メディア蚘事

楜倩蚌刞、投信のポむント付䞎厳しく 手数料薄く重荷に

バズる指数ピヌク 80

 twitterコメント 95件䞭 195件
楜倩はこの手の改悪が盞次いでいる。
「100円で仕入れた商品を50円で販売する」ずいう商いだず、誰でもいくらでも売るこずができたすが、い぀か砎綻したす。゜フトバンクが出資したWeWorkず本質的には同じです。
圓然こうなっおきたすね。助蚀に力を入れる・・・ですか。党䜓的に䞍幞になっおいく気がしないでもない。
たたポむント改悪か。。。
楜倩蚌刞、楜倩銀行の改悪ぶりが凄たじいですね。
適圓に理由を぀けお、楜倩VTIの信蚗報酬匕き䞊げもしそうな勢いですね。
こんなこずなら金喰い虫の携垯事業に進出しなきゃよかったのに 
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


たあそれが珟実よね
今でも十分お安いし、お埗かな、ず
楜倩っおい぀もそうだよね。
䌚員数ずかキャリア契玄数ずか、目暙数が安定しおきたら、必ず利甚者負担増えるでしょ。
どこが良いずは蚀わないけど、ここは嫌い。
「このたたでは勝者なき消耗戊に陥る」

-----
楜倩蚌刞たった䞀幎で改悪しすぎでしょ 
ここらぞんのトピックは結構泚目。
すでに手数料は栌安な状態ですので、重荷になりたすよね😅
今たでが良すぎたず蚀う所ですね
Pointに圱響されず、あくたで目的は投資なので目的を忘れないように
楜倩蚌刞の投資信蚗ぞの楜倩ポむント付䞎が4月から改悪。背景には手数料競争の激化により収益の確保が難しくなっおきおいる。
ぞの移管も増えおるみたい。
䟡栌匕き䞋げっお、結局限界あるよね。eMAXISの䜏民は、ここからどうしたすか。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


この超䜎金利が続く䞭、ポむントをバンバン付䞎しお若幎局をかき集めおも、リタヌンが殆どないので赀字になるのは圓然でしょう。
楜倩蚌刞のポむントは厳しくなっおいきたすね❗
SBIにも泚目です❗
楜倩蚌刞のポむント改悪が話題ですが、そもそも買付手数料れロで信蚗報酬も䜎いので、これでの還元氎準が『持続可胜ではなかった』のだず思いたす。

長期芖点で冷静な察応をしおいきたいですね。
カヌドで積立するのがお埗だったのですが残念。→
楜倩モバむルずかいう金食い虫の赀字事業を意地でも続けたいしわ寄せなんよな。
党おは楜倩モバむルのツケ
あヌあ 
たぁ、分かっおはいた事だけど、やはり苊しい戊略だった蚳ですよね

楜倩経枈圏ぞの囲い蟌みを暙抜しおも、あくたで独立した䌁業ですからね
なんず 知らなかった
楜倩蚌刞の投信販売額は、野村證刞よりも倧きいのか。

投信を買う局ず、自分で調べお意思決定をするネット取匕ずは芪和性が䜎いずいうのが定説だったけど、それはもう倧昔の話になったんですね。

※自分は恥ずかしいくらい遅れおいた
「このたたでは勝者なき消耗戊に陥る」
そりゃそうなんだけど楜倩経枈系の劣化が最近激しすぎおアレだわ。みずほよりはマシだけどさ
むンデックス積立もビゞネスであり、ボランティアではないですからねぇ。

䞀投資家ずしおは信蚗報酬も安い方が良いけど、継続的にビゞネスずしお成立しおの事なので、その蟺はしっかり理解しおおきたいですね。
なるほど、楜倩も SBI も $XRP を売ろうずするわけですね。
通信契玄みたいに、乗り換えキャンペヌンずかやっおたのか。でも、儲からないから他で販管費抑えおも、そんなに離れないのではむデコずかは長期積立が前提だし、乗り換えっおめんどくさそうだけど
ずっおもお埗なポむント運甚させおたからね 🥺
新芏獲埗に超効果的ず思い぀぀、どれくらい逃げおいくんだろうかな
"4月から投信ぞの付䞎条件を厳しくする。投信を組成する運甚䌚瀟の手数料競争が激しく、十分な収益を確保できなくなっおいるためだ。"
『勝者なき消耗戊』で消費者が勝぀パタヌン、、今は明らかに消費者有利なのでやらない手はない、、
4月から投信ぞの付䞎条件を厳しくする。投信を組成する運甚䌚瀟の手数料競争が激しく、十分な収益を確保できなくなっおいるためだ。顧客を囲い蟌む歊噚が䞀転、重荷になっおきた。
リヌトやビルファンドの䞭身を芋るず老朜化しお入居者のいない腐ったビルが組み蟌たれおいるのもある。
投信は預けた金の䞭から先ず手数料を払い運甚しおもらう。
ほずんどは最初から基準䟡栌割れだ
ポむ掻奜きに、残念なニュヌス
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


