メディア記事

ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず 「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー

バズる指数ピーク 1,859

 twitterコメント 1,503件中 201~300件
自分の考えに賛同しなかったら友達じゃないのかー。この子の言う友達って……。
パパが言ってましたよね。信頼されないとお金は集まらないって。
自業自得定期
200万円以上集まってんのに全然足りんとか、こりゃ頭がタリンみたいやな🐮
「ほんまの友達」でも経済的に余裕がない方もいるでしょうし、支援が集まらなくても悪口を言うのは⤵︎ 企画に魅力が無いだけだと思う。
ゆたさん、あの麦わら被ったイメージがもう吹き飛ぶな💦
日本一周にそんなに金かかるかね。
> 自分の都合のいい時だけLINEしてきて

そんな奴居るんか?

クラファンて、未達なら全額返金のもあるんだっけ?
世の大人に物申すみたいなスタイルは長続きしないからねぇ。リターンの中にある「食事を振る舞う権利」も意味不明だったし
日本一周する暇があったら学校行け
目標金額に届かなくてもパパがちゃんと出してくれるだろうから目標金額に届かないのなんてかすり傷だよ。
自分の都合のいい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんて、ほんまの友だちじゃない
記事読む限り自己紹介かなと?
私ゆたぼんにすごく興味あるんだよね☺️
だって最終学歴幼卒っていう実験動物でしょ?
ヤフーニュース内でさえ直リンク貼ってなくてワロタ
お金支援してって言ってくる友達はそもそも信用できん
一般的には
自分のために「金」をせびる相手のことを
『本当の友達』だと思っている人間はいない

私はそう思う!
シバターに頼んでパチスロをやれ
不足分について周囲の大人(とくに親)が出資すればよい。
金をくれない奴は友達じゃ無いというゴミクズ。YouTubeで好きなだけ稼げ。
「日本中の人に元気と勇気を届けたい!」て、国民の義務を果たそうとしない親子が人様のお金で会いに来たら、お兄さんは絶望と失望と不安しか感じない
人生そんなに甘くないんじゃ…まだわからんのかいな…

260万集まってるだけでも驚きなんだが
そらそうよ。
てか、62人 62% 236万9611円 も集まってるんか…
頑張ってほしい❗(*´ー`*)アンチども‼️
友達に集ろうとすんなよ
日本一周したいなら自分で用意しろ
そもそもとまだたっておもってるのゆたぼんだけじゃないの?
計画的にやりましょう
「自分の都合のいい時だけLINEしてきて」って今のお前のことやんけ。
ゆたぼん、考え方終ってるなぁ。
細かく言わないけど、本当に終ってる。
こういう奴が、共産党の系列団体に入っていくんだろな。
父親を始めとした悪い大人から利用されてるだけや
まともな奴が近付く訳ないでしょうよ
まあ少年を名乗っていいのは小学生までやなーって思うわ
ってか見た目とあいまってただのヤンキーやん
ほんまの友だち同士なら金の話はしないし、ほんまに困ってたら何も言わず貸してくれたりするんやで。ほんまの友だちならな。
やっぱり学校に行った方がいいんでない?
義務教育で道徳心を学ばなかったせいで自分に都合が良い時にだけ助けを貰えない人を自分にとって都合が良い時にしか話してこない人だと思い込む
こんなん今必要ないだろってほんとに思っちゃう。不登校は勝手だけど、それを元に日本一周するなら自分で勉強して稼ぐ方法考えた方が世間はついてくるのでは?ただのお小遣い稼ぎって思われても不思議じゃないよこれ。
クラファンやった身としては60人そこそこで200万以上集めているのが(支援者の感覚が)スゴイなと。
動画で助けてくれの呼びかけはともかく、友達だからお金出してくれるとは限らないし、むしろ自分の状況がよく見えたのでは?_(:3 」∠)_
ゆたぼんただのヤンキーみたいになってて草
「で、君は何ができるの?」
いや学校へ行こうか?w
キミと同世代で全く同じ条件で何の支援も援助もなくチャリンコでやる人おるで?w
俺の親友も原チャでやっとったで?w
周る現地で仕事して稼いで日本一周すりゃいんじゃね☺
トンガ王国との差
甘ったれてんじゃねーぞガキが
何で人のお金でやろうとするの?
…………なんというか、今年最大(一回目)のブーメランがぶっ刺さっている様に見える
つまりお前に来て欲しくないって事だろ気づけバカw
なんでお前の自己満足のためにこっちが金出す必要あんのよw
どこぞの宇宙行った社長見習えw
そんなにお金欲しいなら親父からもらうか
働けよ
有名人ならスポンサーでもつけたらどうかな?
今更触れるけど…それが現実よ。ゆたぼんくん。
革命家なのに380万程度が調達できないって、ずいぶんと小さくなったものだ。とりあえずガチの不登校の子たちが必要なのはインフルエンサー との一時的な交流や彼らの自己満足的な応援ではなく、継続して心から安心できる自分の居場所なのだよ。
普通そういうのは学校で経験するからなー。勉強だけじゃない。
うわ、もうただの輩やん。
「日本一周」企画に支援集まらず 「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー

