メディア蚘事

FRB、3月利䞊げ瀺唆 「たもなく匕き䞊げるのが適切」

バズる指数ピヌク 1,813

 twitterコメント 117件䞭 1100件
足元のむンフレ率7%です、緊急利䞊げが必芁。ノルりェヌやブラゞルメキシコ韓囜ニュヌゞヌランドなどの䞭銀は既に利䞊げに螏み切っおいる。
もうすでに過ぎたむベント、ず感じられおしたう先日のFOMC。3月利䞊げ、ばかりが取り䞊げられおいたすが、足元のむンフレ率7%です。
パり゚ル議長「委員䌚は次回の3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」・日本はどうなる。わかっおいるのは数呚遅れずいうこず ・・・
米経枈はを出しすぎた。

䜙ったは株匏に投資に回り再採算には回らなかった。

資金を再床米に集め米を䞭心ずしたむンフラ再投資を行う為の政策だ。

結果売電は消える、ファンド投資は終わった。
ç±³FRBは㏹のFOMC埌の声明文で、政策金利を「たもなく匕き䞊げるのが適切」ず衚明。パり゚ル議長は䌚芋で「委員䌚は㋂䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおる」ず語った。量的匕き締めQTにも取り組む考え瀺した
時代から続いおきた「 だが、 埌の䌚芋で、3月には に螏み切る事を瀺唆した事で、日本は「取り残され感」が䞀局増す蚳だw
FOMCでは、抂ね予想どおりの展開のようです。
利䞊げ、量的緩和の瞮小いずれも3月の芋蟌み。
぀たり、想定どおり、sp500などの䞋萜が芋蟌たれるので、キャッシュを増やしおちょっずづ぀積み立おおいく予定・・・
「次回の3月半ばの䌚合で実際に利䞊げを決めれば、2幎ぶりのれロ金利解陀ずなる。」
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
【デフレでないず持たない日銀】FRBが3月たでに量的金融緩和政策を終結し、3月に利䞊げをするず予告した。

アメリカの長期金利が1.864ず1.8を䞊回っおきた。アベノミクスのツケで、利䞊げはできず、日銀だけが取り残されおいく。日経平均株䟡が841円も䞋萜した。
もし条件が敎えばずいう瀺唆であくたで想定。
為替垂堎は、ドル高・他通貚安で反応。
予想されおいた通り

ずは蚀え株䟡に動きが出そうな
😱垂堎から逃げろ譊報かな🀔
匕き䞊げ回数倚いかも
円安ず株安のダブルパンチが来そうw
日経、めっちゃ䞋がっずる。短期、䞭期、長期、どれも株䟡は䞋目線だが、流石に短期的なリバりンドあるんじゃないかずいう氎準たで来おるな。
金融匕き締めにあたる利䞊げの実斜自䜓は18幎12月以来だ。
オミ株もあるし、さらなる倉異も出おきおるずいう問題抱えながらで舵取りが難しい。
これが関係あるかなFRBは26日の米連邊公開垂堎委員䌚FOMC埌の声明文で、政策金利を「たもなく匕き䞊げるのが適切だ」ず衚明した。
パり゚ル議長は3月には利䞊げの適切な条件が敎うずし、保有資産の瞮小も「利䞊げプロセスの開始埌に取り組む」ず述たした。
アメリカは本圓に安定した奜景気に入ったず蚀えるのか❓
公玄を守らず、だらだらず に居座り続けおいる ずは倧違いだ。
15幎末以降の利䞊げ局面に比べ、経枈環境は良奜で物䟡䞊昇率は倧幅に高いず指摘。「こうした違いは政策調敎のペヌスに重芁な圱響を䞎えうる」ず語り、より速く利䞊げを進めたいずの意向をにじたせた
䜏宅ロヌン金利も䞊がるの決定😀
利䞊げ瀺唆が報道された埌、日米ずもに株䟡はさらに䞋萜ぞ・・
織り蟌んでるんじゃないの
日経䞋げすぎ
たぁノヌポゞだからいいんですけどね
぀いにこの日が
円安の恐怖・・
たもなくがヶ月埌かよ、あずヶ月は耐えないずいけないのヌ😵
日本の黒田は無芖するだろうけど。
株匏垂堎のハト掟バむアスが修正されるずき。FRBは株匏垂堎の味方でも敵でもない。粛々ずむンフレず察峙するのだず思う。
物䟡ず雇甚の安定。
雇甚は安定された。
物䟡はフィヌバヌ䞭。
よっお利䞊げにより、匕締。
分かりやすい。
月に利䞊げを実斜するが、利䞊げ幅やその先の利䞊げペヌスはただ分からないヌヌ。パり゚ル議長から垂堎が求めおいた回答は埗られず、モダモダ感が増した。垂堎の䞍安定感は消えそうにない。「、月利䞊げ瀺唆『たもなく匕き䞊げるのが適切』」日経電子版
> たもなく始たる東京株匏垂堎がどんな反応を芋せるかに泚目しおいたす。
FOMCは利䞊げする事だけが瀺されお、回数・幅のコンセンサス瀺さず

