メディア記事

「バイデンマスク」4億枚を無料配布へ 米国の感染拡大で新たな対策

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 82件中 1~82件
可能な限り不織布マスクを着用しましょうと会社で呼びかけがあった。
アベノマスクとは一体何だったのか。
N95マスクでも抑え込めなかったら
↓になっちちゃうんだろうな。おそろしくも笑える🤣🤣🤣
このマスクは放射能にも有効ではなかったでしょうか。
「アベノマスク」を批判している人達が騒がないから知らんかった。
バイデンマスク N95

新型コロナの感染は、
接触感染、飛沫感染、空気感染のフルコースという解明が出て来ているようですね。

危険性が発見されたら、対応を行動する。発見 行動。

オミクロンマスクとも呼んで利用拡大が望まれます。

適時に次亜塩素酸水で処理希望。

安倍だから批判してた訳じゃないよ、このマスクなら使ってた。
コレでアベのマスクガー言うて批判するんやろ?アカヒは。
平均的なアメリカ人はこのタダでもらったN95マスクを繰り返し使い回すんだろうな。
布マスクでもつけられるならつけてもくれ。って言ってますね。
こんな派手な色なんや…
N95を配るあたりが超大国
「N95マスク」を配るとは、できる国は違うな。日本は役に立たない布マスクに金使って、貧乏人の銭失いって感じ。
安倍さん…🤔
呼吸がし辛いN95規格マスクを配るのが普通の生活がし辛いアメリカって皮肉が凄いw
再使用可能な安倍マスクをけなし、バイデンマスクを称賛するリベラル左派にはどうでも良いのかもしれませんが。
これはちょっと恥ずかしいぞ安倍晋三。
バイデンノマスク…⤵️
バイデンマスクwww
切羽詰まった状況に置かれた時、斜め上の方向に走りたがるのは、どうやら世界各国共通らしい。
今のアメリカで、マスク不足の話は聞いたことが無いのだが。
アメリカさんさすがっす
アベノマスクはすごい不評だっただけに眉を細めちゃうな
仮に効果的だった場合にはまたアベノマスク批判が盛り返されたりするのかな?
3.3億人いるアメリカ人国民に4億枚の高品質使い捨てマスク配布。
アベノマスクはまだ使い捨てマスクが枯渇していたときに、くり返し使えるマスクで急場をしのいでねという施策でまだ理屈もあったけど、これはポーズ以外に何か意味があるのかね?
「高性能の「N95マスク」を4億枚、米国民に無料で配る」
米国でもマスク配布かー。「バイデノマスク」じゃなくて「バイデンマスク」なのね。後は装着しての外出を習慣化できるかどうかだけど。ノーマスク外出が当たり前の結果、あんなことになっとるわけだし。
これもアベノマスクみたいに叩かれるのかな
ワクチン万能論から
マスクこそ論になったのね
状況に対応するってのは重要です
与党議員や官僚なんかが「これは使えるね。」とか口を滑らしたら面白いんだけどねぇ。
【パンデミック】
国力に違い?
日本はカビの生えた寸足らずのアベノマスク配布で終わらせた。
不具合品の選別も国が実施し、納入業者は大儲け? それで発注経緯の議事録も無し。
TOMEN…美味しかったろうね。
「アベノマスク」もありますが…
使い捨てマスクをたった4億枚かよ……。まあでもそれくらいしか用意できないか。全戸配布ではなく保健センターでの受け取りになってるのは好感度高いな。まあ全戸配布みたいな仕組みもないだろけど
これ使い捨てマスクなの?
洗えない。。。。
誰々マスクっていちいち誰々ってつけないと死んじゃう病気なの?おもろいやん?ドヤって感じなの?全くおもろないし頭悪すぎ
アベノマスクから2年後
アメリカは売電マスクを配る模様
アベノマスクよりええヤツつこてるやん
ググるとアメリカ人口約3億2000万人 全員が使うとして単純計算で1人1~2枚がいいとこ?
繰り返し使えるわけじゃないしなんか微妙
どんなマスクでもつけないよりましっていうなら
バンダナでも配った方がいいんじゃね
なんかすごいの配ってる…!
アベノマスクの二番煎じ?
アベノマスクは早かった(早すぎた)のかな🥺
「 「配布するのは医療用ではないN95マスク」
意味がないとは言わないがN95で生活は息苦しくて不可能。
大切なのは⑴適切なマスク選択、⑵マスクの正しい装着方法、でその教育が大切なのよ。

