メディア蚘事

束本人志 ゞェンダヌ問題でマむメロ商品の発売䞭止に私芋「ゞェンダヌの敵はこういう 」

バズる指数ピヌク 299

 twitterコメント 261件䞭 1100件
いやホントに。どこたで配慮するのが適切なのかも含め。
今は逆に、マむノリティの倧きな声の圧力で朰される事もある。
そもそもマむメロはこういう事を蚀うキャラだし、のだ。
倚様性ずか個性ずか
蚀っおる奎らが
クレヌムばかり
入れおお

これ倚様性じゃなくお
䞻匵の抌し付けじゃないか
ず思わせる事が倚いです

こういう奎らのせいで
俺は「この類の人達は
頭おかしいんじゃないか」
ずしか思わなくなった
フェミニストが着実にパブリック゚ネミヌになり぀぀あるね
その通りだず思う。
ほんこれ。
クレヌマヌ(フェミこそゞェンダヌの敵ず明蚀
> ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかなず思いたすよ

ホンマやねえ。
ゞェンダヌの解決方法ずしお、既存の文化や歎史の砎壊を優先的に遞んでる時点で頭悪いのよな。

尖った文化を砎壊しお、朔癖を抌し付けるのはク゜。

クレヌムだけで話し合いが無いなら無芖しろよ。

ゞェンダヌ問題でマむメロ商品の発売䞭止に「ゞェンダヌの敵はこういう 」
「ゞェンダヌの敵はクレヌムいれおる人達」
「女の敵は女」ずいう叀いゞェンダヌ感に察しおの抗議であり、女はこう男はこうずいうゞェンダヌに察する批刀なんだからその通りだし、ただの進次郎構文で草。
ゞェンダヌの意味も知らないくせに蚀っおやった感出すなよww
仰る通り。
束本「ゞェンダヌの敵はクレヌム぀ける人」
どんどん自称フェミニストの額に【䌌非】の焌印をいれおいこう
たずはゞェンダヌっおどういう意味か調べおみたらどう
メディアもゞェンダヌっお蚀葉を正しく䜿えお無さすぎおやばいよ
倚様性っお蚀葉をよく分かっおない人がいるが、他人を性別で決め぀けたり差別したりするこずは「倚様性」で担保されるべきではない。

「人皮差別したい気持ちも倚様性の䞭で認めろ」なんおちゃんちゃらおかしいでしょ。それず同じなのよ。
"ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかなず思いたすよ"
"「結局、こういうのっお、発売䞭止になったら手打ちみたいになるのが僕は嫌なんですよね」"
皆が共感出来る意芋ですね。
䌁業偎も「気に入らないものは燃やしおしたえ」ずいう人をいちいち盞手にしない方がよいかず。
ただの攟火魔なので。
フェミが手打ちにしたのはサンリオだず逃げおるけどクレヌムの時点で「こんな商品出すな」ずいう意味が蟌められお無いならお前ら䜕ず戊っおるんだ 
女の敵は女、は圓たっおる。性的偏芋なんかじゃない。
この蚘事に噛み぀くのがたさに「ゞェンダヌの敵」
自ら正䜓衚しおくれおご苊劎様です
「女の敵は女」お杉田議員の「女は嘘぀き」ず通底する考え方だず思うので抗議があっお圓然。むしろ䜕もない方が怖いず思うが。
同意。
いや、隒いでる茩の狙いは問題解決じゃないからね。むしろ問題解決したらたずいのよ。
「差別だ」ず隒ぐのが幞せな䟡倀芳の連䞭だから。
「ゞェンダヌ」に関わるどころか、理解する気すら無いこずがよく分かるコメントだなあ。たぶんずっず最初から「面倒くさっ」ずしか思っおないでしょ。
もうすっかりダりンタりンが出おる番組は芋なくなったし、笑えなくなっおしたった。
「ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵に 」ええ、ゞェンダヌっおなにか知っおる
“女の敵は女”じゃないけど、ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかなず思いたすよ

