まった240万円で実現できるように頑張るべきでは?>
定期的にyahooニュースをお届けします! …
誰かと思った
何が凄いって、本気で「友達だったら金を出せ」と言ってること。そんなの友達じゃないし、完全に縁を切られて当然だろ。このザマで「日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい」も何もない。「元気」も「勇気」も、他人に与えるだけの元手がそもそも無いじゃねぇか。
革命家ってのもお父さんが考えたフレーズやろから、本人は意味わかってないんやろな。
失敗して学べゆたぼん。この程度のピンチ乗り越えられなくてどうする。
オール・イン型だから達成しなくても貰えるんだから良いじゃん。
日本一周するには充分すぎるだけの支援が集まってるでしょう。
頑張って一周しましょう
この子働くってこと学べなそう
ウケル
金の話はまず
友人知人ましてや赤の他人ではなく
身内、親戚、両親に頼みましょう!
そう言うことを学校で学んで下さい
あ、学校行ってねーのか
つまり「金を出さないやつは友達じゃないので切るぞ」「だから金を出せ」って言ってる?
ゆたぼんも目標金額380万円で令和の虎出ればいいのに、、、
今までさんざん他人をバカにしてきたツケが回ってきたんやで
自分だってクラファン上手くいかないからってLINEでお願いするって都合のいいときだけ連絡してるんじゃないの?
ほんとの友達は金を無心し合うのは御法度だと思います。なんというか、自分中心的な考え方。
ゆたぼんを助けてあげて!
あなたが「まだ中学生」なら、あなたの友達も殆どがなけなしの小遣いでやりくりしている「まだ中学生」なんだよ。
と「もう中学生」が言ったとか言わなかったとか

ゆたぼん「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー
【お願いしておいて文句を言うwwwてか、友達じゃなかったんだよ。早く分かって良かったじゃないかwww】
ゆたぼん支援集まらず「ほんまの友だちじゃない」
【俺氏、マジレスしようと思うも思いとどまる】
じゃあさ、ゆたぼんと本当の友達になったら金出してくれんの?モチロン出すよな
おまいら友達になれよゆたぼんが金くれるってよ(笑)
他人からの寄付金で日本一周してどうやって人々を勇気づけられるのか全く理解できんわ。感動を与える?逆に甘え過ぎで顰蹙。人の金使って単にただ旅行と自分の売名行為をしとるに過ぎん。バイト等自分で稼いだ金で自己犠牲・自己奉仕して勇気・感動を与えてもらいてえもんだわ
水戸ナンバーの01年式ワゴン・ア〜ル乗ってそうな髪型
「自分の力で他人に元気を与えたい」って言う人多いけど、正直何様やねんって思う。
届かん人には届かん。
自分がやった事の結果、他人が元気になるというのは副産物みたいなもん。

あと熱あるのに日本一周とかやめて。

>ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず
ネットで繋がっているだけの人やゆーちゅーばーとかを本当の友達と思っている辺りがおめでたいよなぁ(笑)
学校に行ってないからそういうことは分からないか(笑)
支援したい方は居ても、その方々に経済的余裕がないのでは...
『ホントの友達じゃない』
んじゃなくて、そもそもゆたぼんに友達なんてもの居ないんだよなぁwww

逆なんだよなあwww
他人のカネでパパと旅行計画する前に学校行きなさい。
そもそも旅行資金2,369,611円(支援者数が62人)集まってること自体驚きだが
クラファンにおける最悪手だろ
たぶん、この動画の閲覧数は伸びると思うが支援は集まらないと思うぞ。
友達欲しいんやったら学校行っときゃ良かったのよ。
嫌な世の中になったもんだな。
誰の話なんだろう・
>自分の都合のいい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんて、ほんまの友だちじゃないと思うし
むしろ200万以上も集まってる時点でホント頭悪い人っているんだなって
風邪ひいて冷えピタ貼ってるので草生えた
友達関係で一番大事なのは、お金の話はしないこと。
生きるか死ぬかの話だったら別だけどね
YouTuberとして有名になって出来た友達のうち、何割ぐらいが「ほんまの友だち」なんやろな🤔
240万も貰えるってスゴいな…軽トラでええやろ…もしくは自転車でやれよ、その方が感動するかも知れんしなんか印象変わるかも知れないで、妥協せいよ、まず金を頂いた方にありがとう言えよ、感謝するのが先やで!😅
どう突っ込んで欲しいねん…正直知り合いでもかかわり合いになりたくないぞ…
まあ、友達やなかったんやろなあ…
友だち面で金たかるやつは友だちじゃない
ワシがモチュールカップ全戦参加してBクラス年間チャンピオン目指すから寄付してくれ、って言っても誰も金くれんのと同じやな。自分の甲斐性でやれ。出来なきゃやるな。
草 ホンマの友達なら金を要求すなw
タイトルとURLをコピーしました