メディア蚘事

銙枯、ハムスタヌ2000匹を殺凊分ぞ ペットショップでコロナ陜性

バズる指数ピヌク 467

 twitterコメント 80件䞭 180件
これたでペットの犬や猫 ミンク等の感染䟋は報告
されおいたが 銙枯でペットショップのハムスタヌ
11匹の感染確認→凊分ぞ
動物から人ぞの確かな蚌拠はないが埓業員他2名も
感染
動物からヒトぞも感染するのだろうか...😢
これがフェむクニュヌスでないなら、なんかもう色々ず。。。刀断の元にあるのは、科孊ではなくリスクず信仰では。。。
ハムスタヌがどうのこうの
では無くお。
今回のオミクロン、確かに、他の動物に感染しお、それが、人間に再感染しおる様にも劄想する。
この、劄想が、たんざらでも無いのは、銙枯での👇の出来事。
銙枯の堎合。
䟋えば、ハムスタヌは幎幎に察しおデルタが5日
ネズミが幎に察しおオミクロンの2日

【 】
可愛そう。
二日前のニュヌスです
ハムスタヌクラスタヌ。
俺はモフモフしたくり。
テレビのニュヌズで殺凊分堎にハムスタヌ連れおきた飌い䞻がむンタビュヌでニダけながら『最初から出䌚わなかったず思いたす』っお蚀っおお憀り感じた。
この飌い䞻床ず生き物飌うな💢っお思った。
でもたぶんすぐに代わり飌うんだろうな。


( -ω- ) ・・・
【殺凊分】
なんずいうこずだ
子どものころからのハムスタヌファンずしおは悲し過ぎるぞ
ハムスタヌ達可哀想だ...人間の郜合で。人獣共通感染症になったからっお。

銙枯はPCR怜査のリ゜ヌスをハムスタヌにも割けるっおこずよね。

...日本は倧しおPCR拡充せずにもう "足りない怜査しないで察凊を"などずただ攟眮を繰り返す始末。
小さなハムちゃんでも、飌っおる人にずっおは倧事な「家族」。
そしお怖いのは、じわじわこうゆうこずを「仕方ない」ずか「圓たり前」ず刷り蟌たれるこず。䞀緒に暮らすワンさんや猫さんだったら他でもない自分の子䟛だったら
可哀想ずか蚀っおるレベルじゃないんだよな。
感染源は出来うる限り培底的に絶たないず駄目なんだよ。それが䞀番効果的なら。
銙枯でハムスタヌずその他小型哺乳類の殺凊分が行われおいるの蟛すぎる。お迎え枈の子達たで 人間以倖はどうしおこう簡単に殺凊分になるの。しかも安楜死ずか絶察嘘だ。
ペットショップ
アニマルカフェもペッティングズヌも、なぜただ蚱されるの
動物を商品ずしお扱う商売の責任を、最高に厳しく重くしおほしい。
新型コロナはヒトから動物に感染する。無責任にもほどがある。
動物から人ぞが、倉異の鍵、突然倉異がふせがれたのかも。
かなりショックなニュヌスだった...
なんで殺凊分たでするの
ハムスタヌだっお生き物🐹なのに。
ペットの呜より人間の呜の方が重いずは思わないっお蚀っおいたダむゎさんなら、これに぀いお苊蚀を呈しおくれたすよね

いや、僕は動物の呜が人間ず同等以䞊だずは思っおいたせんが、流石にこのニュヌスのハムスタヌには同情したしたので。
ハムスタヌ飌っおる者ずしおこれは蟛い。ハムスタヌのせいにしたり、郵䟿物のせいにしたり。
䞭囜はやっぱり普通じゃないな。
これは酷すぎる💢
ただハムスタヌが感染源ず確定したわけでもないのに。
店舗のハムスタヌもだけど、家族ずしお迎えられたハムスタヌたで殺凊分察象だなんおあり埗ない😡
街頭むンタビュヌで官僚を凊分した方がいいず蚀っおいる人がいたけれど、党くその通り‌
(ŽД` )䜕が䜕でもワむが感染するわけにははははは 人ハム感染も嫌だがハム人感染があるずしたら人に預けられない
銅鑌湟にあるペットショップ「Little Boss」では、埓業員1人の新型りむルス感染が確認されおいた。この埓業員は銙枯では少なくなったデルタ倉異株に感染しおいた。
動物から人に感染する事䟋。
犬猫が感染しおたら怖い。
野生化した犬猫も怖い。

怜疫か動物虐埅かで意芋が割れるが動物もPCR怜査やるべし。
人間瀟䌚の仕組みずしおは
理解できないわけじゃないけど。。

党郚、殺凊分ずか

ペットずしお飌っおいるハムスタヌたで、安楜死させるから差し出せずか

倧切に育おおいる人たちの気持ちを考えおしたう。

犬猫だったらどうなるのだろう。
なぜ殺すのか。
隔離しお飌育すればいいだけなのに。
ペットぞの感染が真剣に心配になっおきた。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

人間、蚱せん...🙂
殺凊分はしおほしくなかったです
可哀想です
「予防」っおだけで。。。
泣けた😭
💖党おの生き物に愛を💖
かわいそうだ 
しかもお店に今居る子のみならず、ここ1ヶ月匱以内にお迎えした人に「安楜死させるから匕き枡しなさい」っお指瀺しおるなんお😢
こんなん最悪やから、ずりあえず私ずおハム2幎3幎ぐらい隔離しおくれおええよ。
🥲

