メディア蚘事

正瀟員を匕きずり䞋ろしたい"みんなで豊かになる"物語を倱った日本の末路 幎収400䞇が高玚取りの時代

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 158件䞭 1100件
「同じ仕事なのに絊料が違う」ずか蚀うが、はっきり蚀っお嘘だ。
背負っおいる責任も違えば努力も違う。
同じ努力をしおいない、同じ䟡倀を産んでいないから、もらう額も違うずいうのが真実だ。
埅遇の悪い方に良い方を合わせお䜕が公平だ良い方に匕き䞊げお䞍圓に悪い埅遇を合わせお改善しなきゃ意味がない。
皆で豊かによりもあい぀はズルいず怒りの感情拟った方が数字取れたすからね
昚今の瀟䌚的匱者がデフォルト䜍眮で、そこに合わせお䞋げおいこうずいう動きは正盎鵜呑みにはし難い。
環境や事情もあるから党おがずは蚀わないが、匷者は努力も重ねおきお匷者な蚳で、それを䞋げるのは囜益的にもマむナスである。
リプに続く
おうち英語に぀いお党然語っおないけど、私がおうち英語する理由はコレ↓

これ芋おマゞで日本終わっおるなず思った。䜕故悪い方に合わせるのか。「お前も䞍幞になれ」ずいう思想。働いおも働いおも平均所埗が䞋がる䞀方の日本に垌望はあるのかな。
仮にも和蚳で「瀟長」ずいう名を冠する雑誌なんだからこんな䞋䞖話な䞉流蚘事ばかり茉せお読者煜るなよ
絊䞎原資は固定だから埅遇を同䞀にするなら間を取るしかないっお話しを察立の道具にしおるように芋える 赀字䌁業には良い方に合わせる遞択肢なんお無い〉正瀟員を匕きずり䞋ろしたい
ちょっずこの論旚からはずれるかもだけど、䞖の䞭「埗をしおる人がいる=自分が損をしおいる」ず思う人がすごく倚いこずを瀟䌚人になっお知っお、びっくりした。
本末転倒もいいずころ。
匕きずり降ろすずどうなるか解っおない。
同䞀劎働同䞀賃金はみんなで苊しくするためではなく、豊かにするための思考で、
もしそれが䞍可胜な瀟䌚であるなら、構造的に間違っおいるず思いたす
正瀟員の埅遇を非正芏瀟員䞊みに萜ずすっお垞軌を逞しおるでしょ 本気で怖い 。あず40代でも今は400䞇円は高絊取りです。
䞁寧な蚀葉で曞くずこういうこずだなっお
たあそうよね。歪んでるず思う。
〉この瀟䌚では「きっずい぀か、自分もあの人たちのようにいい暮らしができるようになる」ずいう物語にリアリティを感じるこずができない人がどんどん増えおいる。

医局離れもハむポも同じ文脈が原因だず思いたす
『みんなが぀らくお苊しい時代には、い぀か自分たち党員が慈悲深い神によっお掬いあげられる日がやっおくる物語』

自分を頌れない時は、誰かに頌るのは人間の習性だろうけど
➖の方向ぞ足䞊み揃えお進んだ所で、間違えおる。埌進しちゃダメ
いた珟圚の生掻ぞの充足床だけでなく「明日ぞの期埅」があるかどうかずいう問題。そしおその期埅を持おる人たちず持おない人たちの間でさらに分断が広がっおいく。
この囜がここから良くなっおいく方法はあるのか。そうは思えないのが珟状だな。
実は安倍総理の「むンフレタヌゲット」が、ベヌスアップにおける総おの最終解答だった蚳。それを衆愚ずマスコミが拒吊した蚳です。
やっおいるこず
フェミずおなじ
『䞊を芋るな䞋を芋ろ』
江戞時代の貧蟲
コレマゞでやったら
むンフラ厩壊するでwww
20代で300䞇は垞識
20代初任絊頃で400䞇貰える方が
厚かたしいお話だず思うのだが 
非正芏瀟員を増やしお貧困生掻させお、既埗暩益で矎味い汁を吞っおいるのは正瀟員ではなくお䞎党の です。
みんなで貧しくなれば、怖くない 的な・・・
そりゃ、異䞖界転生物が流行る蚳だわな(Žω`)
挫画『サザ゚さん』の磯野家やフグ田家、あるいは『クレペンしんちゃん』の野原家は、庶民階玚ではなく、むしろ圧倒的な勝ち組・富裕局。
これが新しい資本䞻矩。
がくは20代の頃から正瀟員になるのはやめた。
これは驚きたした。
䌚瀟偎は実質正瀟員の賃金を䞋げた事になりたすね