お前みたいなゴミが全国行脚したところで誰も元気になんかならんし、お前に投資する価値がないって判断しただけだろ。
ガキじゃないんだから。
てか200万以上集まったんだからまず感謝だろ
未だやってたんだこの子🤔
親が逃げ道塞いで居るし
失敗をリカバリ出来る環境を整えて居るとも思えないしなぁ🤔
ワロタ
200万円以上集まってるんや。
後はアルバイトやらお父さんやら
何とでもできそうな感じがするんだけどね。

友達だから何でも協力するとは限らないよ。
久々に読んじゃったけどほんと言ってることがひどい子だよ…
この時期に日本一周しようとする奴が悪い
大人しく金貯めて待っとけ
今頃になって自分の愚かさに気付いたかな(笑)
ん?380万円なら、YouTubeの広告收入で補えないの?【link】
よかったな現実が知れて
クラファンの意味理解出来ないんだろうな
明らかに生活費と遊興費に消える金に投資する奴がいるわけ無いに決まってる
投資なんだから 還せる物が無いと
人に金たからんでもできることいっぱいあるやろ。
↓支援してくれないなら友達やめるわ、みたいなこと言ってるけど。そういうとこだよ!
彼の思想に賛同することと、個別の企画に賛同するのは別物だと思うし、もし今回のクラファンが頓挫したら、そこから学ぶことはあっても、逆恨みはお門違いだ。
全くもって子供らしい純粋さだなって思う
良くこれだけの金額が集まったね。自分には支援する人が沢山居ると思い込んでる彼が痛い。
(°Д°)まだ居たんか…そろそろ舞台から退場願いたいな、自身が体調不良で?人様の金でオミクロン渦の日本を一周旅行?迷惑このうえない…
なんでそういう状況になってるのか考えるといいよ!
ワロタ
>自分の都合のいい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんて、ほんまの友だちじゃないと思う
それなんて自己紹介?
何にツッコんでいいんだか。
とりあえずゆたぼん日本一周しても私は元気もらえない
自分の願望に、無条件で「形として」応援を求めるようなやつこそ友達をなんだと思ってんだ

学校行ってないとこんなこともわからんのか?
普通にすごくない?200万も支援するって言う人がいるの!
「応援してくれなかった友達」を動画で悪く言うのは性格悪く思われるからやめた方がいいよ。まともな社会人ならまずやらんから。
大人たちに利用されてるのに気づかないのかな?
働きながら日本一周して人生見直す企画にしたらいいだろ😊
甘えんなガキ
元気と勇気を届けたい!なら自費でやれ。
助けられなくちゃ何もできないやつが、元気と勇気を届けられると思ってるのか?
あっそう。明らかに脳みそが足りない
[拡散希望]こいつ何様だよ
金を無心するようなやつこそ
ほんまのともだちじゃない
何が本当に困ってるだよ
働けカスが
人にモノを頼む態度じゃねぇからだろ?。
こんなん見た目だけでもう関わりたくない感じの人やんw
類友ぐらいしか寄ってこんで
おねだりしてお金くれるのが「ほんまの友だち」か…まぁ価値観は人それぞれやからね。
世の中そんなに甘くない。
舐めるなガキンチョ
クラウドファンディングはプペルを使えば一発なんだよな
こんな見た目の奴と友達になりたくないし近寄りたくもない。

それにコイツの友達の定義は【金をくれる奴】だからな。

極まってるわ。
自分のやりたいことに皆がお金を出してくれるのは当たり前のことではないんですよ。親から教わらなかったのかな?
学校行ってる子は「友達にお金もらえなくて困ってる。助けて」なんて言わないよ。なぜかって?行けばわかるよ笑
なんか金づるのことを友達とか親友とか言うカツアゲ的な構図に近いものがあるな。
お金を出してくれなきゃ友達じゃないのなら、それは相手を友達では無く「金づる」として見ていたと言うこと。
父親が言っていた「信頼されない人にはお金は集まらない」を息子が立証しとるだけや。
ワロタ
友達云々言うてるけど例えるなら、動物園で金出してエサをやるかエサの金出さずに見ているかの違いやぞ。
恨み節より金出したくなるよう言動せなな。
友達いると思ってんのが笑う
いねぇよ君は
うん、まあ、頑張ってくれとしか言いようがない。
ダッサ😝
本当の友達は、「金貸せ」「援助しろ」って言わない。
借りたらすぐ返す等価交換が出来ないのは違うだろうとww
自分で稼いでやれば?
要するに、YESマンしか求めていないということかしらね。
距離を取るのが自然だと思うけどなぁ。
インガオホー
クラファンもシェアもそうなんだけど
自分がしたいことを他人にお願いして募るわけであって
一方的すぎる
電話されても迷惑と思う
諦めも必要
お金いることに対しては、同じ歳の友達に頼んでもなあ。
偏見120%だと自覚してコメントするけれど、髪型と言い髪色と言い、DQNまっしぐらじゃないか
この程度のことでホンマに困ってる?馬鹿じゃね?
なんのリスクもないただのチャレンジだろ?
失敗した、そんだけの話。
それが大人の社会
生配信で支援をお願いするってほぼ脅しみたいなもんじゃねぇの?
多数が見てる配信中に普通の人だったら断りずらかろうもん
おう、がんばれ⇦これが1番正しい対応
タイトルとURLをコピーしました