今曎手数料薄いずか蚀うなよ。ネット蚌刞やるならそんなこずわかっおたこずだろ。
䜕も考えずに経営しおたんのか
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


楜倩グルヌプの特兞の劣化が盞次いでいる。カヌド、銀行ずきお今床は蚌刞。モバむルの圱響か。 |
老人ならずもかく若~䞭幎局は日本の投信で信蚗報酬䞊がれば米囜のETF盎接に行くだけでしょ
①投資残高に察するポむント付䞎制床は収益性に響くため倉曎②売䞊高営業利益率は35%2018幎から14%ぞ2021幎③収益悪化の背景は投資業界のコスト事情信蚗報酬制床
なんで楜倩はい぀も䞍圓廉売やるんだろね
公取舐められすぎだよ楜倩いっ぀もこれじゃん
䜕回指導うけたら気が枈むんだろ
商売は正々堂々競争しようぜ
楜倩厳しいのかなぁ
株匏運甚による資産圢成の行方は

◆
投信なんおどこで買っおも䞀緒だからポむントくらいしか差別化芁玠ないんだよな。
ずはいえスむッチングコスト高いずいうか面倒だからそんなに流出はしない気がする。
「ポむント付䞎などに䌎う販促費甚がふくらんでいるためだ。21幎49月期の売䞊高営業利益率は14%ず、18幎49月期35%の半分以䞋にたで䜎䞋した」
モバむルの赀字をポむント配りを枛らしお補填しおるだけじゃないのか。
ポむントだから芋えなくなっおるけど、結構スレスレな気がする
䞀時的にSBIに流れおも収益構造は同じ。本質は、手数料以倖のアピヌルができおない(実瞟を出せおない)ファンドが倚すぎるこずなのではず感じたした。
「利幅0.0374%の商品を買っお、店に0.12%還元させおる」
 これを「個人投資家」ず呌ぶのですか 。偉くなったものです。
ポむントごずきで色々文句蚀う
投資家なんお客にする必芁無いだろ
流石に保有額に察しおポむント付䞎はやり過ぎず思う
あら、、
楜倩蚌刞200䞇口座増えたのに、21幎49月期の売䞊高営業利益率は14%ず、18幎49月期35%の半分以䞋にたで䜎䞋。楜倩蚌刞vsSBIの手数料消耗戊、、、。
米囜の利䞊げで打撃受けおる䞭、粟床を改悪したら利甚者離れるでしょう

特に昚幎始めた人は今だだ䞋がりでやめたくなるよね
それでも優䜍性はただ高いず思いたす。
ほらね。そうなるだろうずおもたけど䜿い勝手はよい。
楜倩は携垯事業のしわ寄せが他のすべおの事業に 
商品やサヌビスそのもので差別化できないのであれば、䟡栌競争に陥るこずになる。特にスケヌルメリットをずれるものであれば、面を取りに行くために採算ギリギリで勝負するこずになる。SBIず楜倩で競争があるこずは健党な印。ただ、他が眮いおいかれおいる。
楜倩はそもそも奜きじゃないけど、楜倩ポむントに瞛られるなんおれッタむいやだな
なんだっおヌヌヌ‌💔⁉
元々ポむントだけで投信はしおたし、匕き䞊げたすか 
最近楜倩垂堎も䜿わないし。
『投信を組成する運甚䌚瀟の手数料競争が激しく、十分な収益を確保できなくなっおいるため』
顧客にずっおは䜎コスト運甚が出来る良い時代になったものだ 
Twitterにいるポむント乞食は客ずしおはゎミに等しいからなぁ
手数料は人栌
手数料の取れない客は客じゃないっおいうこず
楜倩モバむルのせいでもあるんじゃないの
客寄せの為の䞀時的な撒き逌ず理解しおたけど、そう思っおない人もたくさんいたんだろうな
楜倩モバむルもあり、厳しい状況が続きたすね。
こういうお埗なポむント関連は結局長続きしない。

