メディア記事

「まん延防止」 奈良は要請せず 和歌山は要請に慎重姿勢

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 50件中 1~50件
まん防が効果あるのか効果ないのか数週間後にはわかっちゃうなー
移住しちゃう?🤗
岐阜県の古田肇知事は、営業時間の短縮(20時まで)と終日酒類の提供を行わないこを飲食店に要請。一県民として、こういうコロナ狂いの知事を持ったことは悲しいけど、それも県民の責任。まともな知事を持った奈良県民の皆さんと奈良県が羨ましい。
奈良の知事よく知らんが、少なくともこの件に関してはまとも。
正しい判断です。
そもそも新コロ騒動2年以上のデータやウイルス感染症の基礎中の基礎から見ても自粛やまん延防止とかまったく必要ないことはバカでも分かる。
おととし11月から、協力金(予算含む)はざっくり10兆円超でしょうか。
いまや時短要請も認証店も知事権限ですし、国から交付金を受けて都道府県の財政も困らないしなぁという感想です。

なかには奈良県知事のように↓
多分次の選挙落ちてもいいやって思ってるから表立って言えるだけで、政治家は大体皆同じこと考えてると思う。
前回はうまくいったが今回はどうだろう
【蔓防要請せず-奈良県】
⚠️備忘録

荒井知事「蔓防や宣言は効果がない」

大阪・京都次第の奈良県に限ってはそうだろう。

関西3府県が蔓防でピークを打てば奈良もピークを打ち知事の主張が一般的に正しかったかの様に高く評価されるかもしれないし逆もある。

これも政治。
まっとうな判断です。

まん延防止」 奈良は要請せず 和歌山は要請に慎重姿勢
これなぁ…正直奈良県に共感してる
やってる感の演出って感じだし
これか。むっちゃ舵取り難しそう。都道府県毎なのは正解かもな、これ。宮沢さんがどこか舵取りしてみてほしいかも。
(13:08)
近鉄とJRと道路の県境での封鎖が出来ないのに、何をやっても無駄やろ。。。

奈良県民、ええ加減学習せなアカンで。県政に関しては私はあまり評価しなけど、現実を考えたら出来ることは何一つないことも、そろそろ知らなアカンで。
【NHK 関西のニュース】
関西のえらい人はまともだな。
それに比べて関東の連中はイカれてるわ。

まん延防止」 奈良は要請せず 和歌山は要請に慎重姿勢
他の知事も見習ってほしいわ
首長たるもの、安きにながれず、ご自身で判断してほしいものです
奈良県知事万歳
「オミクロン株はいままでのデルタ株とは性質が違う。感染力が強いことが感染者急増の大きな原因となっている一方で、重症化率は極めて低く、同じように扱ってはいけない」
奈良県の荒井知事は偉い!
和歌山県の仁坂知事は賢い!
常識を失わない首長がいる自治体に住みたい、修学旅行に行かせたい。
マンボウは、うま鹿リトマス試験紙やね!
「まん延防止」「緊急事態宣言」「人流抑制」
第5波で大阪からの行き来の多い奈良県が意味なしを証明してたやん😐
荒井 奈良県知事
流石です。m(*_ _)m
奈良県は安定の、まん防、緊急事態宣言には懐疑的派😊
いいぞ!
皆さん是非奈良に来て下さいね!
『荒井知事は、「まん延防止等重点措置や緊急事態宣言は効果がない」と述べ、今のところ、国に適用を要請する考えがないことを改めて示しました。』

あぁ…奈良県民が羨ましい✨
なんてステキな知事!
さすが、漢だ。
毎回のごとく…
奈良県知事も👍
飲食店いじめたら、病床逼迫防げるのか? ←頭の良い奈良県知事

それに比べて、 ・ ……。
関東と関西で真逆の対応です。
奈良県知事も偉い。
効果がないものを効果がないと言えるだけで称賛されるんだから政治家としてはイージーモードなはずなんだけどな

野心と目先の金を天秤にかけて野心を取らないような奴は政治家向いてないぞ

後に続け!
えっ関西だけまんぼうしねえの?????ま?????
重症化のリスクだけ見たら治療薬のないインフルだけど、後遺症と変異株のリスクは解決してないし、病院内でオミクロン爆発したら医療提供体制の堅持なんて出来ないと思うけど大丈夫なんか
大阪奈良が迷惑かけたらすまんな
高齢の政治家=老害と言われやすい昨今だが、この人は科学的思考ができて且つそれを推し進める実行力があって素晴らしいと思う。兵庫県知事と代わって欲しい。
奈良は要請せず
「まん延防止等重点措置や緊急事態宣言は効果がない」と述べ、今のところ、国に適用を要請する考えがないことを改めて示しました。
奈良県知事「オミクロン株を今までと同じように扱ってはいけない、まんぼうは効果がないから要請しない」
何故皆がこう冷静になれないのか🤣
関西広域連合の決意が見て取れる。

京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り
「まん延防止」 奈良は要請せず

奈良・荒井知事曰く(蔓防措置に)「効果はない」
百合子ぉ〜!(笑)
冷静で裏山
まともな知事の県の県民でよかった。蔓延を防止するのではなく、重症化した際の治療体制にぜひ税金を使って全国のお手本になってほしい。
その頃、荒井氏は?
しっかり種別ごとに考えれる奈良はいいなー
これが正しい姿勢。
賢明な判断
コレね、13日には🐻知事も同じ事言ってたんだけど17日にはゆりこに丸め込まれてしまったよ
流石ですね😊
緊急事態宣言拒否の元祖ですからね😊

>荒井知事は、「まん延防止等重点措置や緊急事態宣言は効果がない」と述べ、今のところ、国に適用を要請する考えがないことを改めて示しました。
奈良県、まん防要請せず。

「オミクロン株はいままでのデルタ株とは性質が違う。感染力が強いことが感染者急増の大きな原因となっている一方で、重症化率は極めて低く、同じように扱ってはいけない」

その通りではないでしょうか。
マンボウアピールに走らないこういう知事さんもいるんだな。
要は医療提供体制堅持以外、何もしないって事やね🤣
«荒井知事は、「まん延防止等重点措置や緊急事態宣言は効果がない」と述べ、今のところ、国に適用を要請する考えがないことを改めて示しました。»|
タイトルとURLをコピーしました