メディア記事

好スタート『鎌倉殿の13人』の現場で悲しい別れ“名脇役”の馬が急死

バズる指数ピーク 64

 twitterコメント 54件中 1~54件
馬も名脇役ってあるのだな…
おつかれさまでした
「馬のなかでもスピンは名優中の名優。これまでの大河ドラマでも大活躍し、『真田丸』では堺雅人さんが、『功名が辻』では仲間由紀恵さんが乗りました」
おお…😭🐴🙏
時代劇や歴史ドラマ見てると俳優として出演してる馬たちって本当にすごいと思う
名俳優スピンくんお疲れさまでした R.I.P.
先日番組で小栗さんが
撮影までに80鞍乗って
今では乗馬指導の先生から
"流鏑馬の大会に出れる"
と太鼓判を押されたと仰っていた。
馬お好きなので辛いですね😢
日本の大河ドラマに何度も出演していたという名馬のスピン、大事にされてたんですね😢動物の扱いでは後進国とか言われる日本だけど、こんな記事もあるのが嬉しい😢
【スピンは『鎌倉殿の13人』にも出演している。第1話の冒頭シーンで、小栗演じる義時の馬を猛スピードで追いつめる難しい演技を見せていた“名脇役”がスピンだった。】
🙏🙏🙇‍♀️😌🐎🐴
この記事のタイトルとか酷すぎ😡😡😡
現場でスピンが亡くなったように思わせるような記事

スピンはちゃんと愛されながら看病されながらお家で息を引き取りました
スピン君亡くなっていたのね。この前まで出ていたのに、残念です。それにしても馬はホント繊細なんですね。いままで素敵な活躍をどうもありがとうございました。
素晴らしい馬だったんだな…
競走馬上がりかなと思って調べてみたらクォーターホースだったのか。しかもほぼ同い年にスピンっていう競走馬もいて混乱したぞ…合唱
安らかに…🐎
このお馬は疝痛とのことですが、韓国の時代劇で転倒するシーンが原因で亡くなった馬の記事を見ました。
国を問わず事故はあるのでしょうね😣
🐴スピン君…😢
25歳人間で言うと70歳越えだったらしい
馬って便秘が死因になったりするんだ。大変だ。
スピン…。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
18年、、よく乗せていただきました。大河『義経』砂浜でのロケで、スピンに乗っている自分を田中さんが睨みをきかせていた事、忘れられません。溺愛ぶりは他の馬と別格でしたね。
老馬だし、仕方ない。
よくがんばった、えらいなぁ!
「70越えたジジイに人ひとり背負わせてたいがい走らせたら、そりゃあツブれるやろ」
アホナンカ…
(-_-;)
馬のスピンは知らん!
スピンちゃん…悲しい😢
皆に愛される素晴らしい馬でしたね

好スタート『
私が学生のときからテレビや映画で見てた馬です……
お疲れさまでした(´;ω;`)
引退競走馬の乗馬転向が最近話題だけども、こういう「名馬」もいるんだなあ。
昨年は仲間由紀恵さんが久しぶりにスピンに会いに来られました。夏には堺さんも来てくれて……。最後におふたりに会うことができて、スピンもうれしかったと思います」(田中さん)
えっ、スピン君といえば、 では道三様を乗せて、長良川を走ったあの馬では?
ああ…亡くなったのか…。残念です。ご冥福をお祈りします。(馬には言ってもいいよね?確か動物を弔うのは仏教だけ、というから)

名脇役”の馬が急死
大河によく出ているお馬さんでしたので、おぐりっしゅが鎌倉殿の冒頭シーンで乗ってるの見て、あーまたあの子がやってる💕とわくわくしてました…日本の時代劇に大変貢献してくれて本当にありがとう…心よりご冥福をお祈り致します😭
スピンにお世話になった役者さんはめちゃくちゃ多いです。私もいっぱい乗せてもらいました。年末に訃報を聞いてとっても寂しかったけど、でも大往生だから…。
青天で円四郎さんが乗っていたみたい…🐎

おつかれさまでした
ありがとうございました🙏
お疲れ様
ゆっくり休んでね
おおう…
官兵衛にも出てたよね🐎
悲しい別れ“名脇役”の馬が急死
「スピンは『鎌倉殿の13人』にも出演している。第1話の冒頭シーンで、小栗演じる義時の馬を猛スピードで追いつめる難しい演技を見せていた“名脇役”がスピンだった」
高齢で、馬によくある病気で、薬で療養中に死亡…なら、急死とは言えない気もするが。
まあそんなツッコミはともかく、皆に愛されて幸せだったね…
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
🐴が急死に異常に反応してしまう…
「第1話の冒頭シーンで、小栗演じる義時の馬を猛スピードで追いつめる難しい演技を見せていた“名脇役”がスピンだった。」
スピンくんに注目して見直そう😢
悲しい‥悲しいです
名俳優でしたね

俳優の皆さんもショックでしょうね
悲しいです
。・゜・(ノД`)・゜・。
えぇ悲しい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
スピンちゃんのご冥福をお祈り致します
🛐💐(_ _)(ФωФ)。。。★
ラングラーランチの俳優馬スピンが亡くなったそう。
麒麟がくるでは斎藤道三を乗せました。
それは悲しいな…😢
スピンさん、お疲れ様でした🙇‍♀️
鎌倉殿の13人面白いですね。それにお馬ちゃんがたくさん出てて、可愛いです❤️眠そうにしてる馬もいたりして可愛い❤️
ああ〜スピン君、お疲れ様でした。バンカーくんは引き続き頑張ってね…。
第1話の冒頭シーンで、小栗演じる義時の馬を猛スピードで追いつめる難しい演技を見せていた“名脇役”がスピンだった。
🔳️大河ドラマ関連の話題なニュース☑
源次郎も騎乗した名馬が😢
バンカーくんを猛追撃してたお馬さんが…
Yahooニュースで昨日くらいから韓国ドラマ撮影現場での馬の酷い扱いで悲しい思いをしていたけど、大河でよく見る子達はしっかり管理されてるので安心してる
スピンて確か、🦒のガイドブックにも載ってたような(帰ったら確認しよう)
スピンの配慮に泣いちゃう(出先なのに)
泣ける、、
スピン…
お疲れ様でした。そして、ありがとう。
大河の出演者欄にも、馬たちの名前を出してもらいたいと思ってしまいました😢
「18年以上、数々の大河ドラマに出演してきた馬のスピンが、11月末に急死したんです。小栗さんも乗ったことのある馬で、ひどくショックを受けているようでした」
タイトルとURLをコピーしました