メディア記事

乗用車用のタイヤ 値上げ相次ぐ 原油価格高騰が影響

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 57件中 1~57件
乗用車二輪が7%、バストラックが8%
各社によっては9~10%
タイヤは天然ゴムや合成ゴムなどから作られ、各社によると、中でも合成ゴムは原油価格の高騰を受けて、原料となるナフサの価格が上昇してるという事です。
タイヤが値上がりすると聞いて、
ダンロップは3月から値上げらしいので、予定より早いですが発注しました
スタグフレーション真っ盛り
タイヤ交換を予定している人は気にした方が良いかも
値上げばかりで値下げの話なんて聞いたことがないなぁ…
もしかして:いいタイミングでスタッドレス買ったかな?
タイヤて買い置き出来ないよねぇ〜
やっべ
そろそろ買っておくか
バイクのタイヤも高いけれど
それなりの乗り物に乗っているんだということで、仕方ないと思ってる。
サードパーティー各社にがんばって貰うしかない。
カネのあるヒトは一流メーカーさんのを買って下さいな。
労働者の賃金上がらず色々値上げラッシュ(´-`*)
タイヤは本体価格やホイールとのセット、工賃などが元から高額で、自動車であれば1本だけでなく4本同時に交換することが多いので出費がかさむ。原油価格が下がったとしても値下げされる感じはしない。
車がどんどん庶民から離れていく嫌なニュースやな〜!
大元の原料となる により、 も値上げされるのは、頭では理解も出来るが、 が右肩下がりを続ける日本の一般国民にとっては、かなりキツいものがあるな!
【 値上げ 】💵(・_・;)
“値上げは2年8か月ぶりで、乗用車用や二輪車用が7%、トラックやバス用が8%” はえー
タイヤ値上げかー。減ってはいないけど、20年乗ってて今3本目だから、結構硬くなってる気がして、換えたい気がしてたんだがなあ。
おーやっぱりキター(
タイヤ屋さんで、今後値上げが来ます言われて、まだ車検には通るけど…と言われたけど早めに先月タイヤ交換してて滑り込み⊂(・∀・)⊃ セーフ

関係ないかもしれないけど今日、初スタッドレスタイヤしてきた。高かったよー。
辛。来シーズンのスタッドレスタイヤ履き替えまでには治ってて欲しい、、、
そろそろタイヤ替えないといけない時期だから、値上がりする前の来月頭に交換予約した(`・ω・´)
あと半年持つかどうかと言われて、交換しておいてよかったー
ヲヲ、タイヤも値上げだ…
タイヤ、ティッシュペーパー、食品
中国、韓国のタイヤメーカーは、
どんな価格戦略を採ってくるかな。
春に向けてありとあらゆるモノが値上げ🥺
ナンの手立ても打てず、その場凌ぎの言い逃れで😡ボーっと時が過ぎるのを待つだけの岸田政権
この厳しい状況で税収が増えた〜予算が残ったと喜ぶ財務省😠
何一つ国民の声は届いてないよね
下がるのは厚労省即決の年金支給額ですって
春から新しいタイヤにしようかと思っていたところにこのニュースか…/
タイヤも上がるんですねー
“ブリヂストンは、販売店などへの出荷価格を、ことし4月に値上げすることを決めました。値上げは2年8か月ぶりで、乗用車用や二輪車用が7%…トーヨータイヤが今月から最大で10%値上げ、住友ゴム工業が3月以降におよそ10%、横浜ゴムも4月以降に最大で9%、それぞれ値上げ”

冬タイヤを買う時期じゃ無かったことがせめてもの救いなのかね。
来シーズンはスタッドレス買い替えだから、影響受けそうやな。
秋には早々に買うか。
もうとっくにインフレだけど

給与上がらないからスタグフレーション
ブリヂストンは乗用車用や二輪車用が7%、トラックやバス用が8%
▽トーヨータイヤが今月から最大で10%値上げしたほか、
▽住友ゴム工業が3月以降におよそ10%、
▽横浜ゴムも4月以降に最大で9%、それぞれ値上げします。
う〜む。
もう勘弁して欲しい。それでなくてもクルマの維持費は高い →
続々と値上げが来てるなぁ…一気に9%値上げもザラ…
これで賃上げは?🤔
7~10%値上げはキツイなぁ
タイヤも値上げか…🚗💥原油が高騰すると色んな物が値上がる。
ホンマや…原油から作るから必然なんだよなぁ(ヽ'ω`)
〜「このほか、3月から4月にかけては原材料価格の高騰を受けて、大手製紙メーカーが、ティッシュペーパーの値上げに相次いで踏み切るほか、食品の値上げも予定され、家計への負担が一段と増えそうです」
10年前の方が原油価格高いのだけど?
原油価格高騰の影響で、家計への負担が一段と増えそうです…

国内タイヤメーカーの間では、乗用車用のタイヤの価格を引き上げる動きが。3月~4月にかけては、大手製紙メーカーがティッシュペーパーの値上げに相次いで踏み切るほか、食品の値上げも予定されています。
最大手のブリヂストンは、販売店などへの出荷価格を、ことし4月に値上げする。
トーヨータイヤが今月から最大で10%値上げした
住友ゴム工業が3月以降におよそ10%、
横浜ゴムも4月以降に最大で9%、それぞれ値上げする
乗用車所有の皆様へ
各家庭の台所に直撃する非常事態宣言発令ですぉ。
オイルショックです。
地方の車所有の低賃金労働者は、もうどうやっても自力では生活出来ない時代になりそう。
でも恐らく国は助けてはくれない。
ありゃ、タイヤも値上げですか
来年あたり交換時期に来そうなのでその頃には落ち着いていてくれるといいが
>家計への負担が一段と増えそう

家計のみならず、最近見かけるのは零細企業の社用車の がかなり摩耗しても交換されずにいること😟

その辺りの予算も厳しいと察するが、タイヤ交換は適切な時に🚚
食べ物以外でもか…
タイヤの数減らすか?
完全にスタグフレーション始まった感があるな
「このほか、3月から4月にかけては原材料価格の高騰を受けて、大手製紙メーカーが、ティッシュペーパーの値上げに相次いで踏み切るほか、食品の値上げも予定され…」
スタッドレスタイヤ…
昨年シーズン始まりに買っておいて良かったわ…
夏タイヤはまだ大丈夫だし…
ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウ…ゥゥゥゥゥ…ウウウウウ…!イィィイィィィイイイィイイイイイ…!!
これまでに3回パンクして、2本ダメにして、ダメになったの購入してって💸経験があるので、パンクしてダメにするのは絶対に避けたい。
国家備蓄放出します!補助金出します!とかやってたけどほとぼり冷めたら何も言わないね、原油再度高値来てますよー
…と、言ってるそばからこんなニュースが目に入ってくるか。
そうなんですか。せっかくサウジアラビアの王様が原油を増産して下さっているのにイエメンのあやしい人たちが石油施設関連を燃したりするからでしょうか。金利を上げるしかない理由でしょうか?
値上げがいつまでなのか知らんけど、来年スタッドレス買い替えとかいうひとは今のうちの方がマシなのでは。
タイトルとURLをコピーしました