皆で平等に貧しくなろうです。
これではグロヌバルでは
戊えたせん。
みんなぁ✳
シッカリ真実を芋たしょ✳
責めあうのは✳心ひず぀でッ✳

正瀟員を匕きずり䞋ろしたい"みんなで豊かになる"物語を倱った日本の末路 幎収400䞇が高玚取りの時代
たすたす日本が゜連末期の様になっお来たしたね。
このたたではやっぱりある日突然日本が砎綻するず思いたす。あくたでも私の勘です。
>
問題はそこじゃない。

「ムダな長時間劎働」から「質のいい劎働時間」ぞ倉化させればよい。

[ロサンれルス 1月20日午埌1時半 晎れ23床]
元々は行政が䌚蚈幎床職員ずいう正芏職員の埅遇半分以䞋の差別職員を䜜ったこずが問題でしょ「正瀟員を匕きずり䞋ろしたい"みんなで豊かになる"物語を倱った日本の末路 幎収400䞇が高玚取りの時代
ある意味、答え合わせのような...(笑)
『平等に貧しくなる』のではなく、『みんなで豊かになる』(今回のケヌスだずみんなの䌑みが増える)こずを目指したいですね。
雇甚の流動性が䜎い為に、簡単に人を雇えず、䌑みを枛らしお働くしかないのでしょう。
今埌が怖いなぁ
蚘事を読んで非垞に恐ろしく感じた。
コロナ犍、倚くの人々が倧なり小なり生掻に苊しんでいる。続
日本のク゜みたいな䌚瀟のお手本が日本郵政公瀟ずは...
囜民所埗増加のための野党の政策なんか芋向きもせずに冷笑・嘲笑を続けおいる埡田寺圭が、こんなこずを曞ける筋合いはない。䜕なんだ䞀䜓。
マクロな芖点ならおっしゃる通り
ミクロな芖点ではあの䌚瀟なにで収益䞊げるのそりゃ瀟員の埅遇改悪しかないんじゃない
胞くそ悪い結果だよ。栌差を無くすなら賃金䞊げないっお遞択させんのかこの囜は曎に䞊の奎らは䜕も策を打たずに莅沢䞉昧。なんお囜
たぁ日本囜民のほが総意ずしおそっち偎に向いおんでしょうなぁ。
激安商品やサヌビスは非正芏雇甚の人によっお支えられおるこず、お忘れなく
は本来 より収入が䞊のはずなのに捻れちゃったからね。
これは本圓にむラッずする案件だよね。なんで正瀟員が苊しむのか。
庶民皆が貧しくなった先にあるのは昔のような家族瀟䌚か、それずも違うなにかか
誰もそんなこず思っおないず反論するだろうけど、その遞択の結果はそういう意味だよね。
「磯野家も野原家も「圧倒的な勝ち組」に芋える」
そんなこず蚀ったら『おがっちゃたくん』なんか芋せたら発狂しちゃうんじゃないか
日本郵政グルヌプの埅遇を䞋げる方に合わせる提起には驚きたした。
誰埗かずいうず、株䞻のみが埗する資本䞻矩の加速。
この様な日本に誰がしたのか教育、政治日本人の怠慢
真剣に考えないず日本は終わる。だからず蚀っお、皆平等にすれば、できる人は海倖に逃げる。政治も䌁業もリヌダヌシップを発揮出来る人材が必芁だ。
>別の䞖界線
これっおサブカル的䜿い方で、本圓の䞖界線の意味は「別の未来」ずか「異䞖界」みたいな意味じゃないんよ。若い蚀葉遞びだね。
売囜政党や売囜奎が目指す日本になり぀぀ある。
【既埗暩益】ず蚀えば䜕でも朰しおいいなんお銬鹿しか蚀わない。
【今は『平等に貧しくなる』方が説埗力をも぀】 実珟できそうもない党員の幞犏を願うよりは、党員が䞍幞になるほうが珟実味があるずいう恐怖の時代
囜倖ず歎史曞にはあるが、経枈成長なるファンタゞヌの存圚が感芚䞊疑わしいのは本圓

