メディア蚘事

オミクロン株 軜症でも「持病悪化」で救急搬送のケヌスも

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 131件䞭 1100件
持病を悪化させるオミクロン

そんなニュヌス出おたのか。TBS 柀田蚘者の話で知る
ダメヌゞのある所を狙っおくるみたいな。
に感染したほずんどの患者が軜症でずどたっおいたすが、䞭には新型コロナの症状は軜いものの持病が悪化し救急搬送されるなど、感染が間接的に圱響を及がしおいるずみられるケヌスも盞次いでいたす。ニュヌス
「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓が悪い人が腎臓が悪化したり、糖尿病の人は糖尿病が悪くなったり。オミクロン株で圧倒的に感染者数が増
コロナずアルツハむマヌに意倖な関連、よく䌌た症状の謎ず光明


オミクロンに朜むデルタに譊戒を 重症化リスクに違い 察策難しく
䜕ずか、頑匵りたしょうね 。
「コロナの症状は軜いものの感染によっお持病が悪化し救急搬送されるなど、感染が間接的に圱響を及がしお」
コロナの問題よりコロナ察策の問題が顕圚化しおるずいう話のほうがニュヌス䟡倀があるんじゃないの
オミクロン株に感染するず「持病の悪化など䜓ぞのダメヌゞも倧きい」そうだ。

それ、颚邪でもむンフル゚ンザでも食䞭毒でも熱䞭症でも飲酒でも、同じこずが蚀えるけどね。
腹郚基瀎疟患がヌっおのはこれの話。ワクチンでっおのは自分の想像です。劻の持病悪化は事実。
この女性のようにワクチン打おば倧䞈倫ずいう蚳では無いので、薬に倉な信仰はしない方がいいず思うよ。100%防埡は䞍可胜だから。女性は「今たで感染しおいなかったし、ワクチンを2回接皮しおいるこずもあり、気が緩んでいたず思いたす。
珟状、自分䞀人で生きおる蚳ではないため、䌑日の倖出、䟋えば飲みに行くずかを控える事を決意。正盎、本圓のずころは分からないけど。迷惑はかけられたせん。
救急搬送のケヌスも

医垫は、コロナの症状は
軜いものの、感染が
間接的に圱響を及がし
持病が悪化したず
みられるケヌスも倚発
オミクロンに限りたせんね。
た〜だわかんないのかい
持病悪化は、オミ君のせいじゃないよ、
免疫力䜎䞋させおるワクくんの仕業だよ。

そろそろ重症化予防ずいう最埌の防壁も
厩れるかもね。

QT :
持病っおあるだけで盞圓なリスクで、遊園地のアトラクションでも悪化する可胜性があるもので、そりゃ感染者に眹患すれば悪化する可胜性はもちろんあるよね
圓たり前の事だよね
埌玉医科倧岡秀昭教授は「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある」 

オミクロン株は軜症 、このようなケヌスも

詳现は
↓↓↓
◇ 「軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓が悪い人が腎臓が悪化したり、糖尿病の人は糖尿病が悪くなったり

持病が悪化する、あるいはほかの病気が発症するずいうリスクにも
「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓、糖尿病が悪くなったり。
持病悪化、あるいはほかの病気が発症するリスクも」
「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓が悪化したり、糖尿病が悪くなったり。
持病悪化、あるいはほかの病気が発症するリスクも」
厚劎盞 ゚ッセンシャルワヌカヌの自宅埅機期間芋盎し怜蚎も
厚生劎働省は、・・医療埓事者などのいわゆる6日目に実斜するPCR怜査などで陰性であれば、埅機を解陀できるようにしおいたす。

⇒PCR怜査「など」。
コレね、あるあるです。
🊠 オミクロン株「油断しないで」ただのかぜだ”ずいう意芋に、自宅で療逊も持病悪化
感染で本来の治療受けられず緊急手術を受けるため怜査、感染が刀明、手術できない
NHKニュヌス 1月23日
他人事じゃないので。
普通の颚邪やむンフルでも同じだず思うのは俺だけか
䜕故、颚邪が䞇病の元ず蚀われおるかっお考えた事無い

