メディア記事

「日々の矛盾や疑問寄せて」 立憲が参院選公約を一般公募へ

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 269件中 1~100件
やりたいことがわからないから森かけ桜やってた?そんな国会議員も政党もいらない。
なんだ?立憲民主党公約を一般公募って🤣自分で考えられんのか??まさか立憲民主党がここまで無能とは思わなかったよ😇
公約を一般公募?もう政党としての存在理由がないよね。
国民民主の「政策がある」ポスター(当たり前だろう)にも驚愕したが、選挙公約を公募するとはこれいかに。公約が実現しなかったら人様が作ったものですからとでも言うつもりなんだろうか。
公約を公募!?
( ; ゜Д゜ノ)ノ
自ら掲げるものでは?

「日々の矛盾や疑問寄せて」
リツミンが参院選公約を一般公募へ
本当にやってほしくて大量に来る政策→無視
極僅かに来るやりやすい公募→一応挙げる
関係者が送る公募→積極的に挙げる

一般公募するものなんて大体こんなもんですよ( ´・ω・`)
我々の仕事は政府の批判だから政治の事は皆に任せるねってこと?
こんな政党に投票してる人の事か信じられない
9条改正
原発推進(核保有も視野)
ソーラーパネル規制
スパイ防止法制定
自衛隊予算増額
通名廃止
国保、生活保護は日本人限定
等、他にも考えて送るかな。
公募の前に現議員で政策をすり合わせて叩き台が完成してから意見を募るのでないとかなり内容が散漫になると思われます。
公約を一般公募ってwww
こんな頭空っぽでいいなら俺も政治家目指そうかなぁ!
刑法175条の撤廃を公約に載せてくれて、メディア上で話題を呼ぶことができたら、そりゃありがたいけど…どこまで本気で公募してくれるかは現状様子見
だめだこりゃ。「代議士」ってどういう意味だっけ?
政策を一般公募する?意見を聞くのはいいけどそれを政策に纏めるのは貴方達の仕事では?
斬新過ぎて声が出ない。
あんたら政治家じゃなくて政治屋だよそれじゃ。
いや、ほんと、酷いね。冗談かと思ってたけど、マジなんだね。
立民ってつくづく面白い政党だと思う。公約を公募ってどういうこと?自分たちでは考えられないのか。もう笑ってしまう。もし『解散してください』って書いたら俎上に乗るのかな?
「登院前の靖國参拝の義務化」

公明党と共産党は全員議員辞職するか試してみたい
一般公募するが、自分達の都合の悪いのはスルーするんだろ。
いつもラジオとかではそうしてるし
CDPとCLP、見間違いますね。
なお、執行部がとりまとめても却下される模様。
どうして立憲民主党は存在しているの?
仕事はしないくせに文句だけ垂れて給料泥棒なのに

他人の批判はするくせにどうして自分たちの不祥事は無視するの?矛盾してるね

ーー
公約を一般公募…
それを考えるのが政治家の仕事では…
大志が無いのだね…
ところで岸田さんの新資本主義は一理あると思う。シン・資本主義。
バカすぎ。こんな政党日本にイラネ!
公約を一般公募する日本の政治。
普段から国民の声など聞いちゃいない。
それに、立憲がどうのではない。
これに一言もツッコミを入れない他の党も議員もみんな同じってことー✋
とうとう思考することを放棄した。
他人に考えさせた公約だから、都合が悪くなったら「自分達の意見ではない」的な発言で逃げる算段もあるのか?
立憲はほんと無能の集団。
何やってんの?????
政党が一般から公約募集してどうするんだ?

政党は一般から広く生活や地域社会の問題点を吸収してそれを基に公約を作るものでしょう?

