メディア記事

宮崎市長選 新人で医師の清山知憲氏 初当選

バズる指数ピーク 793

 twitterコメント 57件中 1~57件
あぁ…なっちゃったか…大変だな
40歳と比較的若い市長に入れ替わりました。
ひなたクリニック…?
両親が宮崎出身で僕自身、宮崎市で生まれということもあってとても嬉しいニュース!
宮崎市の経済・医療の成長に向けて頑張って欲しいです!
行政も大切になって来る。
Congratulations!
へー清山さん通ったんだ。東大医学部卒業のイケメンは自民、国民、立民の支持を得てた激強現職に勝てるんやな笑
おめでとう🎉
宮崎市長選、清山知憲さんが無事当選されたみたいですよ😄
市長が身を切り役所をスマートに、前例なる抵抗を受けるが日本を変えていただきたい。
前回の選挙で落選した清山先生、宮﨑市長に初当選。
注目やね。報酬カットは全く必要ないからやめてほしいけど。
だからさー、報酬カットとかとりあえず言うの良くないと思うの。

それ以外は存じ上げないのでなんとも言えませんが
うおっすげっ!
おれの研修医時代の一個下だった先生。

すげーぜ!40万人の市民の長だな!!
祝当選。一気に宮崎市政若返
納税・地域クーポンでキャッシュレスを全然採用しない宮崎市。他自治体でやっていても採用しない「ポイントがつくから不公平」と何年も言張る納税課等をなんとかしてほしい
»
畳と市長は新しい方が良いという事で←
南九州のド田舎・宮崎市の市民の意識も変わりました。
新市長は40才、東大医学部卒のお医者様です。
何時もは年長者を尊び若者は経験不足とする県民性なのに、いくらド田舎でもグローバルな今ではそれではやっていけない事が分かって来ましたね。
宮崎でも自民分裂。
給料30%カットの公約かあ。分かりやすいけども、それに釣られて投票したならどうなのかなあ。詳しく見てないから他の公約分からないけども。
【気になるニュース】
宮崎市職員はなかなかに。
清山先生、おめでとうございます!!
同い年で自分も頑張りたい!!
宮崎市長選挙の結果が定まったそうです。
新市長さんは40歳。エネルギーを感じますね!
>選挙戦で、自民党の地域支部の支援は、清山氏と戸敷氏に分かれた一方、立憲民主党や国民民主党の地域支部は清山氏を支援しました。
保守分裂で野党系が乗った候補者が当選。
医師で40歳。
私の母校の高校の先輩にあたる人です。当選して良かった~
子育て世帯への所得制限撤廃にTwitterで反対したやつが当選。
いきなり市長報酬30%削ると。そんな感覚のやつが市民には何を求めてくるか、覚悟したほうがいい。
てかマジで逃げ出した方がいい。
宮崎市長選挙,現職敗れた

お医者さんでコロナ対策にうってつけ
前回市長選にも立候補していた
自民後押し
複合的要因で勝利した感じかな
組織改革を進めることなどを訴えました。
「日本国憲法」が実現。
コレは野党
【 選挙 】📩φ(.. )
新人の清山さんが宮崎市長に!
野党が支持してたんですね😨
組織改革とかよその人がやってきて現行組織をこねくり回してサヨナラするイメージ
『選挙戦で、自民党の地域支部の支援は、清山氏と戸敷氏に分かれた一方、立憲民主党や国民民主党の地域支部は清山氏を支援しました。』保守分裂でどっちか支援方式か。
やったーー😊
宮崎に新しい風を期待しています!!

しかし、投票率が38%って恥ずかしいよ。すごいショック。
雨降ってたから?😅
清山氏は40歳
吉報が届きました。おめでとうございます!
宮崎出身で東大医学部らしい😅
宮崎から東大理3、10年にひとりくらいしか行かない
ホークスファンが集まる某所で、キャンプが無観客になるのではと喧々諤々の議論になって注目した。
清山知憲先生、おめでとうございます!
開票状況について選挙管理委員会の発表はまだありませんが、NHKが開票所で行っている取材では、新人の清山知憲氏が4期目を目指した現職の戸敷氏らを引き離す勢いです
本当におめでとうございます! そして再度立候補していただいて有難うございました。
中学生の頃、「地方にいても出来る人は出来る」を体現し、私の励みになって一方的に憧れてた先生が、現職を破り無事地元の市長になりました。
おめでとうございます!
より【 (2022-01-23 22:21:36)
立憲民主党も応援する市長が誕生😰
河野知事同様ワクチン激推しなのでイスラエル化にならないように祈るばかり。
コロナ脳の民意が勝利という残念な結果に😭
在宅の医師である清山先生が宮崎市長に!おめでとうございます。
すごい若い
医師で、宮崎県議会議員を経て4年前の宮崎市長選挙に立候補し、現職の戸敷氏に敗れましたが、今回、再び立候補しました。
保守分裂選挙
若い人がトップっていいな。うちの町長は、ジジイで地元の商工会議所と仲良しこよしのズブズブ…お先真っ暗😩
先生おめでとうございます!
宮崎市も現職じゃなくて立憲の支援した新人が当確らしい
党派性よりとにかくもう世代交代させていこうぜって感じなのかね
NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査でも、清山氏が優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、清山氏の初めての当選が確実になりました。
保守分裂に乗っかった形かもしれんが、野党が宮崎で足場を固めてってる。素晴らしい。
横浜みたくならなきゃ良いですね
あらー、宮崎市長選は立憲、国民が推した候補者が当選✨✨✨

選挙戦で、自民党の地域支部の支援は、清山氏と戸敷氏に分かれた一方、立憲民主党や国民民主党の地域支部は清山氏を支援しました。
こちらは保守分裂か
タイトルとURLをコピーしました