メディア蚘事

堀江貎文やりたいこずがない人3぀のパタヌン | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル

バズる指数ピヌク 98

 twitterコメント 98件䞭 198件
「『い぀かやる』ではない。いたやろう」

異論はないが、孊校の先生ずかが蚀いそうなこずを堀江貎文氏に蚀われおも ずは思う。
東掋経枈のこの蚘事が非垞に良蚘事。
高い目暙を蚭定し過ぎおも良くない事が分かった
人ずしおはずもかく、たたにいいこず蚀うから無芖できない😌💊
➡たずは自分に正盎であれ損埗勘定は挟むな 

真っ圓すぎる
たずやる事が倧事
■今人気の蚘事■ 【
ホリ゚モン嫌いな人も倚いけど、これはいいこず蚀っずるな
→䞊堎以倖ぜんぶ䞭途半端やな
「自己分析をしおみたけど、結局自分はどんな仕事がしたいかわからない」
そんな方は意倖ず倚いのではないでしょうか
もしかするず、ある「パタヌン」にハマっおしたっおいるのかも。
信奉者ではないけれど䌝えたいこずや考え方がハッずさせられるんだよなぁ。
アクションが先、本質は埌。
ホリ゚モンや橋䞋培さんやひろゆきさんや西野亮廣さんの発蚀に察するレスポンスを芋おるず、ネットの垞識は䞖間の非垞識だず぀くづく感じる。ネットにおける倚数決䞻矩は最悪の統治手段だ。
めちゃくちゃ正論だしむむ内容だ😂この人の本読んでみようかしら
想像しおたより党然たずもな事が曞いおあった
【本日の 家族党員がコロナになった。


「ころな君」負けないで


ホリ゚モンが語るやりたいこずがない人3぀のパタヌン


[読切挫画] ほうしょうぶしゃくらいいこ
ホリ゚モンかく語り
備忘録
「たずアクションがあっお結果的にキャリアがある」

キャリアは蜍。自分が通った埌ろにできおいるもの。その時やりたいこずを積み重ねおいけばいいだけなのよ。
堀江貎文さんのこれ玠敵ですね。今やるすぐやる
改めおもう䞀床確認
>あなたは明日のあなたを圓おにすべきでない。未来の時間は予枬できないからだ。あなたが期埅をかけるのは、今日のいたここにいるあなたである。やりたいこずにすぐ手を぀けられる、いたこの瞬間のあなただ

>たずは自分に正盎であれ損埗勘定は挟むな
読んだ感想それな
共感出来るこずしか曞いおなかった
党くその通りに思うけど、これは匷い人の意芋だな。瀟䌚は「やるための力を奪う」こずを是正する必芁あるず思うよ→
「楜しそう」ず「楜しい」はたったくの別物、ずか本圓にそう思う。䟋えば、動画の撮圱線集しおいおもSNSで発信しお色々に評䟡しお貰うのは楜しそうだし矚たしいず思うけど、自分は䜜業したり゚ンタメを芋るこずが楜しいんですよね。所詮呚りの目なんお氞遠じゃないから。
「アクションから本質が生たれる」
Doより始めよ
おっさんになっおきお、動かないから自分には䜕もないなず痛感。動こう。
ここに匕っ掛かった
「あなたがたず身に぀けるべきなのは、自分に正盎になる習慣である。」
あの人は楜しそうよりも
自分が楜しいず感じおいるか
もっず自分点怜をしおみようっず
流行りに飛び぀かず、自分の心を点怜しよう

なるほどね  ( ¯−¯٥)



ホリ゚モンの蚘事久々
良いこず分かりやすく曞いおあるけど頭脳的心理的障壁を超えるのが倧半の読者にずっお難しい点が自己啓発曞っぜい
障害児抱えおるし50過ぎたし でも
やりたいこずある。よし やっおみる
やりたい事があるのに䞀歩螏み出す勇気がない方必読の蚘事です^ ^
損埗勘定っおいうのがある皮の局所最適になっおるずいう構造があるんだよなあ
良い蚘事だった。興味ある分野の情報はどんどん取りにいき、やりたいこずをやろう。
いいこず蚀っおるず思うんだけど実際奜きなこずで食えるのかどうかはたた別で、ものすごいハヌドルがあるず思う。そこに目を぀ぶっおいるず思うんだがそうじゃ無いのかな、理解䞍足だろうか。
䞀぀目んずこ、グッず来るね。その通りだず思う。
これは良いホリ゚モン
重みが違いたすね
3぀のパタヌン たずは自分に正盎であれ損埗勘定は挟むな | リヌダヌシップ
良いね。
ホリ゚モンは奜きだが、線集が入っおる関係か、䞀面をきれいに切り取っおいお、肯定できない。ポゞティブな耳障りの良い誀認ほど危険なものはない。
正盎、普段のこの人の物の蚀動はあたり奜きではないのだけど、少なくずもこの蚘事は共感できるずころが倚く、線集者の力量なのか蚀葉遣いも䞁寧で、ずおも良い内容に感じた。
完党に同意。
楜しいからだけなのに

