メディア記事

東京都、飲食店に午後9時までの時短要請へ 酒類提供は午後8時まで

バズる指数ピーク 778

 twitterコメント 113件中 1~100件
なんなんこの意味わからん制限
コロナ祭を継続させてるのは飲食店経営者か
1日最大20万円支給って
利益率50%だとして売上1日40万円×30=1200万円
1月に1200万円の売上がある飲食店て。。。

そりゃ飲食経営者はコロナ祭が終わったら困るわ
会食から続々。更に家庭に持って帰って家族も続々。
それでも21時まで🙆‍♀️なんだね
保育園休園になって仕事休まなきゃ行けない親が大変そう
意味ないし、守らない店が混雑して逆にクラスターの温床となる
また夕飯食って帰れなくなる。
コンビニ飯飽きるって。
仮に酒類提供が感染拡大防止に繋がる科学的根拠があるならば選択制ではなく一律にすべきだし、一律にしないならやる意味なくない?何を目的として制限するの?何の説明もなく要請って、本当に都民を馬鹿にしてるよなぁ。
これ意味わからんのやけど?
酒出すとこは8時で閉めろや!何で酒出さん方が早いんや!

なんべんも言うが、酒出さんとこの時短は意味ない!1組の人数制限して営業せぇ!
晩飯食うとこなくて困るのがわからんのか、ぱーぷりんめ!
携帯屋の料金プランみたいな訳わからん事すんな。
「選択できる」じゃなくて「させる」が正しいのでは。

>「認証店は、営業時間を午後9時までとし、酒類提供は午後8時までとするか、営業時間を午後8時までとして酒類提供を終日停止するか選択できるようにする」
”重点措置の全期間に協力する場合と、週明けの1月24日から協力する場合、協力金を支給する”
時短してもあまり意味がないのでは?
飲食店ばかり虐めないで欲しい。
➡︎愚策と言われても仕方がない。そもそも六本木エリアなんて普通に で営業してる。一体何の意味があるの?
意味不明な対策。
【店舗からのお知らせ】

各報道でも挙げられておりますが…。

当店は東京都からの要請を受け、以下の通りで営業を致します。皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
酒も飲食店も悪ってことなんだろうから酒税に飲食税とかで取ればいい。
特に銀座。

外食しない飲まない人からしたら迷惑でしかない。
まーたバカ設定だよ。
要請なんか従わなくていいんだけど、行政のやり方は汚いからなぁ。
東京都、昨年7月の協力金もまだ振り込まれてないのに、また協力金の取り決めをしているのですか?
都内の事業所は東京都に不信感しかないですよ。
いみなし時短。
緊急事態宣言の時、会社最寄駅近くの居酒屋さんぽいところが空いてて晩御飯食べたことがあって、でも緊急事態宣言解除された後お店に入ろうとしたらその時間帯で定食食べる客は儲からないと思われたのか2回ほど入店断られて。
今度の蔓延防止措置でまた空いてて入れるかも知れ
どこの坊っちゃんが考えた頭ハッピー施策なのか、頭をかちわって中身を見てみたい
また分かりにくい逃げ道のある曖昧な規制だな。
東京都飲食店に午後9時までの時短要請へ酒類提供は午後8時まで
8時も9時も一緒、それよりどうしてマックス21時までなのかその根拠を教えてくれ!
選択してる場合かよ🐸💢❓
の販売と製造は国が権利持ってんだから、禁止しろ🐸💢
をバラ撒くな🐸💢
無能なのか、金貰ってるのかハッキリしてください🐸💢
営業時間を午後9時までとし、酒類提供は午後8時までとするか
営業時間を午後8時までとして酒類提供を終日停止するか
まったく普通に営業するか
の三択にしてあげて
また飲食店バブル
いい加減にしろ
要請を決めた⁉️
要請ね🤷‍♂️強制とか命令では無い❗️
なんで酒提供しないほうが営業時間短いのか意味不明なんだけど
意味ないと思うよ。やってる店で密になるし時短は意味なし。ましてや人数制限って2人だろうが5人だろうが同居人意外別で生活してるんだから。
まーた飲食店だけ東京マンボーやっても他の業界店舗は協力金も出ないから継続営業してしまうのではないだろうか?
協力金は特別利益へ計上や!
今年も節税対策で大変やな。
この馬鹿対策に効果があると思ってる人って、日本国民1億2000万人のうち何人いるの?3人くらい?
小池百合子に政治利用される都民。いつになったら怒るんだろ。
「ひろまってからでは、おそいやんね…」
( -д-)
客席制限する演奏家には一円も無いのになぁ
あーあ、これでまたべんと屋とコンビニべんとの毎日だわ
東京都では感染急拡大に鑑み、まん延防止等重点措置が適用されることとなりました。期間は明後日1/21(金)0:00~2/13(日)24:00
東京都のまん延防止等重点措置内容
意味が全くなさそうに思うのは自分だけか。やってる感だけにしか思えない。
【酒類停止まるで根拠無し】