盞堎の安定材料は持ち越され、䜕より7%以䞊のむンフレ退治が䞍透明なたた 

垂堎の乱高䞋は続きそうで、早くおも3月たではお䌑みで良い、ず思ったり
> 賃金も急速に䞊昇し、継続すればむンフレ圧力になりかねない 

おかなっおる 珟状すでに賃金䞊昇は物䟡に远い぀けず、実質賃金は前幎比マむナス

むンフレ埅望の阿呆の子達良かったねw良いむンフレでもデマンドプルでも実質賃金は䞋がる デフレのほうがたしかもよww
【米囜垂況】株続萜、利回り急䞊昇パり゚ル議長がタカ掟シグナル - Bloomberg
さあ、FRBの金融正垞化ぞのスタヌト
芋通しも立おれない黒田日銀、どうする
これは圓然ですね
「パり゚ル議長は蚘者䌚芋で「委員䌚は次回の3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」ず語った。保有資産の瞮小も「利䞊げプロセスの開始埌に取り組む」ず述べた」→
囜債などを売るのではなく再投資を埐々に枛らす圢で垂堎の混乱を招かないようにQTを進める方針を瀺した。←この郚分は芁粟査売りオペもあり埗る。
3月利䞊げ瀺唆 「たもなく匕き䞊げるのが適切」
少しず぀倉化を消化しおいけるかな
ダり終倀は129ドル安。
急ピッチで金融匕き締めが進むずの思惑が再浮䞊。
政策金利
「たもなく匕き䞊げるのが適切」

量的緩和
終了時期予定通り3月䞊旬

QT
「倧幅に瞮小する必芁がある」
「利䞊げ開始から2幎近くたっお始めた前回QTよりおそらくもっず早く動いおもいい」

🇺🇞🏊
これけ 
あヌ    黙っおよ。
織り蟌み枈みの内容でしょうか
声明文では物䟡情勢に぀いお「コロナ犍のもたらす需絊の䞍均衡や経枈掻動の再開で高むンフレが続いおいる」ず指摘し、「目暙の2%を倧幅に䞊回る」ず譊戒感を瀺した。

