メディア記事

米報道官「ロシアのウクライナ攻撃いつ起きてもおかしくない」

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 58件中 1~58件
【動画あり】
佐渡よりこっちだよなぁ、本当に「外交の」なんとかだったら。

この記事は19日の記事
で、
ブリンケン長官とラブロフ外相
>両外相は、今月21日にスイスのジュネーブで会談することで一致しました。

どうなるかな。
ということは明日にも状況が変わることはあると?
その時は台湾と同時でしょうね。
めちゃくちゃしよんな👀
日本も尖閣諸島を守れるのか!
沖縄は???
今の日本政府やったら黙って譲るような気がして…凄い怖い😱信頼がないわ
米国はあちこちで脅威煽って何がしたいねん。
嘘の口実で戦争したくてウズウズしてんのか?
「ホワイトハウスのサキ報道官は18日、記者会見で『事態は今、極めて危険な状況だ。ロシアによるウクライナへの攻撃はいつ起きてもおかしくない』と述べ、危機感を示しました」
①ロシアは絶対ウクライナ攻撃しない!

②米国は絶対言う:「米国の圧力でロシアが攻撃を止めた」
攻撃後にどのような展開になるのか言わなければ、どの程度の緊張なのかわかりません。
報道によれば、ラブロフ外相はNATO=北大西洋条約機構をこれ以上拡大させない事を求めたロシア側の提案に対し、速やかに書面で回答するよう求めるとともに「ロシアが侵攻する」といった臆測を繰り返す事はやめるよう呼びかけたとあるが、ロシアは2014年同様侵攻すると予測。
断固反対
戦費がいるから誘致する口実?


進攻する前にやめるべき


ロシアは何が何でも武力行使すると思う
そうしないとロシアの問題解決ができないから
どう防ぐかが問題
これが典型的な「放火魔が火の用心を説く」に等しい サキ米報道官の言質だ。なぜNATO軍がロシア国境に沿って配備され演習を繰り返しているのかを説明する方が先だろう。NATOの目的はロシアの膨大な資源を手に入れることだ。NATO軍が赤線を超えればロシア軍は攻撃に踏み切る。
きな臭くなってきたな
567🔜戦争? 米が露を挑発?

米ホワイトハウス報道官「ロシアによるウクライナへの攻撃はいつ起きてもおかしくない」

一方、露のラブロフ外相は、米ブリンケン長官に「ロシアの軍事侵攻」が準備されているかのような疑惑を広めぬように呼び掛けた。
やめようよ、戦争 (눈_눈 )
🌐 >ロシア政府が駐在外交官家族の退避準備を進めていた。 ロシアとベラルーシ合同軍事演習実施へ/ウクライナ国境付近、短期間で部隊配置訓練、戦闘機やミサイル移送
NHKニュース 1月19日
なぜ日本の9条固執派の人たちは、ロシアに対して「日本の憲法9条を導入しなさい」と言わないのだろうか。

彼らの主張からすると、それが平和につながるはずでは?
なぜ多くの日本人は、アメリカ政府が言っていることを疑うことはないんだろう?

本当にいつも真実を語っているの?

子ども達には先入観を持ってはいけませんと教えるのに、なぜ一方だけの話を聞いて、もう一方は悪者だと思い込むの?反論を言い訳だと思い込んでいない?
ウクライナから外交官を帰還させたり、工作員を送り込んだり
そろそろなのかもしれませんね
いよいよ来るか。
いつものアメリカならもう攻めてるって意味だよなこれ
>ウクライナ情勢をめぐり、アメリカのホワイトハウスの報道官は「ロシアによるウクライナへの攻撃は、いつ起きてもおかしくない」と危機感を示した。アメリカとロシアの外相会談が今月21日にスイスで行われることになり、事態の打開につながるのか、重要な局面となっている
どう考えてもまともなのはロシアの方だと思うのだが、強盗の一方的な言い分を聞かされ続けている日本人の中には「邪悪な侵略国家ロシア」なる幼稚園児向けの御伽噺を真面目に信じている人も多いんだろうな。やっぱり日本に外交は無理だよ。>
煽るなよ
北京オリンピックがあるのに、オリンピック停戦を無視する悪党ロシア。人類史上最悪の悪党中国の行事に傷をつける。なかなか面白いw-w
咲ちゃん「ロシアのウクライナ攻撃いつ起きてもおかしくない」

