メディア記事

ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず 「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー

バズる指数ピーク 1,859

 twitterコメント 1,503件中 101~200件
あのさぁ…
社会は厳しいんだよ。ようやく、玩具にされていたのがわかったと思う。と言うか、親に出してもらえよ。
自分が誰かを助けようとしてんのに、金集まらなくて助けを乞うている。学校に行ってればこんな矛盾に気がつくだろうに
はぇ〜こんなのしてたんだね。
"「『応援してる』って言ってくれた人たちも支援だけじゃなくてシェアすらしてくれへんかったりして。みんな口だけなんかなぁ...って思ったり」"
そりゃそうでしょ…と思って最後まで見たらこいつマジか…となった。
困ってても押し付けたら駄目でしょ。
友達なら支援すると思ってんのか?金目的??
どうせなら苦学生を応援したい。
既読スルーして支援してくれない😤
とか乞食じゃん。
見事に自分勝手なワガママな
お子さんが出来上がったww
詳しくはニュース記事をどうぞww
∧,∧。゜
  ミ,,'ω'ミ
ミu,,uミ
友達に金をせびるな。
え?今こんなことになってるのか
おでこにまでマスクつけて、アベノマスクなゆたぼんさんなのであった。
大草原

不登校と言いながら本当は週の半分は学校行ってたのバレたからじゃないの?
学校行かないならさっさと働いて納税をしなさい。やりたいことは自分の金でやる。お父さんに言われて、ないだろうなぁ.....
youtuberのクラファンっていいよな
お金集まったら企画できて、お金集まらなかったら集まらなくてヤバいですとか集まりませんでしたごめんなさいで動画作れるし
うちやったら、ゆたぼんを学校に無理やりにでも行かせるプロジェクトやるだろな。
それだけ義務教育は重要だって事なんだけど。
学校から理不尽な扱い受けて苦しんでるやつの身にもなれって話。
ゆたぼんが学校行かない理由は単なる本人のわがままだ!!
それなりに生計を立てても、個人で保証人なしにまともな借金するのは相当にハードルが高いし、YouTubeなんかで泡銭(親御さんが本人かはともかく)手にしちゃったから
このニュースを見て

やっぱり、学校へは行った方がいいと思ったわ…
「ほんまの友達」に金出させて、それで再生数を稼ぎ自分の金に。そういうのに利用するのは「ほんまの友達」ではないですよ(笑)って、理解できないよね。親に出してもらえばいいさ。
クラファン頼みで、日本に元気を届けたいw?金を出さないと本当の友達じゃない?スポンサー見つけたほうが良くない?知らんけど。
コント?
『ほんまの友達じゃない』は、ヤバい。
金を出すから本当の友達って発想がヘンなんだよなぁ。
そもそもコイツが日本一周しても誰も得しないんだよ…。
てか、なんだその昭和のヤンキーみたいなウルフカットは!
佐々木健介か!
むしろ250万以上支援されてるんか(なお人数)
まず、人を助けるのに人からのお金でやろうとすなよ。
齢13にしてお金を出してくれるか否かで友人を選別してしまうような環境で育ったこの子は
おそらく友達を得られないまま成長していくのかと思うと
心の底から気の毒に思う
普通この年ならお金の事なんて考えずに友人とか作るはずなのに‥
日本一周するのに380万もする?海外留学で高くて200〜300万ぐらいだと思うけどそれより金かかるのかな純粋に疑問
今まで絡んでくれた人に連絡って、たかりじゃん。たかられた側が無視したら「友達じゃないのか」って、友達にたかるのか。そもそも200万以上集めてて何が足らねーんだよ。支えられてる事も理解せず、文句だけ、訳分からんな。
都合いい時だけって、それ自分ちゃう?学校行ったらわかるんちゃう当たり前のこと
本当の友達なら お願いしなくても 色々してくれると思う…。
お友達に お金の事を頼むのは よくないと思う。

