メディア記事

佐渡金山、先送りに疑問 「歴史戦」対抗を―安倍氏

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 51件中 1~51件
川柳「トンズラ元首相の続・日本破壊計画」

事実曲げ歴史歪めて国壊し よみ人白洲

妄想がすごい

佐渡金山、「歴史戦」対抗を―安倍氏
安倍元首相は「(韓国側に)歴史戦を挑まれている以上、避けることはできない」とも記した :
時事とカッコ付きか
安倍氏が佐渡金山の件でこう主張しており、安倍氏寄りで知られる岩田明子記者ですから。

NHKが元首相に忖度する傾向は、未だ変わりません。

公共放送の使命は「放送の自主自律」を貫き「健全な民主主義の発達」「公共の福祉」に寄与することのはずなのですが。
いい大人がウルトラマンごっこをしているようにしか見えないんだよ。

戦うって事だから負ける事もあるんやで。嘘も百回突き通せば本当になるなんて考えてそうで……また負けるんだろう
「歴史戦」って造語?
アベが通れば岸田引っ込む
顔面焦土作戦安倍晋三は歴史戦だと息巻いてるけど
彼等も強制労働自体は認めてるんだから
何で数々の犯罪の大元である安倍晋三の言うことを政府は聞くのか?/
アベってつくづく「戦」というひびきが好きなのね。
歴史は事実を論考するものであって、手前勝手な価値観の争いとは馴染みません
中国や韓国を叩いて自分の支持率をあげる作戦

中国・韓国も自分達に落ち度があって支持率下がると反日で必死に支持率上げるけど、安倍も全く同じ

中国・韓国大好きかよ
歴史研究者の方々の出番です。
私たち国民は、史実を知りたいのです。
複数の説があれば、それを全て教えていただきたいのであります。
見えない敵相手に戦争ごっこやるような年かよ。→
さん、安倍氏の戯言をただ垂れ流すのは社会に有害なのでやめて下さい。
先日の国会で高市氏も使ってたけど、「歴史戦」などという産経新聞が言い出した造語を、日本国政府の態度として用いるのは辞めていただきたい。
国会で118回虚偽答弁した安倍晋三元首相を世界記憶遺産に登録させたい(答弁書とか議事録とか)。
「科学戦」「思想戦」「宣伝戦」とナントカ戦と粗忽に「戦」をつけるこの種の勇ましさはプロパガンダに人々を動員する導入部分になるので、報道もただたれ流すのことに最低限の節度は必要なんだけどね。プロパガンダに参加してるならアレだけど。
朝鮮半島からの強制労働は実際にあった。
それを認めないという事。歴史戦とはなんだ?
安倍はもういらないよ。
一度歴史認識をはっきりとさせる機会を作って欲しい。
ドイツを見習うべき。遅いか、、
安倍氏は侵略などの歴史認識については「歴史家に判断をゆだねる」と言って逃げ続けているものだと思っていたけど、一方で、政府として「歴史戦」なるものを戦うべきだという矛盾した人だったんだね。
やっぱり安倍さんだ!🙌🙌🙌
ありがとうございます!!

首相官邸に必ず推薦するよう要望メール送りました。
歴史に学ばず、歴史を戦場にしようとする。
おこがましいとは思わないのだろうか。
この人、誰?
嗚呼、終わった人でしょ。
も~、アベセンセーったら内弁慶なんだから~
国内で威勢のいい信者に気持ちいい事行ってるだけなんだから~
ちゃんと相手に言ってらっしゃいよ、いけず♥️
相手にしてもらえたらな‼️
この「歴史戦」は産経新聞社のような極右・歴史修正主義メディアが用いる用語だ。こんなのが長年にわたり首相の座に居座ってきたわけである。
岸田首相にはがっかり。やはり鴻池会だな!
歴史研究者の方々の出番です。
私たち国民は、史実を知りたいのです。
複数の説があれば、それを全て教えていただきたいのです。
安倍晋三「韓国側に歴史戦を挑まれてる」なら、慰安婦問題に何故屈服した
愚か者め
統計は水増しさせるわ森友学園では公文書改竄するわ、嘘まみれの7年半。こいつのせいで日本が壊された。検察は何をしてるんだろ‼️早くぶち込んでほしい。
歴史戦を挑まれてるて何ですかね???
安倍晋三というのは、本当にアホだね。歴史の勉強もしないで、何が歴史戦だよ。
出しゃばり感が強すぎ。
イデオロギーの戦い
白黒はっきりさせるにも絶対に逃げちゃ駄目だ。
安倍元首相がこういう態度である以上、佐渡金山を今年中に推薦することを検討せざるを得ないかもしれない。あまり良い結果が得られるとも思わないが・・
安倍のマスクしろ👊
無法者は出てくるな!さっさと議員辞めろ
先送りにしたら、また増長されるぞ。
もうこのアホに喋らせるなよ
あららら、自民党さん、まとまってないね。
歴史を知らず改竄しようとするやつが歴史戦で対抗?
笑わせんな!
中学生レベルの歴史認識もない方が 随分と大きな口をたたいています。
仮病で時間ができたのでお勉強なさったのでしょうか?
ロシアのプーチンには、一言も反論しなかったくせに。

【「(韓国側に)歴史戦を挑まれている以上、避けることはできない」】
【訂正】安倍元首相は、世界文化遺産の推薦候補に選定された「佐渡島の金山」について「来年に先送りして登録の可能性が高まるのか。冷静な判断が求められる」とFacebookに投稿。「(韓国側に)歴史戦を挑まれている以上、避けることはできない」とも記した。
安倍晋三元首相は、世界文化遺産の推薦候補に選定された「佐渡島の金山」について「来年に先送りして登録の可能性が高まるのか。冷静な判断が求められる」とfacebookとはできない」とも記しました。
安倍晋三元首相は、世界文化遺産の推薦候補に選定された「佐渡島(さど)の金山」について「来年に先送りして登録の可能性が高まるのか。冷静な判断が求められる」とフェイスブックに投稿。「(韓国側に)歴史戦を挑まれている以上、避けることはできない」とも記しました。
安倍さんは戦う人なんでしょうね。それにしても菅総理の時は、安倍さんこんなに口出すことなかったのにねw
慰安婦問題では河野村山談話を越えた国家の謝罪と賠償を決めた安倍政権。韓国への配慮は安倍政権から始まったこと。
習近平国賓来日、平昌五輪への出席、譲歩に譲歩を重ねた安倍政権ができなかった、やらなかったことを岸田政権に求めることは単なる嫌がらせ。
>「来年に先送りして登録の可能性が高まるのか。冷静な判断が求められる」とフェイスブックに投稿し、登録を申請するよう改めて主張した。「(韓国側に)歴史戦を挑まれている以上、避けることはできない」とも記した
よくわからない戦争を勝手に始めるの好きだよね、このひと。
自民党の安倍晋三元首相は、世界文化遺産の推薦候補に選定された「佐渡島(さど)の金山」(新潟県)について「来年に先送りして登録の可能性が高まるのか。冷静な判断が求められる」とフェイスブックに投稿し、登録を申請するよう改めて主張しました。
タイトルとURLをコピーしました