メディア記事

ついに橋脚出現「等々力大橋」 目黒通りが多摩川を越える 完成後どれだけ便利に?

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 64件中 1~64件
時は来た!!!!
確かに途切れていた!こんな橋を作っているとはつゆ知らず。最近、自転車にも乗っていないからな…これがあると二子玉川で神奈川側に渡って下ると丸子橋まで戻れなかったが戻れちゃう!〜
楽しみだ
まだあと数年かかるのか〜
地元民としては楽しみでもあるけど渋滞道路にならないか心配😅
目黒通りが多摩川を渡るのは簡単なんだけど、問題はその先なんだよね。渡った先の680mと子母口から川崎/横浜市境界、その先高田までの区間が繋がらないと。
弊社某施設に徒歩で行けるようになるな
等々力在住だった身にとっては
なかなか興味あるな。
更に大鳥神社とか、権之助坂が渋滞するだけ?
橋脚出来てきたのか
思ったより早いな。いやだな正直
二子玉の混雑が少しは解消するのかな?
工事していたの全然知らなかった。地元民の私には朗報です。
第4京浜と呼ばれるようになるのには力不足。世田谷と中原の等々力が一緒になるのは便利になるが。
西下橋はさいかばしではなく、にししたばしですぞ。
ついに橋脚出現「 が を越える 完成後どれだけ便利に?
多摩川全然渡れない問題。丸子橋・二子橋のあとも、無料の橋は多摩水道橋、多摩川原橋とそれぞれ5km前後離れてて、歩くと心が折れる。
あそこに橋出来んのか⁉️
二子橋と丸子橋がだいぶ離れてると思ってたけど、その間に橋がかかるのか。
「現在は世田谷区等々力付近で道路が途切れていますが、」国安修二さんが、目黒通り横浜までぇ(*´○`)o¶~~♪👈って唄われていたコトに違和感を覚えていたけど…ついにw🚗
これええな!👍
第三京浜から見える河原で何やらクレーン設置して工事してるのはやっぱりこれだったんだ!将来ここからまっすぐ新横浜まで繋がればかなり便利になるね〜。 -
第三京浜へ行くときは、環七から空いてる目黒通り経由にしてたけど、これができると混雑しそうね ―
【読まれています!】
え!?
こんなところに橋かかるの!?
第三京浜の橋渡るために50円払わなくていいの!?
近所なのに全然知らんかった
多摩川を渡河するルートが一つでも増えるのはスバラシイ👏

神奈川側で繋がる宮内新横浜線の整備がコレに刺激されて進んでくれるといーけどねぇ
分断された等々力が再び繋がる日が見え始めた。
川崎側の人は二子玉川に出るのが便利になるね。
そして環八は混む、かな。
橋が少ないところだけに渡れるようになったらずいぶんと便利になるでしょうが多摩川渡った先が結構建て込んでいるので全通後の想像がなかなかつきません。
おお!目黒通りが伸びるんだ〜 →
私の選挙区内を走る目黒通りが多摩川を越えて川崎市と繋がる等々力大橋の工事が進んでいます。
便利になりそう〜
2025年完成予定です。これが出来ると等々力陸上競技場はもう目と鼻の先。
前住んでたとこのそばの橋、まだできてなかったんだ
いずれ新横浜〜高田の道路とつながるのか。高田の交差点から目黒通りまで直結したら便利だろうけど、何年先になることやら💧
あの辺りに多摩川を渡る大橋が!
これはちょっと見に行こうかな。
お、こんな橋つくってたんだ。一般道では丸子橋の上流は二子橋まで無かったので、それが解消されるんだな。道路としては武蔵新城から子母口への道(この区間だけは90年代からあった)に繋がって、さらにその先、新横浜まで繋がる計画なのか… /
LOVE なオイラにとってはいいこと? にとってはいいことしかないように思える。
高田のあたりから急に広い道ができてるなと思ったら、目黒通りの延伸なんだねぇ。たしかに環八の交差点側も広くなってる。
へー、目黒通りから川崎方面に行けるのか
便利といえば便利だが
これ完成するとタマサイで二子玉川の混雑を回避できそう。
尻手黒川まで繋がってくれれば俺史上最も恩恵のある道路開通かもしれんけど、現状河川敷から府中街道までほぼ手付かずの状況で3年後に橋だけ完成させたって川渡ってきた車をどこに下ろすんだべ?
用地買収から整備までまだ10年単位でかかると思うけど。
2025年!
東京方面から等々力へのアクセスがかなり良くなる!
新しいランニングコースできそう。
13.5kmくらいか。ほどよい。
へー。2025年とはまだ先だな。
ほー…>
我が家の近くに橋が!
これはすごいや。嬉しい。便利になるなあ。川崎の温泉へもチャリで行きやすくなる。
ただ、設置場所が僕のお気に入りの河原なので、景観は変わっちゃうなあ。あとは3年後も住んでいるかどうかだなあ。
これが出来てしまうと、今は比較的平和な目黒通りが、中原街道や246並みの混雑になってしまうのかなぁ
多摩川に架かる橋で工事中なのは「多摩川スカイブリッジ」の他に「等々力大橋(仮称)があります。目黒通りが多摩川を超えて川崎市と結ばれます。完成は2025年の予定。完成が待ち遠しいですね😊
多摩川の丸子橋と二子橋の間にかかる予定の橋、できたら便利になりそうだけど、そこへアプローチする道路がまだまだ用地買収の段階っぽいの
強そう
東名らへんにも橋つくってくんねえかなあ。
現状では意味不明な東急バス等21(等々力操車所〜都市大等々力キャンパス循環)、きっと等々力大橋のために意味わからん形で東98から再編されたんだと信じたい。将来は武蔵新城へ行くのかな。
埼玉の山奥にある雷電廿六木橋と姉妹橋になってほしい(適当)
早く出来ないかな〜
これ造ってるの知らなかったわ
毎週のランニングで工事の進行を目にするので気になってた!これが出来ると都内へのアクセスがかなり良くなる!でも2025年かまだまだ先だな。 「
こんなことやってたの全く知らんかった。早く造ってくれ。
『目黒駅や都立大学駅などを結ぶ「目黒通り」。
神奈川県川崎市へ渡る「等々力大橋(仮称)」の設置工事が進行中です。
新横浜駅までを結ぶ』

マジ?
目黒通りは整備されてるけど、川崎側はどうなん?
そっちの道路の整備状況によるわ(´・ω・`)
知らなんだ、こんなの建築中なのか
丸子橋の先で工事しているのはこれなのか。:
等々力に橋かけるのか・・・アレば便利だとは思うけど、丸子橋でよくね?
こんな計画が進んでたのか。ちっとも知らなかった。個人的に使う機会はほぼなさそうだけど、できあがったら東京の等々力と神奈川の等々力がつながるね!<
いよいよ姿が見えてきました。
タイトルとURLをコピーしました