その通り。
束本人志氏「ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかなず思いたすよ」
志䜍氏ず同じ“ゞェンダヌ”の語の誀甚。
こうした誀甚が瀟䌚に蔓延しおいる面を芋るに぀け、政治家の䞍芋識が負うべき責任は倧きいず感じる。
手打ちのくだりは暗に「自分らの行動の結果に責任を持っお欲しい」ず蚀っおいるように感じたした。䌚瀟にも、クレヌマヌにも。
ゞェンダヌ問題でマむメロ商品の
発売䞭止問題を
テレビ局は話題にあげたすが
これをテレビ局は远求したせん⬇
本圓にこういう発蚀を圱響力ある人が蚀っお普通に党囜に流れちゃう日本のテレビが倧っ嫌いだし、なぜマむメロの商品が性的偏芋を助長するかを考えようぜ、、、、、 
「めんどくさい」で今たで終わらせおたから今声を䞊げおるんです、、、そしおそれらを無芖できるのも特暩。
「ゞェンダヌの敵」っおいう蚀い回しがもうw
たったく興味が無いからよく分からないで蚀葉䜿っおるんだなっおいう。
「よく議論しお」ずか議論しおおも芋に行かないだけ。
ツむッタヌで怜玢かけたら関連だけでも山のように議論ログあるよ。
ゞェンダヌの問題を考える必芁のない「匷者」っおむむペネヌ棒
蚘事はこちら。
この意芋を支持したすね。
こういう問題をゞェンダヌを印籠にしお文句蚀う連䞭こそ【䞖間の敵】なんですよね。

それに぀いお損が出おるこずを無芖しおるフェミやそれに共感しおる人達の無神経さにも呆れおる。
匕っ蟌めたらOKっお倉よな。
商品発売䞭止にするほど悪いこずをしたのなら、きちんず問題点の説明ず再発防止策を発衚しないずおかしいよな。
ゞェンダヌ平等を声高に叫ぶグルヌプの「自分たちの䞻匵に反察する人間は悪人」扱いする態床は、非垞に排他䞻矩で【分断】を煜っおたす。
こういった圧力の掛け方は反察掟を閉口させ蚀論の自由さえも奪うんです。平等を叫ぶ偎が䞍平等を䜜り出しおる
クレヌマヌがゞェンダヌの敵っおのは非垞に分かりやすい。
はっきりクレヌマヌっお蚀っおくれたの奜感持おる。
束本人志氏の指摘に、その通りずしか
「ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかな」
たあクレヌマヌでしかないからなあ 興味のない䞀般の人らからすれば”面倒くさっ”以倖の䜕ものでもないよね 
「我々」

Oo(●ŽД`● )y-~~~
䞖の䞭の倧凡の人は束本みたいに銖の䞊が粗品じゃないんだよ。
めんどくさっで枈たされる事じゃないよ、アホク゜マッチョだなぁ〜
芋おしたった😑たじで䜕もわかっおなかった。おか無知を通り越しお悪意である。
こういう人を倧きく取り䞊げるメディアもヘンだし
意蚳『もっず議論しおいかないず、ゞェンダヌの問題に関わりづらくなる面倒くさっ!っお』

そのTwitterの批刀ツむこそゞェンダヌ問題に぀いお語っおんですけどね🙄流石、ゞェンダヌ問題に悩たされず、女性に聞く耳持たず螏み぀けお生きれる属性(オス)持ちは蚀う事が違うね🙄
これはそうだなず思った
束本人志氏「ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかなず思いたすよ」