なんか 日本一周の 旅行にでも
行くみたいな感じね…。
周りからの評価がその程度だった、ということでしょう。
自分を省みるいい機会じゃないですか?
見ず知らずの多数の方から230万も恵んで貰っても
「もっと寄越せ。くれないなら友達じゃない」
と宣う様じゃあ…ねえ?😰

そのお金は何処かの誰かの、
時間と血と汗と涙の結晶なんよ。

まず、集まった事への感謝が足りないのでは?
いい気味だぜ
>「自分の都合のいい時だけ~

鏡見たらいいと思うよ?^^
内容に対して金額が高過ぎるし他力本願過ぎ。クラファン舐めてんなぁ。◆
簡単にお金が集まると学び育つ事に問題がある。自分で働いて稼いでなんとかせい。後で周りの大人のせいにし始めるぞ。
考え方傲慢すぎてじわる
自分が都合悪くなった時だけ頭下げるのかぁ・・・。
友達のことを
お金って思ってそう🤣
定期的にyahooニュースをお届けします! …
お金で友達とか言うてる時点で…
自分で稼いだ金でできるレベルのことをやらないのはただのわがまま。
こういう言い方をする人って、逆の立場になって助けを求められると「友だちのことを思ってあえて寄付を断った」とか言いそう。
革命成功なるか?!
日本一周は少なくてもコロナが落ち着いてからにしてほしい。
本当の友達ってダメなことはダメとか相談できたりしてくれる人だと思う。自分に都合よくして自身の考えを持たない人は本当の友達とは言えない。
久しぶりに話題になったゆたぼん。ロン毛でてっぺん金髪なのイモくさい田舎ヤンキーじゃん。スウェットで軽乗ってドンキかイオン行ってそう。
そもそもほんまの友だちとやらはいるのかって話しだよね。ただの知り合いじゃね?んで都合よくお金を支援してくれたら友だち認定ってどうなの?稼いでる自慢してたんだから自費でいいじゃない?リターンもお金払って会話できるってwww
他人様の募金を当てにしてないで、自分で資金貯めなさいな。やろうと思えば10万円でも日本一周出来るぞ。
このザマでここまで強気になれるのはすごいなぁ……All-inにしたのは自分やし、最後までやりきって欲しいところ。
ゆたぼん「クラファンしたのに金が集まらん。みんな口だけ。困ってる時に無視する奴は友達ちゃう」

「自分の都合のいい時だけLINEしてきてこっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんてほんまの友だちじゃないと思う」 ←理解できるのかなー ブーメランやん
ウシジマくんで自分は顔が広いと思っていた男が山奥に拉致された際に誰も助けに来なかった話を思い出した
ここのコメント正論パンチだらけでちょっと笑っちゃうwお金を無心する方が「ほんものの友達」であるわけないよね笑
どっちかと言うと面白コンテンツとして目を向けてる人の方が多かっただけなんやろな……🤔
アホすぎて笑うしかない(笑)
乞食みたいで草
可哀想な子…
こいつ友達いたのか?
学校行ってないとてめぇの旅行代出すのが友達って考えになるんかな?
しかもクラファンを募金かなんかと勘違いしてない?
ウシジマ味が溢れまくってる
逆ギレ乞食
働け。
よくそんなに集まったもんだ(笑)
あっちもほんとの友達だと思ってないからスルーしてるわけだから、すげえ当たり前なこと言ってるだけ。義務教育受けてないってこういうところに出るよね
水がコップに注がれて初めて形をなすように、学校という場所で他者との関係性を通じて人格が作られるのだな、と再認識。学校へ行こう。
この子13歳なの?色々アレだね
ゆたぼん、中身はともかくデカくなったなあw