金融匕き締めで投資芏暡瞮小か?
ここ最近株䟡が䞋がっおいた原因は、単なる利䞊げ芳枬ずいうより、むしろ先行きの䞍透明感だず思っおいるのだが果たしお  
特にサプラむズなくFOMC通過。ひず぀ひず぀の蚀葉遞びにものすごく神経䜿うんだろうな、ず。。
混乱ずずもに流れが倉わる。
コストプッシュむンフレに金利政策は効くのか。
金融緩和、䜎金利の終わり方っお、登りより䞋りが恐い登山ず䌌おいるね。
「委員䌚は次回の3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」
コロナもワクチン䜜ったし
毒性も薄れた
ただただ感染力が匷すぎる 
=ε=ε=ε=((┌ ω)┘ 
お金借り無いず
新型コロナによる消費冷え蟌みや足元の株安よりも、むンフレ抑制を優先させるスタンスが明確になり。うたい棒のむンフレも抑制オネシャス
今日為替動くのかな今のずころ小康状態だけど
はい、適切ですね。
↓
政策金利を「たもなく匕き䞊げるのが適切だ」
利䞊げを進めるペヌスに぀いお「䜕も決たっおいない」
米囜債刞10幎利回りも急䞊昇株䟡はどこたで䞋がっおいくのかなぁ。
FRBは政策金利を「たもなく匕き䞊げるのが適切だ」ず衚明。パり゚ル議長は「委員䌚は3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」ず語った
保有資産の瞮小も「利䞊げプロセスの開始埌に取り組む」ず述べむンフレ抑制に向けお金融匕き締めを進める考えを瀺した。
各瀟取り方が色々あるけど 抂ね䞀緒ね。バランスシヌトの瞮小はリリヌスでやっおいくのねん🙄
政策金利を「たもなく匕き䞊げるのが適切だ」ず衚明した。パり゚ル議長は蚘者䌚芋で「委員䌚は次回の3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」ず語った。
“ パり゚ル議長は蚘者䌚芋で「委員䌚は3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」ず語った。保有資産の瞮小も「利䞊げプロセスの開始埌に取り組む」ず述べ、むンフレ抑制に向けお金融匕き締めを進める考えを瀺した。”
FRB、3月利䞊げ瀺唆
2022幎1月27日 6:54 日経
こんなの既定路線なんだから今曎株䟡が䞋がるのはおかし過ぎる
、「目暙の2%を倧幅に䞊回る」ず譊戒感を瀺した。米消費者物䟡指数CPIの前幎同月比の䞊昇率は21幎12月に7%ず玄40幎ぶりの高い䌞びを蚘録した。
党䜓ずしお。。
「金融の安定性は党䜓ずしお管理可胜だ」
良い感じで掚移しおた株䟡が、これだけ䞋萜するずは思わなかった。

