メディア記事

【速報】大阪府で新たに7375人の感染確認 初の7000人超 2日連続で過去最多 新型コロナ

バズる指数ピーク 1,807

 twitterコメント 105件中 1~100件
月曜から大阪に出張!!!家族の反対で出張拒否した人の代打😱
シングルなんでやねん。飛んで火に入る*の虫
自民党の変異株維新(毒性は自民党以上)が牛耳る大阪で猛威を奮う変異株オミクロン
変異株が変異株を呼んだ?
まぁ仲良くやってくれw
自宅療養者数は2万1668人
USJダンス効果かな
22日、7375人感染
先週土の約2倍

検査件数3万4035件、陽性率21.7%

2人死亡
重症者5人増、24人に

病床使用率44.4%、宿泊療養施設使用率26.9%、
自宅療養者2万1668人
【今のトレンドニュース】
あれ?土曜日でこの人数?……月曜、火曜には10000人か?😰
大阪マラソン中止まだー?
DIC館林工場稲垣ぶすいじめパワハラ中途入らない方がいい。
相当やばい😱
何度でも問う、
「重傷者病床」の使用率は?
…【LIVE】山本太郎記者会見(2022年1月17日)
オミクロン株は、感染しても重症化しないらしいよ
これはヒドいなあ。。どこも行けないから、ツイートと勉強とランニングの日でした。また福井県に行きたいなあ!。
重症者も24名、自宅放置2万1668人もして、自慢してた病床、ホテル、野戦病院もはったれやったんか。
東京より大阪の方がやべえかもな。まー、在阪メディアは持ち上げるんやろーけど。
いや、東京都と競うなよー😩
( ; ゜Д゜)
ま、まじで?
大阪府 更新
医療崩壊を引き起こしかねない事態です‼️病院と保健所を減らした維新に責任を取らせましょう‼️

国政選挙と地方選挙で維新に壊滅的大敗北を突き付けましょう‼️
1/22「先週の土曜日の感染者数は3692人で、約2倍に増えました。検査件数は3万4035件で、陽性率は21.7%でした。」
大阪府もどこまで増えるのやら?
どこも最多更新で嬉しくない最多更新だ😰
政権かわる度に感染者数増えていってるような気がする
飲食店やサービス業の経営者達は、知事や大阪市長に対して検査体制、調査体制を充実させるように言うべきである
大阪府7375人。
凄い勢いですね🤭
大阪オミクロンテロ軍団♪
東京に続けと連日、大阪コロナ新記録を更新!Congratulation!
府民みんなで唾を飛ばし合い、一万人越え目指してオミクロン祭りだGoGoGo!
無症状者向けの無料PCR検査所は閉めるべきでしょ。
俺でも検査したら多分陽性出ると思うよ。
「病床使用率は44.4%」と。
今日も感染者数過去最多を記録した大阪府。吉村府知事は朝からTV番組2件ハシゴしたようだけど、それ見た大阪の方々は「吉村はん、ようやってくれてはる!」と思うのか?
堪えるんやぁ大阪府〰️😭
東京を追うように感染者が増える大阪
簡単に超えたな。うーん。
「オミクロン株の特性に応じた対応方針を作るべき」 と、

自民党の「まん延防止等重点措置」にいちゃもんを付けて、

他都道府県よりも要請を遅らせたイソジン吉村は、

思惑通りに1日の感染者数が7000人を超え、

2日連続で過去最多を見事に更新おめでとうございます。(笑)
この結果に満足しないで必要のない自粛などせずに どんどん感染させて免疫をつけていこう
3回目の準備が遅すぎて、今更間に合わないんだよなあ。6ヶ月経過した日に打てるぐらいの準備じゃないと。打てる頃にはもう収まってそう。岸田去年から何やってたんだよ
大阪も多かったらしい。
もう、みんな危機感とかないでしょ
コロナだけが病気ではない
病気で苦しんでいるすべての人たちが救われますように
風邪気味のため、「集い」を休むことに…。関西人の危機意識の薄さはどうにかならんもんかね。
こっちも記録更新…
大阪も時間の問題🙂
大阪だってインフルエンザが黙り込むレベルの感染症対策してんのにコレ
だから何?って感じ…
感染者数だけで何がいいたいの?
検査受けるのに時間がかかる。検査結果出るまで時間がかかる。
病欠だらけで会社は事実上休業状態。
オミクロンは重症が少ない「経済を守る」ってどこ守ってんの?
維新のやり方じゃ被害が大きくなっただけじゃん!
すでに、月末の小屋入りは中止になって、周りでも公演中止がチラホラ出てきたけれど、ドタバタしなくて大丈夫!感染早ければ、ピークアウトも早いのだ!

