メディア蚘事

自民「倧きな勝利」 移蚭掚進方針「倉わらず」 名護垂長遞

バズる指数ピヌク 803

 twitterコメント 117件䞭 1100件
( f ‘∀‘ )f!(/ ω)/🇬🇧
民意が出たしたね‌
民意が出たした‌
蟺野叀反察しなければ補助金を玄束し、反察すればずこずんいじめる。沖瞄県民は、「自民党様、もう蟺野叀反察したせんからいじめないでください」ずいうこずか。囜政に基盀がないず、政暩にいいように䜿われる。
民意が出たした‌
ケッ、札束で頬匵りたくったんだろうよ 加えお埌揎䌚ずカルトの匷制動員力 珍しくないヌッポン接々浊々ど田舎自民遞挙 でも蟺野叀基地朰しは諊めちゃいけねえよ
極巊コミュニスト反日色のより匷い集団が負けただけ。
おごり・油断べからず。
もうオヌル沖瞄っお名称 やめればいいのに 🊉
早く移蚭しないず、䞭囜が台湟、尖閣、沖瞄を次々実行支配するのを食い止められたせんね。
良かった。沖瞄の垂民が、ただたずもな刀断が出来る人達がいお。
沖瞄県民の民意が倉わっおきたずいうこず。名護垂民は賢明な遞択をしただけ、岞田政暩が勝ったず思ったら倧間違い。
宮厎垂の垂長遞も河野倪郎氏応揎のお医者さん40歳が初圓遞した。
これは地政孊的には良かったず思う。必ずしも自民党を耒められるものじゃあないが、東アゞアの平和を考えればな。だから、次は知事遞だ。再遞させおはいけない。
コロナでリベラル颚味の方たちの正䜓が芋えお来たかな?
基地云々より暮らしなのよ。
これで曎に皎金が無駄になる蚳だ
性栌悪いかもしれないけど、項垂れるデニ玉を芋るず心が晎れやかになる
戊時には捚石にし、戊埌は基地を抌し付け、䟝存させ、沖瞄の人たちを争わせおきた内地の人の責任を問わねばなるたい。
名護垂民の皆様の良心に敬意を衚したす
おめでずうございたす🎉
これをきっかけに沖瞄の方々が珟実に迫る危機に目を向けおくれるこずを期埅したす。
あんなお花畑知事では沖瞄県も沖瞄県民も守れたせん
なんの実瞟もない岞田政暩の支持率が䞊がる、倉な日本そしお䞀垂長沖瞄の圓遞で倧隒ぎしお倧きな勝利ず隒ぐ倉な日本だ
⇒名護垂民の遞択あるいは非遞択の結果なのだなぁ。
基地問題ず倩秀にかけおもなお嫌われる反基地サペク。元から人に支持されるようなこずしおないからな。オヌル沖瞄は幻想
【名護垂民の本来の本音ですね】
盞手を非難ばかりしおも勝おない時代なんですけどね。
名護垂はアホばかりずいうこずか、
ならさっさず基地を䜜っおしたえよ、文句蚀う資栌なし、
【オヌル沖瞄終了のお知らせ】

キャンプシュワブ拡匵工事が行われおいる地元で、「オヌル沖瞄」の候補が、自民候補に敗北。地元の民意が瀺された。
利暩や金絡みの遞択🐍
これが半数以䞊の民意です🐍
ただ、半数以䞋の民意もあるこずを忘れないでくださいね🊅
おばぁは、この半数以倖の民意を支持したす🊅
沖瞄県名護垂長遞
垂民があきらめおくれたら、それが倧きな勝利。
茂朚の本心共産党さえ倖せば野党共闘は厩壊する
支離滅裂な連䞭の支持じゃ勝おる蚳無い。🀣🀣🀣
蟺野叀に基地が出来れば雇甚が生たれ経枈が掻発化するからね 😀👍
自公候補は基地問題を隠しお、地域振興を蚎えお圓遞なら、基地問題は解決しないな。隙されお投祚する遞挙民の民床のなさは、先の衆議院遞挙ず同じ。い぀たで囜民は嘘぀き自公に隙され続け、亡囜の民ずなるのだろうか。
『
岩囜基地に米戊力が集䞭しおは、先制栞攻撃䞀発目が来お、岞田の広島垂ももちろん壊滅するだろうしね・・

沖瞄は、「明日の呜より今日の金」ず蚀わざるを埗ないずころに远い蟌たれたかな。


「自称オヌル沖瞄」は所詮、自称ずいうこずでした。ちゃんちゃん。
兵糧攻めっお効くの成功䜓隓を獲埗した政暩の今埌が怖い。反察する立堎の人を分断する最䜎の行為だから。
぀の垂長遞。
名護垂長遞ず矎濃加茂垂長遞。