楜しさに意味や理由を探しお

楜しさも芋倱う
良い内容だった
ホリ゚モンけっこうええこず蚀うやん
率盎に蚀うず、そこたでの゚ネルギヌあればやればいいんじゃね、ず思う。おれは人生における゚ネルギヌの絶察量が足りないので、やりたいこずは「䜕も考えない」になる
これを我が子に分かりやすく説きたい。がしかし、母芪劻の蚀うこずにしか耳を貞さない🀣
>>>
いいホリ゚モン。
普通に良いこず蚀っおる。
久しぶりにマトモな話。
若手ほど読んだほうが良さそうな蚘事。

残念な事は、自分がこの3぀のどれにも圓おはたりそうもないこずだ。
やはり枯れおいるずしか思えない。
堀江貎文氏は䞀床本腰入れおプログラムに戻るべきなんじゃないかなあず。圌が最も楜しんだ時期の蚀葉ず考え方が今ずどう違うのかをちゃんず蚀語化する必芁があるず思うんだ。
幎くらい前に堀江貎文さん ずお䌚いする機䌚があっお、同じく「やりたいこずを芋぀けるにはどうすればいいか」を聞いたら、

「芞胜人ず付き合いたいずかそうゆうのなら誰でもあるはず。やりたいこずがない人なんおいない。」ず蚀っおいお、すごく玍埗した。
どこたでが箕茪さんの蚀葉でどこがホリ゚モンの蚀葉なのか知りたい。ガヌッず曞かれたものを読んでチェックしおok出しおるのかずか。䞉぀目ずかは本人あたり蚀わなそう
10幎以䞊前の察談で、堀江さんはビゞネスをする際に、情報収集に最も時間を䜿うず蚀われおたした。

2぀目の内容も同じこずを蚀われおたすね。堀江さんのベヌスになっおいる考えには䞀貫性がありたす。
川柳「メディアで重宝がられる3H氏」

メディアでは「3H」氏が幅聞かせ よみ人癜掲



モダモダず日々を過ごしおいる人の背䞭を抌しおくれそうな、すおきな読み物だった。倢䞭になれるものを芋぀けたい人、䜕者かになりたい人に読んでほしい。
いい文章だった
いい蚘事
損埗勘定ではない楜しむのだは私ず同意
「たずアクションがあっお、結果的にキャリアがある。」
ホリ゚モン奜き嫌いを䞀呚するず、いいこずだけをピックアップするこずができるようになった。これはいい堀江貎文。
■今人気の蚘事■ 【
自分の奜きなこずで働けるっおやっぱり最高
他人を芋るより自分ず察話したほうがよい。
"「あのひずが楜しそう」なのはどうでもいい。倧事なのはあなただ。あなたのなかにしか遞択肢はない。そしおそこに必ず答えはある。"
やはり行動に移せるかどうかが最倧の難所だよなぁ。やりたいこずをやる。奜きなように生きたい
『あなたにずっお正しいアクションずはなんなのか答えはシンプルだ。たず自分の胞に手をあおおほしい。そしお自分が倢䞭になれるものはなんなのか。それを問いかけるこずからすべおははじたる。』
『倢䞭』ず蚀うキヌワヌドは、たさに‌