by信じる者は救われたい舞台人
大阪はまだまだやな
これからまた増えるんかな?
大阪の検査能力では限界の数字か?
吉村はん、よう頑張ったはるわ(棒)
一万人超えそう。。
ちょっとーもう~・・・やめろよぉ~・・・マジでー!!!
大阪の新規感染者は7375人 初の7000人超え。
東京は1万1227人 初の1万人超え。

「軽いから」「重症化しないから」「今のうちに行っとかないと来月は分からんから」と言いながら、遊んだり、観光地に来ている人を見ると、自分は罹らんと思っているのだろうと思う。
大阪も…
これはどえらい事ですなぁ😨
重症者・死者は少ないですが感染者数にはついつい目がいきます💦
アメリカとか大都市でピークアウトって言ってますよね
コロナは欧米人が感染広がりやすかったけどオミクロンってアジア人広がりやすいのかな🤔
東京と何を競ってんねん。
東京では1万人超っていうし、大阪でも7,000人超って、一体どうなってんの?
別に驚かんけど、いつ私ももらうかもしれないって思うと、気が気じゃないよ。
オミクロンの感染力を舐め切り、政府批判に終始した結果過去最多記録更新を競う維新吉村知事、小池知事、重症化しないからと煽るメディア。
もはや人災
1/22(土) 17:02配信
維新政治の成れの果てwww
『速報】
……、それどころか密を避ける所か逆に人が固まりすぎてて密を避けれないし😓
最近、K値おじさんを見かけなくなったな。
こっちもこっちで多いし…
😑 ありゃ…。

東京が1万超やから7〜8,000位かと思いきや、ビンゴか…。

2類のままなら、枡は直ぐに満杯になって溢れる。
デルタ株混ざってるらしいけど、勇気を出して対応変えんと、医療パニックにならんか?
大阪も1万人超えるんじゃね?
🐺そりゃピークアウトに向けて増えるでしょ🤔⇒
東京も今日11.227人でしたね。
大阪も来週あたり1万越えなるかもね?
昼から軽い頭痛してる状況でこういうの見るとヒィってなるよね 熱は平熱だからいいけど
見てるだけで疲れる。スーパーと通院以外は外出てへんし、これ以上出来ることは私にはない。
うーむ😞
昨日まではちょっと鈍化してきたと思ってたけどアカンか😞😞
こんな状況下で吉村は
「 飲食店等で全員が陰性の場合、制限を緩和 」と言うとるとはね
当然のように大阪も多い…。
ただの風邪です。
お………大阪もすごいな
あらら…。これは「緊急事態宣言」デモ、減りそうもないな。
昨日は検査数が限界で増え幅が下がったのかと言ってましたが違ったようで…。東京は1万人を超えてしまいましたが、この調子だと大阪も いずれ到達するでしょう。病床がひっ迫してコロナ以外の医療に支障を出さないようにしないと…。
1/22「先週の土曜日の感染者数は3692人で、約2倍に増」
大阪の1万人超えも間近ですね。
来週には確実に越えてくるでしょうね。
どこもかもしこも1万人越え…もう日本終わったな。
毎日毎日過去最高の感染者を出してる大阪府において、これまた毎日毎日大阪万博PR用の服を着てTVに出まくってる吉村府知事。
土曜日 …
五万人も越えそう
ツラタン🥺
おしん😨
耐えるしかない😰

梅田や難波にいるあなた、早く帰宅しましょう‼️
これも多分嘘だと思う
減るのもおかしいし
こんなじわじわ増えるはずがない

回りと比べても大阪の感染者数は
確実におかしい
東京11,227人と言いすごい数字ですね🤔
粛々と感染対策をしなきゃ😌
●先週 3,692人
●前日比 200%
●昨日比 +1,121人
●死者確認数 2人💦

詳細発表は17時30分頃とのこと。
ヤレヤレ〜❗️まん防で緊急事態宣言でもどんどん出せ〜❗️ その代わり1人30万円お詫び金を出せ〜❗️
吉村は相変わらずテレビに出ているが。
うげえ……
2倍❗️2倍❗️
マルハチの高見山かよ。(;´Д`)
いまさら蔓延防止じゃなくて
緊急事態出してもらうほうが
いいんじゃないの
(= ̄ω ̄=)?
。。。φ(_ _ )そらね。

あんだけ、検査に人が並んでるんだもん。増えないほうが、おかしい。
(´Д`)ハァ…
😱😱😱😱😱…
⤵︎⤵︎
ピークアウトの兆しが見えなさそう
で新たに7375人の感染確認
・ 初の7000人超
・ 2日連続で
エグい...💦
大阪は7000人ちょいか
やばみ
うわぁ〜💦
エグイ💦
タイトルとURLをコピーしました