ちゃんと仕事しろ!
「党だけの公約でなく国民の財産になる公約に近づけたい」
要するに自分達のための公約しか思いつかないと
ブーメランにならないように自分にも同じ条件を適用します、でいいんじゃないの?w
本当に愚かな政党だな。
渡りに船とはこのことですね。MERXちゃんが考えてる政策を伝えますよ。
立憲民主党の政策公募
あまり乗り気になれない相手からデートに誘われた時に「どこ行きたい?」って聞かれるようなウザさを感じる
前科のついた人の通名禁止、及び不法滞在者の国外退去、議員の出自の公表義務化。このあたりを公約に掲げたら票は取れると思うけど絶対やらんでしょw
民主党の時に埋蔵金があると言っていたのに
ありませんでしたと謝ってからにしてください
頭を下げられなければ議員辞職してください
民主的なのかなあ😓いろいろ国民側から言えるのはいいけど、そもそも政党の機能としての民意集約機能がないという暴露でもあるからなあ😩
自力で民意の汲み上げが出来ませんと言ってるようなものですね。公約を果たせなかったら応募した人達に責任転嫁するのかな。
我々は解散致します、ってのはどうでしょうか?
公約一般から?武蔵野線快速作り船橋法典駅停車を実行してほしい。こんなんでいいの?
公約を一般公募とか斬新
先ずは連合とかいう労働貴族(経団連の狗にして庶民の敵)にへいこらする悪癖を今すぐ止めよ。
せめて適切な距離を保て。
その分、庶民の声に真摯に耳を傾けよ。
「実態に合わせた補償措置が必要です」

これを議論し最適解を導くのがあなた方国会議員のお仕事では?
地域の国民から選ばれた代表が、国民に答えを求めてはいけませんよ。

参院選選挙公約を一般公募
>参院選公約に盛り込む政策や訴えを広く一般公募

そうするなら「応募した公約案を全部公開」しないと
「公約に反映されてるか?(=募集はみせかけ?)」が判らないだけでなく
「この公約は民意」と言って嘘の民意を捏造する
立民得意の「情報操作」の疑いがぬぐい切れませんね。
国会中継はサブ放送はできないという。「同じような電話はありませんか?」と問うと本日は他に1件という。
皆さん、疑問や意見を直接届けましょう。!!
行動しなけりゃ伝わりません!!
先週の代表者質問で、共産党さんの質問中相撲放送に切り替わったので、地元のNHKに電話しました。オリンピックの時のように審議を「サブチャンネル」で続けてほしいというと、
日韓断交
中国人権問題への制裁
そりゃ、是非憲法改正をお願いしたいwww
人に聞かないとアイデンティティも確保出来ない政党なんて要らないよね?w どうせ公約なんて守りゃしないんだしw >
公約を公募って…
今までの有り余った時間、いったいなにしていたんですか?
立憲の存在に矛盾と疑問を抱きます。
『公約を一般公募』
↑ お前ら政治の世界から消えろよww
外国籍への参政権付与がある限り選択肢にはならないよ。
「僕たち、何やったらいいですか?」って、おい!

立憲が参院選公約を一般公募へ
公約さえ人任せ…ほんと働かないなぁ(´・ω・`)
???
一般公募はアカンやろ🤷‍♂️
自分達で作ったら絵空物語の
公約って批判されるからって🤫
ま・まさか
次の噛みつき先は公募に応募して来た国民達か😱
候補者公募ならまだしも公約公募って…
自分達のバカ晒して何が野党第一党だって、 バカアホ団体w
「僕達オツムが足りなくて、政府批判しか出来ないから、何か有権者の関心を得れる良い案を恵んでちょーだーい。」
って会見?
スパイ防止法制定、帰化一世と多重国籍議員禁止、難民&帰化申請厳格化、不法滞在不法就労有罪外国人の国外退去、外国人への生活保護、在外被扶養者控除、国民健康保険の撤廃、北朝鮮拉致被害者帰国、竹島奪還、尖閣諸島死守、河野談話撤回、技能実習制度見直しが最低ライン。
世の中を明るくするために笑いを提供してくださる政党。
立民が反対してこられた
全ての政策で応募しましょうか。
近しい人の話や、耳障りのいい話ししか聞いかないのはキシダと同じだと思いますよ。
本気で取り組むなら地元議員が一軒一軒回って聞くとか、街に立って話を聞いてみよ💢

立憲民主党
バカじゃねーの
自分達は無能ですと言っているようなもの
小学校の学級会でもちゃんと自分達の意見出すぞ
公約すら考えられないなら全員議員辞めてしまえ
小学生以下の国会議員なんぞいらん
自分らで考えられんの?