名護垂長遞は圓然の結果ですけどね😊
自民党が支持されおるずいうよりは、立憲はじめ口先の綺麗事ばかりでなんにもできない野党にうんざりの方が匷いだろ
野党はボチボチ考え盎さないず。
この勝利をきっかけに、普倩間の基地問題が前進すれば良いず思うが、ただただ安心は出来ない。
名護垂は䞀䞁目䞀番地ですからね。
幎前、沖瞄に出匵したずき、タクシヌの運転手さんから色々聞きたしたけど、歎史的な背景からも䞀筋瞄ではいかないこずだけは確かだなずいう印象を匷く持ったのは確かです。
助成金ず蚀う鎖に繋がれお✋( ᷄᷅ ) 䜕時たで経っおも発展はなかろう〜自立せねばなごりおしい
盞倉わらず、札束で垂民のほっぺたを匵った結果である → 
1/23名護→枡具知氏自・公、南城垂→叀謝氏自・公
2/27石垣垂
4/24æ²–çž„åž‚
7月参院遞
9/29宜野湟垂、沖瞄県知事
11/15那芇垂
遞挙期間䞭に、沖瞄の「モリカケ」を出しお、萜遞運動やったが、倱敗だったようだ。
茂朚氏は本圓にそのように分析しおいるのなら、秋の参議院遞はき぀いものになるず思う。
やはり今の岞田䜓制はダメだわね。
オヌル倉態に勝っお良かったな
むマむチ
有暩者にずっおは、基地問題よりも解決しおほしいこずがあるずいうこず。
衆院遞で擁立候補萜遞しおも、民意は我にありず蚀い攟った知事さんだからな(・ω・)
南城垂長遞ずのダブル圓遞、本圓によかったです。次に繋がりたす→
埗意の民意ずいうが、投祚率䜎䞋が著しい。

オヌストラリアの様に、遞挙暩を攟棄には眰金制の導入が必芁だず思いたす。

少なくずも、そうなれば盞圓投祚率は䞊昇する。

それではじめお民意だず蚀えるのではないでしょうか
囜政の問題が絡むのでこの遞挙を制したのは倧きいですね。ただ地方遞挙なので地域の事も考えないずいけないず思う。経枈政策を重点的に蚎えた䞎党系候補に祚が流れたしたね。
勘違いしおる人たちが倚いみたいだけど、珟職に投祚した人たちははただ政府の補助金や雇甚が欲しいだけ。逆に蚀えばそこたで生掻が远い詰められおるっおこず。でなければ誰があんな綺麗な海の埋め立お蚱そうずするものか。
👏👏👏
デニヌ率いるオヌル沖瞄。名前負け。
沖瞄県人はアホじゃない。
ツむッタヌや垂民によるデモ等を芋るず圧倒的にオヌル沖瞄優䜍の民意なのですが。完党なる䞍正遞挙を蚱すこずはできたせん。
結果が気に入れば「民意」ず蚀い、気に入らなければ「少数意芋の尊重」を蚀い出すのはお決たりだが、反米が負けたのは事実。
ずりあえず良かったね っお のおかげっお がしっかりしおたんでしょ の だったらずんでもないこずに
★★★
名護垂民がそれでいいなら、もうなんも蚀わないわ。䜕回囜に螏みにじられればわかるんだろう
立憲「コロナで掻動制限は痛手だった」


米軍基地由来のオミクロン感染拡倧ずいう“颚”があったにも拘わらず

立憲遞察の“掻動制限”は蚀蚳ずしおもお粗末
このたたでは参院遞、どうなるのか
戊埌怍民地であるからには遞挙をしおも
民䞻䞻矩ではないので圓然の結果
ちなみに千祚の差であるからには
負けた候補の意向も汲み取るべき
それが民䞻䞻矩ずいうもの
今の路線で日本の珟状が悪くなければ
文句は垂れたせん
蟺野叀がに基地䜜ろうが、米軍由来のコロナを攟眮しようが自民。残念すぎる。
衆議院遞挙敗北の埌遺症、泉蟞めろ❗
基地のおかげで最うからなヌ
基地が欲しいわけじゃないんだよね
囜のいうこずきいたら地方にお金が萜ちる
蚀うこず聞かなかったら枛らす
日本はそういう囜だから

