メディア記事

総務省 新年度予算案の資料に“複数の誤り” 24日に経緯説明へ

バズる指数ピーク 695

 twitterコメント 58件中 1~58件
なんというか予算トータルに多大な影響があれば問題だけど参考資料の記載ミスってあってはならないんだろうけどそれてにをはレベルのミスではっていう。本筋の施策の是非や中身で討議いただきたい。こうやって生産性も落ちていくんだなっていう。
金の話をしてんのにその金が出鱈目だったら話にならんだろ。
なんでこれで予算審議できるんだ。
この国は、隠蔽・改ざんの癖がついてまともな資料も出来ん、作れない。結果、デタラメになる。
もちろん、辻褄は合わなくなる。
隠蔽改ざんの癖がついてまともな資料も出来ん自民党政権
なにやってんのほんとに。行政としては予算案って一番の大舞台で一番間違えたらだめなとこだよね。しかも十数か所って。→
大串博志さん(立憲)の質問。総務省の予算案の誤りから。
(大串さんは財務省出身で詳しい)

1月24日 衆議院 予算委員会


(1/23 NHK)
気の緩みではなく、人員不足が原因。コロナ、災害、グローバル化等数十年前より業務が圧倒的に増えているのだから、国は公務員を増やす事に注力してほしい。
“野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもの”

NHKニュース
野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです。
誤植かな?
大丈夫か?日本の官僚。
野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです
"野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです。"
なんでこうも劣化してるんだ…
具体的な使いみちを記した「明細書」
野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認

⇒国会も含め最高機関の仕事能力が落ちてる。
やっちゃいましたねえ…
財務省に並ぶ悪の巣窟の一つ
まーた
野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認された
ふーん、複数の誤り
総務省が経緯説明
なんだろう 釈明するほどの大きな誤りが複数?
最近こういうのが多いことを考えると、絶対に体制に問題があるんだと思う。
今までに無いような事 今年も
いつかはこういうのが続くと
当たり前になっちゃうんですかね

統計は改ざん
防疫の要 検査も増やせない
資料も間違う
(=´~`=)
与党はどんな事前審査をやっていたのか?
《引用》
野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので
・野党側からの指摘でわかるようなもの
・十数箇所
「総務省は24日に、衆議院予算委員会の理事会で経緯を説明するなどして予算審議への影響を最小限に抑えたい考えです」

理事会で説明って、ふざけないでください。こちとら委員会で趣旨説明を聞いているんですよ。
「野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです」

野党に助けてもらえないと、まともな予算案も出せないのなら、とっとと政権を下りてください。
中央合同庁舎2号館、この時間でも各階に明かりが灯いているかもしれないね
<野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです。
新年度予算案は24日から、衆議院予算委員会で実質的な審議が始まることになって>
あちゃー
官僚の人員足りてないんじゃないか岸田政権
もう、G7辞退して、代わりに韓国に入ってもらった方がいい。
ダメだ、この国。
企業が粉飾で転けるだけあって、国もまともに資料を用意できない。
各省庁の各目明細書は、予算の使い道が記された、予算案審議のための資料。総務省は間違いを訂正するようですが、他省庁には間違いはないのか。〈
自民・公明政権の都合で、公文書を改竄させてきた悪影響なのでは、と勘ぐってしまう。この国のダメージは深く、広い。

「野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです」
そして、これ
政府が国会に提出した。
玉木雄一郎「これ以上、霞が関を破壊するのはやめていただきたいと思います。」
あれから3年半。
こないだは補足説明で読み違え、趣旨説明で委員会を止めて、週が明ける前にこれよ。
この国の政府、統治能力の劣化が止まらない。
野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです。
「安全運転」のはずが、、、朝の理事会からいきなり紛糾しそうですね。閣僚はいきなり「待ちぼうけ」です。
"野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです。"
!?!?

>「明細書」のうち、総務省が所管する部分に複数の誤り
>野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚
>総務省は24日に、衆議院予算委員会の理事会で経緯を説明
-
よく分からんけど、偉い人はタマ込めは必死になるけど肝心の資料はあんまり見てないってことなんじゃないか。
早急に修正し、同じ間違いを防ぐ具体策を講じ、審議の遅延に繋がらないようにしてほしい。発見した野党議員には敬意を表するが、日本の現状を考え、不必要な日程闘争は避けてほしい。逆に気付かなかった与党議員(特に閣僚・総務委員等)、大丈夫か?

新年度予算案“複数の誤り”
集中審議1回確約で収拾のパターンですかね。
また行政のてきとーな仕事っぷりが…😱
予算組めねぇじゃん…💢
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①-②🌲 1月23日(日)】

(NHK/NEWS・Webより)
また怪しい感じになってきたなぁ。
"令和4年度予算案の、具体的な使いみちを記した「明細書」のうち、総務省が所管する部分に複数の誤り 野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤り"
「野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです。」
うっわ…うっわ…他組織のことながら眩暈がしそう…
本当に緩んでるなぁ
野党のパワハラ仕草
どっちかっていうと「経緯の説明」ではなく「公文書偽造の捜査」が必要だと思うんですが。まー、全部埋めて誰一人責任取らずに同じかより酷いことを繰り返すんでしょうが。
“野党側からの指摘を受けて総務省が調査したところ、発覚したもので、十数か所の誤りが確認されたということです”
勝手に燃え始めた(真顔)
役所の皆さま忙しすぎるのでは。。。リソースちゃんと確保しないといい仕事できない。
政府も官僚も弛んでませんか?
誤り?意図的ではなく?
タイトルとURLをコピーしました