メディア記事

京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り

バズる指数ピーク 5,287

 twitterコメント 1,255件中 1~100件
さすが
、それはそれで良かったです♪
しかし,県民のためにやっているかのように,直ぐに蔓防を出す知恵遅れな知事がいるのも確かだ!
▼遅っっっ!( テレビに出るのに忙しすぎて、コロナ対策でガタガタになってる現場の声は聞いてなかったんか?

≫【1月19日】
何だったのこれ
3日ももたなかったとか、後々まで伝承していくしか…
結局、要請。 19日:

21日:
一体これはなんだったんだ??
夢?
せっかくまともな知事と賞賛されるところだったのに、残念です
とっくに蔓延してるから蔓延防止とか言ってる場合ではないというなら至極当然なんだけど。
o株の感染力からしてまんぼうを通り越してイキナリ緊急事態宣言を出す事になりそう😵
この京都新聞の記事というかタイトルが、ミスリードになってる気がする。
わざとやったら、イケズや🥺
これは何だったの?
目立ちたかったの?
面白いことになってきた。
これで関西の感染者がいずれ関東と同じように収束してったら、「まん防」に意味はなかったということになるのかな。
結局、大阪・京都・兵庫は蔓延防止になるんかい。

定食屋のようなに日替わりでコロコロ変わる。
昨日がこれ
見送ったのは大阪府知事で、他の2人は追従しただけだろ
さて、ようやくこれで都市部における実証実験のスタート。
関東と関西、どちらの首長がよりアホなのか、大体の方は分かってると思うが。
今日は気が変わったらしい
昨日の記事
朝令暮改
関東と関西の意見が真っ二つになったのね。
大阪府・兵庫県・京都府 明日21日に “まん延防止等重点措置”申請へ(1月20日)


忙しそうだね
やっぱり昨日見送り言っとったやんけ
なんやこいつら…
『京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を要請しないことで一致』という事が昨日新聞に出てましたけど、この記事ガセだったんでしょうか?
あるいは何処からの指示があったのか、大阪だけ抜け駆け?
よかった。まん延防止措置なんざ、コロナのまん延防止には意味もなく、経済低迷措置とイコールでしかないことは、これまでの何回かの経験で実証済みだもんな。2月になれば落ち着いてくることはわかってる。
見送りかぁ。発令されても感染防止の効果は薄いし、経済も大事だから賢明な判断なのかも。 |
新型コロ対策の「まん延防止等重点措置」を巡り、京都府の西脇隆俊知事は19日、大阪、兵庫両府県知事とオンラインで会合を開き、現時点で政府に適用を要請しないことで一致。
【京都府の西脇隆俊知事は19日、大阪、兵庫両府県知事とオンラインで会合を開き、現時点で政府に適用を要請しないことで一致した。】
1日で撤回したね(笑)
昨日は見送ったのになんだったのか。
その共有は、昨日三人の知事でやったみたいですね。どこがが出すなら3府県みんなで出す感じです。
昨日までは出さへんみたいな話しててのこれ👊💢
1日で良くそんなに手のひら回せるな
クルックルクレラップじゃん
ん?あれ?はぁ?ブレッブレ。
意味わかんないんですけどー。1日の違いってなんですかねーー。
僕はてっきり、要請しないと思ってましたけどー
このまま虹4thまで出さないでもろていいですか……
これは素晴らしい!
広島(岸田)、山口(安倍)の知事は終わっとる。それぞれ長州と長州のご先祖毛利家の出自の国。知事は誰に忖度してるの?県民?政府?www
これは確か昨日のニュース
これ、本当なら断固支持する。維新は支持しないが、これだけは評価する。がんばれ吉村、嫌いだけど。がんばれ斎藤、投票しなかったけど。がんばれ西脇、元官僚の意地みせろ。
迷惑系ユーチューバーの炎上バズり商法より生命倫理を無視した悪質な実験を感じる
特に高齢世代が行政無視の無法地帯に喜んで突撃して経済活動を脅かしそう
これ、昨日の話なんですが…。
昨日は見送って、今日「やっぱりまん防要請します」て、吉村知事、どんなけブレてねん。それだけコロナの知識ないんだろうな。コロナ死者数ダントツ最多とデータにも現れてる
首都圏との対比で「まんぼう」の有為性が明らかにできるね。
1日で何があったんやろ笑
あれれ???
昨日、まん延防止措置の要請見送りに京阪神知事で合意したんじゃないの?あれはなんだったんだ🤔
せめてこの記事から24時間持たせてくれない?????
19日16時→20日13時
もしかして、このグループに入れてもらえなかったから、意固地になってたりして😅
関西の知事は新しい方針を打ち出し始めた。米軍が原因だとはしゃいで真っ先にマンボウ出したどっかのオッサンとは違うの〜。コレから続々と壮大な手のひら返し始まるが誰が乗り遅れるんか見ものよ。
ひとまず…ヨシ!👍
いつまで…もつかな~?😅
現状では効果に乏しいでしょうね。まん延防止措置も緊急事態宣言も。
過去二年の傾向を見ても明らかなように、人間が何をやろうが感染拡大するターンでは拡大し、収束するターンでは勝手に収束する。
見送った理由は?すでに手遅れだから?
よっしゃ!賢い判断する人達がいて
少しホッとした
重傷者すくねーのに経済活動止める必要ないでしょ〜
冷静な判断する自治体も出てきたと。。
ホットする記事。
※φ(. .)メモ…。

"
マンボウにする必要ないよー
飲食店の人らにお金ばらまくな!
そのお金でお店休んで旅行行ったりマンション買ってる奴おるらしいー😡
2月京都、行けそ?
吉村ちょっと見直したぞ(´・ω・`)
K池、K岩ら首都圏の無能知事も見習えっちゅ~の。…
東京は何やってはりますのんって聞こえてきますた。
自分じゃ決めないが誰かが決めたらついていくという事か、どういう政治的思惑なんだろうね
支持します!
おー!

