メディア記事

新型コロナ、後遺症の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 88件中 1~88件
コロナ後遺症、細胞老化が一因か 阪大のグループ
コロナ後遺症が、長期間に続き悪影響を及ぼす特異的性質を発見。

感染した細胞が老化を促す物質を大量に出していることが判明。
周囲の老化した細胞はガンの一因として知られる炎症物質を生きながらまき散らし続けた。

新型コロナ、後遺症の一因は炎症起こす物質まき散らす
阪大の研究です
細胞老化、老化した細胞はある程度もどるのか、それとも再生しないのか、そうすると、感染した人は、健康寿命どうなるんやろ?
大阪大学微生物病研究所の原英二教授らのグループが 感染により細胞の「老化」が促され、老化した細胞が周囲に炎症を引き起こすことを動物実験で突き止め、この炎症が後遺症の一因となっている可能性を示しました。
三時ですね、ちょっと休憩しますか( ´Д`)=3 フゥ
コロナの後遺症、やばいですよ、細胞が老化して炎症が起こるという動物実験結果が出た、だそうです。
身近にも感染者が出ているので、オミクロンはもうかかっても仕方ないやくらいの気持ちだったけれど、細胞老化はイヤだなぁ(*_*)
阪大微生物病研究所

..新型コロナウイルスを感染させたところ、多くの感染細胞は数日以内に死にウイルスも消滅したが感染細胞は死ぬ前に、周囲に細胞老化を促す物質を出している事が判明。周囲の老化した細胞は生き残り炎症を起こす物質をまき散らした
最悪だわ🙄😰😱😥後遺症でハゲる人いたのってコレが原因やったんかな🙄🙄
ウイルスが消えてからも倦怠(けんたい)感や頭痛、脱毛などの後遺症が起こることが少なくない。
これが全てのケースでは無いとは思うが
持病が悪化して合併症で亡くなった方の話もよく聞く。
コロナや後遺症から回復しても多くの人が寿命を縮めているということになるのでは?

後遺症の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす
「新型コロナウイルス感染細胞は死ぬ前に、周囲に細胞老化を促す物質を出していることが判明。周囲の老化した細胞は生き残り、炎症を起こす物質をまき散らした」
大阪大学微生物病研究所のグループの研究。新型コロナの後遺症はまだまだ未知のことが多く、苦しんでいる人もいる。解明されて治療法の開発に繋がるといいと思う。
细胞老化是造成中共病毒后遗症的原因之一吗?
コロナの後遺症で老けるなら何がなんでも絶対感染したくないわー!
50歳以下の医科学者は信用しない方が良い。イジメに忖度。
中国の隠蔽や、ゼロコロナ対策を見てると、ただの風邪ではないよね。一説には感染者の1割に後遺症がのこるとか、、、
これやっぱり武漢研究所で作られたでしょ・
過去のコロナウィルスでも感染する細胞が老化することがあったのでしょうか?

今回の新型コロナウィルスだけが細胞を老化させる作用を持っているのでしょうか?
そういえば眉唾ではないかと疑ってた新型コロナの後遺症について原因これかもってニュースが出てた。
まだ研究段階だしどの変異株でも共通なのか分からないけどこれが正しければ無症状でも感染はリスクになる。
新型コロナに感染すると、ウイルスが消えてからも倦怠感や頭痛、脱毛等の後遺症が起こる。大阪大微生物病研究所のグループは、感染により老化した細胞が周囲に炎症を引き起こすと発見。
コロナが死ぬ前に周りの人間の細胞に老化する物質をばら撒くらしい… すごい嫌がらせ!
ワクチンの後遺症をコロナになすりつけ😬感染者増やしてるのはこれか!🤔
エビデンス中毒者おおすぎて、実体験きいてると知ってたなることおおいよな
見慣れた景色だけど、それにしても下手くそな写真。構図も悪いし、何でもいいから阪大の写真撮って載せておけばいいでしょのテキトー感。
「感染細胞は死ぬ前に、周囲に細胞老化を促す物質を出していることが判明。周囲の老化した細胞は生き残り、炎症を起こす物質をまき散らした」

無症状でも、「陽性」な人の体内ではこれが起きているのかな。
コロナをただの風邪だって言ってる反ワクは、どうぞ罹患したらパプロンでも飲んで家で寝ててね。

絶対かかりたくないわ。
炎症物質まき散らすって嫌だな🤬
めんどくさいなこれは・・・
新型コロナ 、後遺症の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす …
高次脳機能障害は鈍化する気がするは間違いではなかった?
これでもあほは新型コロナは風邪と同じって言うよ。聞く耳持たない奴らだから。
これが本当だとしたら、スポーツ選手が感染したら選手寿命縮みうるのかな…?
そこまで大きく影響することはないか…
新型コロナに感染するとウイルスが消えても後遺症が起こることがあります。阪大微研のグループの研究によると、感染した細胞の「老化」が後遺症の一因となっている可能性があるといいます。
コロナ自体で亡くならなくても、後に後遺症が原因で病気を発症する可能性を考えたらコロナを軽くみるべきではないし、感染するべきではない。
もし新型コロナウイルス感染によりこの「細胞の老化」が起きるなら色々と体験談にある肌や髪がボロボロになるというようなものも、それとなく説明ができるかもしれません。

ま……ますます罹りたくないですね。
症状が軽くてもこれが怖い💦
ヤフコメの腸にウィルスが残る話
これワクチン接種でもある気がしてる…
あなた方はいま、リアルタイムで有害情報を撒き散らしているのでは?
子供における新型コロナの後遺症が懸念されますね