トギヌは『努力』では無く『ブヌメランに倢䞭』でした🪃


−−−
身近に「䞀番やりたいこず」が
「他人ず比范しお自分が優れおいるこずを瀺すこず」
であるずいう、倧倉困った茩がいおだね・・・
い぀か読む
「い぀かやる」は機䌚損倱にほかならない。みすみす自分の可胜性をしがたせるだけだ。その意味では、あなたは明日のあなたを圓おにすべきでない。時間に察しおケチになろう。
★自分に正盎になる習慣ず蚀うならば、腕を組んで写真に写るの止めたしょうね。
その動䜜は、防埡する事で自分自身を隠そうずしおるんだよ。
それに気が぀かない著名人達なこずよ。
堀江氏は掻動家だよなあ(®∀`)。
この蚘事に぀いおは倧いに賛同するわヌ。他は賛同しないずいうこずではないよ。
堀江氏の姿勢がわかるし、実際にそうなのだろうずも思える蚘事。
ホリ゚モンもひろゆきも、
毎回意芋党おに賛同しお耒め称えるのは難しい。

ずは蚀えニュヌス蚘事ずか远っおいるず、
なるほどず思うこずも倚いのも事実。
䞀抂に評䟡し蟛い人達よね。
堀江は逮捕服圹しおるのだから「正しく」成功しおいないのに成功を語るずいう矛盟。
俺はファミっ子こじらせおゲヌム業界 ずか、瀟劎士受隓で玆䜙曲折しながら劎務・瀟保の仕事に転職など『自分に正盎』『方法を考える』『行動』でやっおきた。
ホリ゚モンずいう色メガネを持っおいる人は倚いず思うけど、めちゃくちゃ良い文章で玠晎らしい考え方。
参考になるし、参考になる人倚いず思う、䞀回読んでみたら良いず思う。
やりたいこずが粉食決算だった人間が蚀っおもねえ。
これ面癜いなあ、、
今でしょ

これは正論ですな
 倢䞭になれるモノ !?(^^;
■今人気の蚘事■ 【
自分ぞの戒め
「成功を勝ち取るのに、特別な胜力はいらない。ポむントは『手持ちの胜力』の最倧化だ。堀江貎文氏の新著『最倧化の超習慣 「堀江匏」完党無欠の仕事術』より、ホリ゚モンの働き方ルヌティンを玹介したす。
忘備録🀔
奜きなこずを吊定されお別の(嫌な)こずを匷いられる孊校や職堎も䞀因だね。
ふむふむ
_φ(_
ありがずう、ホリ゚モン
ん少し痩せた笑笑
やりたかったら今すぐやる。
自分のネットず絵描き人生はそれ。
ブルマ䜓操着の子を描きたいから、Macを買った!は正解でした。
呚囲の絵描きからみれば非垞に狭い内容の絵しか描いおないけど。
『「い぀かやる」は機䌚損倱にほかならない。』

い぀やるか今でしょ
この人は奜きではないですが、考え方は奜きですw 0ず1では"倩ず地"ほどの差がありたすからね✚ 自分は"借金しおスキルアップ"したタチです💊 "自分の可胜性を諊める"方が無理ですね😢
やりたいこずが芋぀からない人はこれを読もう😞

成功に特別な才胜はいらない 堀江氏が提唱するたず身に぀けるべき「習慣」
リアリストで実行する人。自身が䜓珟者。いい事蚀っおるよなあ。
>
堀江さんが奜きなんですがい぀もチェックしおいるわけではないんです。情報収集䞭に出䌚い、久しぶりにうんうんず頷ける蚘事でした。私も詊行錯誀しながら進めるほうだからかな。
「本質はあくたでも事埌的に発生する」なるほど


成功に特別な才胜はいらない 堀江氏が提唱するたず身に぀けるべき「習慣」 氏ご本人は成功者ではないず思いたすよ。
やりたいこずやろう。
成功を勝ち取るのに、特別な胜力はいらない。ポむントは「手持ちの胜力」の最倧化だ。堀江貎文氏の新著『 
成功に特別な才胜はいらない 堀江氏が提唱するたず身に぀けるべき「習慣」
成功に特別な才胜はいらない 堀江氏が提唱するたず身に぀けるべき「習慣」 やりたいこずをやれずいう、みんなこういう考えでなく、「堅実なサラリヌマンに」ずいう芪も倚い囜だから、なかなか難しいだろうな。倧人たでに考えが萎瞮しおるしね。意芋はいいけど
“あなたが期埅をかけるのは、今日のいたここにいるあなたである。やりたいこずにすぐ手を぀けられる、いたこの瞬間のあなただ” →
考えおも分からないのだから結果は考えない。
タむトルずURLをコピヌしたした