メディア記事

厚労相 エッセンシャルワーカーの自宅待機期間見直し検討も

バズる指数ピーク 533

 twitterコメント 63件中 1~63件
「必要であれば弾力的な運用をもう少し考えていくことも検討しなければならない そういう局面も来るだろう」
この日本語の違和感凄くない?どんだけ予防線張って自己防衛考えてるんだろう。。。
将来子供ができたらこんな無責任な日本語使う大人になって欲しくないな。
10+10日案も1月14日に変更されたばかりなので現状の精いっぱいなのでしょう。でもこのエッセンシャルワーカー向けの6日から減らす案が通るのであれば通常の濃厚接触者も10日→6日にしてもいいと思うのですが。
緩和方向の報道で緊張感がなくなる前に、全体の線引きをきちっと改めた方がいい気がします。

戦力の逐次投入っぽく見えてしまう…
濃厚接触者であっても、例えば3日連続検査して全て陰性だったら隔離解除とか、そんな運用した方が良いのでは。

一回の検査の判定の正確性が70%でも、3回連続で陰性ならその正確性は相当高くなるし。
現場が止まらないようにという事なのでしょうが、同じコロナウイルスに対して他の職業の人との違いが出るのは何か違和感を感じる。テレワークはできず、時短協力金もなく通常どおり。
失礼しました。ツリーの引用元はこちらの記事でした。
しとらんな
するのは、自称政治家だけやな
もし感染してたら悪化するけど
「そういう局面も来るだろう」と。

もう来てる。
エッセンシャルワーカーの自宅待機期間を短くする前にワクチン3回目を早くできるようにすることが先!!

頭悪いんじゃないの?😡😡
エッセンシャルワーカーに対して何も手当金を出さないくせに求めるやめて🤯
なんで?
それで感染対策になってますか?
適当ですか?
なぜ、エッセンシャルワーカーだけなんですか?
いい加減なこと、岸田総理かま言ってるのですか?
横文字って文字数多いよね!エコじゃないな
』 の新着エントリー
もうめちゃくちゃになってきましたw
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【 】
⬇居眠りヤジ議員から大臣に!
インパクト無いな!
岸田内閣の浅はかさ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
エッセンシャルワーカーでそうなら、一般もよくない?
インフルエンザと同じでいい気がする。

ワクチンは18から摂取にして…
国から手当出したげてほしいね その財源にする税金やったら喜んで払うわ -
国会議員はエッセンシャルワーカーに含まれるんだろうか。

それとも、エッセンシャルではない?
今の大臣の中で厚労省が一番メディア露出して、経産省と文科省は本当に出なくなった
あとコロワク担当大臣も

動いてもらわないといけないのに雲隠れ
エッセンシャルワーカーを「必須要員」と和訳すら出来ない低能省庁の施策に権威性を持たせて待機していては国家が滅びる。もはや優秀な要員を擁する現場判断で動くべきである。 -
コンビニにて オッサン「おい、エッセンシャルワーカー! タバコ62番くれよ」 バイト「アッハイ…」
なんだ、現時点で濃厚接触者は限定的に6日間なんだ。一時的に流れるニュースじゃなくて厚労省トップにドンと載せてくんないかな?

📍 厳選
要はエッセンシャルワーカーは粉々になってもいいから働けと。。
この人たちに大事なのは社会機能を維持するための業務の継続であって、医療従事者やそのサービスを受ける人の健康や安全ではないから、期間を6日程度に短縮できる根拠を説明する気がない
なんかさ、違うよな。現場意識と、お上の考えることは。エッセンシャルだからこそ、今まで通りセーフで勤務再開にしないといけないんじゃないの
なし崩しと言う。
ウイルスを舐めてる証拠。
スグに5類に下げろ。
欧米の様子を対岸の火事のように見ていたら、あっという間に自分の岸にも火が回って右往左往している馬鹿。でもまぁ、こいつらに政権を握らせたのは国民だからね。
なし崩しに基準を緩めていく国の対応をみていると、3.11原発爆発後に被ばく線量基準を緩めたあの時が始まりといまさら思う。日本こそがゴールポストを動かす国。
NHK in Japan is a pro-Russian TV. Because of this, all Ukrainian information is closed. This is dangerous fake news.
今年になって急に「エッセンシャルワーカー」って言葉が目立った来た気がする
いやいやそもそも医療従事者向けには、自宅待機せんでええよ的な特例措置が事務連絡来てたけど
今後自宅療養が増えると、濃厚接触者は陽性者本人より待機期間が長くなって身動き取れなくなっちゃうんだよな
The Japanese opposition plans to pay $ 3,000 per person three times a year. This is patriotic.
「風邪でも絶対に休めないあなた」が存在していたってことでしょうね…
エッセンシャルワーカーは感染し難いのかな?おかしな話。
。医療従事者も人間です。
飲食店の狙い撃ちは差別だ。人権は国際問題だ。
どこまでエッセンシャルワーカーとみなすのか。IT業界もエッセンシャル扱いで。病院のサーバー、システム止まると診療なりたたないよ。
要するに感染していなければ、 らしい
回りくどい人たちだ
喋る事が禁止されている。
エッセンシャルワーカーの定義が曖昧ままだと社会は混乱する。