要望があるなら に言ったほうが実現できんじゃね?
自民党に言って実現できないことを
に言っても実現できないやろし、一回試してみての悪夢はもう無理😣
公約を一般公募。理解不能。

立憲が参院選公約を一般公募へ
支持母体からの脱却、日本と日本国民をまず第一に考える政治を推進、旧民主党政権時からの議員の排除➤
『党綱領に従い、公約の見直しを図る』

民主党は好きではないけどこういう姿勢を持つ事は重要かなと思う。
これぞ「仕事してるフリ」ですね。あと5分ぐらいで撤収します。
なんだかこのCDPって文字もCLPに見えてしまうわね。
の矛盾とか、憲法審査会を開かない疑問とか、まぁ自分の事を解ってないみたいなんでそこからでしょうに。
立憲が公約にすべきは「審議拒否しないこと」、これに尽きます。
日本が衰退しているのは、野党がろくな提案もせずに与党の足を引っ張ることしか考えていないから。与党の足を引っ張らず、真面目に政策を議論することを公約にして欲しい。
国民に寄り添う体をみせつつ、自分等に都合の悪い疑問・質問に対しては無視

もう擬態は結構ですのでとっとと解党してくださってどうぞ
国会だけではなく最早全ての部分で仕事をする気が無い。これに票を入れる人間は売国奴か馬鹿だけ。
政治したくないなら辞めたほうが国民も助かるよ
マジですか?
もはや小学校の学級委員会のレベル。
立憲民主党が、公約を一般公募するそうです。サラリーマン川柳じゃないんだからさ、何が必要とされてるか考えろよ。それを考えて実現させるのが、政治家だろ。
取り敢えず「国会審議は拒否しません」はすぐに実行してもらって良いですか。
公約を公募するなんてありえない😨💦
それこそ大きな矛盾やん!
解党しろw
1番支持率が上がる公約教えたろ。

『解党』
仕事をしろよ。仕事を❗️
国益にならない連中に払う給与は国庫へ返納しろよ。いらないんだよ。うせろ。
立アンケート民主党爆誕
こんな人任せで惨敗したら何と総括するの?
公約がだめだったと無責任ムーブかますつもりか
公約募集は素晴らしい。でも委員に消費税大好きな井手はだめ
日本や日本国民の為にするべき事が見えないなら

解党して国会議員をやめてしまえ‼️
「これからもずっと与党に嫌がらせをして見せます!」でいいんじゃないの?それが支持者の唯一の望みでしょ?
はえー、面白そう!
『CLP、ブルージャパン関連の疑惑について説明する』って公約がたくさん寄せられたら採用されるんですかね?

まさか突然募集がストップしたりしないよね?
学芸会何するか?
と背比べのレベルやな
国会議員やめたら?
スパイ防止法を制定してほしいです
☹️
公約を一般公募って、立憲には政治家として今まで何やってたの?と本気で言いたい。
しかも、審議拒否や衆院選の総括先送りの党が取りまとめます?
マジか❗️
どうせ形だけで、結局井手英策あたりが監修した公約持ってくんねやろ。
社構研の二番煎じじゃねえかアホらしい。
おれならCLP・ブルージャパン問題真相解明チームの設置で行けw
> ホームページに要領を掲載し、1カ月程度募集する。

ワイには見える。ホームページがネトウヨに占拠され大喜利化させられた挙句、該当箇所を早々と閉鎖する未来が。
公約を民間に考えてもらうとか、バカなのだろうか。
いいじゃん。
公約くらい自分で考えたらいいのに。
まずは公約を掲げて、選挙で選んでもらい、公約を実行するのが筋だと思うのですが。
なんと言っても科学に基づいた政策決定でしょうねえ。

それには身内から反ワクチンやら空間除菌やら汚染水と呼称する奴らを全員追放するしかありませんが。
もうメチャクチャ
どんな面白いことマジメにやらせようか大喜利が始まってしまうからtwitterだけは窓口にしてはいけない…
世間を少し見てくれば、阿呆な立憲民主党の馬鹿たれでも少しは分かるだろう?憲法審議もサボってるから時間はあるだろうに
アホか!
そういうことも自分達で調査して公約に含めるものでしょうに。
取り巻きにしか相手にされないから分からないのかも知れないけど。
能力がないと遠回しに言っているのと同じかと🤣
流石、立憲民主党www

公約を一般公募するなんて

考える頭がない政党なんていらない🙄
タイトルとURLをコピーしました