メディア記事

「国の名誉の問題」自民・高市氏、佐渡金山の世界遺産推薦求める

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 61件中 1~61件
明治時代以降の黒歴史💀
こいつらが騒げば騒ぐほど泥沼にハマる🤣🤣🤣
日本の名誉ではなく贖罪の問題。不実な政権の誠意が問われる話だ。佐渡金山同様、朝鮮人徴用工への差別が問題になった軍艦島では安倍政権が差別の歴史を展示すると韓国を説得したのに反故。


韓国世論が怒る事態に。説明ではなく謝罪。
高市の考えるような名誉なんか要らないです。
ウ~ン💩このセイチョーカイチョウ

うんこだけに整腸が快調
┗┫ ̄皿 ̄┣┛ナンツッテーナンツッテー
これは労働問題として現代の技能実習生にもつながる「国の名誉の問題」になりそうなので推薦すべきだ
今の不安定な北朝鮮に対応するには韓国との協力が必要なだけ。

この人、政治家がナショナリズムを煽る危険性が分かっていない。
申請するしないには触れず、「論戦を避けるな」に留めている安倍さんと違って、
「日本国の名誉に関わる問題だ」
とまで言い切る高市政調会長。
はたして拡げた風呂敷をたためるんだろうか。
岸田は無能。
世界遺産で強制労働がないものがあるか?


推薦しなくて日韓関係の改善があるわけではない
佐渡金山登録は対韓カードで使える?
登録は韓国無視につなげられる
外交をどう読むか?
私はプラスで見ているが、政府の動き次第
働き手は外国人だらけ、技術にお金出さない、アホなフェミニストが大暴れしてる日本に名誉なんてあったんですか?
いらっしゃるのですが😅😅😅
「国の名誉」と言う必要は無い。民族主義的な理由と受け取られかねない。
独立国家が他国の都合によってものが言えなくなることが問題。
佐渡金山で働いてから言うべきだな。
情けない政府ですこと。
いやぁ、登録して欲しいなぁ。
某国の怪しい工作に負けないで欲しい。
やっぱりネトウヨ騒いでたわ😂
世界遺産求めるって…案んた?反対じゃないの
ネト右ヨ…あっ違うか🤭保守派と最大派閥
安倍派の代表としてどうなの?

そもそも?隣国の批判などメモくれない
保守派が今さら何か?。

「国の名誉の問題」自民・高市氏、佐渡金山
の世界遺産推薦求める
主張されてる朝鮮人強制労働とかの事実関係を明らかにするのが、岸田政権の責任だと思う!
事実で無ければ、声高の隣国人を逆に名誉毀損で提訴すれば良い!
本当に「日本国の名誉に関わる問題」ならば、人種・国籍など問わず、過去に従事した全ての鉱山労働従事者に対する感謝の気持ちを、銅像や展示などの形で示すべきだろう。
もはや、高市さんだけが頼りな感じ・・・。
今後は「法案審査がタイトだが、党の政策方針を伝えたい」と週1回、会見を開く方針を示した。

流石です。政調会長!
歴史的事実に背を向けて 名誉だ云々言ってる政治家がいるから 話が進まないし 韓国とも話ができない。対話すると言う政治家の本分を生かせないのか?
“韓国への気遣い”など、無用!
岸田政権の外交政策、中韓への異常な“配慮”を疑う。
安倍政権が築いてきた「強い国日本」への再起を望むのみ。
「国の名誉の問題」というのなら韓国と直接徴用工の問題を対話したり、国際司法の場に持っていけばよい。ユネスコの世界遺産に政治的な打算をするほうがよほど国の名誉を傷つけてる。
「国の名誉の問題」だとよ
歴史修正主義者の高市早苗だけのことはある。
こういう人間が議員でいること自体が世界に向けて日本の国の名誉の損失になることを自覚しないとな国民は
日米地位協定の不平等さについては何も思わんのか。
そんなんで日本人ズラされても困る。
佐渡金山遺跡(新潟県佐渡市)について、ユネスコに推薦すべきだと政府に求めた。「日本国の名誉に関わる問題だ」と述べた。

