メディア記事

東京都の感染者1万人超え 感染者数で脳トレ?「素因数分解」がトレンドに

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 55件中 1~55件
おそ出しじゃんけんのようなコメントですが、昨年の2021が和と差の積を利用して素因数分解できることを知っていたので、感染者数を見るたびに対象の題材になるなと思ってました。
ちなみに本日の石川県の感染者数は193名で素数ですよ素数
割と最近流行りらしい
7コマくらい使って「全ての自然数は高々4個の平方数の和で表される」の証明をしていたパンキョー科目を思い出す。
-
最早みんな感染者数でビビらなくなってますね…。。
本当にTwitter民頭使う方向性間違えてる
🙄「素因数分解」よりも、感染者数の増加のグラフを「二次曲線」に見立てて、その数式でも考えてみて下さい。
その数式の方が少しは役に立つかもしれませんよ。
よく素因数分解しようと思いついたよな/
ウォールプライムやん。笑笑
言い出したの須貝さんかふくらさんですか?w
たしかに103はキツい
「18日は5185人で「5×17×61」 …… 21日は9699人で「3×53×61」と、ここ5日連続で素因数分解が可能な数字。」

素因数分解不可能な正整数があるなら見せてくれ…
1万人突破!
数学苦手だったからこういう遊び方は思い付かなかったわ~。
素因数分解マニアは、別な意味でも今日の数字をドキドキして注目してるのか。
数字好きには挑戦してみたい数字なのね(笑)
若くて健康な人にとってオミクロン株は無症状や軽症が多いので、高齢者や基礎疾患のある人や免疫が未発達や不全の子供たちは感染して苦しんでもいいという最悪な風潮だね。

東京都の感染者1万人超え 感染者数で脳トレ?
難関大学に進もうとしてる奴はこういうことしてる。
そもそも風邪ひいた人数が1万人超えただけの話
そんなことより個人の飲食店への金のバラ撒きをやめろ
税金の無駄遣い
これいいね
東京都の感染者数でナンバーズ4でも買おうと思ってたら5桁になってしまったので…
理系あるある💦
東京都の数字を使ったある「計算」話題 素因数分解がトレンドに
>ここ5日連続で素因数分解が可能な数字
合成数と言いたいのかな?
俺を含めた「単純にゾロ目で揃ってほしい民」とは着眼点が違いすぎる。
こんなヤバいことしてる人たちがおるんか……
ガチ理系こわちか……
103*109はかなり難問。
新規感染者数で素因数分解。一瞬で分解できる能力を持った人はさておき、暇な人がいるものだ。感染者数=素数の場合はどうするのかな。徒労に思うか素数発見と喜ぶか
その発想は無かった...
素因数分解はできても、統計の欺瞞を見破れない馬鹿www
私見:はしゃぎすぎ。
10227人!こりゃ大変だ💦
もはや感染者数が増えたところで、この程度の興味しかない。いくらお上が笛を吹いたところで、もう国民は踊らない。
偶数でも難しそう…
奇数なら降参。
11227はなるほど103×109、、たしかに難易度高いわ🤗
先生の知り合いも、素因数分解している人が何人かいるのではないかなぁ…(多分)
不謹慎な事なのかもですけど、何にでも楽しみを見付けられるってのは良い事だと思います。
素因数分解忘れてましたw💦
これは草
これ106^2= 11236に気づいたら和と差の積で解けるめっちゃ気持ちいいやつやん
辛い事を逆手に取って逆に楽しむってか。あんたはえらい!(by 小松の親分さん)
もうみんな楽しんでいるね。
素因数分解するのは草
俺も暇つぶしに初めてみよっかなwww
キリがいい数字まであとどれくらい?はたまーに話題になるが、素因数分解という発想はなかったwww
本日の新規感染者数は11227人としました。素因数分解すると103×109です。
感染は止めない、経済は止める、尾身とは揉める、Yahooニュースにはなる。
都のガバナーとして、何としてでも感染を抑え込みたいと思っております。

感染者数で脳トレ?「素因数分解」がトレンドに
私も今日の数字を見て少し試みましたが頓挫しておりました。
視点を変えたらこういう数字の見方もあるんやな
こんな数字で素因数分解しても脳トレの意味ないよ。感染者・重症者・死亡者この辺りの数字からどんな結論を導くかが脳トレだよ
母親に話したら「は???」って言われました( ; ; )
東京都の数字を使ったある「計算」話題 素因数分解がトレンドに
難易度かなり高い。

"この「11227」という数字は、「103×109」と素因数分解が可能。この事実に、ネット上ではにわかに沸き立ち、トレンド入りした。"
素因数分解なんてン十年忘れていたぞ!
誰だよ素因数分解し始めたのwww
面白すぎるwwww
久しぶりに面白い記事見れたwww
平和だなぁw
>
東京都の感染者1万人超え感染者数で脳トレ?「素因数分解」がトレンドに (1/22 21:01) …多くの感染者が確認されている東京都の数字を使ったある“計算”が話題になっている。 東京都ではこの日、1万…
なぜ何かとふざけられるのかわからない…
素因数分解に走り出しててビビる。さすが日本
【悲報】感染者数報道が茶番であることを暴露してしまう
タイトルとURLをコピーしました