メディア記事

橋下氏は「ヒトラー想起」 菅直人氏、維新創設者に言及

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 84件中 1~84件
菅さんまだいたのかよ?
お遍路してた頃が懐かしい
未納三兄弟って詰めて
ブーメランで謝罪は
かなりツボだった
どれだけ、メディアは報じるのか???
ツイッターで遊びすぎなんだよなぁ・・・ツイッターやってもプラスのことは評価されず、失言ばかり拾われてバカ発見器となり、ネット民におもちゃにされて、リアル世界のマスコミに叩かれて、ろくなことがない気がします。
【弁舌の巧みさでは(中略)ヒトラーを思い起こす】

弁舌の巧みさ、でしょ。
ヒトラーのこれは認められている所。
橋下氏はそれ以外のこととして取ったのかな🤔
ヒトラーと言わずサイコパスと呼んだらよかったんかな。
New→弁舌が達者だとヒトラー
日曜の8時から橋下氏が毎回出演している FNN の番組。アンケートの前に橋下氏が強弁で持論を展開する。アンケートは明らかに印象操作された結果が出てくる。これこそゲッペルスがやったやり方です。
あの程度の弁舌に引っかかるのはせいぜい菅さんくらいでしょ。あ、大阪にはけっこういたのか…(・×・)
ある程度海外で生活すると、「触れてはいけないタブー」があるのを実感できると思います。

これはその典型で、たとえ冗談でも言っていいことではありません。

こういう感覚が致命的に欠けている人が首相だったのも恐ろしいし、もう老害は早く消えてほしい。
おいおい、少数派は何してもいいわけじゃないぞ。。。
立憲民主党・菅直人氏の発言内容に非合法性?日本維新という集団が見せつける、ナチズム同様の極右性を指摘したに他ならない。
共同通信はなんで橋下のいうデマを検証もしないでそのまま報道するんだろうか?政治もダメ、経済もダメ、マスメディアも平気で嘘を載せる。もう終わりだよ、この国。
まったくその通りではないか。なぜ菅氏が批判されるのか?

“菅氏は、「橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的」と記載。維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」と書き込んだ”
菅元総理なんて立憲民主党にしてみりゃどうでもいい存在なんだろうが、彼の支援者や支持者の票が欲しいんだろうな。
正にその通り。マスコミ乗っ取りで大衆を支配しようとする手法など瓜二つ。
どういった人権感覚をお持ちなのかは、維新の方々にまずお伺いしたい。
さんに対して賛否両論あるのはわかります。
でもね、
これは酷いかなぁ。
ヒトラーの時代はラジオだったわけだけど、メディアを利用して勢力を拡大しようとしているところは橋下維新もなんか似ているよね。
ヒトラーに例えるなら、ひらがな政党の党首じゃね?
This is the 言論の自由.
維新からの謝罪要求は言論の自由の侵害だ。文句あんのか、この野郎。維新の腐れ外道と共同通信のバカども。
あなた石原慎太郎に「若い頃のヒトラーにそっくり」って言われて何も言わなかったじゃない
欧米ではナチスやヒトラーを軽々しく引用するのはタブー。日本人の原爆と同じ。失礼すぎる。菅直人は辞任してもいいくらいの問題発言
いやヒトラーはガチで演説上手いからな
自民党が言ったら、鬼の首取ったように狂喜乱舞するのかな。蓮舫さんの見解を聞きたいですね。
これが自民なら立憲はどうするんだっけ?
もう立憲国会から追放しよ?
元首相で現国会議員だよな。会話でふと出たならまだしもツイッター打って、送信ボタン押したんだろ。これ出しちゃまずいかもって気付く時間あったはず。それでも押しちゃった。ちょとヤバイな。
ヒトラーは独裁者という意味で例えているのかどうか分からないが、だいたいは良い意味で使ってないと思うので、「独善的」「独裁者」「偉そーでヤ」などと言い換えたほうが良い。
菅直人を当選させた武蔵野エリアの有権者は有罪。
世界的にも禁句ワードに相当する言葉を平気で言い放つとは、すごいね。
武蔵野エリアは間接的に禁句ワードを容認したに等しい。
【それを言うなら菅直人はスターリン想起】
似ているけどちょっと過大評価じゃねえの、菅さんよ(笑)
大阪府民にはそう見えてそう、知らんけど
空き缶、すっからかんと言われた人なので…
こんな人が一時でも日本の首相をやってたことが今となっては黒歴史です。
アウト:
“弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす”

誉めてるでしょ。
別に個人的にはヒトラーが悪とは思わないが世の中的にはそうらしい。
世の中の大多数に合わせるなら謝罪するべきだね
この発言に維新吉村知事が謝罪を求めたという記事が配信されている。
何故一私人の為に公党の副代表が謝罪を求めるの?
もし橋本氏が維新関係者と認定するのなら、選挙期間中のTV出演は公職選挙法違反ではないの?
野党はヒトラーほんと好きだよね…
在阪の知人親戚はほとんど維新嫌いなんだけど、そんな例えはしないわ。
菅直人の発言?
「1度民主党に任せてみよう」って、言ってた人は、誰だよ😒
今や一般人の人間を、世界中でタブーな人にダブらせるような人が首相経験者だなんて…😔

