メディア記事

立憲 国会予算委質疑を地方議員が「成績」評価 支持率改善目指す

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 55件中 1~55件
なんなん?
泉健太代表は昨年11月の党代表選で、従来の予算委の質問について、スキャンダル追及ばかりが目立っていたと指摘。「政策立案型」への転換を目指し、地方議員による評価の導入に言及
ますます支持率がさがるね。まともな野党の邪魔だから、消えてくれる?
おお代表の質疑は素晴らしいです
何という提言 これには総理も頷いていた

って内輪でやってると
なぜ支持率改善に至るのか
さっぱりわからぬ

社長の訓話とか延々と見せる
キモい会社みたい
もう阿呆すぎてゾッとする。支持率改善とか本気で言ってるのかしら。
国民が評価してあげるけど。
率直に言って「あほちゃう?」としか言いようがない。

与野党関係なく、国民の負託を得た議員が、立法府を代表して行政府に対峙するのが国会やんか?どこ向いて仕事しとんねん?
どんどん頭が悪くなって行ってる……。立民は終わってるわ
ヤバイな、立憲
なんで斜め下に行くんだろうな。
こんな事で支持率が回復する訳ないじゃんw
の劣化が止まらない🥶
今までの戦術をより高レベルになるよう組み立て直せばいいときに戦略を変えればいいんだ!とトンチンカンなことやるのと同じ。
だめなコンサルに騙される若い経営者みたいなもんだな。
評価の低い議員は時間減らすとかするのかね
野党第1党がコレで、その下に待ってるのが維新…なんかもう救われる道がない
⁦⁦ ⁩
これは違いませんか?
ボトムアップはこういう手法では育たないはずですよ?
スキャンダル追及ばかりが目立ってた…か?
批判されることをする政府与党を追及することも野党の仕事だし国会見てる限りそんな風には見えないのだが。
迎合的なことしても支持率改善多分無理
泉健太さんがいってたやつだよ、これ。
本当にどうしようもない人だこと。

こんなので支持率改善するとか思う時点で頭がどうかしている。
何だこれ、さっぱりわからん。。
まず地方議員が国政の予算委員会を
「評価」したらなぜ支持率上がるの?

テレビ入りだから、数字取れる、
パフォーマンス力のある議員が
高得点てこと?バカ?
宮原さん、ありがとう。待ってましたって感じです‼️
おい、やめろ。
?????…
地方議員からの評価は参考にはなると思うけど、「客観的」とは言えない気がする。評価するからには次のアクションにつなげるとなると、評価が低い議員は質問に立てなくなるのかな。/
ナニコレ?😒

一体なにを目指してるんだろー?っていうか誰がこんなこと思いついたんだ?🤔

ワケワカラン…🙄
それで支持率が改善できると思ってるのがすごいな。
「そこじゃない」感満載すぎるw
意図はわかるし必要
しかし自分で自分の党の身を律する…そういう印象が先立ちます
内へ内へ向かう
相手が質問をはぐらかし誤魔化す箇所も同時にチェックして外へ発信することも忘れてほしくはないです

このひらめく旗いい👍
<泉健太代表は昨年11月の党代表選で、従来の予算委の質問について、スキャンダル追及ばかりが目立っていたと指摘。「政策立案型」への転換を目指し、地方議員による評価の導入に言及していた。>
泉健太、頓珍漢な事ばかりやっているな。 維新の真似をして勝てるわけ?
立憲は今国会の予算委員会審議から国会議員の質問が良かったか否か、全国の地方議員が評価する仕組みを導入する。外からの視点を入れることで、国民に共感される質疑を磨き、支持率回復を狙う。
これでなぜ改善するのかをまず説明してくれ。
愚かな。。。
面白いことを言う
まー要するにバカを極める路線で逝きまっせ、と😑
国会テレビ入りの時、カメラ目線でイキって総理や閣僚に喚き散らす寸劇はイラン。
日本の国益の観点から有益な質問をなさい。
迷走している印象を受ける。


"立憲民主党は19日、今国会の衆参両院の予算委員会から、党所属の地方議員が国会議員の質疑の「成績」を評価する仕組みを導入する方針を決めた"
仲間内で評価しあっても意味なくね?という気がするけどなぁ……
まともな地方議員がいれば建設的な評価にもなるだろうが、立憲大阪議員には北朝鮮による拉致事件を揶揄するような人物もおり地方議員による評価は危険なのではないか。組合もゴリゴリは地方。
枝野の上から目線独善から真のボトムアップ体制になれば
一方的に議員が質問するだけの議会の委員会質疑の質を改善するために、質疑内容に対する評価をしっかりしていく取り組みは良い方向に向かえるようになりそう。
支持率改善には結びつくとは思わないけど、地方議員の質向上には良いね。
地域の人の声を聞いて、活動報告をちゃんと行ってる地方議員さんの「評価」は、とても良い気づきがありそう。
はい…?
これ誰が思いついちゃったアイディアで、なぜ支持率改善になると思ったかが知りたい
元々SNSで意見を聞くタグ で広く要望を募っていたと思いますがそれはどう活かされているのでしょう?ただ聞くだけならそれこそ見捨てられるだけだと思います。
個人的には、立憲民主党の地方議員さんがどれくらい「国会を見るチカラ」があるのか、興味はあります。
まあ、いろいろとおやりになってみはったらよろしいけど。
立憲民主、国会質疑を地方議員が「成績」評価


支持率改善を目指し、今国会からスタート。
馬鹿げた内容である。政党なら国民から評価をもらうものだ。立憲はどこを見て仕事をするのかを考えたなら国民の目線で行う。こんな事を続けて何になるのか、地方議員も党の間違いを正すのが必要
これは、どうなんの?
パフォーマンス評価してどうする。
週刊誌ネタはゼロ評価でやれよ。
こんなことで支持率が上がるわけないやろ。

そもそも何を基準に点をつけるんだよ。

しかもなんで地方議員?
党員やパートナーズならまだしも。

何がしたいか意味不明。
そもそも向く方向が間違っています。
地方議員に評価してもらうことに意味あるの?
それくらいなら国会クラスタの皆さんに評価して貰えば?
まあこれで支持率が回復するかどうかはともかく、必要な取り組みではあると思う
地方議員がする国会議員への要求を見やすくなるし自治体議員をおざなりにしてないアピールにもなる
本当何やってんの?
身内の顔色見て質疑すんの?
国民のために頑張って小さな声も届けるのが立憲の仕事じゃないんか?
一番の問題は、予算委の質問のしかたではなく、予算委の報道のしかただと思う。
これまで珠玉の質問が無視されてきたように、どれだけ改善したって、国民のほとんどは知ることもないでしょう。
地方の声を聞くのはよいけど、右往左往はやめてくださいね。
でも支持率は毎日落ちてます。春には国民並みかな
“今国会の衆参両院の予算委員会から、党所属の地方議員が国会議員の質疑の「成績」を評価する仕組みを導入する方針を決めた”
やるんだ
地方議員だけ?
党員や協力党員は?🤔
タイトルとURLをコピーしました