メディア記事

維新の幹部、そろって出演で調査 毎日放送、中立性への批判受け

バズる指数ピーク 640

 twitterコメント 77件中 1~77件
#
東野&吉田のほっとけない人

現 …がそろって出演
は?
典型的な偏向報道だが、 や などでいつも大騒ぎしてるネトウヨ愛国者サマは何故か沈黙。
大阪の人間は在阪メディアの地上波を見るのをやめて、Netflixの『新聞記者』を観るべきだ。
毎日放送は吉本の株主でもありますね
クールジャパンで安倍政権から100億出資されたネット配信事業が21年3月から始動されたようですが その後どの様に運営されているのでしょう
毎日放送、ダダのアホ。
中立性云々もさることながら,権力(取材対象)との付き合い方が根本的になっていないのが日本のメディアだから…
メディアが権力に擦り寄り、批判の精神を無くしたら終わりだ。

毎日放送は、1日放送の番組に維新設立者の橋下徹氏と、松井大阪市長、副代表の吉村府知事が出演したことに、政治的中立性の観点から、批判が出ているとして、経緯などを検証する調査チームを社内で立ち上げた。
改憲の巨大利権に狂奔する日米軍産と関西軍事財界・関西マスコミの爛れた癒着腐敗構造を国民の前に明らかにする義務がある。大阪なら詐欺が続けられると思ってるのか?
他の関西のテレビもやるべし、ただし第三者にやらせにゃ無意味かもな。
『 『昨年の衆院選や岸田政権についてそれぞれが考えを述べ』で政治的中立性無視で完全アウト。
維新はもともとたかじん利権の政党。吉村知事ももとはたかじん氏の顧問弁護士。たかじん利権は関西のテレビ局やプロダクション、制作会社に未だに深く根を張っている。だから不思議ではない。同和や反社との繋がりも深いとされる。この闇はなかなか表には出てこない。
民放はスポンサーがつき、視聴率を上げるのがビジネスモデル
自民党幹部や共産党幹部を民法が呼んでスポンサーつく?
番組内容も政務に関する内容ではない
これさぁ、維新だから言われてるだけで他の野党4党が同じことしても批判来ないと思うんだけど。
民放の放送局なのに、維新の広報みたい。衆院選や兵庫県知事選も影響有ったと思う。
前知事のセンチュリーの件も有るだろうけど。メディアはそればかりでしたね。公平では無いと思う。
だから政治家を出す時は考えないとね〜。
毎日放送は維新推し?
フジははしもとさん推し?
社外の人間を入れないのはなぜ?
毎日放送はサンデーモーニングとのバランスを考慮したのだと思います😅

この国のリベラルを信じたい
大阪のTV局全部対象やで。
現職府知事・前府知事・元府知事が、全員維新出身なだけですが、中立性とは何でしょうか?
“東野&吉田のほっとけない人」”吉村知事がシェアしない大事なニュース。2022/01/19トレンド入
これで他の在阪メディアも維新へ忖度することをやめるか?
これかしらね
どう考えてもやっぱりおかしいよな。
維新洗脳やめてほしい。
この件について、知事の考えを聞きたい。
毎日放送を擁護する気はないが、関西のテレビ局じゃ、普通の話。
関西のテレビ局は吉本抜きで進めない。
吉本と維新に関係がある以上、無視できない。
吉本関係なくとも視聴率を稼ぐためなら使う。
{視聴率のために維新を出す→維新の知名度が上がる}×n
この連鎖状況。
大阪の異常さに世の人達が気がついてくれるといいのだが…
やっとかよ。色々遅いわ。
ある程度認知度増やして「はい、サヨナラ」じゃねえかよ。
こんなもん調査もクソもあるかいな。
関西のテレビ局のほとんどは見たまんま公平でも中立でもないの誰でも知っとるっちゅうねん。
維新と芸人ばっかり出しやがってからに、そんなんやから他所から大阪が馬鹿にされんねん。
平松さんが泣いてるよ
毎日放送(MBS)もガラッと変わってしまったな・・・。
揃ってなけりゃ、日常茶飯事。

コメンテーター?やヨシ◯ト芸人なんかがアホみたいによいしょしまくっとるやん。

突っ込む人なんかほとんどおらへん…
や もどんどん中立性の検証をしよう!

の幹部、そろって出演で調査 への批判受け
何処かの団体からクレーム?

そもそも、在阪のマスメディアが中立とは一切思っていない
出演したから中立性がって、都構想の時の報道を見たら中立性なんて一切感じなかったけど?

