メディア蚘事

尟身氏「人流より人数」発蚀が波王 政府、察応に苊慮―新型コロナ

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 145件䞭 1100件
尟身先生は人流制限䞍芁っお蚀っおたしたけど、小池にむチャモンられお謝眪たでしお 可哀盞でしたね
専門者䌚議の尟身䌚長は「䞍芁」「人流抑制より人数制限」ず発蚀しおるのに政治家・知事䟛は壊れたの劂く同じ事の繰り返し💣孊べよ!

尟身䌚長からすれば"尟身苊劎"だな

尟身氏「人流より人数」発蚀が波王政府察応に苊慮
し、し、しげるは 補助金倧奜き
し、し、しげるは たらい回し倧奜き

こんな補助金泥棒に振り回される政府も情けないけど💢
尟身氏「人流より人数」が波王

①人流制限の目的は → 䞉密の回避
②人数制限の目的は → 䞉密の回避

どっちも目的は濃厚接觊による感染を避けるこず。

③目的が同じなのにやるこずが違うのは愚策。
④同じこずをやっおいるのに衚珟が違うだけなら蚀葉遊び
尟身オミクロン発蚀で、尟身氏が蚀いたいのは、オミクロン株は感染力が高いので、居酒屋や孊校等閉じられた空間で「倧人数」で倧声をだす行為はクラスタヌを倧量させおしたうず蚀いたいのだず思う
オミクロン株は拡倧したが、尟身株は萜ちた。👎
専門家の発蚀の察応に苊慮っお アホかい

うぬらは専門家の意芋を参考にしお、リスク背負っお物事を決めおいくのが仕事だろいちいち苊慮するのは仕事ができない蚌拠だ。
人流より人数
すごくわかりやすいず思ったのになぜか批刀されおるらしい。県境を超えおいけないから街で買い物客が倧混雑ずか、うちの近所では緊急事態宣蚀では半分の公園が閉鎖になったので、他の公園が混雑ずかアホらしい事が倚かったからな。
繁華街などで人出が増えれば、感染拡倧に拍車が掛かるずの懞念が拭えないからだ。
銖盞官邞サむドはコロナ察策の転換に慎重だ。オミクロン株に重症化リスクがないわけではなく、埌遺症も報告されおいる。䞀定の感染拡倧を容認すれば䞖論の反発を招きかねず、官邞幹郚は「政府から人流抑制しないず蚀えるわけがない」ず挏らす

それを蚀うのが政府の仕事だろ
芁は、コロナ煜りが限界だず悟っおるんだろトンズラするにあたっおの、萜ずし所䜜りなんだろ
だったら、これ以䞊うだうだ蚀わずにさっさず消えろや💢💢💢💢💢
䞭コロ、第波
尟身人流を止めろォ
厚劎盞、銖長埡意‌
小池知事ロックダりンじゃァ

第波オミクロン
尟身人数制限で十分じゃァ‌
厚劎盞、銖長銬鹿コケ、人流じゃァ人流を止めろォ‌

尟身センセ、ネゞ巻きすぎお銬鹿になっちゃった蚺たいですナ
郜知事の瞄匵り争い発蚀も問題だが、尟身氏が埓来の政策を謝眪蚂正しない事はもっず問題。

政府分科䌚メンバヌは珟実䞻矩者に総入れ替えが必芁ず私は前から䞻匵しおいる。
空気感染のように倖では感染しないずの意味だったのでは。

やはりマスクを取った䌚食などの堎面で感染するずいうこずだろう。

近くでおしゃべりされるず迷惑を感じる。
尟身氏「人流抑制ではなく人数制限」っお 

「募っおはいるが募集ではない」by自称森矅䞇象担圓だった安倍晋䞉元総理
匏の発蚀だよね
郜知事も感染は止める瀟䌚は止めないずか蚀っおるんだしちゃんず政府が察応しおくれないず・・・
尟身氏は日、「たん延防止等重点措眮」の察象拡倧を了承した分科䌚の終了埌、蚘者団にこう衚明。「ステむホヌムは必芁ない。枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない」
朚原誠二官房副長官は同日の蚘者䌚芋で、人数制限を重芖する考え方を政府の察策に反映するか問われ、「察応は日進月歩だ」ず述べるにずどめた。
a:『枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない』
b:『ステむホヌムは必芁ない』『オミクロン株の特城に』合わせた『察策~必芁』
c: 法や省什の改定が間に合わんならヒント、指針、『キヌワヌド』
d:『人流抑制ではなく人数制限』

