メディア記事

グレイス、2月28日に上場廃止 不正会計で報告書出せず

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 61件中 1~61件
去年辺りからセレブバイトとか有閑階級の内職的な扱いを受けている翻訳業ってヤバい。高度な専門職っていうイメージだったらしいですが、それはごく一部か。(弦理論は、翻訳というよりは専門知識か)
2年もたたずにこうなるとは
結局、上場廃止へ。それにしても、有価証券報告書が提出できずに上場廃止って・・・。 『
定期的に日経ニュースをお届けします!
【グレイス】
すごい。伝説を爆進している。
不正会計で上場廃止か! →
グレイステクノロジー、2月28日に上場廃止 不正会計で報告書出せず
グレイステクノロジーが不正会計で2月28日に上場廃止。21年7~9月期の四半期報告書を提出できず。
調査報告書によると、21年3月期の単独売上高(約18億円)の約55%が架空売上で、役職員の自己資金(自社株式売却代金など)を顧客名義で入金し、売上代金入金を偽装。
成長の理由はこれ?
本が出そう。
グレイス、2月28日に上場廃止
個人投資家が粉飾決算を見抜くいい研究材料だな。大株主の動向、利益率の変化、ワンマン経営。
CANSLIMを逆手に取られた格好で非常に腹立たしい。
定期的に日経ニュースをお届けします!
こんな会社を上場させた主幹事証券と監査法人にも罰則も必要では。
2月28日って随分と先の話だな😅
まあ、、、、
この会社知らんけど粉飾決算で上場廃止するらしい。
株式投資には嘘を嘘と見抜く能力が求められるのであろうか。
監査担当のEY新日本はどうなるのか。。
有価証券報告書が提出できずに上場廃止になるのは18年のソルガム・ジャパン・ホールディングス以来とみられる。
(2022年1月27日 22:30更新)
きょうの ごご は かぶぬし の ひとたち の アメイジンググレイス の だいがっしょう が とても そうかんでした(こなみ)
ぺねろぺさんも話題にされていた、例の😇
右も左もわからず株の世界に足を突っ込み
見事に🦆🦆🦆にされた銘柄の一つ

🦆にされて
上場廃止になった企業
これでいくつ目かなぁ🙄
のようだわ
グレイステクノロジーって滝川クリステルのCMのやつ、CMから胡散臭かった。
こういう勘って当たるもんやな。
大事にしていこう。
>有価証券報告書が提出できずに上場廃止になるのは18年のソルガム・ジャパン・ホールディングス以来とみられる
一連、なかなか見たことのない事例となりましたね。
ーー
関連ニュース
【上場廃止】
長期は大丈夫だからと
損切りせずにいたら
個別株はいつかこれがあるから
怖いね((( ;゚Д゚)))
ここの株、去年買おうか迷って止めたんだよなー。結局マーケットでの優位性が見えなくて。賢明な判断だった。
.
散々言われているけど、一部上場企業の売り上げの半分が架空取引って、監査法人は何を見てたんだろ。
・売掛金を役職員の自己資金で仮装入金していた
・売上高の前倒し計上
・利益操作のため架空の外注費計上
21年3月期の単独売上高18億円のうち、約55%が架空売り上げだった

えぐいw
クズ株が本当に紙クズに笑
社内業務マニュアルの作成は簡単そうで難しい
だから伸び代は合ったと思うんだけど
作ってたのが粉飾決算のマニュアルだったのは残念
今日はストップ安ではりつけになってたけど上場廃止決定したのね
不正会計の報告が出せないのは”日本国”じゃないのか?
グレイス終わったー
案の定上場廃止で草も生えない。
てか毎度毎度EY新日本の監査能力はどうなってんねん…
グレイス逝ったあああああ…wwwww…
グレイスひどいな。売上の55%が架空計上。役職者が自己資金で振込。…………
さよならグレイス🚀
不正会計で四半期報告書を提出出来ず、上場廃止……φ(..)メモメモ
スタートアップ
しっかり宜しくだよ。
どこまで落ちる日本🇯🇵!!
報告書を提出できないほど財務状況がメチャクチャって事?
2016年上場初値は7130円だからその後の売却で創業家は莫大な利益を手にしたのでは?
それが粉飾で本日29円。更に仄聞するにパワハラ体質。海外投資家から訴えられそう。
売り上げ18億円で上場してたのはゴイスー。知らんけど。
グレイステクノロジー、これ東証一部で次もプライムになる予定でした。
それでこのザマは日本市場の信用にかかる問題でしょうよ。
これ酷すぎるやろ!
詐欺やん、訴訟するしかないな!
とんだ詐欺会社だった👎
1500円で買って100円で売るムーブをした私が通りますよ😇
監査担当は一体何をしてた?不透明なぬるすぎる「監査」は世界中から「信用=投資意欲」を消失させる。>架空の売上高を計上し、その架空取引の売掛金を役職員の自己資金で仮装入金していたことや、↓続
グレイス 不正会計の訂正方法を国交省に指導して貰ったら N村証券より上手いょ
国交省慣れているから
監査法人はEY新日本。

「…架空の売上高を計上し、その架空取引の売掛金を役職員の自己資金で仮装入金していた… 売上高の前倒し計上、利益を操作するため架空の外注費の計上があった… 21年3月期の単独売上高18億円のうち、約55%が架空売り上げだったとみられる…」
株を持ってたらと思うと恐ろしい。
(trend)
→グレイス、グレーっす😒
滝川クリステルさんをCMに採用してイメージアップに務めてた会社が不正会計で上場廃止になると。なるほどね、そういう経営者だったんだろうね。
まじか…🤔
CMが懐かしい。おつかれさまでした。
滝川クリステルCCO、やっぱり四半期報告は大事と岸田総理にお伝えくださいさよおなr😶‍🌫️
やっぱTwitterって優秀ですね。数週間前に話になってましたね。報道より全然早い。
ここも数年前の年末上場だったよな。セカンダリーで結構抜けた覚えがある。しかし、あっけない最後だったなぁ→→→
「グレイスを救いたい」ってYouTubeまだ?🎥🐒
タイトルとURLをコピーしました