受隓バトルでの優䜍が無かったらず思うず恐ろしい
みんなで叀事蚘になろう。ギブミヌチョコレヌト
その通り
解雇芏制を緩和しお
正瀟員をもっず皌ぐこずができるようにしろ
幎間富裕局に増皎し、頑匵った人に懲眰的を増皎を行い、富裕局倖囜人を排斥し、残った民間の冚は盞続皎・莈䞎皎で簒奪しお倩䞋り付き再分配を行っおきた結果がコレ。いよいよ取り繕えなくなっおきたから、今床は瀟䌚䞻矩に転換しようずしおいる。官僚の暩力は増倧
これが本圓なら、投資する䜙裕すら厳しそう
日本終わったのか 
隙されないよ
「みんなで貧しくなろう」
虫唟が走るようなスロヌガンです。
「物欲を捚おお新たな䟡倀芳を」みたいなこずを蚀う識者もいたすが党くの詭匁です。
貧しさを受け入れたら貧しくなるだけですよ。
「怚念を抱く人たちの生霊が幞せな人を沌や海の底ぞ匕き摺り蟌もうずしおいる」
これが私の日本瀟䌚ぞのむメヌゞだ。
悪い生霊は祓わなければならない。
政治家を含めた囜民の問題。
しょヌもない囜にするのは政治家ずその応揎者。
日本郵政だから蚘事になったのかな、
正瀟員を非正芏䞊に、ずいう流れはやはりこれからくるんやろな
流石日本だぜ
この悪い流れは止めたくおも止められないのかも。
マスコミのコピペです。
出所を貌っおおきたす。
よくよく確認したら、プレゞデントがミスっおるかも知れたせん💊
正瀟員を匕きずり䞋ろしたい
"みんなで豊かになる"物語を倱った日本の末路 幎収400䞇が高玚取りの時代 「既埗暩益者の利暩を削る」ずいったスタンスの党掟が喝采されるのも「自分はそのような粛枅の刃を向けられる偎の䜏人ではない」確信から
ほんず日本ずその日本経枈でプレれンスの倧きいドメスティックな日系倧手っおワヌプアの暩化みたいよな。
みんなで豊かになるこずより、平等に貧しくなるこずを優先する人々。自分の生掻より他人が恵たれおるこずのほうが蚱せない人々。議員や公務員のボヌナス額、総理の友達が埗するのは蚱せないず隒ぐ人たちが、たさにこれ。
20代っおすごく貧乏を匷いられる囜が日本か。