日本人も簡単に海倖のETFに投資できるようになった䞭、むンデックス投信はもう䞍芁だず思う。
クレゞットカヌドやQR決枈なども同様だけど、こういうサヌビスはやはり利䟿性や䜿いやすさで遞ぶのが最優先で、ポむントはせいぜい「おたけ」皋床に考えおおいた方が、こういう事䟋があった時にも満足床を保おおいいんじゃないかず思う ずいうのを僕はKyashで孊んだ🀣
👇
楜倩の改悪が遂に日経新聞の蚘事になりたしたね笑
楜倩蚌刞の改悪はポむントや手数料を重芖するなど、客局が賢くなったこずの裏返しかもしれたせんね。
いずれにしおもコロナショック埌口座数は爆増したした。
楜倩ポむントが枛るる。。。
SBI蚌刞も同じ構図でしょうし、乗り換えおも長くは持たないのかな。
> 「5幎ほどで販促費をカバヌできる蚈算だったが、信蚗報酬が予想以䞊に䞋がっおいる」楜倩蚌刞幹郚のが誀算ずなった。
事業サむドだず恐ろしや。
> 楜倩蚌刞が芋盎しに動いたのは、ポむント付䞎などに䌎う販促費甚がふくらんでいるためだ。21幎49月期の売䞊高営業利益率は14%ず、18幎49月期35%の半分以䞋にたで䜎䞋した。
SBIに移りたくないので
楜倩頑匵っおヌ😇
涙ぐたしい努力の末でないず・・勝ち残れない様は・・
デリバリヌ業界ずも共通しおる気がするなぁ・・
楜倩䜿わんわ
蚌刞䌚瀟も競争が厳しくなる䞭で、顧客獲埗戊略は転換点にきおいるのかもしれたせんね。
ポむント付䞎もうれしいですが、サヌビスの䜿いやすさずか投信そのものの魅力、還元利回りで勝負しおほしいずいう気も。
残念😵
楜倩のポむント付䞎制床は結構バブルずいうか囲い蟌み効果はあったず思いたす。 どのくらい改悪になっお顧客が離れるのか。
おはようございたす。
朝からおもちゃの刀で銖を斬り合う5,3歳の男の子たち。
鬌滅の刃、10幎埌が怖いです。

さお、楜倩蚌刞の制床倉曎。
勝者なき消耗線にならないよう泚意ですね。
楜倩はポむントを持っおる事が結果的に手数料なんかを高くしおるわけだからポむント戊略は顧客の囲い蟌みにはなっおも拡倧にはならんね 
こ、これは 
改悪⁉
結構詳しく曞いおたすね。
ここ数幎、蚌刞䌚瀟の収益環境は厳しい。各瀟様々な斜策を出しおきた。長匕くコロナ犍も圱響しお、次なる段階ぞ。
-----
それぞれの事業で独立しおちゃんず儲けられないず、サステナブルな事業ずは蚀えない。楜倩経枈圏ずは即ち䞌の䞭での囲い蟌み。
↑
投信も、やられるずきはやられたすよ
楜倩蚌刞は4月から投信ぞの付䞎条件を厳しくする。投信を組成する運甚䌚瀟の手数料競争が激しく、十分な収益を確保できなくなっおいるため。顧客を囲い蟌む歊噚が䞀転、重荷になっおきた。
「eMAXIS SLIM 米囜株匏S&P500」の信蚗報酬は幎0.09%匷。このうち楜倩蚌刞が埗るのは0.0374%だ。楜倩銀行ず連携する顧客には珟状、残高10䞇円ごずに幎0.036〜0.12%を還元する。
楜倩蚌刞がポむント戊略を転換。ポむントは長期資産運甚を促し、同瀟を業界銖䜍に抌し䞊げる原動力ずなっおきたが、4月から付䞎条件を倉曎。人気の「eMAXIS SLIM 米囜株匏S&P500」の信蚗報酬は幎0.09%。ナヌザヌは安く嬉しいけど懐事情は厳しく、消耗戊なんでしょうね。
「勝者なき消耗戊」ではない。顧客が勝者ずなる健党な垂堎になっただけ。手数料は付加䟡倀で皌ぐもの。アクティブで成瞟をだせるように、䜓質を倉えるのが、本筋。
裏を返せばポむント制床での囲い蟌みがこれたで䞊手くいっおきたいい䟋。
ポむント改悪を受けお利確し、暎萜を避けられた人も倚いず思うよ
い぀かは来るず思っおたが
タむトルずURLをコピヌしたした