岸田総理とのこの差。
"「高市カラー」をアピールした。"とは、

朝日新聞は推薦断念した岸田さんを支持して、高市さんを馬鹿にしている?
韓国の嘘に屈すれば、認めたと騒ぎ出すだろう。政府は先延ばしにしたようだが、与党閣僚が変わらなければ、また出せるか分からない。それにしても汚くしつこい奴らだ、、、
佐渡金山は、戦時中に佐渡の鉱山で朝鮮半島出身者が働いていたなどとして、韓国政府が選定の撤回を求めている。

こうした問題はお互いに感情を抜きにした事実の検証を両国が冷静に協力して行うべきで、高市氏の様に感情的に対処すべきではない。
この人しかいないな。
政府総取っ替えしろよ。
国の名誉と言うなら、日米地位協定を改定すべきだと思のだが?
例えばこの方。舵取りをお願いしたい。
すばらしい。
弱腰なだけで頭のない岸田、林ラインを退陣に追い込んでほしい。
日本国の名誉も随分安くなったもんだ。→

長崎、軍艦島でも同じ現象で当時の朝鮮人が、
密航してまで働き口を探し労働して朝鮮に送金
していた事実がある。
今でも韓国人は中国人の配下で指導され、日本で職を
得ている。
19歳に始めたにこよん暮らしに就ける、身の潔白なる現ナマ姿を世のカガミに観れば、納得の金参入しか無き道筋と今や、凡て一才🐙🌤️🌤️
⁉️⁉️⁉️⁉️

一方で、世界のブランド「恨」文化 の世界文化遺産登録を心から助け様ではないか!
高市早苗さんが佐渡金山の世界遺産登録に対して「日本国の名誉の問題」と発言。
外務省が弱腰でいるなか、この人は韓国がなにかと言ってきても堂々としている‼️
この方こそ総理大臣に相応しい‼️
名誉って…。お好きですね。
岸田お前もう総理辞めてこの人に譲れ
ここでひるんだら、極右の名が廃る。
党の政策責任者が、オミクロン株感染爆発を他所に『佐渡金山』?余程、暇かお花畑か?国会で、代表質問開始初日に
高市早苗は、中国や韓国には強硬姿勢で、日本会議にアピールしておるのが見て見え。
何かにつけて出しゃばるのぅ( ・᷄・᷅ ) 嫌いなお人ぢゃ
「国の名誉の問題」自民・高市氏、 の世界遺産推薦求める 今 やる 議論か・・・🤪 アホが🖕
中韓を叩くことで、日本人は喜ぶ。
中韓を悪い国にしておけば、中韓に
強く物を言う政治家として日本人に
支持される。
そう言う政治家や言論人がいるのも
事実。
日本国の名誉だって?
本音ではお前ら日本会議の名誉だろ。
極右が軽々しく日本国などと口にするな
、高市さん。早く総理になって日本を取り戻して下さい。全力で応援します!
高市政調会長の言う通り👏
南チョンのデマ妨害活動の息の根を止め、自民内の汚鮮議員の駆逐も実行して欲しい。
韓国の嘘に抗すのは公職者の義務なので、
世界遺産への登録に向けて推薦する話は別件です。
高市らは推薦話が立ち消えになったら黙っちゃうんだろうな。低レベルなんだよ、人として。
しょぼい
幼稚

国の名誉の問題」自民・高市氏、佐渡金山の世界遺産推薦求める [岸田政権]
賛成!韓国に気づかいをする必要は無い。
国の名誉とか恥ずかしい…
日本の邪魔をする国には制裁を!と、なかよし幼稚園のよい子の皆んながお遊戯で表現してました。
謝罪補償人ってイヤですねー🐸
佐渡の金銀山開発は16世紀なかばから本格化した。佐渡金山は、江戸時代には日本最大の金銀山として世界有数の産出量を誇り、幕府の財政を支えた歴史があるから世界遺産である。
【曖昧にせず、はっきり発言する姿勢が頼もしい。】
世界遺産の登録は、保護の価値があるか否かで考えるものであって、国の名誉とは関係がない。支持者から頼まれたのであろうが、全く的外れな言い分である。
こういうこと言われると、世界遺産の価値は下がるばかり。
国の名誉とか言うのがもうあかんでしょう。
タイトルとURLをコピーしました