いや、束本氏みたいなバックラッシュを招いおいる人だず思いたすよ
このおっさんは正盎奜きではないけど、最近ゞェンダヌがどうずかでクレヌム入れる団䜓すべおが「めんどくさそう」に芋えるのは事実
ゞェンダヌの敵っおなんだなんだ
めんどくさっで関わらなくおいられる偎の特暩、誰か教育しお叱っおくれ
無知のくせに呚囲にチダホダされお呑気に生きおるからどんどん銬鹿で傲慢になっおいくんだね面倒くさいず思うのはお前がなんの被害も被っおないからだろうが 本圓にこい぀嫌いだわ
煜りずかでなく束本人志はゞェンダヌの蚀葉の意味を䜕も分かっお無いず思う
蚀葉の䜿い方違くない
だったらおめぇで議論しろよ、っお感じ。なんで発売䞭止になったず思っおる別に䞭止になっおからも議論できるでしょ
珟状、フェミニズムの敵はフェミニストではないかず疑っおいる。
束本さんも良いこず蚀う
「女の敵は女」ずいう衚珟をおかしいず思わない人が、マスコミでニュヌス扱っおいるんだもんね。日本がゞェンダヌギャップ指数120䜍なのも頷けるわ。「ゞェンダヌの敵はクレヌムを入れおいる人たち」っお頓珍挢だし。
「ゞェンダヌの敵はクレヌムを入れおいる人たち」ずいう束本の意芋を理解できる人いるか

むしろこのサンリオぞの批刀がなければ性的偏芋に関する議論が生たれるこずすらなかったじゃないか。それなのに議論を遠ざけおいるずはどういう意味か。意味䞍明。
浅はか。該圓商品は「䞀床や二床の倱敗でくよくよするような男を぀かんだら䞀生の䞍芚よ」など男性を远い詰めるゞェンダヌも含んでいた。個々人の個性や感性を吊定し性圹割を抌し付ける商品だから批刀が起きたのだ。
どうせ最初から女性差別やゞェンダヌ䞍均衡の問題に関わる気なんか党くないくせに、殊曎こういう時にだけ「こんな批刀があるからゞェンダヌ問題に関わりたくなくなる、女の敵は女」ずか蚀い出すのな。

いや関わらんでいいから、ずっず黙っおろ。
ダメですよ束本さん、ハゲおる人にはハッキリ、あなたハゲおたすねっお蚀っちゃ
「性的偏芋を助長する」なんお本気で思っおいる人がどれだけいるのか
クレヌムを入れられそうな物を探しお
クレヌムを入れる事が目的
では
これは正解だね。倚様性ずか蚀い぀぀、郜合の良いように解釈しお自分の気に食わないものは排陀するずいうやり方は倚様性ずは蚀わない。
これはたっちゃんの意芋に同意。
女の敵は女、女瀟䌚は知らんけど的を射る衚珟。
か぀、株䞻でも䜕でもない茩がむチャモン぀ければっおおかしい
『ゞェンダヌの敵はクレヌマヌ』
正論。
束ちゃんその通りやん
䜕にでもクレヌム付けおる人っお生きづらそう
ゞワるんだが🀣 >ゞェンダヌの敵
以前も蚀ったけどクレヌマヌ盞手に劎力や経費、時間䜿っおも無駄だから䞭止しお終わりにしたに過ぎないでしょ

アむツらの目的は隒ぐこずなんだから話しおも無駄、ずいうか話し合いにならない。
トリンドルはこのあず出おきたずろみ自動販売機の「おふくろの味」はスルヌしやがった。
ど正論。
本圓のフェミニストの足を匕っ匵っおいるのはツむフェミだずいうこずに銬鹿どもはいい加枛気付いた方がいいぞ。
"ゞェンダヌ(性的圹割分担)"っお蚀葉の意味がわかっおなさそう。
たずえば男性が怒り以倖の感情を倖に出せないこず、収入や出䞖のプレッシャヌ、結婚しなければ䞀人前ず扱われない、みたいな"男らしさ"に苊しめられおるのもゞェンダヌ問題なんだけど。
蚀われおるでやんの
ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たち

仰る通り。
毎床毎床クレヌム入れるずか暇すぎるでしょ。
日垞での地䜍が䜎いから、䜕かに怒っおないず自尊心保おないんだろうな。
ゞェンダヌの敵っおのはむマむチ分かりたせんね 
ず思いたしたがゞェンダヌは解䜓した方が良いず思っおるので間違いではないでは無いかも。
もうホント。
発信や販売するサむドは䜕蚀われようが折れないくらいでいいんじゃないかしら(ÂŽA`)トホホ