酒を飲むとウィルスが嗅ぎつけて寄ってきて、人間に取り付き、感染。その人を発症させて近くの人に飛沫は飛ばして感染させるそうだ。
ウィルスは酒の匂いを嗅ぎ分けるらしい。

って、信じてるのですね。国や知事達は。

恐ろしい国になった。
いつまでバカなこと繰り返すんだろね
感染者よりも重症者の割合で本来見るとこじゃないの?
呆れて物も言えない
よくわかんねえ!!!!!
なんで飲食店経営者だけ優遇して金出すんだ?
税金は、もっと平等に使うべきだろ💢💢💨
あとこの記事中の2択なに…俺がバカなの…1択やんけ。。。
20時になるとコロナが帰ってくれるの?(一年前と同じ感想):
ゴミみたいな対策。
お、決まりましたか
これなんの選択肢なの?後者なんか得ある?
バイト終わってから図書館に寄って帰ると食事をするところがないという感じだなぁ。
酒からコロナが出てるんじゃねぇんだよ、まだ分からない??
静かにワイン飲む人もいれば、一人で飲む人だっている。大勢いたってみんなが大声出して騒ぐわけじゃない。
全く無能としか言いようがない。
だ❗️そうです😓
↓↓↓
対象者全員が検査で陰性を確認できれば1テーブル5人以上の会食も認める。

ワロタ、飲食店が入店前に検査してくれるのかね?笑
非認証店に支給するんだ……
意味なさそう…🥺
人数と時間を制限すればウイルスは寄ってこない。酒はダメでソフトドリンクはいい。随分聞き分けのいいウイルスやな。
もともとたいしてアルコールのニーズがないカフェが20時に締めれば居酒屋などより協力金が有利なロジック?
飲食店の営業規制がコロナの重症化率低下に寄与するとは到底思えないけどね。
この記事に対して、政府を批判するのは良いけど飲食店を悪く言うのはやめよう。
あくまで協力金であって給付金や支援金ではない。
それに協力金バブルと言われるのは少数で大半は厳しい。
480万って数字に踊らされないで。
売上に沿った協力金だから。
選択肢がゴミ
認証てのも変な話だと思うけどね。
確実に感染しないとは限らないのに。
小池都知事によるとオミクロン株は夜9時からがウイルスが活発になる模様です(呆)
アホくさ。
呑まずにいられるか!
ん!?!?
営業する店には一切の協力金はなしで、休業する店は協力金を支給する、それが普通だろう。営業もして協力金も貰えるなんておかしな話だ。こういうご時世に乗り切れない店は所詮それまでの店だったってことですよ。
どんどん複雑化してわけわからん方向に
飲食店の協力だけではなく、
オフィスや「クラスタ多発」の小中高校とか、都県越境移動を減らす、つまり通勤通学列車乗降客減らすとか要らんの?
払いすぎやろ馬鹿野郎が
東京「まん延防止等重点措置」
21日以降 感染対策認証店は、営業時間を午後9時まで 酒類提供は午後8時まで
非認証店は 午後8時まで 酒類提供は終日停止
いつまでこんなバカなことを続けるのか。
飲食店への協力金は廃止しろや!💢
なんで飲食店だけ優遇するんや💢
もう2年経つんやろ!!
飲食店だけ甘やかしてんじゃねえー!💢