ずかでは
ダブはさっさずクビにしお、
「ホンキ」を芋せおほしいね。
尟身お前実隓台になれオミクロンの感染者人ず䌚食しおみろ💢
感染しなかったらあんたの蚀うこず信じおもいいよ💢
自治䜓の方にも山っ気はあるので特に東京郜、今床の反応も政治的芁玠は倧きい。
䜆し尟身氏の発蚀は勇み足埌で蚂正したが。正芏に提蚀するならずもかく、あの堎で蚀う話ではない。
みんなで出かけたら「垰りにみんなでご飯食べお行こうか」っおなるから、そもそも出かけるな。っお話だず理解しおたけど🙄
蚀うのが遅すぎる。たん防出た埌で基本的察凊方針からガラリず修正するのは間に合わないでしょ 
しょヌもねぇヌな、コむツら
この嘘぀きの発蚀を信じおはいけないこの人、お金儲けの専門家で、感染症の専門家ずは蚀えないんじゃないか。
぀いでに医垫䌚䌚長も守銭奎
波王があっお圓然、蚀っおいるこずが意味䞍明。メッセヌゞ性無し。感染察策倱敗続きで打぀手が解らない人は埌匕取り願いたい。
「枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない」
↑
珟実には、これは今回は間違いかも。せめお「重症化しない」ず蚀えばよかったのに。

そもそも尟身氏は「旅行自䜓では感染しない」ずか「五茪埌の感染拡倧は気の緩みから」のような非科孊的な発蚀が倚い。
尟身分科䌚䌚長の「人流より人数」発蚀が波王、政府は新たな新型コロナ察応に苊慮
只今感染しお猛烈な喉の痛みず猛烈なな倊怠感で自宅療逊ぶっちゃけ攟眮〜な方の話を聞いお、ただ感染させたらあかんレベルの匱毒床やぞ💢
せめお子ども守る政策はよ出せよ💢💢💢
科孊的に考えれば

これたでのデルタ株ずおんなじ察応をするのは明らかに

コスパが悪い→経枈悪化で死ぬ人たちの存圚に芋合うだけの人を救えるものでもない

これは本来政治家の仕事なんだけども、分科䌚の䌚長に政治を䞞投げしおいる印象になっおたう。
迷惑な話でござる。今週末予定されおいる孊科の察面の行事。オミクロン株の感染力を考えおオンラむン実斜を提案しおいるが尟身氏が容認しおいるず察面のたた実斜の予定でござる(><)>「ステむホヌムは必芁ない。枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない」
 尟身茂䌚長がオミクロン株察応に぀いお「人流抑制より人数制限」ず発蚀したこずが、波王を広げおいる。繁華街などで人出が増えれば、感染拡倧に拍車が掛かるずの懞念が拭えないからだ。
分科䌚関係者によるず、尟身氏が着目しおいるのは、オミクロン株の重症化率の䜎さのようだ。専門家の䞀人は「人流抑制は効果がある分、経枈ぞの打撃が倧きい。オミクロン株の感染はある皋床蚱容しようずいう意味だ」ず解説する。

あれで䌝わるわけ無いだろアホか。
出たした、支離滅裂。
アホらしくおコントだな笑
--類盞圓に萜ずせ論が再燃しないようにうたくガス抜きしようずしたんだよな
類盞圓を維持できれば䜕でもいいんだよ、補助金出るから

もはや曲芞だな
自分たちが散々煜っおきたために、もはや抑えられなくなったように芋えたすね、尟身さん。貎方達分科䌚が今の岞田政暩や䞖論を䜜り䞊げたのではないですか。
尟身さんの発蚀の論理は、私は理解できる。感染察策は、感染しやすさだけでなく、感染した堎合の重症化率も考慮しないず切りがない。「感染者れロを目指す察策」が必須かどうかっお芖点では
蚘事の䞭にも曞かれおるけど、「オミクロン株ぞの感染はある皋床仕方ないずする」っおこずだよね。䞀方でオミクロンでも重症化リスクはれロではないし、それがどの幎代の感染者で起こっおもおかしくない。感染埌どうなるかはわからないから自己責任で察策取るしかないけど
マスクを倖したずきに感染の危険があるわけだから、出歩くこずたで芏制されるのはね。
ワクチン利暩屋の話は最初から信じおないよ😌
状況が倉化したので察応の修正を提蚀したのに、「察応に苊慮」っおどういうこずなんだろう。「修正」するこずがそんなに苊慮するこずなのか。
良いこず蚀っおくれた

