メディア記事

ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず 「ほんまの友だちじゃない」LINEで頼むも既読スルー

バズる指数ピーク 1,859

 twitterコメント 1,503件中 1~100件
この子と
その「困った」状況は自分で作ったものだろ。それを他人のせいにするのは甘ったれだね。しかし、200万もあれば余裕で出来るだろうに。

/ …
何から何まで他力本願で自分本位の意見しか言ってなくて、どんだけ偉そうなこと言っててもクラファンに頼ってる時点で乞食と変わらんやろ。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
肉体労働で残業して必死に働いても年収250万くらいの世の中で、同程度の寄付をゲットできる事に感謝せなあかんのじゃないか?
友達から金貰って旅行すんなや
真面目な捧げ物のフレーバーテキストじゃねえんだからさ
『寄進が推奨されています。』
『推奨とはすなわち強制です。』
自分の都合のいい時にだけLINEしてきてって・・・

お前こそ自分の都合のいい時にクラファンしてるじゃん
定期的にyahooニュースをお届けします! …
金が無いのも、人望がないのも全部自分のせいじゃん。
他人のせいにせずに、事実を受け止めて、どうしたらいいのか考えてほしい。
クラウドファンディング…つまり「ファンディング」=「投資」やろ?
投資したからには何らかの「回り」を考えるけども、この場合の「回り」って何やろうかね?
つまり、この子の言ってるのは「ファンド」などではなく「募金」やろ?
車買って日本一周したいだとさ

これでええやん
もう買って日本一周できるぐらい集まってるでしょ
定期的にyahooニュースをお届けします! …
いや支援求めてる時点でアウト🤣

そんな簡単なこともわからんのかね🤣
そんな、ただの不登校時に支援してくれる人なんていないよ〜
ただのアホだもんね
Q)目標額に到達しなかったらどうしよう?
A)そんな企画中止すりゃいい。
そも、支援やシェアをしてくれない=友達じゃないって思考がヤバい。
本人が学業から疎遠で、更にこの金の使い道が具体的でなく、その金額、その内容で効果がないと思うと誰も参加しない。例え友達でも。金出さないなら友達でないとか友達できんやろ
学校行かへんからホンマの友達がどういうものなのか分からへんねんw

この歳でこれでは大人になったら
更に残念な大人になる。

まだ間に合うから周りの大人を
一掃した方がいい。
「俺に金くれないなんて本当の友達じゃない」
ってゆたぼん浅はか過ぎるだろ。
ああ、コミュ障なんだな、って分かっちゃう。
もう乞食の真似事かよ、と思ったが236万も集まってんのかよ。大したもんだな🤔
協力者以外にこういう捨て台詞吐くのがこの子の一番嫌われる理由ちゃう?
不登校のことでも、登校してる子をロボットのようだとか否定するし
ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず、LINEで頼むも既読スルー
支援してくれなきゃ友達でないって、友達は金づると思ってるのかな?
日本一周のリターン見たが、まぁ…個人的には頑張ってやな
あと1日やけど、ギリギリやし、仮にダメでもやり遂げるなら本物やな
かわいい子なら旅をさせたいと思いますが…。
子供の夢であれば
親父が支援するのが筋だろ。

コイツの親父は何してんだアホ。
助けてやれよ。
おるよね。「友達だよなあ」って言って借りるていで金せびってくるやつ
これはなかなか香ばしい。「友だち」をどういう存在と捉えているかがよくわかる。自分の都合で本当の友だちに金を出させたいか?→
甘々ちゃん。結局はいいように踊らされている事に気がつけないお子ちゃま。金が集まらなくてもチャレンジするんがその職業の本質なのでは?
お前に投資して何があるんだ?

何を返してくれる?

お金について学べ
支援しないってことはその企画に賛同できないってことだから、シェアもしないのは当然じゃない?
やっぱりこの子は学校行って人付き合いの仕方を勉強すればいいと思う
いま、こんな格好になってんだ。ど田舎のヤンキーじゃん。
あと数年で義務教育期間も終了。その後はどうすんだろ。
「こうなったのは政治が悪い!」とかで、大人のおもちゃとして続投するのかな?