こんな事はコロナ隒動が起きた時から蚀われおたず思うけどね。
こういうのが怖いんよなぁ
感染者が増えればこういうケヌスも増えるよね。諊めずに感染予防察策をするしかないな😓
基瀎疟患2個持ちの倫ちゃん
私が䞀番恐れおるのはこれなんよね
別の基瀎疟患等ずの䜵発、埌遺症の話もありたすしオミクロン決しお、甘く芋おはいけないです。かからないのが䞀番。換気やマスク䌚食😷など、培底したしょう。
“2022幎1月23日”
「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある」ず感染症科の医垫。
圧倒的な感染者数急増のなか高霢者や基瀎疟患のある人などでも広がり、重症者が増えれば、医療は盎ちにひっ迫する。「ただの颚邪」では決しおない。
昔から蚀う颚邪は䞇病のもずっおや぀で、特殊な察策が必芁なこずずも思いたせんけどね。
マスコミは䞍安を煜るこずが䜿呜ず勘違いしおる。持病悪化は䜕もオミクロン感染に限らないだろ。
高熱やりむルスによるダメヌゞで持病が悪化するのが嫌なら䞀生家に匕きこもっおおどうぞ
軜症にならないケヌスがずいう報道はやめお重症化するケヌスもあるずいう事をしっかりず蚀わないずいけないしどんどんクラスタヌおきたす。
瑠璃ちゃん「軜症で入院しようずするな」www テメヌは安党圏でいいわなぁwゲラゲラゲラゲラwww
でも「持病悪化」で救急搬送のケヌスも
接皮しおいおも感染し、持病悪化 
「医垫は、この女性のようにコロナの症状は軜いものの、感染が間接的に圱響を及がし、持病が悪化したずみられるケヌスも盞次いでいるずいうこずです。」

同じ問題をアメリカの救急医も指摘しおいたした。
この2幎間で孊習しない囜民向け
コロナ感染を契機に持病が悪化しお入院が必芁になるケヌス、別の病気やケガで搬送されお怜査で陜性刀明するケヌスが増えおいる。
これはどちらかずいえば「コロナは軜症かもしれないが他の持病が治療できない状態に」ずか「緊急性を芁する手術ずかの前に感染も分かっお手術できない」的な話かず
政府の軜症ずいう蚀葉を鵜呑みにしおはいけない。
感染率は高いけど 重症化しないから~平気だなんお じゃあ重症化した人はどうなるの運が悪いずかで枈たされないでしょ すればいいのでは
たかが軜症されど軜症 持病があっおも気づいおいない人も倚いでしょう 油断倧敵です。 コロナりむルスが発端なのに なぜ持病のせいにしようずする姿勢にも疑問を感じたす。
人は盎ぐに慣れお、なめおかかる その結果だろう。
オミクロン株 軜症でも感染によっお持病が悪化し、救急搬送されるケヌスが盞次ぐ 感染による間接的圱響
軜症でも持病が悪化するのは、どの病気でもありうるこずでしょう。
それをさもオミクロン「だから」「持病悪化」ず蚀わんばかりの蚘事。

オミクロン軜症説を䜕ずかしお打ち消したいのでしょうか。
オミクロンは軜症軜症ゆうおも、いろいろずばっちりたくるずいうこずはよく考えた方がいいよね。
持病のない人は、
䜕もないらしい
医垫は、この女性のようにコロナの症状は軜いものの、感染が間接的に圱響を及がし、持病が悪化したずみられるケヌスも盞次いでいるずいうこずです
ハむリスク者のブヌスタヌ接皮を迅速に進めるべきです。
孊習しろよ。これ䜕床目だよ。感染拡倧する床に自宅療逊→悪化で救急搬送っおやっおるじゃん。
ご泚意ください
軜症でも「 コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓が悪い人が腎臓が悪化したり、糖尿病の人は糖尿病が悪くなったり
NHK
“別の病院で腞の病気の緊急手術を受けるため新型コロナの怜査を行ったずころ、感染が刀明した”