PCR検査体制が整って入れば全ての濃厚接触者に対して待機期間を短縮できるのではないか?
日々のメッセージ性が乏しすぎる中でのこの発言は納得できませんね。
カナダの真似かもしれませんが、責任をもって仕事をすべき!
一応、大臣なんでしょう?💢
若者に関しての発言、なんか腹立った。
エッセンシャルワーカーの方。早めに業務復帰。確かにそうですが。
ウィルスを持ってなければ早めに復帰は必要ですが、泥縄式のようですね。
自宅待機期間6日間に短縮6日目PCR検査陰性確認で解除は正しい
だが
無症状が2割のオミクロンが席巻もデルタも残る今若者にも疾病確定に検査必要
厚労相→ 若者は医療機関を受診せず自宅療養という提言「ますます医療がひっ迫する事態になった際に、どんな形ですべての人に適切な医療を提供できるかという観点から今後さまざまな対応を考えていかなければならない」

自民党の失政をごまかす政治家
ほんとーバカ

なーんにもしてこなかった責任を国民に押し付けてくんな!
アホ
いよいよ回らなくなってきたか…
ようやくか。ほんまに亀のように対応が遅いな。現場の悲鳴を聞いてからしか動かないとか、まさに無能の証明。
の を受けて、 は、社会機能を維持するため、現在、 に解除される となった「 などでの について、必要に応じて見直しを検討する考えを示しました。
エッセンシャルワーカーが濃厚接触者だったら、家族もおそらく濃厚接触者。
家族が10日の隔離期間だった場合、保育を要する子供がいる家庭では預けられないし、働けない訳で。
それ以外のエッセンシャルワーカーはどこまでも働けって事になるのかしら…?
嫌だなぁ。
医療が逼迫した時にどうするかはこれから考えるそうですよ。のんびりしてること。 →
都合のいいこと言ってんじゃねぇえよ😡

こうなりゃ“悪意の追従”で
事実上ストライキ行動をやるしかねぇ。

おまいらが🐴🦌💩だから、
みんな大変な思いしてるんだよ😡

きちんと謝罪して出直せ😡
きれいな言葉で民と労働者に地獄に落ちろと説くゴキブリ野郎、ケッ。
ここで言われているエッセンシャルワーカーは医療関係者だけなのかな?
子供が濃厚接触だったり
学校が休校、学級閉鎖だから仕事できんて😅
こういうニュース作りのための番組はやめてください。討論をする場であって、ネタ撮りの番組ではない。
それもそうだけど、医療従事者とその家族の接種と保育士さんの接種前倒ししないと稼働できる医師と看護師
休まなきゃならなくなるよ。
特に30代~40代(子持ち率高)の医療従事者
休んだら痛手かと。
だから、エッセンシャルワーカーが待機期間短くしてよくて、一般人がエッセンシャルワーカーより長く待機しなきゃいけない理由はなんだよ? エッセンシャルワーカーの身体だけオミクロン倒す能力高ぇのかよ?
エッセンシャルワーカーだけ待機期間を短縮するのは、端的に「差別」だと思うんだよな。だったら、全国民短縮すべきだと思う。
“、最短で6日目に解除される濃厚接触者となった「エッセンシャルワーカー」”何がエッセンシャルワーカーなんだ。奴隷じゃないか
タイトルとURLをコピーしました