メディア記事

世界最長寿のゾウガメ「ジョナサン」、今年で190歳に

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 67件中 1~67件
: "ジョナサンが誕生したのは推定1832年ごろ。"←推定なのね
鶴は千年亀は万年と言うけど、本当に長生きするんだな~
バイセンテニアル・マンですな。
>メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられると獣医師は話している。

ホモは長生き
長生きかめさん

うちのかめこも、なお、大事にしようと改めて思いました🐢
まさに生きる世界史でわくわくしますねキラキラ
ちなみに、ジョナサンは1832年にインド洋のセーシェル諸島に生まれ、1882年(明治15年)南大西洋のセントヘレナ島に連れてこられたようです♪

※生年を訂正(失礼しました💦)
📄 💬 >主な関心事は相変わらず寝て、食べて、交尾することにある
ゾウガメ凄い好きなんですよね。
私の4倍以上も生きてるとは、凄いなぁ。。。
寝て、食べて、交尾するのがずっと関心事のジョナサン。羨ましいのやら何なのやら。「何かしなきゃ」「休むのも時間がもったいない」などと、人間はアレコレ考え過ぎなのかもしれませんね。
メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられると獣医師は話している。

おいwww
ほのぼのニュースだ!

>メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられると獣医師は話している。
(´ω`)……ん?
やっぱ亀は長生きなんだねえ
亀は長寿だから縁起がいいのか?
では鶴は?
1832年
・葛飾北斎 72歳
・徳川家慶 39歳
・勝海舟 9歳
・吉田松陰 2歳

世界最長寿のゾウガメ、ジョナサンが生まれたとされる年にいた日本の著名な方々の年齢。
尚、大塩平八郎の乱は1837年。
190歳とは…カメって凄いな。
このジョナサンが誕生したのは推定1832年だとか…(苦笑)。
ただ誰もこのほぼ2世紀生きているカメの正確な年齢を知る者はいないという…。
200歳超えてる可能性もあるとか。

世界最長寿のゾウガメ「ジョナサン」2022年で190歳に
世界最長寿のゾウガメ「ジョナサン」2022年で190歳に
190歳のかめさん
地名の誤訳は自分もやるので見逃すが、固有種絶滅の島にもたらされた外来種。経緯から見て有名な太平洋のガラパゴスゾウガメではなくインド洋のアルダブラゾウガメなんだが「ゾウガメ」でひとくくりだな。
世界最長寿のゾウガメ「ジョナサン」2022年で190歳に あと何年生きるのだろう。。。
ジョナさん❓ジョナサン‼️
🐢🐢🐢🐢🐢…
「実はジョナサンの正確な年齢は誰にも分からないといい、実際には200歳の可能性もある」「メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられると獣医師は話している」いろいろ記述が面白くてつっこみながら読めるよい記事。
世界最長寿のゾウガメ「ジョナサン」2022年で190歳に
📝世界最長寿のゾウガメ「ジョナサン」2022年で190歳に

📌記事を読む

【出所: / 厳選】
まだ頻繁に交尾してるんだって、、、?
、、、190才にもなると、なりふり構ってられないんだろうな。穴があれば良いんだろうな。
御立派でございます
長寿では海に400歳を超えるサメ
「 」がいます

の 」、今年で190歳に
やもめじゃないジョナサン
さらっと最後の一文が意味わかんないんすけど?
崇高じゃぁないか。/
”ジョナサンが生まれて以来、世界は激変した。しかしジョナサンの世界はほぼ2世紀の間、ほとんど変わっていない。主な関心事は相変わらず寝て、食べて、交尾することにある。”
いや最後
天保3年んんっっっ!!

凄い✨ :
そんなに長生きできる秘訣はなんですか?🐢
亀って本当に長生き
もう亀が飼える年齢じゃなくなった
自分が先に行ってしまったら、残された亀が可哀想だから飼育しない。
もうちょっと?若い頃だったら飼ってたかもしれない。
すっごく年上だけどかわいい🐢
視覚と嗅覚がないけど聴力は凄くて、オスメス関係なく交尾とは恐れ入った
「2世紀生きている」というパワーワード。
メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられる。
両刀の亀
バイセクシャルの亀ちゃん
人間の一年と動物の一年では比較は出来ないけどすげ〜😳
200歳の可能性もあるんだって🤭
亀🐢行きましょ亀


長生き✨
メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられる
1832年頃に生まれたとされる、 日本だと天保3年なので、第11代将軍 徳川家斉の治世に生誕。
現在は、ナポレオンが幽閉された島で有名なセントヘレナ島に生息。
好物は、キャベツ🥒🥕🍎など季節の果物♪
その歳で現役!スタミナの塊みたい。3頭と同居とあった。”エマ”と”フレッド”は名前が出ていた、お気に入りらしいね。もう1頭の”デビット”は。。。日本語記述がない。。。孤立亀
この歳でも交尾すんだ
しかも♂とも
すげーな、ジョナサン

:
渋沢栄一より10歳くらい年上じゃないかい!
子供の頃から亀が好きなので、末永く長生きして下さい。🐢
一時期3匹クサガメ飼ってた。

この世の本当の王様かも知れない

全てを見てきた
この話霊視ください
長生きなカメさんがエリオット以外にもいたとは知らなかった。
「あなたのために生きてますよ、PSY」
「トゥイ・マリラさんは?」
「面識はありませんけど、存じてます、PSYさんの事を」
元気な姿が見れて嬉しく思います。ありがとうございます。
続く
"メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられる"

おおう…お盛ん…。
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
これからも元気でね🐢
温暖化の歴史を知るゾウガメということかも。⇒
亀ならジョナサンよりポルナレフの方がしっくりくる。
お互い長生きしよーな!
"メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられる" お盛んなことで……

最後にとんでもないことさらっと書いててくそわろたわ
鶴は千年、亀は万年。
『観光局によると、実はジョナサンの正確な年齢は誰にも分からないといい、実際には200歳の可能性もある』
『メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられる』
江戸時代から生きていると考えたら凄いな〜🤭


>誕生したのは推定1832年ごろ/ ほかに3頭のゾウガメと一緒に暮らすジョナサンの好物はキャベツ、キュウリ、ニンジン、リンゴなど季節の果物。メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられ
ジョナサンの元ネタは、江戸時代の大塩平八郎の乱があった頃に産まれたゾウガメだったと知ってビビる
言葉が通じるならば人生相談してみたい(笑)
そんなの悩みじゃねぇよって言われたい(笑)

>メスの「エマ」や、時にはオスの「フレッド」とも交尾する姿が頻繁にみられる
ホモォ
タイトルとURLをコピーしました