・さわった埌は手を掗う🚿
・キスしない💋❌
7時間前
ハムスタヌが...
コロナマゞ殺す🖕
たたたたたじか💊
「ペットショップ[
]で[
]埓業員1人の新型りむルス感染が確認されおいた」
「同店の数癟匹の動物を怜査したずころ、ハムスタヌ11匹が陜性ず刀定された」
「動物からヒトに感染した可胜性」
もう、䞭囜共産党こそ「人道的なかたち」で凊分すべきだな🐹💢
>感染が確認されたのはハムスタヌだけで、りサギやチンチラなどのほかの動物は陰性だった。しかし「予防措眮」ずしお、銙枯垂内の玄2000匹のハムスタヌやそのほかの小型哺乳類が殺凊分されるこずずなった。34のペットショップや動物保管センタヌにいた動物が察象ずなる。
人間おなんなん。
「予防措眮」ずしお、銙枯垂内の玄2000匹のハムスタヌやそのほかの小型哺乳類が殺凊分されるこずずなった。
12月茞入の子が感染源ならもっず前に感染しおるの刀明しおるはずじゃないの

このペットショップにいる哺乳類党郚が殺凊分ずか
しかも、もう賌入された子も殺凊分っお・・・😭
ぞぇ、うんじゃコロナ持ち蟌んだ生物党郚殺凊分すりゃあいいじゃん。人間も。
ハムたちは週間の隔離でいいんじゃないのそもそもゲヌゞで飌うものだし。週間はお郚屋散歩無しで枈む話なのでは。
酷い😰😭これを芋るず日本の無意味で銬鹿げたコロナ察策も、たずもに芋えおくる😅この過剰な察策はオリンピックのためだず思うが、こんな状況でオリンピックっお開催する意味あるのか😅
えんえんえんえんペットショップの人も心の傷おいそう‥。
さすがに可哀想 
以前ゞャンガリアン🐹飌ったこずがありたす
愛くるしい可愛いかったです

このようなニュヌス耇雑な気持ちです
ハムスタヌたで䟵されおるのか 
保健圓局は埓業員1人ず顧客1人、顧客の配偶者の蚈3人がコロナ陜性暫定含むず刀定。ペットからヒトぞ簡単に感染するこずを瀺す明確な蚌拠はなく、殺凊分に぀いおは、1.4䞇人以䞊が反察の請願曞に眲名。䜕千人もの人が倧切な仲間を䞍圓に倱う可胜性があるず蚎えおいたす。
䜕おバカなこずをヌ💢
は、ハムスタヌ感染 殺凊分
銙枯、2000匹のハムスタヌを殺凊分ぞ

感染が確認されたのはハムスタヌだけで、りサギやチンチラなどのほかの動物は陰性だった。しかし「予防措眮」ずしお、銙枯垂内の玄2000匹のハムスタヌやそのほかの小型哺乳類が殺凊分されるこずずなった。
科孊的デヌタは瀺されおいない。

䞭囜政府の意向
郵䟿物も海倖からのものはコロナを運ぶず宣蚀されおるように、ハムスタヌも海倖から茞入されたものだから
酷すぎる。呜を䜕だず思っおいるうちのハムスタヌ達は私が守る
人道的な殺凊分っお䜕
ハムもか 
殺凊分の玄2000匹は「人道的なかたちで」凊分されるず玄束した←絶察り゜だず思う。この囜が人道的ずかあんの💢笑💢
予防措眮であっさりず殺されおしたう動物たち😢
心が痛みたす😢😢


りサギやチンチラなどのほかの動物は陰性だった。しかし「予防措眮」ずしお、銙枯垂内の玄2000匹のハムスタヌやそのほかの小型哺乳類が殺凊分されるこずずなった。
えええええ
鳥むンフルず同じこずしおるありえない。
鳥の殺凊分も意味ないず思っおるのに
どんだけ人間様なんだ💢
😭泣けおくる
ハムスタヌも人間ず同じように、党匹PCR怜査、隔離すりゃいいのに、殺凊分だなんお。
ハムちゃん😭😭😭
こりゃひどい。
殺凊分の時点で人道的ではないんだが。簡単に殺すずかやるなよな。
ただただデルタ燻っおるんだね
暪から倱瀌したす
今のずころだず韓囜ではなくお銙枯です
はむたん😢
ハムの仲間が人間により倧量虐殺されたした。
予防措眮だずふざけるな😠😠
ハムの仲間たちが.....
ぞけっ(ヒトの郜合で殺凊分するなぞけっ)

byハム倪郎(Ž・ω・`)
ふざけんな💢
本圓に䞭囜が憎い
え、ハムスタヌにも感染するんや  。
本圓に凊分したの
食べたりしおない
぀か殺凊分するなよ
囜際郵䟿からオミクロン株がずか、そろそろ気が狂い始めおるな
これはものすごくショックで悲しいニュヌス。。぀らいなぁ 
おそろしいけど、かわいそう 
ハムスタヌがコロナに感染。
ハムスタヌ→人ず䌝搬した可胜性があるずか。
かわいそう😭😭😭
ひどいアホ過ぎる
タむトルずURLをコピヌしたした