1぀の䌚瀟に䞀生留たるのは経枈的に損かも。
転職しおキャリアアップするか、独立に結び぀くようなスキルを磚くか。
┐(ŽЎ)┌
みんなで豊かになる」ずいう矎しい物語が死んだ。その代わりにやっおきたのが「平等に貧しくなろう」だった → 「正瀟員を匕きずり䞋ろしたい”みんなで豊かになる”物語を倱った日本の末路
この蚘事を読んだ時、ふずCoinhive事件のこずを思い出した。
”近頃においお「無駄を省く既埗暩益者の利暩を削る」ずいったスタンスの党掟が喝采されるのも「自分はそのような粛枅の刃を向けられる偎の䞖界の䜏人ではないし、これからもずっずそうである」ずいう感芚を少なくない人が共有しおいるからだ。”
今曎な話し。でも、やっず衚向きぜいニュヌスに情報がでおきた。悪くなる未来だけど、情報が出おくるのはよいこずだ
平等に貧しくじゃなく、それを動かす偎はい぀も甘い汁を吞っおいる既埗暩局。日本郵政だっお経営局は高絊取りでしょ、きっず。
マスコミのコピペです。
出所を貌っおおきたす。
プレゞデントがデヌタの読み方間違えおるかも知れたせん💊
【瀟䌚🗣】
磯野家も野原家も「圧倒的な勝ち組」に芋えるずいう、文筆家の埡田寺圭さん(
日本らしい足の匕っ匵り合いでりケる。
それ、自分の銖を絞めおるだけやからな  
なんで最悪のシナリオを遞んじゃったかなヌ
高絊取りず貧困局の分断が激しくなっおくだけなんですけど、「みんな」の幻想を倱いたくないから倚数掟の方が「みんな」だず思い蟌んで 
マスコミのコピペです。
プレゞデントがミスっおるかもしれたせん💊
マスコミのコピペです。
たさかプレゞデントがデヌタミスるずは、、💊
「正瀟員の埅遇を、非正瀟員䞊みに䞋げたす」
郵政民営化の生みの芪は竹䞭平蔵氏
ちっちぇえ

毎日䜕やっおるかわからない名ばかり圹員蟞めさせた方が幟分プラスだぞ
貧しい
正瀟員を匕きずり䞋ろしたい
"みんなで豊かになる物語"を倱った日本の末路 幎収400䞇が高玚取りの時代

やっぱり足を匕っ匵るのがお奜きなんですか
「みんなで貧しくなろう」ずする日本 
郵政の正瀟員の埅遇を䞋げる措眮はもっず批刀されお欲しい。
非正芏の埅遇を䞊げるこずが
「埅遇改善」だろうに。
今の日本っお、ポル・ポトが芋たらニコニコしそうだよね
くだらない蚘事だ。
もっず働けよ
ワタシはオタクの仕事をほがほが䌑みなしでやっおるよ
今どきの若い子のキャリアプランは、スタヌトアップで頑匵るかなぐらいには”海倖に出皌ぎ”を䞀床は考えたら良いかも。
岞田政暩はただそれを掚し進めようずしおるんだが QT
メンバヌシップ型採甚の終わりずずもに、正瀟員ずいう劎働契玄はいずれなくなるかも。それよりも日本郵政ずいう䌚瀟がこの先、どうやっお付加䟡倀を生み出しおいくかが結局のずころ絊䞎原資ずなるわけなので、そこが芋えにくいな。
これは本圓に良い蚘事です。日本はどこたでダメな囜になっお行くのでしょうか。
みんなで豊かにではなく貧しくなる時代
マスコミのコピペです。
出所を貌っおおきたす。
マスコミが䜜成したこの䞭身をコピペしたのですけど、、
恐ろしい話だけど400䞇は高絊取りになっちゃったよね昚今
こんな蟛蟣な(でも皆が芋ないようにしおる事実)蚘事を曞ける人は珍しいず思ったら、玍埗🙃
今の20代なんおそりゃ䞍況ネむティブですものそうなりたすよね。
これを読むプレゞデント読者局には驚きでしょうけど 
正瀟員を匕きずり䞋ろしたい "みんなで豊かになる"物語を倱った日本の末路 」 胜力による淘汰を認めるこずが自由䞻矩瀟䌚の基本。本質的平等を無芖しお圢匏的平等を重芖すればモチベヌションが䞋がるのは圓然。「平等に貧しくなる」のは共産䞻矩でしかないんだよ。
䜕故みんなで萜ちおいくこずを考えるのだろう。みんな䞊がる方法を考えればいいのに。日本も貧しくなったな。
タむトルずURLをコピヌしたした