メディア記事

海岸に大量のイワシ打ち上げ 厳寒が原因か 北海道

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 140件中 1~100件
笑い事ではないんだけどスターゲイジーパイみある。
絵面がなかなかのインパクトww
あのパイじゃんか...
≫マイワシが生息できる水温は約6度までで、低気圧の発達で20日に一気に水温が3度以下に下がったことで仮死状態になり、そのまま死んだとみられています。
自然の異常現象は何かの前触れかと思ってしまいます。
気になる人は過去の事例を調べてみてね。
魚の仮死状態。
うちでもみた。

水槽の水換えで温度差があったときに、魚が固まった。
ヤバい❗️と焦った。
長時間でなければ復活するようです。
ほんま、温暖化やべーな🤔
貰いたい(`・ω・´)
魚も凍死するんだ…
あきちゃん昨日ボウズだったんだってよ\(•ㅂ•)
スターゲイジーパイ(だっけ?)…
スターゲイザーパイ…( ̄ω ̄)
マイワシが生息できる水温は約6度までで、低気圧の発達で20日に一気に水温が3度以下に下がったことで仮死状態になり、そのまま死んだとみられています
イワシ喰い過ぎて船頭気分になれそう
魚が刺さったパイ思い出した。
「雪が降るなか、イワシを取りに来る人の姿も見られました。」
たくましい。もったいない気持ちになっちゃうのはわかる。
網走も流氷初日となったようですが、稚内はイワシ初日だったようです
ぼくのイワシが><
なかなか衝撃的な映像...
どこかのパイみたいだな
天然の冷凍庫💧…🥶 ❄︎❄️
「4年か3年前にもあった。」 マイワシが生息できる水温は約6度まで 低気圧の発達で20日に一気に水温が3度以下に下がったことで仮死状態になり、そのまま
イワシが生えてる…編み仕掛けとけば死ぬ前に取れないかな。
星を見上げるパイみたいになってる|
食べられないの?
イギリスにこんな絵ヅラの料理あったよね。
怖いか 人間よ!!己の非力を嘆くがいい!!
寒さより天変地異を疑う。トンガは距離が離れているが
すごいな。天然の瞬間冷凍庫か…
食えるんかこれ。
スターゲイジーパイだ🥧
スターゲイジーカキ氷と化してる……。
天然の冷凍庫でいけるのか〜
もし近所でこうなったら、オレもイワシ拾いに行くわ
《マイワシが生息できる水温は約6度までで、低気圧の発達で20日に一気に水温が3度以下に下がったことで仮死状態になり、そのまま死んだとみられています》
“イワシを取りに来た人:「(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」「4年か3年前にもあった。急に寒冷の水が入ったからイワシが死んだんじゃないか」”
絵がすごい
ごちそう
絵面がスターゲイジーパイ
画が怖い……。
なんかの作画崩壊でこんな画を見たことある気がする…
天然冷凍庫からイワシ取り放題はうらやましい
イワシ食べ放題うらやま
さやか「大漁!!(ガタッ
イワシ、寒くて死ぬんだなあ。。。

まあ「魚ヘン」に「弱い」って書くだけあるなぁ。
鰯(イワシ)
イワシがゆきからはえてくるんだ…
取りに来た人:「(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」「4年か3年前にもあった。急に寒冷の水が入ったからイワシが死んだんじゃないか」
凍死なら冷凍魚と変わらんはずなのに絵面がエグくて食欲わかないなw逆に考えると環境汚染で大量死した魚もイワシ水揚げ船に一旦載せたら食べられる気がしちゃうて事か危ない…。あっ、この記事のせいで正規ルート写真も上書きされて食欲わかない…!
変温動物の体液が凍る。血中に不凍液を含む魚もいるんだよな『マイワシが生息できる水温は約6度までで、低気圧の発達で20日に一気に水温が3度以下に下がったことで仮死状態になり、そのまま死んだとみられています』
すごい写真だ。。。
イワシぃ〜〜〜!!!!!…
へぇ〜。
さすがの北海道、寒すぎてイワシが仮死状態で海岸に。取りに来た人のコメント、よ〜く分かります。北海道の冬あるある🙂

取りに来た人:「(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」北海道
打ち上げられて冷凍された鰯拾いにくるの好き
稚内でイワシが打ち上げられただと!?凍ってるから日持ちする!
最近イワシクッソ安いと思ったら…
これは食べれる。。
スター…ゲイジー…????
「天然の冷凍庫」で一気に笑ってしまった
Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」
良いな~~~イワシが無料だわ
シャッドキルウェザー、釣れる!
バス用語で言うシャッドキルウェザー。琵琶湖でも起こってたかもね!急に冷え込んだらデカイの釣れる理由のひとつ。
イワシ「さみい」
凍って死んでるから、逆に鮮度がいいって拾ってく地元民たくましくて好きwww

稚内の人がうぅー!さみーっ!て言う寒さ、相当なんだろうな…:( ;´꒳`;):
泳いでたのが海水面に出て急速冷凍とかだと鮮度wが凄すぎるので、海原雄山が得意げに出してきて「一本釣りのあとの急速冷凍が究極の冷凍食材だと。笑わせるな士郎っ!」とか言いそう
ひぃー!これはすごい・・・
こういうニュースみるたびに地震大丈夫かな?って思ってしまう
食べるんだ…。
グロいw ―
うわあああああ…。
イギリスのアレみたいになっとるやん、あっちはニシンだけど
どう見ても、イギリス料理の「スターゲイザーパイ」だ
スターゲイザーなイワシ写真
スターゲイジーパイじゃん。
てか食べるために拾いにくる人いるのいいな。北海道の人つおい。
スターゲイジーパイ
何故かこの絵面が連想された
原因が寒いからってのがわかってるから食べても大丈夫そうですね。
サムネが強いな。
すごい、食べ放題だ

流石にこの寒さなら腐ってることはそうそう無いだろうし
“(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫”
食えるならええな!
スターゲイジーパイばりの絵面と
拾いにくる人々で案外ほのぼのとしたニュースにも見える☺️
人工地震があるかどうか注目します。

これは食えるやろなぁ
フォロワー!!!
MOTTAINAI
勝手に採って良いんだっけ。死骸だから問題ないのかな。
稚内市ノシャップ。
それまでがあったかすぎたんだよなあ...
凄い画ヅラ。
"天然の冷凍庫"
「(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」

強い😂
うーん、すけきよがいっぱい
なんかいい絵だな
「(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」
スターゲイジー打ち上げ
クーラーボックス持って拾いにいかなきゃ。
漁業権とかあるんだろうけど、それはさておき。
冷凍イワシ……。
寒くて死んじゃうのか〜
“取りに来た人:「(Q.イワシどうするの?)食べるかな。大丈夫、天然の冷凍庫」”
スターゲイジーパイじゃん
イワシ取り放題か……。(やめい
タイトルとURLをコピーしました