メディア記事

米EVテスラ、純利益が7倍超 販売好調、供給網の混乱しのぐ

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 57件中 1~57件
昔からテスラはいずれなくなると思っている。というのもメンテナンス体制やリコール対応で詰まると思っているから。
中間選挙の後が楽しみ😁
テスラは遂に大台の100万台生産に到達しそうです。
トヨタの1000万台に追いついた時、株価は一体いくらになっているんでしょうか。
《世界販売は87.3%増の93万6222台。量販車「モデル3」がけん引役となった。主要自動車メーカーの仲間入りの目安とされる100万台に近づいた。》
代替できるだけの半導体は
供給されている訳だ

ここら辺りが
「ジャストタイム方式」
が半導体不足車両生産停止
の理由とされた訳なんだろう
テスラ絶好調だね( ´∀`)
珍しくヤフコメも批判の嵐にはなっていなくて良き( ´∀`)

たださ、だからといってテスラしか勝たん!ってマウント取って無益な争いする必要はないよ、おめでとうって思えばそれで良しよ( ´∀`)
テスラ電気自動車の年間約100万台を販売。 トヨタはダイハツ等グループ合計で1,000万台。
一方、日本借金王ランキング」1位は約25兆円のトヨタ自動車、3位に約8兆円の本田技研工業。日本の銀行は非成長企業の延命に預金を充当し自らも延命を図るリアル銀行やる気無さ。
wこの期に及んでw まだアンチテスラを唱えているオツムがぷっつんしている御馬鹿輩チャン江〜

そんな事云ってると…更にビンボーに成るけど〜ィイの⁈w

正論だけじゃ活きていけなぃのだョw
大将が唱える水素社会はムリなのだョw血税でインフラ整備出来るか⁈

TESLA テスラ
テスラも93万台の販売かー。
半導体不足による減産のニュースも無いし凄いね。
まだ、トヨタは10倍売ってますが、市場を食われかねない勢いですね。

そう言えばイーロンマスクさん
最近ちょっと大人しいな…。
>初の年間黒字を達成した20年から大幅な成長を遂げ、テスラは声明で「もはやEVの可能性や収益性を疑う余地はないはずだ」と強調した。

創業者のイーロン・マスクさんはアスペルガー症候群(*^_^*)
色々課題があって批判もあるものの、着実にではなく、爆速で進化する姿がアメリカっぽくて凄い。日本だったら批判の1つ1つに頭下げて、停滞して、野心的スタートアップを潰しそう。
純利益がホンダとほぼ一緒だな。販売台数は1/5だから利益率むっちゃ高い…。現状、どこのメーカもEVは赤字かとんとん位なのにどこら辺でこんなに利益出てるの…?
メーカー、サプライヤーとしての能力の高さを見せつけた感じ。
半導体不足と言われる時代の中しっかり結果出してすごいわ。
大型投資の大赤字が続いてもちゃんと利益出す体制までもっていくのはすごいね オーナー社長じゃなくてもこういう動きして欲しいな日本企業
の躍進を見ると、 時代なのだと改めて認識する。「もはやEVの可能性や収益性を疑う余地はないはずだ」との声明は、自信があふれているね。
マネーゲームと言うのかな? 決算内容は本当に正しいんだろうか怖くなってくる┐(´д`)┌
TSLAの決算についてニュースがありました
利益率も27%とのこと
さあ ここから買い増しですかね
今日のプレで爆上げかも
すげええ

>2021年12月期決算は、純利益が前期の約7.7倍となる55億1900万ドル(約6300億円)
このコロナの状況でテスラ凄すぎだし、決して安くないであろうテスラ車の販売先の約半分が中国ってのも中国全体がイケイケなんだろうなって思う。
さすがイーロン・マスク。やるね🧑‍🌾

おひとりさまの知恵袋ブログ
株は高いが、このまま突っ走るか?
凄いな。バブルなんか。
いつまで続くのだろうか.....
気になってたけどすげー
うおおおおお… w w w w w

嬉しすぎて息の根が止まりそうだ。
阿部和重さんの「Neon Angels On The Road To Ruin」に書かれている通りです。
通販とアフィリエイターの染谷さんのちからで世界90万台販売って、染谷さんすごすぎ
これはすごい。
あと、ガソリン価格高騰がこの後も続くとしたら、ガソリン車離れは止まらないだろうな。うちも、集合住宅じゃなくて充電器があればテスラにしたいんだけどな。。。
一瞬7.7%に空目した(そんなわけない)。
米EVテスラの決算、2021年12月期は、純利益が前期の約7.7倍となる55億1,900万ドル。日本のメーカーが供給網の混乱による半導体不足に苦戦する中、代替品を確保して凌いだ模様。
世界販売台数は100万台に近づき、EV=テスラと呼ばれる時代が訪れそう。
株価は7倍にはならんわ…
テスラは相変わらず、すごい👀
ほほー🧐
テスラと組みたいサプライヤーもますます多くなるでしょうしね。

テスラをクソ企業よばわりした柳なんちゃら(だったかな)という女性の方とか、Eミン氏とかの今後の発言を楽しみにもしています。
『米EVテスラ、純利益が7倍超 販売好調』

これで多くの人々が、テスラ並びにEVの実力はホンモノ、と思っているかもしれない。

しかし、EVこそまさにバブル。

中間選挙以降の展開が楽しみである。
すごーーーい
テスラすごい!相場の救世主になるか?
今夜の株が楽しみだな。笑
素直に凄い!!
米EVテスラ、純利益が7倍超
「世界販売は87.3%増の93.6万台。主要自動車メーカーの仲間入りとされる100万台に近づいた」

ほんとに凄い成果だけど、初期不良のサービス予約に3週間かかるとか、シートの交換に1年かかるとかのポンコツなアフターにどこまで投資するだろうか。
イーロンが新事業に乗りたくなるわけね🤣でも最近発火とか事故が販売増とともに増えた気が
確か アメリカの大手がテスラ潰すという動き増しておるつう報道を海外で報じていたなぁ あと何年テスラ持つのかな
半導体不足の時に「代替品を使うためにソフトウェアの方を書き換える」なんていうウルトラCを短期間でやってしまうんだから、ほんま凄いと思うよ(私ならやりたくないもん 笑)
時間差でくるかな?
勢いが止まらないね。
先週、ゴルフ帰りにたまたまステラの後ろに入ってしまったが、トロくてブレーキを踏み続けた。もっと交通の流れに乗る様にしないと、別の事故を誘発するのでは無いか。
「ステラ」かと思ったらテスラか。
この時期にまぎらわしいわ。
テスラはEVもだがそこで培った蓄電池で家庭用も出してるからな
しかも国産よりも大容量で格安
今のままじゃ国産蓄電池は勝てんぞ
マスク様様。
記事です。
しのぐ!!!
バッテリーはパナ製だったよね?
TSLA すごいな!!
株は怖くてもっていないけど😅:
もはやEVの可能性や収益性を疑う余地はないはず、と。→
7倍超えっ!
米EVテスラ、純利益が7倍超
タイトルとURLをコピーしました