「N95マスク」4億枚を無料配布へ 米国の感染拡大で新たな対策 [新型コロナウイルス] [オミクロン株]:
「医療用ではない」としているのは朝日新聞だけ。国家備蓄分から放出されると報じられているので特別なN95マスクではないだろう。
「どんなマスクでも、着けないよりは良い」って言ってるくらいなんだから、保管に困っている某大量マスクを使ってもらおう(
早速安倍さんのマスクを批判するバカ共。十分役に立った。色々文句を並べて騒いで。このマスクが配られても苦しくて普通の人は着けていられないよ。このマスクを配る意図はそれくらい危機感を持てということ。その点では実用的なマスクをあの時点で配れたのは最善だった。
今更。。
アメ(米)のマスクは
安倍のマスクよりも性能いいのか
でも付ける人の割合低そう…
「米疾病対策センター(CDC)は14日、マスクについての情報を更新。『マスクにはより防御効果が高い種類がある』とし、布マスクなどに比べ、N95マスクはより高い効果があるとしていた」

CDCがアベノマスクをちゃんと否定
と比べるなよ!絶対比べるなよ!←
「 米国の感染拡大で新たな対策
N95は感染対策としてはいいけど呼吸がしにくいのでは?
ただでさえマスク嫌いのアメリカでは無理くさい。
バイデンマスク4億枚を無料配布へ米国の感染拡大で新たな対策
💢💢💢
防御効果の高いマスクを無料で配る。感染拡大を防ぐためならそうなるよね。
アベノマスクは利権のためだったから、布だった。
安倍とバイデン、
どうして差がついたのか…
慢心、環境の違い
ちっちゃ😮
アベノマスクより全然良い
良いなぁ‼️
“米政権は19日、高性能の「N95マスク」を4億枚、米国民に無料で配る方針”価格comで調べるとこれ高いんですよ。バイデンはよくやってる
バイデンマスクをしたら
米国民は🧠病気になるぞ。
バイデンはアル◯ハイ◯ー🧠
何処製のマスク?
いやー
同じマスクでもこちらは高性能らしいよ。
>配布するのは医療用ではないN95マスク。全米の数万カ所の薬局のほか、数千カ所の地域の保健センターで//来週末には無料配布//CDC)は14日、マスクについての情報を更新
アベノマスクとはえらい違い。
「バイデンマスク」4億枚を無料配布へ

全米の数万カ所の薬局のほか数千カ所の地域の保健センターで受け取れる。

アベノマスクと違い欲しい人が高機能マスクをもらえて無駄な配送料がかかっていないところ。
ふーん、ワクチンって意味あるの?今更だけど…
アベノマスクは先進的だったのね
バンダナをマスクにしたり
Tバックをマスクだあ〜って飛行機に乗るような人達だもんね〜
安倍晋三マスクみたいに子供向けでなく小錦でも対応出来るなら喜んで受け取ります。
日常でこんなんつけてたら酸欠になるよな…
「日本と大違い!」って言いたいんだろうが、さほど変わらんなぁ…
It looks better than Abenomask 🙌haha
既視感

ナウシカやな
そんなに…
今日ボロボロのアベノマスクしてるおにいさんを見たんだけど、やっぱ「それやめて不織布にして」って安倍ちゃんがいってやらんといかんのではないかなあ
「バイデンマスク」!すごい!
「アフォノマスク」などゴミ以下のムダでしかなかったというのに。
米国はN95マスクを配布。布マスクを配る国とはかなり違う。 ->
配布するのは医療用ではないN95マスク>この場合、フィルターはN95相当だが、医療用では無く、他の粉塵マスク等の業務用と解釈した方が良いのかな?ま、フィルターは同じなんだろうけど
米疾病対策センター(CDC)って、嘘ばっかり言うとるね。→
高性能"N95マスク"4億枚、米国民に無料配布

今どうなってる???
やるときゃやるな!
米政権は19日、高性能の「N95マスク」を4億枚、米国民に無料で配る方針を明らかにしました。来週にも薬局などで受け取れるようにします。
こういうことが核心に近い対策‼️
⬇️
全米の数万カ所の薬局のほか、数千カ所の地域の保健センターで受け取れるようになるという。
アメリカ人がN95マスクなんか装着して耐える事なんて出来ないだろw
“Biden-o-Mask

って表現を流行らせましょう!😄
億枚を無料配布へ 米国の
「布マスクなどに比べ、N95マスクはより高い効果があるとしていた」
アベノマスクとは何だったのか。 "
タイトルとURLをコピーしました