オミクロン大阪ゴッサムシティ
いらっしゃいキャンペーン

事実上の継続ですね。

三知事
この政治決断の結果責任は
しっかり取れよ
言い方は悪いが、これでようやく実験ができる
小池都知事の政治判断が正しいのか、吉村知事の政治判断が正しいのかわかる
どちらも当人たちは進退にも関わる一大決心だと思うけど、政治家というのは常にそういうもの
ちなみに俺は参加するなら関西の実験に参加したい
京都新聞と神戸新聞のお考えがよくわかりますね。
大阪府は感染者6000人越えても、まん延防止措置法適用しないんだね。

府民の健康よりも経済、政策優先なんだろう。

この自治体に住む人は自分の身は自分で守るしかない。

これは冷静な判断では?関東の知事は「やってる感」を出すために要請を出しているようにしか見えない。
“現時点で政府に適用を要請しないことで一致した。一方、3府県のいずれかが、重点措置の適用が必要と判断した場合、経済・生活圏が一帯との理由から共同で政府に要請することも決めた。”
この中身でこの見出しはミスリーディング
こっちは独自の判断をしたね。
人間、追い込まれると逆張りしたくなるのよね。(自戒を込めて)>
まん防やらないみたいなので気をつけて!
関西は適用要請しない方向だって!よく判断しましたねー。
に空目したけど
おーー。こういう都道府県も出てきた。収束に差が出るのか見ものだね。
ううっ、マンボウ!
ちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ ちゃっちゃ ちゃちゃちゃちゃ
「京都府の西脇隆俊知事は19日、
大阪、兵庫両府県知事とオンラインで会合を開き、
現時点で政府に適用を要請しないことで一致した。」

まん防を出さずに終息するように願っています!
ほんまか?
医療崩壊の促進宣言ですか?😑
吉村洋文大阪府知事は医学や科学を無視した謎理論で「コロナは風邪路線」をゴリ押すし、斎藤元彦兵庫県知事は大阪維新の子分のようなもの!

西脇隆俊京都府知事は…「京阪神の中で一番コロナ対策が雑なのになぜか人気が高い吉村」を推す愚民に絶望して…壊れちゃったのか?🤔
知事の判断でマンボー見送るところもあるんだなー
みんなに選挙運動させない為かもね
関西の判断は評価できる!
愛知県は…
この3バカ知事のおかげでまたまん防長引くわ
こーゆー時こそ国が強制力を発揮するべき時なのに、この国の政治家は忖度し過ぎて大切な事言えない腰抜けバカしかいない
京都府 大阪府 兵庫県の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り
正しいと思います。 「
えーーーーあのーーーー
虹ヶ咲4thーーーーー…

頼むぞ
国民の暮らしを守るために、規制を踏みとどまる。
トップが自民党なら、確実にまん延防止していただろう。
更に、多くの店舗は店を閉めただろう。
知事の質の違いか。
4月から関西帰ることにしてよかったーー(o^^o)
を関東等は行い京都大阪兵庫はやらないのは興味深い機会。経済的損失を含めトータルで冷静に検証が大事。
人生も目の前で起きたことだけで感情的になって終わらず、 的に冷静に起きたことをどう生かせるかを考えると自分の幸せに生かせる。
人間万事塞翁が馬
何で見送ったんかな?

理由が知りたい。
これは注目ですね。濃厚接触者の増加による社会機能の低下をどう防ぐか目算はあるんでしょうかね?
それができたら出口が見えるかも?
報道(表現)の仕方で、全く違う印象与えるという内容。多くの一般紙は、記事の前段を紹介していない。
自分は維新が大阪で権力持つようになってから殆ど大阪を観光しなくなったが、当面は関西に近づかないほうが良さそうだな。
-続き-
ただ、この記事に要請を見送った理由が書かれていないのが気になるところ。

結局知事たちは雰囲気で見送っただけなのか、最後の4行感染者数煽りのために記事には書かなかっただけなのか…
ご英断です。

いずれは要請の日が来るでしょう。
ただ、まん延防止措置のまん延を防止するという意味で一石を投じられたかと。

今までの政府の言いなり、雰囲気で要請よりは遥かにマシ。

-続く-
東京とかの措置が有効なのか、京都、大阪の対応が有効なのか比較できる状況になりました

海外を見ると関西方式が現実的かと思います
関東にどっぷり心酔の他府県の皆様は、この方向性をどう見るのだろうか。「各地方の事情が異なる」と、お決まりの逃げの一手かw
おはようございます。
現場は報道の過熱と裏腹に、先行きをまだ楽観しているように思います。
--
これが正解か不正解なのかは分からんが経済の落ち込みは少なくて済む気がする。
ただ経済を優先すると感染者は増えるとも思う。まぁ感染はまん防云々とあまり関係ない気もするが。
とりあえず割れる話やろな。
さぁて、これで第6波の終息状況や7波への影響が比較出来るが、どうなるでしょーか。
タイトルとURLをコピーしました