ひとつだけ取って批判って、狂ってるよなぁ
維新派、もしくは、中立派を潰したいのかなぁ
大阪毎日みたいなもん吉本と維新で成り立っとるんや この2つ外したら即日コケるで
関西マスコミの維新推し、吉本芸人の維新推しは異常。社内調査だから単なるポーズかもしれないが。

>維新の幹部そろって出演で調査 毎日放送、中立性への批判受け
一体、毎日放送って何がしたいんやろね。
出演依頼したのは何処やねん。バカっぷりがさく裂しとるで。
元維新議員の元お笑いタレントや現役維新関係者であり創設者の橋下先生は依然としてTVを席巻してる訳で、維新の最大支持母体がTVである事には変化はない。
腐敗。
なにを今さら。オマエらは以前から緑虫ゴロツキ維新大好き偏向放送しとるやないか!
大阪のメディアは維新の広報部門に成り下がり、報道機関ではなくなりつつある。民主主義の危機だ。
笑わせる記事やなぁ
全てのマスゴミに中立性なんかないよね
全てのマスゴミは、反日・反保守・反政府
まぁ在阪テレビ局みんなこんなもんやん。
司会: 東野幸治、ブラマヨ吉田
出演: 橋下徹、松井市長、吉村知事
茶番やん。
もともと反維新やし、ここまで脚本してたらすごいけどな😂
毎日毎日毎日毎日維新放送毎日放送
うーん…ゆるすぎ。
大阪、きついなぁ
「経緯などを検証する調査チームを社内で立ち上げたと明らかにした」
私も実家は大阪ですが、確かに関西ローカルの維新偏重は酷いものがあります。中立性に厳しいキー局ではあり得ないことで、やっとメスが入ったかという印象です。ただ、だから維新が伸びたかというとそれだけではなくて、根本は、徹底したドブ板による足腰の強さだと思います。
維新が出来てから在阪局は報道番組含めこんな状態です。
やっと気づいたかって思ってます。
ほんと猛省すべき。
これが問題だと思いもしなかったテレビ局も視聴者も腐っているわけで。
維新の幹部、揃って出演で調査 毎日放送、中立性への批判受け
維新の「幹部ら3人」揃って出演で毎日放送が調査へ!
「公平性欠く」との批判受けて。
これはBPO案件だろう。手前味噌の自己検証はアリバイ作りでしかない。
今更何を言ってるのかな?
そんなの、放送する前にマズイと思うのが当然。毎日放送は、放送法に違反したのだから、停波だな😁
関西の維新持ち上げ風潮は異常。
超超超超ーー徹底的にお願いします。
株主である吉本興業の邪魔が入らずに調査できるかな?
出演オファーしたのはMBS。スポンサー入れて放映したのもMBS。たった20件の苦情の為に調査するMBS。

コイツ等、 バ カ じゃねえの?
視聴率とカネしか考えてねーやん。
維新嫌いなMBS社員も多いやろうしね。
バラエティなんやからええやんて思うけど。
そもそもメディアが
政治的中立やった事あるん?

こないだのメディアに
立民の金が流れてた事も
ほとんど追求されてないしな。
…の幹部、そろって出演で調査 毎日放送、中立性への批判受け
「政治的公平性を極度に欠いている」
現在も進行形で吉村の発言を検証した試しが無い状況が続いている。
ひょっとして陳くん 茶屋町の局にもいくらか渡しちゃった?
トーク番組に知事・市長と元知事が出ただけで
しかも、abema(テレ朝共同事業)で前例有
MBSも問題なんて思ってないけど、気を遣わなきゃならないややこしい方々の「いちゃもん」は無碍に出来ないんだろうね
今ごろになってようやくですか。
吉本興業との癒着についても審議が必要やで!
番組の意図がなんだったのかが問題じゃないのかな?
政治的発言を求める内容で有れば問題になるかもしれないけど、そうでないなら、別に3人揃って出てもいいんじゃない?
局やプロデューサーとかのキャスティングの意図があったんだろうから。
どうして在阪主要メディアのほとんどが 維新と”べったり”になっちゃったの?
東京からみると理解しかねる。
で解説してくれないかな?
常態化しているのが問題です。
「またぞろ問題なしで通したら大笑いやけどな」
( *´艸`) ププッ…♪
読売テレビと同じく、維新のサロンでしょ。
なんかいい事あるんでしょ。
万博博打島とか吉本タレントの確保とか...
TV出演ばかりしている維新の幹部が
まともに公務を行っているとは思えないし
山積みの問題の解明はどうなっているのか?
こんなんでも東野に「さん付け」なんや(爆)

"問題となったのは、1日午後に関西ローカルで放送した特別番組「東野&吉田のほっとけない人」で、お笑い芸人の東野幸治さんらが司会。"
お知らせです。

まぁ当たり前ですよね💢
毎日放送とか在阪局は異様。
社内調査チームではダメだと思うよ、MBSさん。
🌟おやすみなちゃーい。

ズブズブ。


★大阪で最多6101人感染、2人死亡
タイトルとURLをコピーしました