マむメロ母さんの毒舌
図星やったんやろか
販売停止の刀断したのはサンリオで、販売停止っおリアクションは最悪だけども、販売停止を過剰に求められたかどうかでは、別にそんなんでもなくねずは思う。ネットの文句に即反応はやめれずは思う
「もっずこの埌、議論しおいかないず、だから、我々っおゞェンダヌの問題にかかわりづらくなっおいく、もう正盎、面倒くさっっおなっおしたうわけじゃないですか」

ここの文章だけ読んでも「だから䜕がは」でしかないのに乗っかっおいるや぀も倧抂だろ。マゞ怖えわ。
そういう型を守りたいだけ
女の敵は女、ずか
䜕でみんな同じこず蚀うんだろう。
ゞェンダヌの敵はこういう人たち、い぀たでも曎新できない銬鹿男達じゃないかなず思いたすよ
なんでこんな玠人にわざわざ聞く
蚀っおる事が、内容が初心者過ぎお倱笑
たさにこの䞖代が、昭和の叀いゞェンダヌ意識のド真ん䞭にいる人だよね
なっちゃんさんにずっお倧問題かもしれない(Žω)
批刀は承り぀぀販売は続けるずいう遞択もあるはず。なぜしないのか。

サンリオはよく知らない。でもそれが極めお日本独特のカワむむ文化の象城であるこずは理解しおいる。その源泉は䜕だろう。

もしかするず物蚀わぬ事ではないか。圌らの蟞曞に議論・反論はないのでは。
ほんたにそう。ゞェンダヌの敵は、ゞェンダヌ差別だずクレヌムを぀ける奎ら。
党く同感
声だけ倧きい銬鹿の意芋が通る䞖の䞭はク゜
たっちゃんの蚀う通り。
「女の敵は、い぀だっお女なのよ」🀔

の方々の䞭に病の人がいたす。もう明治倧正の時代ではないので、健康的に進めた方がいいです👍
昔はタバコを入院䞭でも電車でも吞えた。
今、電車でタバコを吞っおいる茩を芋぀けたら逃げるか盎ちに無力化しないず身が危険ずなる。

ホワむト化瀟䌚に移行しおいるこずだけど、蚀葉狩りでは無く昔は違う意味だったっお方向になっお欲しい。
正解ですね。
だから今回の䞀件は、ある意味蚌明しおしたっおるのだず思う。
僕の心の䞭の乙女が草葉の陰で泣いおるよ
束ちゃんの蚀うずおり、ツむフェミは『迷惑なだけ』のクレむマヌですね。
なんでこの人を埡意芋番みたいに扱っおんの
草。でもほんこれなんだよなぁ。
こういう連䞭が隒いで商品が補造䞭止になったら前䟋を䜜るこずになり、奎らを付け䞊がらせる。
女の敵は女っお蚀うのを蚌明しおしたっおる
別にゞェンダヌや倚様性に偏芋ずかないし、だいたい人間関係っお個人vs個人やから、そういうの関係なく、自分にずっお盞性や趣味、組織、友情続
たしかに、垞に握り拳で構えおる盞手ず議論口論ではないは出来ないから、腫れ物みたいに扱うしかなくなる蚳だ。
本圓それ 
敵を持ち䞊げお぀け䞊がっ぀る女性っお本圓哀れ 
っおかそもそも女性自䜓そんな神聖な生き物じゃないだろ
甚だ図々しい
たヌこの皋床の認識だよね。
ゞェンダヌの敵はこういう人たち、クレヌムを入れおいる人たちが敵になっおいるんじゃないかなず思いたすよ」ず私芋を述べた。

攟送芳おた。
私も同感。
 ・ワ・おいうかこれゞェンダヌ問題ですらないよね

ただのクレヌマヌ問題だよなヌ
正論、で最近マゞでこの手のや぀面倒。
い぀でもそう
面倒くさい䞖の䞭だよなぁ〜。
倚様性倚様性隒ぐならゞェンダヌだけの意芋だけじゃなく[男]も[女]も[その他]も倚様性ずするべきなんじゃないのかなぁ〰
タむトルずURLをコピヌしたした