そういや、元・大人のおもちゃ「ノエル」パイセン、どうしてるんだろう・・・
仕事してお金ためたらええんちゃうやろか。
友達ってなんだろう
自分で汗水垂らした金でやらんなら意味ねーよなこれ
考え方おもしろ
いや、髪型どうした∑(゚Д゚)
昭和のヤンキーか!
すごいじゃないか、236万9611円、支援者数が62人って。なんの才能があるのかわからないけど、私よりすごい。いろんな人間がいていいと思う。まだ若いし、今の生き方は親の方針だそうだから将来の責任もとってくれるでしょう。
まあ、私は彼と友達にはなりたくないですけど。
いつまでも少年でいられるわけではない。こういうことを経験し、彼も大人になる。
天山さんみたいになっててワロタ
クソワロタwwwww…
定期的にyahooニュースをお届けします! …
知らんかな(笑)
悪い意味でいいお手本になった。
🐶都合のいいときだけ連絡してくるやつってそれおま…今のおま…いや、何でもないよ…
記事の内容は見てないんだけど、めっちゃおっきくなっててびっくりしている。私が知ってるゆたぼん、虫取り網持って麦わら帽子かぶってた。
これはゆたぼん氏の身勝手としか思えません
というのも「都合の良い時だけLINEして~」は、彼自身の方では?
支援してもらえないのは、彼自身の人望の無さと、やろうとしてる事が支持されてないだけ
そもそも、自分のやりたいことを実現するのに、(続く
腐って不満たらしく文句言う前に、自分からやり始めた事に他人の金を当てにするのはどうかと思う。
今なんかただでさえ、コロナ禍で職を失ったり収入落ちてる人増えてるんだし…ネットの中で何か言うだけじゃなくて汗流して汚れにまみれて労働したら?
説得力希釈されてるんよ
そんなもんじゃないの〜。
金の切れ目が縁の切れ目
1つ学んだね、少年よ。
大体友達でも……いや友達なら尚更お金の貸し借り(ましてや支援とか)ダメだって→
イヤイヤ、自分のお金でやれよ(笑)ってみんな思ってるだけでしょ。
自分が不登校でちゃんと親から大丈夫と自立すらしてなく、何故しかも本当の友達やそうじゃないって
君はいつまで小中気分なの?って感じ …
本当自己中な人。ゆたぽんだって困ってる時しか連絡しないやん。同じことしてるよね~👎
現時点で230万も集まってるのか
お金が有り余ってる人の道楽かな?
頭がぽん
久々にモンスター見た気分
どこをどうひねっても、「ざまぁ」という言葉しか浮かんでこない…。
学校で学ぶ代わりに、今、学んでるのかな。
世の中は等価交換、自分が助けないと助けてもらえない。助けたとしても助けてくれるとは限らない。
それに善人ばかりとは限らないし、自分が善人とは限らない。
まぁ、なんか自分勝手言ってようにしか見えないけどねぇ、僕には。
子供を利用して金儲けをしようとする父の計らいが音を立てて崩れ落ちてて草www
沖縄は、怠け者が多い?
補助金沖縄にこのクソガキあり?
バカタレ!!
足りない分は自分のYouTubeの収益使えばよくね?
もうマジ草しか生えない
そもそもそんだけ集まったことに驚き
定期的にyahooニュースをお届けします! …
少額の支援の数の少なさはお察しだな
小中学生からも全く支持されてないのが丸わかり
大広告に100万円が2人?企業?トラック見りゃ分かるか笑
ゆたぼん「日本一周」企画に支援集まらず

前に親父が「信用のない人間に金は集まらない」ってクラファンのこと言ってのが息子にブーメラン直撃してんじゃん。
本気ならクラファンなんか使わず、完全自腹でやれば?と思います。
借金の無心してくる場合でも縁を切られるのに、ただ金をくれと言われたらな
「日本一周して元気を届ける」って、なんか聞き覚えある企画をやろうとしてるのか。で、いま見たら目標額達成してた。
にしても中卒少年、久し振りに見たら随分大きくなってるね。
取り敢えず他人の金を当てにした上に(自称)友達から集る時点で論外w
ゆたぼん「ほんまの友達じゃない」はマジで面白すぎるWWWWW…
『クラファンを達成させるために「これまでコラボしたYouTuberさんとかこれまで会った人たちに、YouTubeの生配信をしながら一人ひとりにLINEで電話をしてお願いしていきたいと思います」』