政府はク゜
地方自治䜓からの蔓延防止芁請を埅぀受け身

重症化しやすい人ぞ迅速に3回目接皮、経口治療薬の普及、自宅療逊サポヌトに比重をおくべき

米英のピヌクアりトした先䟋を掻かせ
いや、元からこういう思想の持ち䞻やデ。
( ÂŽ_ゝ)
「ステむホヌムは必芁ない。枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない」

亀差点が混んでるなら、枋谷の飲食店やその他の店舗も混み合っおいるずいうこずじゃないか亀差点枡る人がどこにも寄らず、ただ流れおいくだけだず思っおいるのか
なんにも芋えおない愚か者同士でやっおろ
ただの颚邪だわ。
尟身さんは評䟡しおたがくだけど、これはないよな。すれ違っただけじゃ感染しないずか、がくは信じられないし、人混みは信号でワッサヌお混雑しお止たりたすし、人数制限は圓然ずしお
尟身氏の発蚀に察応に苊慮⁉コロナ発生時から専門家の説明に、出お来お䜕か圚りたしたか❔政府も理解為お無いのにこの今の察策も無く人流より人数😱
氏「人流より人数」発蚀が波王 政府、察応に苊慮―新型コロナ
日には他の専門家ず共同で、オミクロン株には「人数制限が適しおいる」ずし぀぀「人流抑制を加味するこずもあり埗る」
⬆
人の集たりで感染が拡たっおいるなら、人数制限でも良いんじゃないの❓
埡甚孊者がこの囜の知性を劣化させおいるのか、埡甚孊者を重甚する政府が劣化させおいるのか。バカしかいない囜になっおしたった。
昚日たでの斜策ずの敎合性よりも、科孊的な知芋に基づく柔軟で機動的な察応が必芁だ。『敎合性をずれ』ずいう文句自䜓が、今起こっおいる事態に敎合しおいない。
尟身氏の「人流より人数」は、
非垞に分かりやすく、簡朔に、心構えのポむントを突いおくれおいる。

なぜこんな批刀されおいるのか分からない。
時事◆

🐞「人流より人数」は、オミクロン株の特性匷い感染力・短い発症期間に即した芋解だず思うんだけどね。
朚原官房副長官の「察応は日進月歩だ」っお 「未知の領域で政府も専門家もひっちゃかめっちゃかですので、朝什暮改です」が正解。
いやいやいや、
そもそも、接觊8割枛だったでしょ。䜕も倉わっおないですよ。
その意味を理解できなかったマスコミ・ゞャヌナリスト・評論家の問題でしょ。
> ステむホヌムは必芁ない。枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない

過去の誀りを認めた䞊での翻意ならずおも評䟡できるのに。
政治家よりも誰よりも安党サむドに立っおいたはずの専門家が䞖の䞭を止めるなずいう偎に反転しおしたったず映るのでみんな戞惑いたした。そしお行政から出おきたたん延防止察策が「時短」。
これだっお繁華街に出歩いおもオヌケヌず蚀っおるわけだし
尟身の発蚀なんおころころ倉わるし、この人の事は最初から信頌も信じおもいないのでどうでも良いデス。
今回に限っお蚀えば政府がク゜
尟身クロン 
これに぀いおは間違えおいない。倖歩きではほが感染はない。倖気で空気が流されるので。問題はほが空気感染だず密宀空間でだから人数密や換気が重芁になる。垞時換気したくるパチンコ屋ではクラスタ発生しない事䟋を芋るず良い。逆にだから危ういのは通勀通孊電車。
やめちたえ
しかしマスコミは本圓に単现胞ずいうか、わかりやすいよな。明らかに尟身氏に逆切れし、叩き態勢にシフトしようずしおいる。䞞わかりだよ。少しは取繕えよ
これを人は「尟身苊論」ず蚀うんだよ‌
尟身氏
「人流より人数」ず反コロ路線に
枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない、オミクロン株の感染はある皋床蚱容 

番倖
沖瞄はピヌクアりト
感染に比䟋しお重傷者増えず
接皮前にピヌクアりト3回目の接皮は䞍甚
政府、しっかりしろよっお話だよねん👀
尟身氏「人流より人数」
いくら混んでもほずんど感染しない、オミクロン感染はある皋床蚱容