これさー、めくらまし偽旗かな❓ Wag the Tail って言ってるし💦 民主党、相当ヤバヤバ。。。焦ってる😅
『ロシア政府が先月末から今月初めにかけて、ウクライナに駐在する外交官の家族の退避に向けて準備を進めていたという情報があると明らかに』
の中身、NYTの記事かんたんにDeepL仮訳。
ウクライナ国境周辺では、隣国のロシアがおよそ10万人とされる軍の部隊を展開し、緊張が続いています。
プーチンも手ぶらでは引き下がれんわな。
こっちもかなり(日本への余波含めて)ヤバい(,,゚Д゚)
もう配備完了し終わったのか…😱
何かおかしいなあ⚠️‼️ 出気レースなのかな⁉️ やらせて文壇統治💢。。。😰💦
ラブロフ外相はNATO=北大西洋条約機構をこれ以上拡大させないことを求めたロシア側の提案に対し速やかに書面で回答するよう求めるとともにロシアが侵攻するといった臆測を繰り返すことはやめるよう呼びかけた。
NHK 2022年1月19日 13時46分
>サキ報道官は18日…ロシア政府が先月末から今月初めにかけて、ウクライナに駐在する外交官の家族の退避に向けて準備を進めていたという情報があると明らかにしました
米ロ両外相、今月21日にスイスのジュネーブで会談することで一致。
牽制で終わるか。動きがあるのか、、年明けそうそう近所でバタバタしている。。
米ホワイトハウス・サキ報道官「ロシアのウクライナ攻撃いつ起きてもおかしくない」 "一方、アメリカとロシアの外相会談が今月21日にスイスで行われる。事態の打開につながるか、重要な局面となっている"
台湾も同時、アメリカに2大国相手にする事は無理。だから核が飛ぶ。
ここでも煽る
演習後の解散確認まで、株取引は待機するか……

ロシアとベラルーシの国防省は18日、来月10日からベラルーシ国内で合同軍事演習を実施することを明らかにしました。
(来月20日まで行われる)
今日が開戦前夜になるのかもしれませんね。
美味しいごはん食べておこう。
【要するに米国がでっち上げたネオナチ政権を支持する国民は殆どおらんちゅうことや-真性国賊反中反露:NHK】
★ロシア軍が進攻することはないがロシア系住民が戦うやろ。それをロシア軍と呼ぶんやろが。
もしもロシアによるウクライナ侵攻が始まれば、NATOとの軍事衝突か!?
東西冷戦が終わって、第三次世界大戦の脅威は去ったと思っていたのですが。
ロシア政府が外交官らの家族の引き揚げをしているならもうデッドラインギリギリの状況。
即時危険情報をレベル4退避勧告に引き上げると共に250名以上の在留邦人の退避支援が必要ですよね。
ロシア政府が先月末から今月初めにかけて、ウクライナに駐在する外交官の家族の退避に向けて準備を進めていたという情報がある
開戦前夜かもしれませんね。
あー、ウクライナの配信者が最近少ないのはこの関係なのかな。
あそこ世界一美人が多いからほんと勘弁してほしいわ
”サキ報道官は18日、記者会見で「事態は今、極めて危険な状況だ。ロシアによるウクライナへの攻撃はいつ起きてもおかしくない」と述べ、危機感…”(記事より)

回避が望ましいですが紛争が生起した場合、日本として何ができるのか、を整理しておくことも重要でしょう。
外交官退避は非常に危険な兆候ですね。西側も有事の際の軍事支援の可能性までは踏み込んでませんし、侵攻の可能性はかなり増しているのかも。
ロシアがウクライナに侵攻すれば原油⤴株⤵
良いことはなにもない。
やめてくれろ。
あれ?
🇺🇸WH報道官ジェンサキ「事態は今極めて危険な状況だ。🇷🇺ロシアによる🇺🇦ウクライナへの攻撃はいつ起きてもおかしくない」

ロシア政府が先月末から今月初めにかけて、ウクライナ駐在中の外交官家族の退避に向けて準備を進めていたという情報があると明らかにした。
🇺🇸ホワイトハウス報道官
「🇷🇺ロシアによる🇺🇦ウクライナへの攻撃は、いつ起きてもおかしくない」

[関連]
ウクライナ情勢 ドイツ・ロシアの外相会談 議論は平行線続く
米サキ報道官
ロシア政府が先月末から今月初めにかけて、ウクライナに駐在する外交官の家族の退避に向けて準備を進めていたという情報があると明らかにしました

ロシアとベラルーシ来月10日から合同軍事演習
台湾も同じだが、両軍が接近することによる偶発的衝突から一気に戦闘が始まるというリスクが高い。その意味でもいつ起こってもおかしくないし、北京五輪があるから、外相会談があるからということだけでは読み切れない。
どうなるんだよう
ホワイトハウスのサキ報道官は18日、記者会見で「事態は今、極めて危険な状況だ。ロシアによるウクライナへの攻撃はいつ起きてもおかしくない」と述べ、危機感を示した。
プーチンが何時サイコロを振るかみたいな話になってきたな
タイトルとURLをコピーしました