⬇️⬇️
協力金って、、税金ですよね?
マジで無駄遣い、、
25000×30=750000
もらい過ぎちゃう?繁盛してない店なんて元々時短以降の時間に客来ないよ
大半は前者取るだろうが
飲食店な感染経路の1割に過ぎないと聞いたが。愚策をどこまで繰り返すのか。
こんなん誰が従うの?あほくさいわ
午後9時まで営業するがお酒の提供は8時までにするか、お酒の提供をやめて8時までの営業にするかが選べるって、後者を選ぶ理由ってあるのか? 協力金も大差ないみたいだけど。。。
ケーオス
喋って飯食うのはいいのか?
黙って酒飲んじゃいかんのか?
酒が悪いのか?
早く寝ないと鬼が来るぞ~
みたいな話なのか?
まぁ、もう私の周り(リアル)では「うるせぇわ!😇」としか声を聞かないからむりでしょうな😅
選択制とか中途半端で良くないなあ。

時短+全ての飲食店は2人までにすればいいのに、簡単なことがなぜ分からないかなあ(笑)

家族、友人でも複数人集まれば高リスク。信頼=大丈夫ではないし。
学生若者は結局カラオケとかにグループで行くから感染してるのだから人数制限
もはや年間行事化しつつあるな
意味あんのかこれ
認証の意味は?
別にソロ客にならなんぼ出してもオールナイトでもよさそうなもんだけど
3週間の有給おめでとうございます。
飲食店には返済不要の協力金が日に数万円、個人の低所得者には貸付のみ。返済不要の自立支援金制度はあるけど、独身世帯で月6万が3か月間のみで厳しい条件有。
フルボトルで頼めばいいだけだし
どっちでもいいんだよ、どうせ感染拡大とは関係ないので🤣
またそいつらに協力金払うつもり?
いやぁもう飲食店の問題なのこれ
満員電車とかそっちの方が問題じゃないのかい
そもそも蔓延しちゃってるんだからもう
それにオミクロンなんて風邪でしょうよ
いつまでこんなことするのですか?笑

意味のない対策とバラマキ、、、
対象者全員が検査で陰性を確認



○酒を飲むために無料の検査を受けてもいいってこと?
こんなんで効果があるのでしょうか❓
ちょっ💢マジでいい加減にしろや糞ババァがぁ
オミクロンがヤバいなら選択制とはならないはず。無視して経済回せば良いです。
また飲食店いじめか
協力しない場合って罰金?
「まん延防止等重点措置」の適用が決まった東京都は19日、対策本部会議を開き、21日以降の飲食店などへの営業時間の短縮要請など具体策を決めた。
「まん延防止等重点措置」東京都の措置内容が決まりました。
認証店は営業時間を午後9時までとするか(酒類提供は午後8時まで)、営業時間を午後8時までで酒類提供を終日停止するか選択できるようにする。
タイムテーブルの変更は追ってお知らせいたします。
非認証と認証店になんの差もない。何の為に認証取らせたの?
しかも5人以上も可?
殆どザル措置だな。
またコロナバブルの店が増えるな
これ21日からなんだけど今日19日だから要請がはじまる2日間は新コロが待ってくれる様だよwww

しかも21時以降はダメで人の出は入りが多い昼間は良いと言うものすごく都合の良い新コロらしいwww
タイトルとURLをコピーしました