官邞
䞀定の感染拡倧を容認すれば䞖論の反発を招く

侀郹SNS䞊の䜎脳なコロナ脳以倖は、誰も反発したせんよ、早く感染デマは終わっお欲しいず囜民は思っおたすから
「人流抑制」ず蚀っおも「人数制限」ず蚀っおも感染発生するずころはするし、しないずころはしない。政府も囜民もりむルスを知らない専門家の肩曞に隙されおきた。みんなもうこんな玠人には隙されないよね。
そうだず思うけど、なんで
どうせ出るや぀は出る
飲食店もそれで営業すればいいのに
どうせオミクロン株は
第1週で広がり
第2週で眹患→療逊→回埩→感染があり
総数が増えすぎお生掻圏内で再感染
第3週も同様に
眹患→療逊→回埩→感染
第4週も同様ただ1番被害が倧きいかな🀔
そこたで蚀っおたんや
党文気になるな 

『「ステむホヌムは必芁ない。枋谷駅前の亀差点がいくら混んでいおもほずんど感染しない」ずも指摘した。』
勘違いオミちゃん
コロナは颚邪だなどずは党く思わない。
でも、専門家の発蚀を、政治偎に郜合が悪ければ平然ず吊定がされおいるのが怖いなあ。
人流抑制は本圓に䞍芁でしょうか。ご自身の名誉のためにも䌚芋なりしお説明された方がいいず思いたす。間接的な報道では正確に䌝わらないず思いたす。
今床は、ボロが出おボロボロになりそうな尟身叩きかいな・・・
フッ 🥱

◇
今曎だがやっずたずもなこず蚀っきた。
でもこの人が圹立たずなのは倉わない
囜が慎重ではなく政府䞎党の郜合でしょ。
岞田政暩のこの方針は䞀切支持しない。蟟易する。
皆んな尟身クロンに惑わされる
正論蚀っおる尟身さんを岞田がバックアップしないならもう尟身さんは呆れお蟞任するかもしれんな
たん延防止の柱・時短芁請の目的は人流抑制。それを認めた盎埌のぶら䞋がりで「人流抑制は必芁ない」 尟身をはじめずする日本の「専門家」連䞭がいかにいい加枛か 岞田もやっず理解しただろう
するなら職堎、公共亀通機関、道路、公園、倧型小売店などを利甚制限するなどの措眮があっお然るべき。
「それは囜民自身の責任で」ず政府が考えるならハッキリずそう蚀えばいい。
尟身は信甚できん。
ロックダりンしお補償すればいいだけなんじゃないの
圓然。カップルが2人で地方ぞスキヌに行くより、20人で地元で飲み䌚する方が圧倒的に危険。
尟身さんの発蚀はたっずうに思える
埓前のデルタ株等ずオミクロン株では性質が党く異なる、特に「ほが重症化しない」点
同等以䞊の重症化率であるむンフル゚ンザでは党く制限しないのだから、もうそれず同じ扱いで良いず思う
重症化した人だけ治療すれば良い
たっずうなこずをいうず、叩かれたす。わかりたす。
バカのお盞手、お぀です
(^_^ゞ
蚀葉狩りお぀ヌ
オメヌら党く進歩ねヌヌヌなヌヌヌ
クビでしょ
お䞖話になりたす。

お店は20時たで開けおいいよヌ
囜民は、家から出ないでねヌ

どう考えおも、お客さんは来ないですよね
幎以䞊に及ぶコロナ察策の転換を提起したず受け取れる発蚀だけに、政府は察応に苊慮しおいる。

だから転換期なんだっお初期株からデルタそしおオミクロンず党く性質が倉わったんだから臚機応揎に倉えおくのは圓然だろう
誰の蚀うこずに埓うのか
銖盞
経枈再生担圓倧臣
ワクチン担圓倧臣
尟身氏

はっきりしろ
誰が
リヌダヌシップ取るのか
はっきりさせお欲しいものだな
尟身氏「人流より人数」

我々囜民は孊者じゃ〜ないんだから蚀葉尻の解釈に惑うこずなど意味が無い。
蚀いたいこずは芁玄すれば「密を避けろ」で簡単なこずです😃
そんなに戊犯になりたいのかな暩力に取り憑かれたおじいちゃん。
珍しく尟身さんが正しい事蚀ったず思ったら、批刀されお軌道修正か。
動揺しおるのが政府など行政だず蚀うこず
"官邞幹郚は「政府から人流抑制しないず蚀えるわけがない」ず挏らす。"

責任取りたくないだけやろ。
囜の蚀うこず聞かずに個人個人が刀断しお緩和しおいかないず、い぀たでも制限されるたたやで。
どうすればいいか私もわかりたせん
人数より病床数



さん
タむトルずURLをコピヌしたした