C国大好き同士で仲が良いかと思ったら…🤣🤣🤣
どこまでも馬鹿だな~w
さすがすっから菅
菅直人等年寄り議員はさっさと定年させるべき。
--維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」

民主党の「最低でも県外」「コンクリートから人へ」はゲッペルス顔負けのキャッチコピーだったけどね。
『ヒトラー』さえ持ち出さなけりゃ、ねぇ…

橋下は「ヒトラー想起」 菅直人、維新創設者に言及
いやいやいや、世界の常識から言って侮辱じゃ済まないだろ。
「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」
→アホか
そういう批判を受けるお前が御法度だろ
橋下徹はヒトラーを想起させると思うけどね/
それは少し持ち上げすぎだろ。
橋下徹て、単なる「お喋り」なだけのヤツだしw
もう終わった印象しかない。
お疲れ様でした。
お互いに政治家、元政治家なのだから口論するにも、もう少し次元の高い事でやりあったらどうか?
ヒトラーに失礼だな。
ヒトラーがいない世界が有れば今も世界は宗主国と植民地さ。
橋下は虚言で小銭を稼ぐだけの奴。
スケールが違いすぎ。
笑笑
政治的に何の影響力も無くなった菅直人氏が、維新や橋下徹氏への僻み根性丸出しで揶揄しただけでしょうね。
皆がそう思ってるんちゃうかな!?
あ菅奴!
口にした事を実行し民意を問う政治家を、弁舌はヒトラー的と侮辱する似非政治家。
国民はどちらを支持するか明白❗️
維新関係者は誇りに思うと思う。
立憲共産党系の議員はたびたびやる。
気に食わない人をヒトラーに例えるのは限度を超えています。
鏡見て自分に言いな。
ヒトラーになぞらえて批判することが『国際的にご法度』と橋下の反論

では、ヒトラーを真似た政治戦略と政策をとり、民主主義ではなく『独裁』を礼賛する輩を非難する術がないだろう❗️

正にヒトラー
「ヒトラーも、こんな税金ドロのチンピラと比べるなて激怒しとるわさ」
( -д-)
言葉巧みに国民を煽動する点では似てるとわしも思うがのぅ
まぁ鳩ぽっぽだしな…というと流石にアレだが。多分逆に同じ事を言われたら「ヒトラーとは何事だ!」と発狂するんだろうな。自分達がやるのは正義。お前らがやるのは悪。ロマンスと不倫('A`)
菅さん、思ってても口に出しちゃダメだよ🤣
(*゜ロ゜)これはひどいだろ
下らない
辞めた人を、まだ辞めてもないのが…無益
簡単に悪者に出来るヒトラー化をする人って信用できん。
つまり立憲民主党はヒトラーを弁舌に優れた魅力的な政治家だと褒め称えているわけですね
日本は首相経験者がこのレベル。
島国育ちは国際感覚身につかんよね。
アベはヒトラー
スガはヒトラー
ハシモトはヒトラー ←New
気に喰わなければ 🤭🤭🤭
この人のこのセンスが政治家としてどうかってとこだよなー
過大評価しすぎ。
そんなたいそうなもんとちゃうわ!
はた迷惑なノイズ程度だ。
カンチョクトは、他人の事言える立場か😗
貴様の場合は、李承晩だな😏
旧民主の首相経験者はちょっと変な人多いよね
ヒトラーは、違うと思う。



ただの下品な子供脳のままの大人。

公共の電波使って大阪市民に「ばーか」といえる政治家は、橋下しかいない。
石原慎太郎も同じような事を橋下評で言っていた事を記憶しておる
気に入らない奴はとりあえずヒトラー扱い定期
(´・ω・`)別に…橋下さんを援護する訳では無いが…これは…最低やな(´-ω-`) よく菅って当選するよなぁ〜七不思議だと思うよ 二枚舌に騙されんのかね??
橋下徹嫌いやけどこういう差別的発言を政治家がするのは自分を下げてるよな。
菅さんも賞味期限切れから消費期限切れに完全移行したな。
公党の「最高顧問」ってすごい肩書きの人が、こんな発言していいの?
菅さんヒトラーに謝ってください。
この発言は酷すぎる
侮辱としか言いようがない
政治家が民間人威嚇するなんてヤバすぎ
ハシシタ≠ヒットラー
ハシシタにはカリスマ性が無い!
カンチョクトは"ヒットラー"って言えば、世間がそうだ!って言うと思ってんの?
🧠🌀🖐ぶる
御めでたい。
菅氏は「橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く直接話を聞くと非常に魅力的」。維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」と書き込んだ
議員辞職すべき
タイトルとURLをコピーしました