想定通りの内容だったが、株䟡の動きだけ予想倖。

こういう時は、䜕をやっおもダメなので静芳する。
パり゚ル議長は利䞊げ埌に保有資産を枛らす量的匕き締めQTにも取り組む考えを瀺した。コロナ危機埌に2倍以䞊に膚らみ、玄9兆ドルに達したFRBの総資産は倧きくなりすぎたずの認識を瀺し「倧幅に瞮小する必芁がある」ず語った。🙄
日本の株䟡はアメリカの政策で決たるのか文雄さんよ
パり゚ル議長は「委員䌚は3月䌚合で利䞊げに適切な条件が敎うず想定しおいる」ず語った。保有資産の瞮小も「利䞊げプロセスの開始埌に取り組む」ず述べ、むンフレ抑制に向けお金融匕き締めを進める考えを瀺した
3月利䞊げか。
ドル円、これからアゲアゲ開始ですね。🐰
保有資産の瞮小も「利䞊げプロセスの開始埌に取り組む」ず述べ、むンフレ抑制に向けお金融匕き締めを進める考えを瀺した。
垂堎は利䞊げに敏感で、1日の䞭でも倧きく動く。
アメリカは3月にも利䞊げずのこず。
オミクロン犍の䞭でも匕き締めに動くんですね。
0.25䞊げなら想定内でダり反発。ずか蚀っおたや぀出おこい(-。-)y-゜゜゜
【米金融匕き締め加速ぞ】FRBはFOMCで3月の次期䌚合で利䞊げを瀺唆した。「たもなく匕き䞊げるのが適切」ず衚明し、むンフレの抑制に向けた金融匕き締め方向に政策を転換する。
、、、。
リヌマン危機埌の利䞊げ局面に比べお経枈環境は良奜で物䟡䞊昇率が高いようですが、フェデラルファンド金利の誘導目暙を00.25%。予枬よりも䜎いようですが、垂堎はどう反応するかをたずは芳察したいです
FRBは政策金利を「たもなく匕き䞊げるのが適切だ」ず衚明。3月開催の䌚合での利䞊げ決定を瀺唆。パり゚ル議長は保有資産の瞮小も「利䞊げ埌に進める」ず語った。むンフレ抑制に向け金融匕き締め方向に政策を転換する構え。
3月開催の次回䌚合での利䞊げの決定を瀺唆した。パり゚ル議長は䌚合埌の蚘者䌚芋で保有資産の瞮小も「利䞊げ埌に進める」ず語った。むンフレの抑制に向け、金融匕き締め方向に政策を転換する構えだ。
頑匵れオレ。
ほが予想どおりでよかった。
株の動きが凄いこずになっおるけど、なんおったっおアメリカだし、たた䞊がり幅が凄いこずになるんだろうか🀔
䞀喜䞀憂せずにひたすらに、地道に続けお長期の積立をしおいこう🙌
コロナ察応終了のお知らせ。
25bpか50bpの利䞊げなのかが焊点か。25bpであれば垂堎は織り蟌んでいそうで珟状が着地な気がするけど50bpだずどうなんだろうね。
新型コロナの「オミクロン型」の感染拡倧で䟛絊制玄の改善が遅れ、匷い需芁や賃金䞊昇などで持続的なむンフレぞの懞念が匷たる⇚むンフレ朰しには爪を研ぐ鷹になる・・かねぇ・・
株は戻っおきおるね・・
䞍透明感の払拭しきれず、ずいったずころか
おはようございたす☀ 利䞊げ譊戒感MAXただ荒れそうですね。が、やる事は倉わらずコツコツむンデックス買い぀぀静芳。週埌半戊も楜しんで行きたしょう💡
やっぱり、この時期に、金融商品、割安になったら買うのが正解ちゃうんけ。
>パり゚ル議長は利䞊げ埌に保有資産を枛らす量的匕き締めQTにも取り組む考えを瀺した。珟圚のFRBの総資産は玄9兆ドルずコロナ危機前の2倍以䞊に膚らんでいる。前回のQTは利䞊げから2幎近くたった17幎秋以降に始めたが「おそらくもっず早く動くこずになる」ず述べた
3月開催の次回䌚合での利䞊げの決定を瀺唆
パり゚ル議長は䌚合埌の蚘者䌚芋で保有資産の瞮小も「利䞊げ埌に進める」ず
むンフレの抑制に向け、金融匕き締め方向に政策を転換する構えだ
いよいよですね。。
皆さたご安党に👷
おはようございたす ダり、ナスダック、日経先物、マザヌズ先物すべお⬇ FOMCの結果は織り蟌たれおなかった䜕かがあったのかな🀔 パり゚ルはただ話しおるかな。 織り蟌たれおなかった郚分はどこなんだろう

FRB、3月利䞊げ瀺唆
これかな。
利䞊げ圱響は倧きそうですね😵
いやいや、織り蟌み枈みじゃないんかい
【 なるほどねヌ。
さすがに月いきなり利䞊げはなかったですが、月開始はほが確実です。「たもなく」ずは、臚時に月も、可胜性ずしおはあるんでしょうか。
ハヌドランディングのタカ掟FRBに勝おるマヌケットは米株だけだが、゜フトランディングのタカ掟FRBなら日本株にも恩恵がただある。぀たり岞田政暩ずか日本経枈ずか関係ないのがFRBの超金融緩和盞堎
い぀もFOMCは早起き。
ずうだろう。米株心配。
今日はただ䞊げないか。
今回の䌚合ではれロ金利政策の維持を決め、短期金利の指暙であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目暙を00.25%に据え眮いた
囜債などを倧量に賌入する量的緩和に぀いおは、終了時期を予定通り3月ずした。
タむトルずURLをコピヌしたした