メディア記事

独からの軍事支援は「ヘルメット」 ウクライナは失望

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 54件中 1~54件
マジで言ってて草(1/27の「NHKニュース7」)

産経新聞によると「ドイツは銃器などの武器輸出国だが、受給国の人権状況や武器管理に厳しいルールを課す。中道左派のショルツ政権は特に慎重」
ドイツは2014年にクルド人への武器供与を発表している。
家族・故郷・母国を守るということが、どういうことなのか考えさせられる。
ロシアは日本とも国境を接しているし、中国や南北朝鮮もロシアと大差は無い。
そもそも毒に期待するのが間違い 😂

私は毒を信用してないから、無駄に金のかかる毒車に乗る気も無い

そもそも、悪びれもせず街に設置する日本人差別主義者たち
他国頼みでは国は守れない。まして、ウクライナはネイト―加盟国ではなく、ドイツがより踏み込んだ支援をする義務はない。
『ドイツのランブレヒト国防相は、ロシアとの緊張が続くウクライナに対し、軍用ヘルメット5000個を供与する。ウクライナへの兵器支援を拒むドイツに対し、国内外から批判が出ていたのに応じた措置だが、米英との危機意識のズレをかえって露呈する結果となった。』
三回目の正直と思いきや、二度あることは三度あるでした。
今からでも遅くないよ。
???「こんぼう2本とひのきのぼう、たびびとのふくしかくれなかったどこかの王国とは大違いだ」
単純に反応する。
ヒャッハッハー 日本よりも益しだ
次はゲバ棒か手拭いマスク⁉️とんだゲルマン魂だな…。🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️
これにはヒトラーもニッコリ(´ω`)
歴史上、なんかドイツってすごく賢いのにとっても間違える印象がまたついちゃったよ、対中国共産党人権非難決議も出せない、岸田日本なんぞに言われたくないだろうけど。
やっぱりドイツ🇩🇪って
"残念な子"
なんですよね〜w
🤣🤣🤣
「ヘルメット、使うと思う。しかも軍事以外にも使える。」
戦争反対
ウクライナはプーチンにクリミア半島を強奪された。
日本も北方四島を盗られ、プーチンは先の大戦の戦利品だとうそぶいている。
日本はウクライナに支援できることはないのか。
「武器」を送れば戦争になる。
ドイツが「ヘルメット」を送った意味を、ウクライナはよく考えた方がいいと思う。
ドイツがおよび腰。エネルギー問題?
このままだと、日本もきっと同じ道を辿るだろうな…。
いや、それじゃいかんのだよ。
なんとかしなきゃ!
何も送らない方がまだまし。
ウクライナのNATO入りを拒んでるのは
ロシアとかまえたくないヨーロッパ・・・(ーдー)


米英との危機意識のズレをかえって露呈する結果となった。
ドイツにやる気がないのはわかっているが、さすがにこれは酷いわ。w 今さらお茶濁しにもならんことをするなら、金持ち意識高い系と米国の火遊び(前庭強奪の謀略)をなぜ止めなかった。 >
独の軍事支援「ヘルメット」ウクライナ失望
⬇️
ロシアから天然ガスを供給してもらっているのでは 軍事援助としてはヘルメットぐらいしか出せないのだろう… 日本も加重に中国に依存すると国の存亡の危機がかかっている。早急に是正を!⛔🇨🇳😡
ドイツなんて逆さに振ったって鼻血一滴出やしないだろ。
これがドイツだよね。
天然ガス食わせてもらってるロシアの犬だからね。
米国と戦略的利益を共有する同盟国、日本はどんな援助をするんでしょうかね?
ドイツはやる気なし。
【「われわれは共にいる、いう明確なシグナルだ」と述べた。】
やっぱりドイツは信頼できない。
国際社会から弱腰批判を受けたドイツがウクライナにヘルメットを5000個提供し、失笑されている。なお、ドイツのショルツ首相は社民党の人である(お察し)
これジョークだろ(笑)
ほらやっぱり独は露の尖兵なんだって噂が信憑性増したじゃん
→天然ガスなどエネルギー供給をロシアに依存する西欧が正面からロシアに対峙できる訳がない。ロシアも足下を見て強気でいる。
「米英との危機意識のズレをかえって露呈する結果となった。」

『中道左派のショルツ政権は特に慎重で、ウクライナには「殺傷兵器は送らない」と表明し、対話による緊張緩和を目指す姿勢を示している。』
すべて終わった後に「あの橋は、ちょっと遠すぎたな」とドイツさん言いそう。
ドイツにもルーピーがいたのか?>
まあWW2後、ガチガチに手足縛られているのに都合のいい時だけ力貸せと言われましてもですね、っていうところは旧枢軸国側としては心中お察ししないでもないところ。
天然ガスでロシアに依存するドイツとしては苦しいところだろう。
台湾海峡危機が迫った際には岸田政権は断固とした対応ができるのか甚だ疑問だ。
⬇️
確かに笑ってる場合じゃない。日本は本当に自国を守れるの?岸田は、どの時点で降伏するか決めてるのか?何んにも決めて無いんじゃない?
冗談やってる場合じゃないよ!
また独ソ不可侵密約でも結んだのか?
これだからドイツは信用ならん😮‍💨
ヘルメットを笑ってる場合じゃない。日本政府はどうした。
日本からはマスクを送りましょう。健康第一。
▶対中国への姿勢といい、ドイツは信用できなくなってきましたね。
米英との危機意識のズレをかえって露呈する結果となった。
ヘルメットって…

独の軍事支援は「ヘルメット」 ウクライナは失望
ドイツはロシアの天然ガスが欲しい〜!!
西側は東部の資源が欲しいだけだからねぇ。興味がなければそんなもんよな😑
しょぼ。
他国をあてにしたらこうなる。
エネルギーを握られるとこうなるんやなあ
武器輸出大国のドイツから供与されたのは軍用ヘルメットって…

ドイツは次の世界大戦でも負け組に入るのか
ようこそ紅組へ

>ランブレヒト国防相はウクライナに向けて、「われわれは共にいる、いう明確なシグナルだ」と述べた。
これに対し、駐独ウクライナ大使は「単なるジェスチャー。バケツの1滴で、慰めにならない」と失望感を示した
ヘルメット5000個のみ😨
下手に破壊兵器送ってパイプライン壊されたりしたら何してるかわからないからな。やる気のない塩対応。
NATO加盟国とドイツとの温度差が浮き彫りにされる。すでにロシアに籠絡されている。
独からの軍事支援は
「ヘルメット」
ウクライナは失望

ドイツはロシアに
天然ガスを握られているから
こんな事ぐらいしか
出来ないのだろうが
岸田は外務大臣時
数回に渡りウクライナへ
行っているのに
何もしない。。
野党もこういう
岸田の対応を
突っ込めば票に繋がるのに
ドイツより愛を込めて。
ウクライナ:支援はした
露:武器じゃない

エネルギーインフラを握られるという事は、こういう事だぞ。
独が平和主義?世界4位の武器輸出国が?
タイトルとURLをコピーしました