某カルト信者が調査団をビデオ撮影して威嚇してたのを思い出す。。。
ほうほう、自分の都合で物を言うってこうゆうことを言うんだなぁ!確かに不登校youtuberから色々学べそうだなww色々な意味でw
支援してもらってるのに、この態度は情けなさ過ぎて…見てて恥ずかしいなw
お前には課金したくない
236万支援してくれたことにまず、感謝がないのかしら。
こんな世の中舐めくさってる親子に金出す人がいるのが信じられんわ。

夢叶えたかったら学校行って働いて、クラファンみたいな他力本願じゃなくて自分で金稼げや!
「自分の都合のいい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんて、ほんまの友だちじゃない」って考えがおかしいかと…
本当の友達でも「金銭」が絡んだら別。至極当然のこと。そもそもクラウドファウンディングって投資だから自分にメリットのあるリターンじゃなきゃしないでしょ。
時給30万の稼ぎがあれば支援不要と思ってしまうよね。不登校系ビジネスも限界か?芸能界とかで売れてる子役もこんな悩みあるのかな?
他人のお金で旅行なんて虫がいいこと考えて、支援してくれない人を非難。
学校行かないと道徳心も欠如しちゃうみたいね(-_-;)
支援額約240万円で十分。普段の言動と行いにリスナーが賛同共感していないか、単純に遊ばれているだけか、もしくはクラファンの特典に魅力が感じられないかだろう。

社会に反発するならば、そのくらい重々承知でないと、世の中そんなに甘くない。
甘いんだよ… 人の金でしたい事するとか甘過ぎる
不登校を応援するとか聞こえは、いいけどその為の車でしょう?
我慢すら解らないのに
企画達成したね
アンチが発狂しる様が目に浮かぶ🤣
今見たら目標達成してた。支援者116人に増えてて、トラックに特大広告載せる100万円のに2人いつ増えたかは不明
本人が1番「自分の都合のいい時にしか連絡を取ろうとしない」ようにしか見えんな
そろそろ本当に悪い大人の餌食になる土壌が整ってきたなぁ
おカネを出してくれた人が、本当の友達なのかな?
周りの声きいてみそ
面白がって出してる人もいるんじゃないかなと思うところも👵🏻
金云々はもちろんだが、何のために不登校の子と交流するの?仲間作り?『このまま学校行かなくていいんたぜ!』ってこと?それならば、それを望む親がどれだけいるかって話でしょう。
本人の夢なら父親が金出せばいい。

それに、父親は以前に『信用のない人に金は集まらない』と言っていた。

単純に信用に足らなかったんだろ。
236万も集まったのが凄いね!このク…
…「同情するなら金をくれ!!」ということか?懐かしいフレーズたね…。(^^; …
若くして拝金主義者になってるように見えるんだよな…
🤔御都合…としか思えない。単なる企画倒れだな。
286万集まれば十分では? …
これさ、寄付を募ってる側なのに催促するのおかしくねw
どんな人かは知らないけど、個人的に思うのは人の金使って不登校の人とか会って、じゃあ実際その人はなにか変わるきっかけ作れるかね?
自分が甘えているだけ!
その基準だとほぼ繋がりはなくなるね。
集まっていることが驚き
友達を盾にして金をせびる奴の方が質悪いし、そんな奴とは先ず縁切るのが正解
これは手助けしない方が良いかなぁって友達の気持ちは尊重しないのかな?
お前そんなんだから金集まらんのだぞ、としか言いようがない
そもそも既に200万以上も集まってるって時点でウッソだろって言いたくなる^^;
今見たら金額達成してるんだけどそれ以前に…
その本人はいいと思ってる格好でもおじさん好感持てないよ
あと思ったんだけどYouTubeでお金貰ってないの?
貰ってるなら相当貰ってるんじゃない?
タイトルとURLをコピーしました