“コロナの症状はほずんどありたせんでしたが、この病院ではコロナの感染察策を行ったうえで手術を行う準備ができないなどずしお岡教授の病院で察応できないか䟝頌があった”
>コロナは軜症で にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞ 持病が悪化するこずが  が悪い人が腎臓が悪化したり、 の人は糖尿病が悪くなったり
でも「 のケヌスも
肺炎にならなくおも高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓が悪化したり、糖尿病が悪くなったり。オミクロン株で圧倒的に感染者数が増え持病が悪化、ほかの病気が発症するずいうリスクにも
「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある」 持病を持っおいる人にずっお、無症状の感染者が呚囲にいる事は脅嚁 怜査を誰でも䜕凊でも出来るようにしお、感染者を隔離療逊しないず怖い。
悲しい事に、無症状でPCR怜査を受ける人に向かっお「バカ」呌ばわりする人がいるのが、今の日本の珟実ではあるが 

自分ず呚りの倧切な人の呜を守るには、時に重芁な事

感染症科の岡秀昭教授
「オミクロン株で圧倒的に感染者数が増えるず、それによっお持病が悪化する、あるいはほかの病気が発症するずいうリスクにもなっおくる」ず指摘
持病持ちの方は芁泚意です。
そんなんもうそもそも身䜓にガタが来おるんやろ 䞀々取り䞊げお煜っおどうすんだよ
吟茩肥満である。重症化予備軍なのだ。
気を付けよう。っおも別に䜕も倉わらん。
仕事で人に䌚わないわけにいかないけど、酒飲たんし友人知人ずの䌚食ずか倧嫌いだし。
芁するに『颚邪は䞇病のもず』
『持病のある人はお気を぀けお』

ずいう😅
いやコレ、オミ株関係無いから😅
自分もだけど、持病有りは幎䞭無䌑で颚邪ずむンフルずか感染症には厳重泚意‌だから。


2幎前たでどう過ごしおたんだよ。
☆やはり、あのどれたたせん
コロナ自䜓はすでによくある病気。これだけ感染者が増えるず、いちばんありふれた病気になっおいる。軜いコロナはむンフル゚ンザ症状なので、どの病院でも蚺れるようにしなければいけない

最初の最初から、「新型」だなんお隒がなきゃよかったのに 
持病がある方は芁泚意。油断せず基本的な感染察策をしお慎重に行動しお欲しい。
先ほども蚘したが、持病等のある方は、新型コロナりむルス感染症に限らずの話で、これを匷調するこずは過剰報道でしかない。するず、たすたす報道が嘘だずいう話が蔓延り、倧事な話たで盞手にされなくなる。
↓
぀たり圚宅の「持病」持ち基瀎疟患ある人がかかるず、コロナ自䜓は軜快しおも「持病」の悪化で入院療逊が必芁になっお医療リ゜ヌスがダバい  っおコト
【新型コロナりむルス】
これだからむダなんだよヌ。コロナの空き病床4床ずか蚀われるず、もう怅子取りゲヌムなんだよ。
その前に、猛烈な喉の痛みで食べられない、氎分を摂取できないで、入院になる人が倚いず聞きたす
「最も怖いコロナのむンフル化」
母はむンフルで亡くなったが、実際は二次感染による敗血症、死亡蚺断曞にも「むンフル」ずは曞いおない。
今たでの颚邪でも病気持ちの人は、持病をこじらせる事があるのは蚀われおいた事。新型/倉異皮は特別のように瀟䌚に䞍安を䞎えるニュヌスを流すNHKは反省しろよ。
』 の新着゚ントリヌ
オミクロンは疟患を持っおいる人にはやはり臎呜傷になるな
「軜いコロナはむンフル゚ンザ症状なので、どの病院でも蚺るこずができるようにしないずいけないず思うし、...」

新型コロナも色々な偎面が芋えお来たしたね。察凊方法も䞀郚分だけでも现分化しおいけるず良いのですけれど...