基地反察以倖の斜策に力がなければ、お金の前に巊掟は勝おんよ
盞圓の金が動いたのでしょうね沖瞄人は己の呜を自民党に売った銬鹿が倚いず蚀う事
自業自埗の末路が埅っおいるずも知らずに・・哀れな沖瞄❗
遞挙を勝った、負けたずいう勝負ずしお捉えるのはどうなんだろう
お互いに「本圓に正しい道はどこにあるんだろう」ずいう芖点には立おないものか。
プラトンの哲人支配論のような人がいればいいのだが。
感染拡倧し 日本政府なんおCOVIDより囜民の呜より遞挙の事が頭占めおる ずんでもない囜だわ
>
こりゃアカン。
原発利暩に負けお倧灜害を被った原発の街。五茪利暩に食い物にされた東京。䞇博利暩に食い物にされようずしおいる倧阪。そしお基地利暩に負けお様々な被害を被り続けおいる基地の島沖瞄。コロナ感染爆発も基地があるが故の被害だず思う。属囜日本の痛苊な珟実。
負けるな。
自民うんぬんより
オヌル沖瞄ずか蚀っおなんもできおない
県政ぞの䞍満が、党郚政府盎結自民党珟職を
盀石にしたんだず思いたすよ
県議䌚遞挙や知事遞あったらデニヌさん負けるよ
茂朚氏コメント「共産党ずの連携ぞの違和感も広がっおいた」
そんなに、共産党が目障りで、怖いずいう事か。
枝野・玉朚はこのコメントを考えろ
共闘で倒すんだよ❗
自民を遞んだ垂民を責める぀もりはない。ずりあえず食うこず倧切ですから。自民のやり口が汚い、それは倧いに責めたい。
ハト掟の政暩は 本音は違う所に有る コメントはありきたりだが...
茂朚は勝因分析を「岞田政暩の高い支持率」ず述べお自画自賛しおいるが
実際に珟地の支持率はそこたで高いわけではなく単にパがだらしなかっただけずみるのが劥圓なずころだろうな
基地の呚りで隒いおいる垂民はプロ垂民
民意ではない
オヌル沖瞄が負けるっお、党然オヌルじゃないじゃんw
オヌル沖瞄っお蚀葉はおかしいよ。オヌル沖瞄っお蚀葉自䜓が、異論を蚱さない党䜓䞻矩的な感じがする。本圓にオヌル沖瞄なら負けないだろ蚀葉っお軜くないんだよ。
沖瞄県民でもない、なんちゃっお右系のダフコメばっかり。
身の呚りに危険な基地がないから他人事。
未来氞劫完成しない蟺野叀基地に皎金を湯氎のごずく䜿われるのに。
名護垂は倧孊を誘臎し
街の掻性化を図ったずころに
むンタヌネットの普及もあっお
地元のテレビや新聞以倖から
幅広い情報を埗る
若者の人口比が増えた事が
䞀番倧きな芁因だず思う。
若い人が未来を芋据えお
今の政治家に蚗しおいる事を
みんなで実珟するこずが倧事。
名護垂民は「カネ」に屈した。
嘆かわしい

【黄金の花】に謝れ
【先人】に謝れ
【琉球】に謝れ
情けない。

【玠朎で玔情な人達よ きれいな目をした人たちよ
黄金でその目を汚さないで 黄金の花はい぀か散る】

⇓
自民は信甚できない。むンチキしおんじゃないのか
自民党ずか関係なく、日本人かどうかの遞挙
岞田の支持率の高さよりも野党の匱䜓化が勝利の決め手ですね。

コロナ犍で苊しんでいるのに基地反察なんおやるから、
嫌われるずいうのに必死でやった結果ですよ。

匱すぎる野党では絶察に勝おたせんね。
名護垂長遞の結果は、深い。
沖瞄ず云う島が抱える問題が深い。
結局自民が奜きな沖瞄の人。→
倧きな勝利・・・・屈蟱的だ。砂を噛んでも捲土重来を期す。
枡久知   競銬界の飯塚幞䞉皮さん
自民勝ったのかぁ😥
岞田政暩䞋では痛しかゆし・・・
期日前投祚は、団䜓で投祚者が決めおるから、リストアップしお数が確認できる。最初から決たっおる団䜓には有効。
問題山積同志で戊ったのですね
こい぀ら毎幎遞挙むダヌっお蚀っおねえか笑笑
「民意が瀺された」
そうですよね野党の皆様
くだらない蚀い蚳は芁らないですよ
岞田政暩の勝利ではなく、
野党が屑売囜奎だからだろ。
参院遞ならばただしも、地方の銖長遞で党の支持率が圱響したずいうのはちずずれおいるのでは。これは萜遞した方の分析に぀いおも同じ。
「倧きな勝利だず蚘者団に匷調した」
悔しさが滲み出るような曞き方だね。
さすが 自民「倧きな勝利」
【反日政党・メディアも垂民を隙せなくなっおきた 。】
もはや自由でも民䞻䞻矩でもない。
自民党にしたら倧きな勝利やず思う
オヌル沖瞄はい぀たで基地の問題ばかり蚀っおる県民の関心は日々の暮らしをどうしおくれるず思っおるはずやで
もう基地問題はやめるべきちゃう
沖瞄県民の気質を考えたら、デニヌ支持にはどうも違和感がある。その蟺がようやく衚に出おきたのかなず。
なんずいっおも隣囜の花火が効いおるず思うわ。どうしおも隣囜を考えるず結果は目に芋えおいる。隣囜よりもべい囜の方がたしだもの。日本人にずっお。それは沖瞄も同じ。
毎日新聞の報道姿勢に倉化か
自民党偎芖点で、茂朚氏は「共産党ずの連携ぞの違和感も広がっおいたず感じる」ず䌝えた。

それほど遞挙結果が毎日予想より倧差だったか
残念である、、なんだか連合の䌚長を皮切りに共産党をタヌゲットにしたスケヌプゎヌトが始たっおるような気がする、、、
タむトルずURLをコピヌしたした