感染により細胞の「老化」が促され老化した細胞が周囲に炎症を引き起こす事を動物実験で突き止めた。この炎症が後遺症の一因となっている可能性
がんや動脈硬化など老化に伴うさまざまな病気の原因になることが知られている
新型コロナは何のために死に際に撒き散らすんだ。嫌がらせか。
>感染により細胞の「老化」が促され、老化した細胞が周囲に炎症を引き起こすことを動物実験で突き止めた
また、新手の煽りが始まってた💢
工作員まみれ
細胞老化で新型コロナによる後遺症の根本的な原因を説明できるって話なのかどうか記事読むとよう分からんな。
大阪大微生物病研究所の原英二教授らのグループは、感染により細胞の「老化」が促され、老化した細胞が周囲に炎症を引き起こすことを動物実験で突き止めた。この炎症が後遺症の一因となっている可能性を示した。

後遺症の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす
死滅する前に“炎症物質”撒き散らす。

引用:
新型コロナ、 の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす
なぬ⁈
様々な症状群の核心だろう。
:コロナVirusは人類への刺客⁉️
自覚症状がないやつは尚更厄介
ステルスオミクロンwwwとか言って馬鹿にしてる奴は後遺症をキチンと見ろよ💢
老化促進はマジいらねー(苦笑)

なんか症状だけで軽く見ている人多いけど、本当の怖さは後遺症だと思う。普通の風邪やインフルでこんなことならないし。
科学の力で長生きしすぎて神様から罰が与えられたのかもしれんな
新型コロナ、後遺症の一因は細胞老化?


これをテレビで言えば
みんな
外出しないよ

テレビで
毎日いえばいいよ
日本はインフルエンザの1月10日〜16日の感染者が54人にもかかわらずに遙かに強い感染力で感染者を増やすオミクロン株。
オミクロン株の後遺症はまだ明らかではない。
後遺症の情報が判明するまではコロナを風邪とみなす行動緩和はリスクが伴うかと。
打ったのならワク〇ン後遺症
老化かぁ、、、
これについてはどう思いますか?
へー。もうかかってるのかもしれんけどこういうの見るとやっぱお近づきにはなりたくないわね
やっぱりかかりたくないよねぇ。
この記事を読むと
新型コロナには感染したくないです。
かかりたくない。
コロナで、老化して、しんじゃうー
人間にも嫌なことがあると、周囲に八つ当たりする人がいますね😣

心の在り方→体の状態(免疫力)

「青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。」
サミュエル・ウルマン
原因はわかったが恐ろしいですね
今のとこ対処の仕様がないのかなあ
細胞老化を排除して通常細胞と
入れ替える技術とかできれば
ノーベル賞もんだろうな
コロナは
こわすぎるウイルス
インフルエンザとおなじにしちゃいかんよー
やばいぞ
感染で細胞の老化???そんな事あるの?老化ってDNAによって細胞が細胞分裂で新品のになれる限界が決まってるからだと思うけどDNAが違うものになってしまうと??
新型コロナ、後遺症の一因は細胞老化 炎症起こす物質まき散らす
😱😱😱
実験 >感染細胞は死ぬ前に、周囲に細胞老化を促す物質を出していることが判明。周囲の老化した細胞は生き残り、炎症を起こす物質をまき散らした。
インフルエンザやいわゆる風邪はこの現象ないのかな?
撒き散らしたあとはどうなるの?
時間とともに消えるの?
謎が深まる…
怖すぎ・・・
リウマチもこれに近いのかな?
ストレスも免疫力が低下するし
細胞老化してる気がする
人工ウィルス説が益々確信に近づいてくなぁ。コロナ。
コロナ発生初期から言われてたことだけど、意図的にこういった副作用が起きるように作られたのだろうか…
かの国によって
新型コロナ後遺症、怖いなぁ・・・🤣
「老化」「がん」「動脈硬化」など、高齢者が群がりそうなキーワードばかりだな。
私、ただでさえ潰瘍性大腸炎なのに…これ以上炎症が増えるとやばい。
体内に細胞にまき散らすのか。
この書き方だと他の人にまき散らすように思える😅
甘く見ないように意識して生活しないとな。🤔
・多くの感染細胞は数日以内に死んでウイルスも消えた。ところが、感染細胞は死ぬ前に、周囲に細胞老化を促す物質を出していることが判明。周囲の老化した細胞は生き残り、炎症を起こす物質をまき散らした。
細胞老化になんてなりたく無い!
感染すると、ウイルスが消えてからも倦怠感や頭痛、脱毛などの後遺症が起こることが少なくない。
感染により細胞の「老化」が促され、老化した細胞が周囲に炎症を引き起こすことを動物実験で突き止めた。
このウイルス、どうにかして人類を滅ぼしたいとしつこく粘っているように思える。
細胞老化、怖すぎる💦こんな後遺症残るのに風邪と同じなわけない。
新型コロナ,後遺症の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす

記事引用
"感染細胞は死ぬ前に,周囲に細胞老化を促す物質を出していることが判明.周囲の老化した細胞は生き残り,炎症を起こす物質をまき散らした."
大阪大微生物病研究所の原教授らのグループは、感染により細胞の「老化」が促され、老化した細胞が周囲に炎症を引き起こすことを動物実験で突き止めた。この炎症が後遺症の一因となっている可能性を示した。
凄い研究結果だ!
後遺症の一因は細胞老化? ヒトの培養細胞などに新型コロナウイルスを感染させたところ多くの感染細胞は数日以内に死んでウイルスも消えたが感染細胞は死ぬ前に周囲に細胞老化を促す物質を出していることが判明。老化した細胞は生き残り炎症を起こす物質をまき散らした。
タイトルとURLをコピーしました