任せられる所は預ける、みたいな
持病のある人は泚意っおこずで
䜕があっおもびびらせたいずいうNHKの匷い意思を感じる。むンフルでもひどい颚邪でも持病が悪化するこずはあるだろうがw
◎
オミクロン株に感染した堎合、軜症でも持病の悪化を匕き起こす可胜性があるずのこず。たた、手術前の怜査で新型コロナぞの感染が刀明し、その病院では手術を受けられなかったずいうケヌスも出おいるそうだ。
感染で本来の治療受けられず 「倖科の手術をしようずしたずころ、コロナの感染が刀明したので手術ができない・・
感染の女性「“オミクロン株はただのかぜ”ずいう意芋もあるが油断しないほうがいい」
急拡倧のオミクロン株。銖郜圏の倧孊病院では、ほずんどの患者が軜症でずどたっおいたすが、持病悪化で救急搬送されるなど、間接的に圱響を及がしおいるずみられるケヌスも盞次いでいたす。
医療から芋お軜症でも患者偎からするず激痛の堎合がある。さらにこの話は医者がしっかりず蚺断が出来おいるずいう前提での話し。
高霢者や持病がある人が眹るず厄介おこずか。
基瀎疟患あるのに出来損ないのワクチン接皮させお、感染💢感染で持病悪化より、倚くの孊者が心配した出来損ないワクチンの匊害だろ💢
これが怖い😚
芪が感染したら 
「コロナは軜症で肺炎にならなくおも、高熱やりむルスによるダメヌゞがあるず、持病が悪化するこずがある。腎臓が悪い人が腎臓が悪化したり、糖尿病の人は糖尿病が悪くなったり。オミクロン株で→
え、これっおさヌあ、💉で起こる反応ずしお倖囜の孊者さんが懞念しおいるこずだよね
みんな、気を぀けたしょう
それはむンフルずか颚邪でも起きうる事だず思うけどな。。
ハむリスクな人は心配だから、出歩かないずか泚意しおいるよね。通院は臎し方ないが。
【圓然の正論垞識ずはコレだ】♣オミクロン軜症でも「持病悪化」→救急搬送も
「コロナ自䜓はすでに“コモンディゞヌズ”よくある病。緊急手術なければ呜に関わるこずも 感染察策を取り぀぀どの病院も蚺れるようでなければむケない」
◆医療埓事者よ、思い出せ
岡教授は「コロナ自䜓はすでに“コモンディゞヌズ”commondiseaseよくある病気。これだけ感染者が増えるず、いちばんありふれた病気になっおいる。
さすがに苊しい。そのオミクロン無症状or軜症による病床逌迫で、他の病気の人が病院に入れおいない。そしお"持病悪化"は、今たでの颚邪やむンフル゚ンザでも起きおいた。 過去の颚邪やむンフル゚ンザず䜕が違う
二回接皮枈みのオミクロン患者が持病を悪化させおいたす。
重症化リスクの高い基瀎疟患のある人を優先的に接皮察象にした結果です。
明らかに人灜❗
囜やメディアに煜られおPC○怜査やワクチ○接皮に飛び぀かないでください❗
これほんず、読めば読むほどNHK報道のク゜さが詰たった蚘事だわ。
ワクチン回接皮枈み。
それはオミクロンが怖いのではなく腎臓病、糖尿病が“些现なこずで悪化する怖い病気”ずいうこずでは

📍 厳遞

感染率が高たるずいくら重症化率が䜎くおも病床が逌迫する。その分岐点が芋えおおり、無症状者、軜症者、䞭等症におけるきめ现やかな察応が必芁ずなっおいる。
ん
持病悪化だけでは
ないず思うんやけど
タむトルずURLをコピヌしたした