本物の友達は友達に金タカらないんだよ。まずは自分で稼ぐんだ。
何のこっちゃ❓
日本一周よりもまず学校行って教育を学んで来なさい
都合よく利用されてるだけなのに気付いたのは
良い事じゃねーかな。
金無心しようとしてるのはクズ行為だが。
義務教育に反対して我流で「高収入得てます」
で都合の悪い時だけ「助けて」
親の教育が害悪なの証明してるだけやないか
お、おう……
助ける?
大丈夫、友達でもお金を支援するほどの理由がないってことですよ。
良い意味で、友達をやめた人が増えたと思います。
なんで?
支援者であって友達ではないやろ。
友達に金出してもらってお膳立てで仕事できるなんて普通ない。
世の中そんなに甘いもんじゃない
金集まらんから金くれとか言ってくるやつもホンマの友達ちゃうと思うけどな
彼のことは言うほど悪く思ってないんだけど
自分の都合だけでLINEしてきて、は完全にブメってるんだよな…
生意気言ってるだけの子供なんやもんな。義務教育終わったらまともな職にもつけんやろ……

十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人やな。
以前からずっと指摘されていた事をやっと理解できたのかな?
集まってくる有象無象は、友達ではなく、ゆたぼんの希少価値と知名度を利用しただけの輩、自分にプラスにならないなら手助けしないのは当然の事だろう。
そんな事も理解できてなかったんだな。
この人はよく知らないが、某ステーキ屋の愚痴掲示と同じ。
お金出す側のせいにできたら楽だけど、残念ながらそれは許されない。

企画に支援集まらず 「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー
変な事言っている人のニュースだと思ったら不登校をネットで自慢していた餓鬼ん子ちゃんか。最低限の躾けをされなかったかわいそうな存在だ。
うむ、かつてそうだった可能性はあるが、もう本当の友達ではないだろう

本当の友達は遊ぶ金を無心したりしないもん
47都道府県を巡り、不登校の児童やその保護者と交流」して「金出さないの、ほんまの友だちじゃない」説を布教して人間不信増やす旅
まだまだこどもだねぇ😊安心した
お友達を財布と思っているようならその考えを正すべきだと思うよ。
いやいや…200万以上は集まってんじゃん…あとは実費でやりゃいいんじゃないの
友達(おまえの旅行に金やらねぇよww まず学校行けよ、ばぁか😜😜)

ってツイートしたかったけど学校行ってるらしいな
236万も集めただけで立派じゃない。なんの見返りもないのに寄付した神のような人達に感謝だなw>
ゆたぼんの記事を見て、大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治が演じる坂本龍馬と父親の会話を思い出した。

龍馬「世の中の事を知りたいがです。江戸に行かしてつかあさい。」
父親「世の中の事を知りたいなら働くが一番じゃ」
昔ゆたぼんの父親が、クラファンのお金はその人の信用によって集まるってな事言ってたね。
合ってたんだね。
あまりにも発言が自己中すぎんか?
「自分の都合のいい時に」ってさあ…
別に金銭を要求したわけじゃないだろ?

今お前は「自分の都合のいい時に」金銭要求してんじゃん

アホか…
金の無心をしてくるのが友達って…w
僕の本当の友達にはお金の無心なんてしないししてもこない。人生を賭けたどうしてもの時は頼まれる前からお互いに助け合ってる。
僕の本当の友達にはお金の無心なんてしないししてもこない。人生を賭けたどうしてもの時は頼まれる前からお互いに助け合ってる。
昔mixiで
マイミクならオレが日記を上げたらコメント書けよ。足跡すら残さないような人は切る!と今まで仲が良かったマイミク達に脅しをかけた人が多かったんだけど、人気者だった人も 一気に人心が離れて廃れちゃうんだよね。それに似てる。
230万強集まってるのすごいなと思った
自分の都合が悪くなると周りを悪く言うのはやめーや(-_-)
そうなったのも自分自身の問題が作り出した現実なんだよ
そら集まらんわ
てか生放送で電話かけられて金出せとか鬼かよw
シバターという人の貴重な忠告は届かなかったみたいだ。
おいクソ茂木健一郎責任取れよ。 …
へえーwww
友達じゃないから助けないよ
結局は大人に踊らされてるだけって気づいたほうがいいんじゃないかな。
めっちゃいい社会勉強しとるやんww
>支援額は236万9611円
現時点でもとんでもない額を支援してもらえてると思うんだけどね………ここまで歪んでしまうのか。
タイトルとURLをコピーしました